東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス晴海タワーズ クロノレジデンス その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】ザ・パークハウス晴海タワーズ クロノレジデンス その4
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
内覧前さん [更新日時] 2014-01-18 09:04:05
 

こちらの新しいスレどうぞ。

3年前の晴海2丁目。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/360584/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364953/

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

【物件情報を追加しました 2013.12.9 管理担当】

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2013-12-09 22:01:46

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2-3-30
交通:山手線 東京駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))

【契約者専用】ザ・パークハウス晴海タワーズ クロノレジデンス その4

601: 入居前さん 
[2013-12-31 14:45:29]
エレベーター
エレベーター
604: 契約者 
[2013-12-31 15:57:37]
写真いいね!
605: 契約済みさん 
[2013-12-31 16:14:10]
写真ありがとうございます。
再度 質問ですが、
共用通路(廊下)部分は、暗いのですか???
画像お持ちですか???
606: 契約済みさん 
[2013-12-31 16:48:32]
良いお年を!
良いお年を!
607: 内覧済 
[2013-12-31 17:19:23]
廊下、暗いですか?
URじゃあるまいし、少し暗い方が高級感ありますが。 ファミレスの照明じゃありまいし。
写真を投稿してくれた人の気持ちを台無しにした、ネガくんの投稿、失礼だね。
609: 匿名さん 
[2013-12-31 18:08:03]
写真出すなよ。
610: 契約済みさん 
[2013-12-31 18:20:31]
せっかく皆さん守ってたのに…
これで粗探しするネガに餌を与えてしまった。
611: 入居前さん 
[2013-12-31 18:33:26]
>605
暗くないです。
個人的、その程度の照明はおしゃれでちょうどいいと思います。

>609、610
かしこまりました。
ガンガン写真をアップしていきます。

暗くないです。個人的、その程度の照明はお...
612: 入居前さん 
[2013-12-31 18:35:22]
2階エスカレーターから
2階エスカレーターから
613: 入居前さん 
[2013-12-31 18:36:55]
2階カフェラウンジ
2階カフェラウンジ
614: 入居前さん 
[2013-12-31 18:39:37]
中層階の南向き部屋から
中層階の南向き部屋から
615: 入居前さん 
[2013-12-31 18:40:52]
バルコニーから
バルコニーから
616: 入居前さん 
[2013-12-31 18:45:49]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
617: 内覧済 
[2013-12-31 19:01:58]
写真をだして、と誰も言っていませんよ。
無神経に自慢げに写真を投稿するのは、個人ブログでどうぞ。協調性ないんだね。
618: 入居前さん 
[2013-12-31 19:10:51]
何で反対するの? 何か不都合でもある?
619: 内覧前さん 
[2013-12-31 19:11:43]
すいません、協調性ってなんですか?
全員が決めたルールでもあるのでしょうか?
個人的には非常にありがたいのですが…

すでに賃貸サイトにはマンション内の画像も一部出てますし、来年には棟内が一般にも公開される訳ですから何も問題ないと思いますけどね。
620: 匿名 
[2013-12-31 19:17:29]
写真は控えたほうがいいと思うがね。
621: 契約済みさん 
[2013-12-31 19:26:25]

見やすい画像の掲載ありがとうございます。
もし、他の画像お持ちでしたら
掲載お願いします(内覧未経験の為)

623: 契約済みさん 
[2013-12-31 19:42:15]
画像のお蔭で
内覧楽しみになってきました!!!

よいお年をお迎えください。
631: 契約済みさん 
[2013-12-31 22:19:48]

>全員が決めたルールでもあるのでしょうか?

内覧はじまった12月上旬の過去ログ読みたまえ。
632: 契約済みさん 
[2013-12-31 22:21:46]
>629

あの・・・ネガ目的の質問じゃない? (違ったらごめん) えー使えないのね、不便ねって回答にしたいのかな・・

すべて購入時に何度も説明あったし、パンフ見てもわかることだし
契約者スレで今から聞くのは不自然だと思う。
633: 匿名さん 
[2013-12-31 22:28:39]
過去ログも何も写真あげんなとかただの自意識過剰でしかない
ネガは写真をあげようがあげまいがくるわけだから気にしたって仕方が無い、以上

634: 契約済みさん 
[2013-12-31 22:31:20]
セキュリティーまで質問する者、怪しくない?
635: 契約済 
[2013-12-31 22:57:41]
そうですよね。契約者じゃない人も見ている掲示板で内部公開したり、セキュリティきいたり、それは危険ではないですか?
うちは内覧済ですが、廊下は暗いと思いませんでしたし、部屋も満足でした。
636: 入居前 
[2013-12-31 23:48:04]
まもなく2014年。
引っ越しまであと3ヵ月ですね(うちは4月ですが)。暮らしやすい、居心地のよいマンションにしたいですね。
637: 契約済みさん 
[2014-01-01 00:03:02]
あけましておめでとうございます。
あと3ヶ月ですね。待ち遠しいです。
638: 内覧前さん 
[2014-01-01 03:08:06]
私見ですが、内覧の写真UPは良いと思います。
マンションの規定でNGとされているわけではないので。

ネガがたとえいたとしても、
気にせずにポジティブな意見交換が出来れば
良いのではないでしょうか?

購入者は気に入って購入しているわけなので、
自信を持ってほしいものです。

私は内覧まだなので、
早くその雰囲気を味わいたくて、
写真のUPをどんどん希望します。
639: 契約済みさん 
[2014-01-01 08:32:21]
>内覧会前だから

知らんがな。待てよ内覧会まで。
ネガポジ以前にセキュリティエリア内の共用部をネットにアップするのが問題なんだけど理解できてる?

あんたFacebookで勝手に飲み会の写真にタグつけてアップする類の人間でしょ。
そういうのやりたいなら戸建てでも買ってやってくんない?
640: 匿名さん 
[2014-01-01 08:49:49]
どのマンションも賃貸サイトが内部施設の写真をアップするけど問題って何?

ただの心理的な話を飛躍させて問題だといっているならただの自意識過剰
情報をだすなというなら掲示板に価値なんてないんだけど
641: 契約済みさん 
[2014-01-01 08:57:50]
639

そうあなたが思うのは自由だが、それを人に押し付けることも
そんな発言を浴びせる権利もないよ
ルールなんてないんだからそれを望むならまずはルールをつくれば?
ただ自分ルールを人に押し付けることしかしないのなら
周りからはあなたはうざい人間でしかないから集合住宅やめて戸建にいってもらえます?
643: 匿名 
[2014-01-01 09:58:35]
639に同感です。
そんなに写真をアップしたいなら、自分の所有分だけにしたらよいのでは?
共有部分をのせるなら、みんなで共有してるんだから、一人のものではないはず。内覧会前であせる気持ちはわかるけど、日にち変更すればよいじゃない?うちは1月後半だったけど、12月にかえてもらえました。
644: 匿名者 
[2014-01-01 10:08:09]
契約者が写真を載せて得意げになってるのはココですか?
見に行く手間が省けてラッキー。
内装、、スカイズのほうがよいね。URみたい。
645: 内覧前さん 
[2014-01-01 10:13:11]
ネガっぽく書いてるのって写真掲載に反対な人がわざとやってんだろうけど、逆効果なの分からないの?
646: 契約済みさん 
[2014-01-01 10:33:30]
ヤマザキ ランチパックのCM に本マンション写ってますね。

647: 契約済みさん 
[2014-01-01 11:03:15]
内覧写真アップを希望する人は外部者が多いでしょうね。中には入れないから。ネガは全く相手にしないが、セキュリティに関わる写真や説明は慎重にした方が良いと思います。うちの内覧はまだ先ですが。
648: 入居前さん 
[2014-01-01 11:32:14]
644さんはスカイず買ったのかな? お向かいさんヨロシクです
650: 入居前さん 
[2014-01-01 15:17:50]
525さん

だいぶ前の話になってしまいますが、
回答ありがとうございます。

クラークリトル&ヘザーブラウン素敵ですよね(≧∇≦)
虹がえがかれているのを家もハワイで購入しました。
日本よりだいぶ安かったです!!

インテリアいろいろと探してみようと思います。
651: 匿名さん 
[2014-01-01 15:37:29]
クロノの恥部、貧弱な部分、不満な箇所の写真アップをバンバンお願いします。
652: 匿名さん 
[2014-01-01 15:52:45]
内部写真なんて賃貸サイトにすぐ掲載されるのに
何で出し惜しみしてんの?
653: 契約済みさん 
[2014-01-01 16:39:18]
再再度の画像掲載ありがとうございます。
近いうちに内覧よていですので、その時は私も
写真掲載しますね、、、
654: 契約済みさん 
[2014-01-01 16:47:10]
何のために誰に対して写真をアップしているのでしょうか?
ここは契約者専用スレですよ。契約者なら内覧会で実物を見れますから、その必要はないでしょう。
浮かれちゃって、自ら下手くそな写真をわざわざアップしてどうする?
煽っているのは全て部外者で、笑われているのが分らないのかな?
655: 匿名さん 
[2014-01-01 17:09:56]
そうですよね。
だから契約者の方が検討者スレに貼っていただくのが皆さんの為になるとおもいますよ。
656: 入居前さん 
[2014-01-01 17:21:04]
>>654
確かに自爆としか言いようがない。
657: 内覧前さん 
[2014-01-01 17:26:52]
初日の出晴海埠頭に行って来た、来年は家のリビングから見るのを楽しみになって来ました。今日見た限り東南角から南西角の中高層は全部見えると思う。
658: 契約済みさん 
[2014-01-01 17:30:03]
余計な火種を生まないということに思い及ばない浮かれた平和主義で短慮としかいえない人はスルーするしかないよ

写真について何かたきつけられたり、絡まれてもスルー。 あぁそうですか・・・で脳内消去ね。

いやな上司や姑に何かいわれたときと同じ。

いちいちネガ発言に答えないでいこうよ。


659: 契約済みさん 
[2014-01-01 17:43:59]
> 613


非常に素晴らしい

非常に素晴らしい
660: 匿名 
[2014-01-01 18:28:37]
写真はりたがり屋と爺のマンションで、がっかり。
スカイズかおう。
661: 契約済みさん 
[2014-01-01 18:42:42]
660はスカイズ買いなはれ。その予算じゃここだと北向き1LDKにも届かんよ
662: 入居前さん 
[2014-01-01 18:54:41]
貼り貼り奥さんも、やめなはれオヤジさんも、お疲れ様です。
契約者では無いけどこのスレの画像を見て、あー、ウチの方が安いのに負けてなさそうで良かった(^o^)/ と喜ぶ人も居るだろうけど、まあ、ええやん。
663: 内覧済 
[2014-01-01 20:05:40]
写真に飽きたのでスルーします。

北側の都有地、なにか情報をおもちの方いませんか?晴海生コン跡地は複合施設になると営業にいわれました。でも商業ビルではなさそうだし、、。
あの空き地に何ができるんだろう?
過去スレみたら、あの独特な口調のかたが、伊勢丹だのかいていましたが、事実だけしりたいです。
664: 契約済みさん 
[2014-01-01 20:06:42]
内覧前に色々と参考にしたいので、お部屋の中(専有部)の写真もアップしてください!
665: 匿名 
[2014-01-01 20:32:04]
664 そのテにはひっかからないよ。内覧前に参考?自分の部屋タイプでもないのに?共用部をみて何を参考に?
666: 契約済みさん 
[2014-01-01 21:20:30]
>664
あはは。いくらなんでも、其れは無い無い。モデルルームの画像見たら?おなじだから。
667: 契約済 
[2014-01-01 22:17:40]
664 バレバレ。交通費けちらずMRにいきなはれ!
669: 匿名 
[2014-01-01 23:09:14]
我が家は高層でしたが、先月中旬でしたよ。
670: 契約済みさん 
[2014-01-01 23:23:33]
> 664

激しく同意
671: 契約済みさん 
[2014-01-01 23:36:33]
相棒のロケ、晴海でしたね。
672: 契約済みさん 
[2014-01-02 23:01:54]
画像UPについてはそれぞれですね。
UPしてる方の気持ちも分かるけど、でもUPしてる方って基本的に物件を多く比較検討してしてない気がします。
理由は…
674: 内覧前さん 
[2014-01-03 00:26:39]
ドン・キホーテがきますか!
東雲のは通路も広く、割と客層も他店舗よりまともだったので、あの路線ならいいかと思います。食品も売ってるし。
商業施設が出来るなら早くできて欲しいです。

晴海フロントのテナントがガラガラなのでテナントが集まるか不安ですが(笑)
675: 匿名 
[2014-01-03 00:38:35]
前の都有地、まだ売却すらされてないけど?
676: 匿名さん 
[2014-01-03 00:49:48]
晴海フロントがガラガラって。購入者なんでしょ?
677: 匿名 
[2014-01-03 01:06:18]
晴海フロントってオフィスだし、一社独占でしょ。
ガラガラってどこ?
678: 契約済みさん 
[2014-01-03 08:37:00]
正月のトリトン

CoCo一番屋

だけ開いてました!



679: 匿名さん 
[2014-01-03 10:11:07]
674は情報弱者かネガのどっちかだね。フロントは東京三菱UFJ銀行の一棟借りです。フロントは三菱地所所有。
681: 契約済みさん 
[2014-01-03 13:53:55]
公共交通機関で通勤予定の方にお尋ねします。

朝晩でマンションバスのルートが異なりますが、どのように通勤定期券を買うご予定でしょうか?
夜はマンションバスの本数も少なく、正直なところ不便に感じてしまいます。(住む前からこんなことを感じているのは私だけでしょうか!?)
上手い通勤方法・マンションバス活用方法を思い付かれた方、差し支えない範囲で教えて頂けないでしょうか?

自分なりに考えたのは、以下の2パターンです。

A. 朝は東銀座までマンションバス、夜は東銀座から晴海3丁目まで都バス利用にして、電車部分のみ定期券購入。
B. 朝は月島までマンションバス(または勝どきまで徒歩)、夜は勝どきから徒歩にして、電車部分のみ定期券購入。

Aの場合、都バス代を会社から支給してもらえない場合は個人負担が増えてしまうのが問題です(マンション最寄の晴海3丁目のバス停は勝どき駅から比較的すぐなので、バス定期券代支給の対象になるか微妙です…)

Bの場合、雨天時や真夏であっても夜は歩いてマンションに戻るしか選択肢がないので頭を悩ませます…。

つい最近になって、ドゥトゥールのマンションバスが新橋駅まで早朝~深夜で運行することを知り(新たにできる道路をフル活用でしょうか)、我々のマンションバスももう少し使いやすいものにならないかと思ってしまう自分がいます。

ライフスタイルは人それぞれですので住人の方のコンセンサスを取るのは難しいかと思いますが、我々のマンションバスのルートや本数について将来的に見直す際は、住人の生活パターンや既存の都バス、トリトン発着バス(日本橋往復)を考慮した上で、大多数の方にとって使いやすいものになっていて欲しいなぁと思います。
682: 契約済みさん 
[2014-01-03 14:37:39]
バス通勤で申請して定期券は買わないってのは? 私はタクシーを多用してしまいそうです。
683: 内覧前さん 
[2014-01-03 15:26:47]
晴海フロント、テナント募集中ですが…
http://sagarcia.jp/dt402820
どっちが情弱なんだか?(笑)
そもそもテナントが入る看板に空白が目立つのに。
2階なんて歯医者しか入ってないんだよ?
684: 引越前さん 
[2014-01-03 15:46:44]
>674
晴海フロントには4月からポピンズの保育所できるから工事してるそうですよ(12月下旬~春まで)

(保育所については、中央区のHPにも載っていますので)
685: 引越前さん 
[2014-01-03 15:57:53]
>681
あー そのバスルートの話題はだいぶ出てるんで・・・(貴方と同じことを延々とみなが)、もう今更、という気はする。
前読んだほうがいい。
結論もでてる。「あとでみなで相談しような」って。一部の人しか見ていない掲示板でいってもしかたない
また管理組合等で逢いましょう。


定期については
まず
1) 会社による
 よく会社の規約(どこから支給し、何をもとにするか)を確認。公共交通機関の概念・定義も重要。

2) 現物支給や定期購入を見せるところもある。そこも重要。計算方法は 所定の方法を出している総務が多い。

3) 万一 マンションが雇うバスで認められても、終バス後、じゃぁタクシー代や迂回料金をもらえるか?って話。
 ここも重要だよね。

個人的には・・・
最寄の勝どきか月島から発行してもらう、が無難だと思う。

理由は、バスなんていつどうなるか判らない、しかも数日運休になる可能性だってある。
会社によっては 総務や部長?にも嫌がられることだってある。

立ち話でオメデトウゴザイマスをいいながら、総務のキーパーソンに聞き、判断したほうがいい。

なお、総務女性らは4月からの”電車賃二重化問題”で小口現金や規約をどうするか
相当ピリピリしてっから、注意ね。(簡単にいうとそうとう気がたってる)

686: 引越前さん 
[2014-01-03 16:34:06]
長々ごめんなさいヨ。思いついたこと色々書いてみた。

「最寄駅定期」を所持するほうが、

・メトロや都営の運休・迂回いわれたときに、つぶし効くと思う。東京は始終とまってるし地震や出水も多いしね。
とくに”大江戸線”は丈夫で復旧も早いから(<一般論レベル。細かいこと言い出さないでね)もっといたら便利かも。

・外出や宴会後の直帰も、そのほうが帰りやすいし、精算もしやすいんじゃないかな。

一般論として、会社で精算時「直帰して勝どき駅について黒野に帰った」人が
「定期が遠いほうの東銀座まで」だと・・・精算説明も、総務の裏付け計算、自動計算もやりづらくはある。
精算方法だって、定期の家に近い側(東銀座)~勝どき間をバスでくれるか? またたぶんバスは〇km以上とかあるから東銀座からの都バスは出さず、迂回して”電車で”くれるか、もある。(メトロ+都営になるとバス代より高いけどね・・)
(電車がある場合は、よほど自然でない限りはバスは認めないという会社もある)

・会社でへんにコスイやつだと目をつけられない
へたな精算方法で儲けたり、自分の超便利ルートを推し進めようとすると、いつか新しくきた上司らに目をつけられて、
規約改定、返金要請もあるよ。いま経費うるさいからね。
日本の会社では、長い目でみて、合計1万10万ぐらいの差額に固執しすぎて、下手を打たないほうがよいのでは。

・最近の 総務の”通勤の常識”= 検索結果、だったりもする。
乗り換え案内で思っているルートの検索結果がでる、は最低限の論拠。総務が試すからね。

・コミュニティバスだから、大幅値上げやルート変更したときどうする? 大幅減便やスケジュール変更もあるよ?
今はこのほうが安いんです!といっても、そのとき会社から出る? 都バスが安いでしょ、っていわれたらどうする?

・そもそも 休日出勤や休日の社用外出はどうする? (バスがなくて、定期もないんで・・・って 勝どき駅からもらうの、会社で通用する? 
実際乗車ルートで論理通せる? 1乗車で、真ん中部分は定期で両端部分だけ自費、っていう場合、どう精算する?)


都バスのる場合

・定期代もらえる場合、普通にパスモで落として、「バス特制度」のほうが大幅にお得だよ。
ただ定期の利点では、ほかの路線も乗れるから、週末や家族の外出ルートまで換算したほうがいい。
ちょこちょこあれこれ乗りたいっていうなら、都バス定期がいい。
・トリトンライナーは都バスと同じPasmoで乗れるし、バス特きく。
・江戸バスもPasmoで乗れて、バス特きく。

自分はいま勝どき交差点付近にいて、 都バス、トリトンライナー、江戸バスを通勤と週末で使っているから
Pasmoのバス特で集中させてる。


コミュニティバスの現実も注意
・便が少なすぎて、通勤・帰宅には不便ということもあるね。
・帰りの東銀座発なんて、宴会帰りやお買いもの帰りの人で、乗れないかもよ。ずっと待つんかいって話。
・公共ではないから、ターミナルで停車できない・入れないことが多い。
ドトールも新橋には入り込めず離れたところになるって。
クロノだってかなり離れた、「安全に乗り降りできる場所」になるとMRにいわれた。





687: 匿名さん 
[2014-01-04 01:08:50]
銀座駅を基点に定期を買えばいいと思います。朝は東銀座駅で降りて地下道で銀座駅へ。帰りは銀座駅で降りて松坂屋横バス停へ。共に徒歩3ー4分だね。
688: 匿名さん 
[2014-01-04 01:11:18]
情報通の683おじさんによると、ドンキが来るってさ。
689: 内覧前さん 
[2014-01-04 01:22:18]
北空き地について去年夏ごろ役所の土木課に直接聞いた事があります まだ都有地で売却するか何に使うの全て未定ですとの答えでした。もし気になるなら問い合わせして見てください。伊勢丹やらドンキやらここで無根拠な憶測しても。。。因みに東雲のイオンの向こう側11月にドンキで来たばっかり、こんな近距離で2軒目?無いでしょ。
690: 内覧前さん 
[2014-01-04 01:27:56]
全国の訳あり物件見れるサイトがあります、そこで晴海フロントを探して見なさい、ここで直接言うのを控えさせて頂きたいので、何か情報通のおじさん?笑わせないでよ!
691: 内覧前さん 
[2014-01-04 01:32:30]
フロント2階ポビンズの園児募集は既に開始です
693: SKYZ契約済みさん 
[2014-01-04 16:34:22]
買ってよかった。近隣さんにもシェアしたい。
http://www.homes.co.jp/mansion/shinchiku/ranking/2013_half/

買ってよかった。近隣さんにもシェアしたい...
694: 契約済みさん 
[2014-01-04 16:59:58]
>690

けっこうどこのマンションでもあるよ。勝どき周辺でもたくさんある。大きいビルだととくに。
もう今更これを原因でやめるとか少ないと思う。
695: 匿名さん 
[2014-01-04 17:13:33]
>693
幸せな人だ。SKYzスレから出張ご苦労様。
696: 匿名さん 
[2014-01-04 17:49:22]
専有部以外はコストダウンが明確に分かるね。内廊下とかキッチンスタジオとかちょっとなあという感じが拭えない。
697: 匿名さん 
[2014-01-04 18:47:12]
東雲からもドンキおじさん来てるね。ドンキが来たことがきっと嬉かったんだね。
698: 匿名さん 
[2014-01-04 19:48:21]
696はプレミアム階なのか? それとも単なるネガかな?
699: 匿名さん 
[2014-01-04 19:56:35]
使わなきゃいいんじゃない?
700: 匿名 
[2014-01-04 20:21:14]
キッチンスタジオは何のためにあるのかな、と。あいていれば予約なしで使用可能とあったので、ランチパーティもできるかと思いましたが、、ママ友集会で占有されそう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる