東京23区の新築分譲マンション掲示板「「目白プレイス」ってどうですか PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 高田
  6. 「目白プレイス」ってどうですか PART3
 

広告を掲載

レジデンス契約者 [更新日時] 2006-08-26 16:14:00
 

PART3まできました。
引き続き、楽しく情報交換していきましょう。

旧スレッド

(1)「目白プレイス」ってどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38207/
(2)「目白プレイス」ってどうですか PART2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38860/


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/

[スレ作成日時]2006-01-28 10:11:00

現在の物件
目白プレイス・レジデンス
目白プレイス・レジデンス
 
所在地:東京都豊島区高田3丁目593番地4号(地番)
交通:山手線目白駅から徒歩12分
総戸数: 169戸

「目白プレイス」ってどうですか PART3

302: 匿名さん 
[2006-03-01 14:43:00]
そうですよ!!皆さん!
大荒れペースになっていますよ。
お願いですから、もっと皆さんでいろいろなことに前向きに語り合いましょうよ!
303: 匿名さん 
[2006-03-01 14:55:00]
コテハンの提案どうなったんでしょうか?
住民版の提案はどうなったのでしょうか?
匿名だと何が何だかわかりません。
304: 匿名さん 
[2006-03-01 15:19:00]
素朴な疑問なんですが、
この掲示板に参加している人は実は何人くらいなのでしょう?
多分10人未満なんですよね、見ている人はその2倍くらいですか!?
オフ会でもしたらいいですね、情報交換も簡単だし。
305: 匿名さん 
[2006-03-01 15:29:00]
>>303
コテハンも住民板も、結局うやむやになってしまったのでしょう。
レジデンスの入居が始まったらどうなるのでしょうか。
ちょっと心配です。
306: 匿名さん 
[2006-03-01 15:40:00]
こういう状況を見て、きっと荒らしが高笑いしていますよ。

私も以前はついムキになってしまい、結果として掲示板は荒れ、自分自身も嫌な思いをしました。
(だって悔しいじゃないですか!?)
でも、よくよく考えてみたら、これってまさに荒らしの思うつぼなんですよね…。
そっちの方が悔しいと思えるようになってきました。

この板は良識的な方が多いとお見受けし、ついつい安心してしまうのですが、
(皆は分かってくれる!なんて幻想を持ってしまうのです)
所詮は匿名の掲示板、一種の無法地帯なのだと肝に銘じてます。
わざわざ自ら無法地帯に戦いを挑んで傷つくことはないと思います…。
307: 匿名さん 
[2006-03-01 16:14:00]
>>306さん
306さんの書き込みを見て、思わず自分の投稿かと思いました(笑)
私もかつて同じような経験をし、非常に嫌な思いを味わったからです。

結局、常識や正論が通じない世界があるんですよね。
そういう人たちを相手にいくら頑張っても、虚しさと後味の悪さが残るだけかなぁって
私も思うようになりました(この心理の変化も本当に似てますね)。

306さんがおっしゃるように、購入者は良識のある方が多いと思っています。
きっと大丈夫、入居後も仲良くやっていけると思いますよ。

>>304さん
常時、皆さん、PCの前に張り付いているわけでもないと思いますので(笑)
実際のスレ参加者は、もう少し多いんじゃないでしょうか。
308: 匿名さん 
[2006-03-01 16:34:00]
角部屋で一番安い部屋は,いくらでしょうか?
309: 匿名さん 
[2006-03-01 17:25:00]
この掲示板は、検討版です契約者専用ではありませんので発言にご注意ください。
住民版は、スレ違いですよ!
310: 匿名さん 
[2006-03-01 18:12:00]
>>309
まぁまぁ。確かに住民板ではないけれど、検討板オンリーでもないでしょ?

話しは変わりますが、
ここの板の人は真面目な方が多いんだと思いますよ。
だからつい真面目に反応してしまうのではないかと。

こんなところでネチネチと悪意の荒らしをしている奴なんて、
どうせ小さい奴なんだから、スルーでいきましょう!
同じ土俵に登る必要はありませんよ!!

荒らし君、ある意味そのねちっこさがすごいと思いますが。
どうして別の方面に役立てられなかったのか...。
311: 匿名さん 
[2006-03-01 19:48:00]
まったく同感です!
目白プレイスの契約者で、この掲示板に参加されてる方は、本当に頑張り屋さん
で真面目なんだと思います。
きちんとお仕事して、お金を貯めて、将来を考えて、慎重に選んだお家だから、
真剣だし、楽しみだし、夢中なんですよね。
お家に住めるのもあと少し、そろそろ肩の力を抜いて、気楽に待つのは如何ですか?
もう決めてしまったのだから、学校のこと、道路のことなどなど、現状を受け入れる
ことも必要だと思いますよ。
お気楽かもしれませんが、家具やカーテンのことなどを考えて気楽にでき上がるのを
待ちましょう!
まーちゃちゃを入れる方の生きがいを取るのもなんなので、たまには熱くみんなで反応
してストレス発散するのも、健康的で良いかもしれないですね(笑)
これからも皆さん宜しくお願い致します。
312: 匿名さん 
[2006-03-01 20:16:00]
今回もそうですが、現状を受け入れる、受け入れないというよりは
「こうに決まってる」的な一方的な決めつけや憶測、事実でない情報が
許せないということだと思います。
小学校の件などは、特にそうでしたもんね。

>まーちゃちゃを入れる方の生きがいを取るのもなんなので、たまには熱くみんなで反応
>してストレス発散するのも、健康的で良いかもしれないですね(笑)

それはいいかも(笑)
313: 匿名さん 
[2006-03-01 22:03:00]
ストレス発散はダメでしょ。
フツーにしていましょう。

ところでインテリアオプション会の様子はどうでしたか?
レジデンスはヤマギワではないのが気になっています。
どのような進め方でしたか?


314: モンジロウ 
[2006-03-01 22:52:00]
今回は、まったく外野から見ていますが、あっちもこっちも「匿名さん」で、いや私は何番じゃなくて何番だみたいなやり取りって滑稽だと思いませんか。
オフ会の提案もでましたが、住民の方は、いずれは顔を合わせるわけで、その時、私はPart3の板の何番だったと言っても何の事やら分からないでしょう。
モンジロウを引っ張ってリーダーシップをとっていただける方にはモンイチロウが、モンジロウに続いていただける方にはモンサブロウ以下がお使いいただけるので、是非、ご活用下さいな。
個人的には、このPart3スレを開設した方にモンイチロウになっていただきたいと思います。住民板に行った人はここには書き込むなという意見に傷つかれたと思いますが、めげずに帰ってきて下さい。

ところで以前に学習院を通り抜けられないかというお話があったかと思いますが、学習院では生涯学習講座の募集を始めています。受講生が構内にどこまで立ち入れるかは分かりませんが、少なくとも可能性はありますよね。
近隣等で受講経験のある方に、講座の感想や学内立ち入りの可否とかの情報をいただけるとありがたいのですが。よろしくお願いします。
315: 匿名さん 
[2006-03-02 09:08:00]
>314
学習院の生涯学習講座は、ガーヒルのエントランスの少し目白よりに
生涯学習センターというのがありますよ、キャンパスからは独立しています。

学習院を通り抜けたらというご意見もありましたが、
大学は本来オープンキャンパスですが、入り口に守衛さんもいることだし、
常時の通り抜けは、ちょっとまずいと思いますよ。
自分の出身大学、高校のキャンパスを、近所のおじさん、おばさんが毎日
買い物袋を手に提げて、歩いている風景を想像したらそう思いませんか?

通常の道路がないなら、しょうがないとも思いますが実際にはあるんですから
関係者は、歩道の事情は知りませんから、裏のマンションの住民が近道するために
通り抜けているとしか思えないでしょう?
想像ですが、冷たい視線を浴びそうな気がしませんか(笑)

316: 匿名さん 
[2006-03-02 09:41:00]
私立大学の軒先の私有地を通り抜けるなんて、自己中心的な発想が笑えちゃうよ!?
317: 匿名さん 
[2006-03-02 10:44:00]
タワーも高層まで出来てきましたね。山手線からもハッキリ見えるようになりました。
ちなみに、目白ガーデンヒルズの中って、無関係の私のような人(プレイス契約者)でも見られるのでしょうか?
内覧会やってるんですよね?
318: 匿名さん 
[2006-03-02 11:07:00]
確かに学習院の中を通り抜けできたら便利だとは思います。
しかし、常識で考えて下さい。学習院大学は学生が勉学に励む私有地です。
もし、目白プレイスの周囲に住んでらっしゃる方が、目白プレイスを通り抜けると
便利だからと敷地に当然のように入って来ていたら、どう思われますか。
このようなことは、この掲示板で話し合う内容ではないと思います。
また、ガーデンヒルズの内覧会にしても、見たい気持は分かりますが、行く必要は
ないのでは?これも同じように目白プレイスの内覧会にまったく関係ない方が普通
に参加されていたらどう思いますか?
気持はすごく分かるのですが、この掲示板は家族で話しているのとは違うのですか
ら、最低限の常識範囲内での書き込みを心がけては如何でしょうか?
ちゃちゃを入れる方は、この気持に刺激されるんだと思いますよ。

タワー契約者ですが、山手線から良く見えるようになりましたね。
楽しみです。
319: 匿名さん 
[2006-03-02 11:14:00]
私も契約者ですが、無関係の人が、内覧会のついでに共用部を見せてもらう程度なら、全く問題無いと思いますけどね・・・。
320: 匿名さん 
[2006-03-02 11:22:00]
未契約の住居があって、そこを購入しようと思ってる人ならまだしも、
まったくの無関係の人が、見る必要も見せる必要もまったくないと思うですが?
契約者としては、無関係の人の好奇心を満たす為に無関係の人を内覧会に参加
させることには、大げさかもしれないけど、反対です。
ただこれは鹿島が決めることですね。
321: 匿名さん 
[2006-03-02 11:30:00]
内覧会って、基本的に購入者を対象としたものでしょ?
購入検討者として竣工済の物件を見せてもらうのとは、まったく趣旨が異なると思いますが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる