旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモガーデンズ草加松原ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 栄町
  6. コスモガーデンズ草加松原ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

この物件ただいま検討中ですが評判はどうでしょうか?

[スレ作成日時]2005-06-17 23:53:00

現在の物件
コスモガーデンズ草加松原
コスモガーデンズ草加松原
 
所在地:埼玉県草加市栄町1丁目8
交通:東武伊勢崎・大師線 松原団地駅 徒歩9分

コスモガーデンズ草加松原ってどうですか?

382: 匿名さん 
[2006-04-26 08:34:00]
表札のちらしが入っていましたが、どなたか頼まれる方いらっしゃいますか?
どういったものをつけようか迷っています。
むしろつけなくてもよいかな、とも思っています。
383: 匿名さん 
[2006-04-27 11:31:00]
つけなくてもよいような気がしますよね。セキュリティ上。
384: 匿名さん 
[2006-04-30 00:05:00]
表札のオプションは、入居説明会の時にコスモスモアがオプションで受け付けてたので
頼みました。自宅の表札は4種くらいデザインがあったけど、郵便受けのとこは同じ
デザインでしたね。
シマチュウとかで変わったデザインにするのもよかったかもしれません。

セキュリティは便利さと反比例しますから、人それぞれでしょう。
385: コスモ 
[2006-05-04 02:03:00]
初めまして〜。ついつい見入ってしまいました^^コスモガーデンズ草加松原に住んで1ヶ月以上経ちました(^−^)満足してます。近くにいろんなお店もあって、かなり便利ですよね〜!!
386: 匿名さん 
[2006-05-04 09:23:00]
おもった以上に車の音がうるさいですね。
それさえなければ最高です。でもそれは承知の上で購入したからなあ
387: 匿名さん 
[2006-05-04 11:51:00]
音は慣れますよ。
388: 草加市民 
[2006-05-04 22:08:00]
すみ始めて1ヶ月が経ち、気づいたことがあります。
部屋の給気口の周りが黒く汚れてきました。
それなりに交通量の多い道路に面してるんで、車の排気ガス等の影響だと思いますが・・・。
みなさんはどうですか?
それから、ついにサカイの養生シートがとれましたね!
意外と高級な雰囲気にびっくりしました。
389: 匿名さん 
[2006-05-04 23:02:00]
給気口の周り…確かに黒ずんできます。道路に面している南側が特に。
かなり気になったので、オプション(コスモスモア)にあったユニックスのトレフィン(150サイズ1365円・100サイズ1050)を先日購入しました。
トレフィンは、花粉95%・DEP50%カットし半年ほどもつそうです。
まだ取り付けて1週間ほどですが、付けて良かった!と思うほどの効果です。
オプションではもう一種、5枚セットの水洗い出来るエアフィルター(150サイズ4410円・100サイズ3570円)もありました。
オプション注文書がなくても、ネットで購入できます。
https://www.unix-coltd.co.jp/order/index.html
390: 匿名さん 
[2006-05-05 01:52:00]
私は花粉症で見学に来たときから気になっていたので、
入居時から4部屋ともフィルターつけてましたが・・・相当な汚れです。
新たにシマチュウで吸気口用フィルタ(10枚¥2500)を
交換しましたが、すぐ色が変わってしまうほどです。
黄砂の影響、道路目前、製紙工場が近いなど思い当たりますが、
24時間換気をしているためかもしれません。

ベランダの床も凄くほこりが溜まるので洗濯物をうっかり落とすと洗いなおす羽目に。
最近は水撒きしてほこりを流すようにしてます。

サカイのシートが無いと、特に日光街道側は別のマンションに来たのか?
というほど雰囲気がよくなりましたね。
ガラスにぶつかってしまいそうにもなりますが。
391: 匿名さん 
[2006-05-05 19:48:00]
最近は中国から飛来する黄砂がかなり多かったのでそのせいもありフィルターの汚れが激しかったと思われます。車が一時雨が降っただけであっという間に泥だらけになりましたから。
392: 匿名さん 
[2006-05-06 23:23:00]
吸気孔フィルター付けなかったら、白のカーテンレースが真っ黒けになりました。揉み洗い程度で汚れ落ちると良いけど。カーテンの側にある所だけでもフィルター付けようかな。
393: 草加市民 
[2006-05-07 17:49:00]
給気口、みなさんも汚れてたんですね。
ちなみに、うちは入居時に近畿設備とかいう業者さんが置いていった粗品のフィルターを試しにつけてみました。
まだ数日なので効果はわかりませんが、余裕があったら島忠も試してみます。
コスモスモアのオプションは、資料探してみたけど、うちにはありませんでした。
他の方は、みなさんもらってます?
10日は、管理組合役員の立候補締め切りですね。
組合立ち上げの期は、立候補も多そうですね〜。
394: 匿名さん 
[2006-05-07 22:07:00]
やっとこ黄砂が止んだようです。
フィルターの汚れはどうですか?
395: 匿名さん 
[2006-05-08 10:28:00]
ここの書き込みを読んで、うちの給気口も見てみましたが、壁が真っ黒に
なってました。フィルターをつけようと思いますが、ユニックスは小売店
での販売はしていないそうです。送料とか代引き手数料がかかってしまう。
島忠や近畿設備など、他のメーカーのものでもつけられるんですか?

壁の汚れを取るのにいい方法ありますか?消しゴムで落ちるでしょうか?
へたにいじると余計汚れがひどくなりそうです。
396: 匿名さん 
[2006-05-09 08:18:00]
初歩的な質問で恐縮ですが、給気口というのは具体的にどこの場所を指して
いらっしゃるのでしょうか?バルコニー側の壁についている換気口のことですか?
うちは浴室のバスタブを洗うときにシャワーから黒い極めて小さいつぶつぶみたいなのが
出てくるのが気になるのですが、皆さん宅はいかがですか?
397: 匿名さん 
[2006-05-09 10:14:00]
それは砂でしょうな。
貯水タンクに砂が混入しているのではないでしょうか?
398: 匿名さん 
[2006-05-09 10:34:00]
車の音が結構うるさくてビックリです。救急車・消防車がしょっちゅう通るので・・・。
これから暖かくなった時、窓を開けられないのかと・・・。
その他は快適なくらしです。スーパー・湯処・散歩道・レストラン・市役所・郵便本局etc
徒歩&自転車でなんでもあるのが嬉しいです。
399: 匿名さん 
[2006-05-09 23:27:00]
398さんは静かな所から引っ越して来たみたいですね。
1,2ヶ月で音は慣れるものですよ。
私は購入者じゃないですけど。
400: 匿名さん 
[2006-05-10 08:24:00]
確かに慣れますよ。私は以前線路の近くに住んでいたのでまだましです。
夜中の救急車や暴走族の音にはちょっとまいりますが。。
草加駅までも私の足で15分ほどで行けたので、二駅使えるので便利です。
今は暖かいので通勤に散歩がてら場合に応じて両駅使ってますよ。
ところで上下左右の部屋の音って聞こえますか?
うちは聞こえないのですが、逆にうちの子供がはしゃいでいるので
けっこう下に響いているのでは、とちょっと心配です。
401: 匿名さん 
[2006-05-10 09:22:00]
上下左右の音はほとんど聞こえてこないですね。
今まで、気になったことは一度もありません。我が家も子供がいるので
心配はしていますが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる