旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモガーデンズ草加松原ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 栄町
  6. コスモガーデンズ草加松原ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

この物件ただいま検討中ですが評判はどうでしょうか?

[スレ作成日時]2005-06-17 23:53:00

現在の物件
コスモガーデンズ草加松原
コスモガーデンズ草加松原
 
所在地:埼玉県草加市栄町1丁目8
交通:東武伊勢崎・大師線 松原団地駅 徒歩9分

コスモガーデンズ草加松原ってどうですか?

502: 匿名さん 
[2006-08-06 07:58:00]
昨夜は花火大会が5ヶ所でやってて凄かったですね〜。
一番近い北東の草加はもちろん、すぐ右で三郷
南は東(左)から江戸川、荒川、ギリギリ西の端っこに板橋と・・・
ベランダと廊下からよ〜く見えました。
503: 匿名さん 
[2006-08-06 21:57:00]
うちも音は気になりませんね。
まわりに恵まれているのかもしれませんが、以前住んでいたマンションよりは
構造がしっかりしていると思います。
うちは今のところ、買って良かったなって思ってます。
504: 匿名さん 
[2006-08-07 08:23:00]
花火、そんなによく見えましたか。うちはそうか公園に行っていた(迫力ありました)ので
マンションからは見ませんでしたが、それなら来年は上階から見てみようかな。
12階あたりだとよく見えるでしょうね。そうか公園は交通手段が不便です。土曜日は
車で行けないのでバスで行ったのですが、時間通りに来ないし混んでいて最悪でした。
布団干しは外壁が駄目だとすると干す所に困るので、禁止となるまで干すつもりです。
音の件ですが上階の音は聞えません。直床ですがLL45なので遮音性はかなりあるかと。。
逆に我が家は小さい子供がいるので生活音が下に響いているのは間違いないでしょうね。。
505: 匿名さん 
[2006-08-08 11:03:00]
見えるっていっても草加公園でとはもちろん比べ物にはなりません。
先々週足立花火大会に行ったので遠くでいいだろうという判断でした。暑かったし。

布団はベランダが直接は道路に面してないので、禁止されていないとの事らしいです。
すでに全戸販売済みですから、美観的にどうこう言うことも無いと思いますが・・・。
506: 匿名さん 
[2006-08-08 13:47:00]
504
わかっているなら下の階へ配慮してあげたら・・・。子供だからでは常識外。
マンション買った以上、上下左右に配慮するのは当たり前。それが出来ないなら
一戸建てを買ってください。
507: 匿名さん 
[2006-08-08 21:46:00]
世の中いろんな考えの人がいるからある程度はがまんしましょう
508: 匿名さん 
[2006-08-09 08:31:00]
506
504です。入居時の御挨拶以外に伺ったりとこまめに当然配慮しています。
一戸建てを買ったからといって音の問題が改善されるとは限らないと思います。
一戸建てが買えないからマンションを買った人もいるでしょうし。
悪意で音を出しているわけではありませんし、小さい子供のいる家庭では子供が
音を出したり騒いだりするたびに強くしかる訳にもいきませんし、悩みの種だと思います。
506さんは上の階の音が気になるのですか?
逆に小さい子供のいる家庭の上下左右へのいい配慮の仕方があれば教えてください。
509: 匿名さん 
[2006-08-09 13:38:00]
音は全くといっていいほど、聞こえませんねー。
マンションの作りが良いのだと思います。
アパートに住んでたときは、上階の携帯のバイブの音とか笑い声とかすごかったので、こんなに違う物なんだな〜ってビックリしてます。買ってよかったとおもいます。
510: 匿名さん 
[2006-08-09 17:16:00]
509さん・・・それは上の階の住民に恵まれただけですよ。うちは上の階の子供?の走る音
は響いてきます。現実問題として我慢していますが・・・。
511: 匿名さん 
[2006-08-09 19:37:00]
子供なら我慢が正解。
すぐ大きくなるから心配ない。
512: 匿名さん 
[2006-08-09 22:28:00]
うちも子供がいますから、大丈夫か心配になりますね...。
もちろん挨拶には伺ってますけど、人間は機嫌がいい時悪い時ありますからね。
うちの子は比較的聞き分けがいいので、どんどんするな!
かかとから歩くな!とは言ってます。
マンション暮らしが長くなると、すり足で歩くようになりますよ。
513: 匿名さん 
[2006-08-10 00:44:00]
うちにも子供がいます。
でも、下の方には申し訳ないなぁと毎日思ってしまうので
なるべく外へでるようにしています。

やっぱり、子供だからとか、子供に静かにっ!!とか限度を過ぎるとかわいそうな気がします。


はなしはそれましたが・・・


布団は、常識でほさないものじゃないんでしょうか・・・・
目の前が道路じゃないから・・・?
・・・では、1階の庭には落ちていいんですか?

常識の範囲で生活したいものです
514: 匿名さん 
[2006-08-10 00:44:00]
すり足で歩く子供って・・・どうなんだろう・・・
515: 匿名さん 
[2006-08-10 01:00:00]
スリ足でってどこかで見た気が…。
516: 匿名さん 
[2006-08-10 04:22:00]
目の前が道路じゃないと布団は大丈夫・・というのはマンションの管理側の近隣との
問題がないからだそうです。

常識とは言うけど、単に直接道路に面してないマンションが圧倒的に少ないからだと思いますよ。
一回の庭に落とすな、なんていうのはもちろん当たり前の話で落としたい人はいません。

スリ足・・・静かに歩かせるのは難しいですが努力しましょう。
517: 匿名さん 
[2006-08-10 08:02:00]
一階購入した人は、布団の件について購入時に確認しているのではないのでしょうか?
布団を干してはイケないとなっていないので、そのリスクは承知の上だと思うのですが。
上階に住んでいる方も落ちないように気をつけるのも516さんの言うように当たり前のことですし。
手すりに干したくない人は干さないと思うので。
518: 匿名さん 
[2006-08-10 08:33:00]
布団の件は総会とかで何か意見はでたのでしょうかね。
この掲示板を見ている方で役員になられた方はいらっしゃいますか?
それと中庭に続く両扉の下が濡れている件も気になります。
しかし、子供ってなんで走るんでしょうね。不思議です。
自分の小さいときは覚えてませんが。。。
519: 匿名さん 
[2006-08-12 02:48:00]
子供は走るのが好きみたいです。
きっと、私達も子供の頃は走っていたんでしょう・・・。
大目に見てあげてください。
子供だから走ってはいけないとか思ってても、ついつい体が動いてしまうんでしょうね。
520: 匿名さん 
[2006-08-14 17:39:00]
西側に住んでいますが西日がきついですね。めちゃ暑くてエアコン、フル稼働です。
521: 匿名さん 
[2006-08-14 19:00:00]
うちの上のお子様はとても元気なようで 走り回ったり、床をたたいたり、ソファーなどの高いところから飛び降りたりとしているようです。 正直かなりうるさいときがありますね。子供だからではなく下の階の配慮をしていただきたいです。   

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる