東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス晴海タワーズ クロノレジデンス その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】ザ・パークハウス晴海タワーズ クロノレジデンス その4
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
内覧前さん [更新日時] 2014-01-18 09:04:05
 

こちらの新しいスレどうぞ。

3年前の晴海2丁目。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/360584/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364953/

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

【物件情報を追加しました 2013.12.9 管理担当】

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2013-12-09 22:01:46

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2-3-30
交通:山手線 東京駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))

【契約者専用】ザ・パークハウス晴海タワーズ クロノレジデンス その4

301: 契約済みさん 
[2013-12-19 22:18:19]
内覧行きました。
予想以上にお部屋も綺麗で眺望も良かったです!
インスペさんから良くできています!
とお言葉いただき一安心。共用部も素敵でした。

早く引っ越ししたいです。

サカイで考えていたけど。0123のほうが、安くて丁寧かしら?
302: 契約済みさん 
[2013-12-19 22:27:31]
>>300
3棟共に幹事会社が全部同じなんですか?
偶然とは思えないですねーサカイさん??
303: 内覧済み 
[2013-12-19 23:09:07]
同じくエグゼクティブルーム、気に入りました。
でもチェアとライトがまだ搬入されてなかったですね。
どんなものが入るんでしょうかね?ワクワク
304: 契約済みさん 
[2013-12-19 23:20:08]

4月は、引っ越しハイシーズンですよ、参考まで。
305: 契約済みさん 
[2013-12-19 23:20:51]
30Fのラウンジに個室があるとは。
予約制なんですかね?
306: 内覧済みさん 
[2013-12-19 23:59:09]
内覧会の時の説明では先着順という話でした。
307: 内覧済み 
[2013-12-20 00:11:55]
ゴルフレンジも楽しみですね!
先週の内覧会ではまだシュミレーションは設置されてなかったけれど。
しかもゴルフレンジのとなりにも、ゴルフ打ちっぱなし、または野球の素振り用?でしょうか、オープンスペースありましたよね。割と面積使ってますよね。
308: 契約済みさん 
[2013-12-20 01:26:09]
ここの透明ガラスはすでに充分きれいですが、ティアロの反射ガラスだと映り方がどう違いますか。ちょっぴり興味あります
309: 契約済み 
[2013-12-20 09:01:18]
引越しネタで。
サカイの見積り4月初旬で繁盛機とは言われましたが、3月希望してたのに外れて残念だとか愚痴ってみたり、サカイの悪評や細かいところをさりげなく突っ込みまくり、最初に提示された額から4回値切りました(笑)
サカイの「もうこれ以上は・・・」ははっきり言ってウソです。
正直もう少し値切れば値段は落ちなくともサービス付けてくれたかも?とか思ってます。
一応幹事だし、サカイにしようとは思っていますが、他社も見積りを取り値段次第でもう一度サカイにゆさぶりをかけてみようかと画策しています。
もちろん私は生まれ関西です。(笑)
311: 契約済みさん 
[2013-12-20 11:43:18]
>310 出た!サカイ関係者
312: 入居前さん 
[2013-12-20 11:51:37]
マンション購入4軒目の入居待ちの者です。
現在のタワマンに比べてわかっていとはいえ、共用施設の豪華さはかなり劣ります。
でも、住んでみると共用施設使う暇って案外ないし無駄に豪華な内装は不要と思います。
ただ共用廊下の照明は暗すぎませんか?
南住居なので部屋から出ると目が慣れるまで大変でした。
ついてるピクチャーレールは白にしてほしかったとかネガ要素もありますが、
他は満足です。引っ越しは幹事会社です。
313: 内覧済みさん 
[2013-12-20 12:13:07]
僕は309さんみたいな人好きだな~。
隣近所だったら友達になりたい。
関西は情に厚い人が多いと思うよ。

共用廊下の暗さは僕も気になっていました。初めてなので、こんなものだろうと理解していたのですが、経験者のお話ですから、きっと暗いのでしょうね。
314: 入居前さん 
[2013-12-20 12:20:14]
共用内廊下の暗さは私も感じました。
(こんな感じの他のタワマンの内廊下はあります)
ホテルっぽくでしょうけど、2Fの廊下のように明るめにできればいいなと思います。
315: 内覧済み 
[2013-12-20 12:25:34]
共用廊下ははっきりいって暗すぎると思いましたよ。
そして同じく、ピクチャーレールは色も壁とチグハグだし、使いにくそうだし外してもらいたかったです。取り外しをお願いしたら、壁が何もなかったように元通りになるかどうか定かではない。。というなんともはっきりとしない返事でした。

ゴルフレンジのシュミレーションが入っているのをご覧になられた方は教えてください!
316: 契約済みさん 
[2013-12-20 12:36:04]
内覧したけどやっぱ312の言う通り共用部は素朴(良くいえばシンプル)だね。
ドトゥールの豪華さにはちょっとひかれるものがある。
スカイズってどうなのかね?
317: 契約済みさん 
[2013-12-20 13:12:07]
ここは、派手さはないけど、かなり造りは豪華ですよ。
自分はデベで企画やって、100以上はマンション見てるから、判断力あると思います。
麻布、赤坂の坪500以上のタワーとか、賃貸オンリーの住不のラトゥールとかに住んでた方は、どう思うか知りませんが…


ちなみに内廊下は、暗めですが、この位が、高級感あって良いと思います。
明るすぎると、安っぽくなるし、なりより、電気代も掛かりますからね。
318: 入居前さん 
[2013-12-20 13:25:16]
内廊下は暗すぎて、高級感というレベルじゃない。
電気メーターの検針員は懐中電灯必須。
災害時も心配です。
319: 入居前さん 
[2013-12-20 13:32:38]
ヒルズレジデンスC棟に友人住んでて、たまに行きますが、この位は暗くて、なんか雰囲気好きで、ここもそれに近くて、ありと思いましたけどね。

賛否あると思いますけど、好きな人もいることを知って頂きたいです
320: 内覧済み 
[2013-12-20 13:33:24]
↑同感 トランクルームのなかもな〜んにも見えないです!!
321: 入居前 
[2013-12-20 13:43:07]
懐中電灯は必ず玄関付近にひとつ置いておくことに決めました。
322: 住民さんA 
[2013-12-20 15:49:46]

中央区内移動、当日積み下ろし、2mtロングx1車で 3社見積もりまして
8~11万でした。
ただ人員を4⇒8人に増やすので +2~3万かな

人員は、サカイの打ち切り強迫うけたので、増やします・・・

2時間半枠はクロノのような廊下が長いところはきついらしいです。
(とくに西高層の人は西から入り⇒東のEV⇒西の戸口まで移動で、相当きついっていってたよ・参考)


323: 住民さんA 
[2013-12-20 15:57:34]
322です。

関西人ですが、出すところ出す、ケチるところケチる主義です。

ベースがとても安かったので
人員にどかんとのせました。スタッフが安心して(時間に必死にならず)丁寧に運んでくれるんやったら
3万5万で済むんやったら、なんぼかかってもええで、といいました。

ええ家具が多いので
とにかく美術品や家財運搬に強いところ、
普段法人で使っていてトラブル決着をちゃんとつけてくれそうな部門を探しました。

1つは知らない社名でしたが、皇室・儀式系の荷物運搬もしているとのことでした。
324: 住民さんA 
[2013-12-20 17:08:20]
322です。

3社から教えていただいたことです。冗長ですみませんがご参考までに。

・見積もりのポイントは人員数と配置行動計画等、
かならず計画を質問すべき。
ノウハウがあり手際のいいところは、必ずエレベータ担当も一人確保するらしい。
聞かずにへたに蚤の市みたいに値切りすぎると、人員が減らされるか、バイト(最近はシニアバイトも・・)にされることがある。

・「人員が減った」場合の取り決め。(繁忙期はよくある) 
前払いでCMしているような引っ越し業者の場合、そのままの金額で押し通されることが多い。
前日までに、当日こられるスタッフの人数や名前を電話で問い合わせてもいい。
ちゃんとした営業所で、ある程度人員をきちんと配置している会社なら、答えられるらしい。
(なお、バイトが多いと、当日ドタキャンし、人員が減ることもある)

・支払い条件チェック
HPと違うことがあるので、営業に書面で残してもらう。
ちなみに、法人が絡むと、カード払い、後払い可のところもあるらしい。
3末だと決算なので、「現金前払い」というと少しさがる会社もあるらしい。

・人員配置
見積もりにきた3社とも構内図を相当検分し、
「スタッフを通常より2~4人増しにしないと、確実に2時間半では足りず、後回しになるだろう」との見込み

説明をきくと、 誘導や荷降ろしだけでもたつくと30分はかかる。
残り2時間は(エレベータも大きいので)だいたい15分に1度、あがりおり、ぐらいだそうです。

4人家族の荷物なら
簡単にいえば6~9人は要る。荷降ろし2名、1階お運び担当2~3名、エレベータに1名、おりたフロアに2~3名、がベスト。
2人家族なら、
通常3~5人ぐらいで見積もるが、クロノの場合、増やして6人~7人。
(最初に全部荷物降ろして良いなら、もう少し少ない人数でもいいそうだ)

・部屋の場所次第では、さらに増員
クロノの場合、1階の荷物のヤマ ⇒廊下 ⇒EV ⇒フロアの廊下 右や部屋 の行き来だけでかなり時間がかかるらしい。
(内廊下絨毯マンションは、ガラガラと派手に移動できず、壁へのアタリも気にしなければいけない)

とくにEV→居室まで遠い場合、相当運搬に時間がかかる。居住フロアに4名配置したほうがいい(2名はEVから部屋へ、運ぶ運ぶ運ぶ・・・ ⇒2名は部屋に入れる)
とくに西側入口⇒東EVへいく⇒EVからまた西の部屋にいくルート等は、相当時間がかかるだろう、とのこと。


かならずしも上記どおりではなくケースバイケースとは思いますが、参考になれば。
325: 住民さんA 
[2013-12-20 17:19:45]
322です

勿論、各社が料金オンしたい(あるいはさっさと終わらせたい)がために増員を提案している、と採る反論も
自分でも容易に思いつきますがね。

業者からは、廊下等のルート、移動距離のメートルを質問されました。ろ、廊下の距離までは測っておりませんで
図面から起しました。

念のため、確認会で、車寄せから部屋までの時間、測ってみることにします。


326: 契約済みさん 
[2013-12-20 18:16:29]
廊下が暗い件について
日常の通行に支障がないレベルなので、全然問題ないと思う。むしろ可能な省エネを追求して欲しい。

トランクルームが暗くて見えないのは廊下の照度の問題ではなく、トランクルームに個別の照明をつけていないから。地所の他タワーはついているので、おそらく工事のVEで削ったのでしょう。

327: 契約済みさん 
[2013-12-20 18:30:32]
廊下は少し暗めくらいが良い。
明る過ぎるとダサいし、他人が気になる。
328: 内覧済みさん 
[2013-12-20 18:31:32]
トランクルールに付けられる電池式のLEDライト探します。廊下の照度は老いるとキツイのかな?
329: 内覧済み 
[2013-12-20 18:58:57]
322さんに引っ越しのコーディネートお願いしたいな。

荷造りを悩まなくてはならないのに、
金額や段取りまで考えられないや・・・
330: 内覧済み 
[2013-12-20 19:24:47]
廊下が薄暗いため、トランクルームもこんなに真っ暗なのに、
中にライトをつけないんですね、と鹿島スタッフに内覧会で抗議しましたが、
彼は、申し訳ございませんと、ただ言っとだけで終わりました。
331: 内覧済みさん 
[2013-12-20 19:46:54]
鹿島が決めた訳ぢゃないからね
332: 内覧会済み 
[2013-12-20 20:25:45]
鹿島にも責任の一旦が無いわけではありませんからねえ。
334: 内覧済み 
[2013-12-20 20:51:22]
どんな内容ですか?
簡単に教えてください、
335: 内覧会済み 
[2013-12-20 21:10:33]
シャトルバスの時刻表はどこに記載されていますか?
どなたかご存知でしたら教えてください。
336: 内覧済さん 
[2013-12-20 21:14:00]
角部屋リビングのカーテンレールが思ったより内に入っていました。
カーテン閉めると部屋が一回り狭くなりそうです。
窓際にカーテンレールを追加で取り付けできるのでしょうか?
337: 入居前 
[2013-12-20 21:21:54]
それ、わかります。うちはもっと上からカーテンを吊るしたいのでカーテンレール自体を天井付近に取り付け直そうかと思ってます。もちろんマンションの共用部分はいじれませんよ。
338: 入居前 
[2013-12-20 21:22:48]
リフォーム頼むしかなさそう、、、。
339: 匿名さん 
[2013-12-20 22:40:37]
335
シャトルの時刻表は、入居説明会でもらった正誤表(A4のカラーコピー)にでてましたよ。
340: 入居前 
[2013-12-20 22:41:35]
339 ありがとうございます。
341: 内覧済みさん 
[2013-12-20 23:07:27]
>332
いや、無い。
設計図通りに施工するのが建設業者としての責任。設計図に無い何かを勝手に付加したりしたら、施工業者として失格。
342: 内覧会済み 
[2013-12-20 23:49:53]
無論その通りです。
よって「ある」のです。
343: 内覧済みさん 
[2013-12-21 00:20:51]
>342
設計、鹿島ぢゃないのだが?
344: 入居前 
[2013-12-21 00:27:58]
勿論。
345: 契約済みさん 
[2013-12-21 00:43:21]
確かに、私もピクチャーレールは白にして欲しかったです。今ほとんどが白なのに、何故ここの設計者はあまり見かけないシルバーを選んだのか、ずっと不思議でした。細かいところを気にしてるのが自分だけだと思いましたが、やはり皆さんも白が良かったですね。
346: 契約済みさん 
[2013-12-21 01:46:55]
2階と30階の共用施設がシンプルながら質感が高く、全般的にすごくよくできていると思いましたが、
専有部分は質感も含め今一つでした。
うちは南向きの中住戸なので、ナロースパン&窓が全体的に狭い&サッシ高が低いので解放感もなく…
そして天井は本当にデコボコでしたねぇ。

廊下の明るさは問題ないと思いましたがトランクルームは本当に暗いですね…
347: 入居前さん 
[2013-12-21 07:36:08]
こんな感じね(^_-)
こんな感じね(^_-)
349: 契約済みさん 
[2013-12-21 10:42:45]
>346
バルコニーは部屋の幅より大きくはならんよ。
窓も部屋の天井より高くは出来ん。
350: 入居前さん 
[2013-12-21 10:50:59]
346さん

ホワイトの間取りなのですか?
351: 入居前さん 
[2013-12-21 10:52:49]
うちも迷いました。わりと好きでした、あの間取り。
353: 契約済み 
[2013-12-21 19:55:19]
エグゼクティブルーム、20時まで…
2階のバルコニーも20時まで…
その他もろもろサービス時間が短いと感じるのは私だけでしょうか?
今のマンションは24時とか25時までコンシェルジュが対応してるのに…

早く管理組合で時間変更してほしい…
356: 匿名さん 
[2013-12-21 22:00:51]
パークタワーのスレでも分かるけど、サ〇イがとんでもないことしてるな。
金ばら撒いてデべから受注したのか?
その回収に高値の見積を出して、他社は時間内に終わらないと脅しをかけてる。
357: 契約者 
[2013-12-21 22:01:51]
347の写真はモデルルーム。
358: 入居前さん 
[2013-12-21 22:11:50]
そだよ。
359: 匿名さん 
[2013-12-21 23:01:21]
引越の幹事会社を決めるとき、デベロッパーは何を基準に選ぶんでしょうね。
高い安いとか品質は直接関係ないから、やはりキックバックとかの額なのか?
360: 匿名さん 
[2013-12-21 23:04:20]
>317

作りが豪華かどうか以前に鹿島が大変な欠陥工事をやらかしたっぽいです。しかもフラッグシップのパークハウスグランで。ここも同じ鹿島なので非常に心配です。内部告発がなかったら発覚しなかったような手抜き工事のようですし、今回の事態を鑑みてここも地所がちゃんと1から再チェックしてくれるのでしょうか。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/295240/
361: 入居前さん 
[2013-12-21 23:37:44]
クロノは問題ないかすごく不安!
362: 契約済み 
[2013-12-22 00:02:02]
あの程度の広さのエグゼクティブルームのどこを警備するの?2階バルコニーのどこを警備するの?
コンシェルジュも警備員も少ないし、人件費ケチりすぎ…
その割に管理費高いし、不信感が募ります
もう次は三菱物件は選ばないことにします
364: 契約済みさん 
[2013-12-22 01:34:58]
問題ないと信じるしかないが不安ですね。
365: 匿名さん 
[2013-12-22 02:09:28]
鹿島、なんてことやらかしたんでしょうか!
ここの再検査は地所がやってくれるのか…。
グランで鹿島がやらかしててこっちでは大丈夫とかあるのか…
366: 匿名さん 
[2013-12-22 02:44:11]
>365
物件ごとに違うからいくらでもあり得ると思います。
ただ問題は、もはや、それを心から信じる事が出来なくなった、という点だと思います。
368: 内覧前さん 
[2013-12-22 08:23:34]
入居前にもう三菱物件は選ばない?

普通、入居前であればポジティブに考えるのでは…。
自分が選んだ物件でしょう?
相当ネガティブな方?

若しくは他社デベの方でしょね。
370: 匿名さん 
[2013-12-22 11:11:56]
ネガさんも威力業務妨害に問われかねないことを
よーやるわ。
今、結構厳しいからな。
371: 契約者さん 
[2013-12-22 11:15:42]
食品偽装はまだしも偽装工事だけはやめて欲しかったです。営業からの連絡を待つしかないのかな。
372: 契約済みさん 
[2013-12-22 11:20:14]
IHについて教えてください。

内覧の際、IHの型番がCH-HS7Jだったのですが、
こちらは、鉄・ステンレス対応IHでしょうか?
オールメタル対応IHでしょうか?

使えない調理鍋などを処分して、必要な調理鍋を購入しようと思っており、
IHについて全く詳しくないので教えていただけますと幸いです。
(ラジエントヒーター部分でなく、IH部分について知りたいです。)

よろしくお願いします。
373: 匿名さん 
[2013-12-22 11:40:23]
聞く先はここではないと思いますよ。
間違っていても責任はとれませんし。

フリーダイヤルで問い合わせればいいのでは?
374: 入居前さん 
[2013-12-22 12:22:10]
私もIHの型番を知りたかったのですが、
何処に記載されてますか?
375: 内覧済みさん 
[2013-12-22 12:24:48]
372さん

手前2つはオールメタルだったと思いますよ。
でも、いくらオールメタルとは言っても、
素材や鍋底の形によって熱の伝わり方が異なるので、
全て同じように使える訳ではありません。
例えばアルミや銅製の鍋は鉄やステンレスに比べて火力が弱くなると思います。

IH調理器はキッチンメーカーの製品という事になっていますが、
中身はパナソニック製だったと思うので、
パナソニックのHP等を見れば参考になるかもしれませんよ。

汐留にあるパナソニックショールームでIHの実演を見たことがあります。
野菜炒めや焼き魚とか普通においしかったです。

グリルは最新の「ラクッキングリル」ではなかったのでガッカリ。
376: 入居前さん 
[2013-12-22 12:25:31]
すみません、型番見つかりました!
もう大丈夫です。
377: 内覧前さん 
[2013-12-22 13:55:32]
http://sumai.panasonic.jp/ihcook/guide/jouzuni/
今回は初めてのIH.うまく使えるかどうかは分からないが 本当に月850円に成れるといいですね。

378: 契約済みさん 
[2013-12-22 14:57:23]
>375さん

早速ご丁寧にありがとうございました!

おっしゃる通り、中身はパナソニックの製品のようなのですが、
浄水器のカートリッジなどと同じように、OEMなどが多いようで、
パナソニックのサイトで型番検索などができずにお聞きした次第でした。

とても参考になりました。
パナソニックのショールームが近いので、
時間のある時に出向いて細かく調べてこようと思います。

ご親切にありがとうございました。


379: 匿名さん 
[2013-12-22 15:05:59]
>370
南青山のホームページがいきなり消されてエラー表示になってるのは事実のようです。
ココとは直接関係はないですけど、同じくみあわせですから、話題にしたくらいで、威力業務妨害とかは脅しすぎかなと、思います。
うまく立ち回っていただいて、他のパークハウスへの影響を最小限にしてもらわないと困りますし。
380: 契約済み 
[2013-12-22 15:54:53]
契約者でもないのに各物件の契約者スレにコピペってくのは犯意が明らかだから威力業務妨害には当たるが。
確か某掲示板絡みで判例を見た記憶がある。
381: 契約済みさん 
[2013-12-22 16:18:26]
匿名掲示板の悪意のある投稿ごときで威力業務妨害なんかありえないし・・・
警察が動いて営業を停止せざる得ない状況になったとかならともかく。

いずれにしてもゼネコン、地所のチェック機能についてはちょっと疑ってかかったほうがよいですね。
(みなさんの普段の業務でも上位のレビューが完璧なんてそうそうないでしょ?)
目に見える部分なら内覧会で指摘できますが、それ以外の部分も可能な限りチェックしたほうがよいと思います。
382: 匿名さん 
[2013-12-22 17:06:18]
威力業務妨害とか書くのは、隠したいように見えてしまってむしろ逆効果だと思います。
南青山のスレも最初はやっちゃったなとか、書かれてましたが、事態が一変してしまい、さらに盛り上がってしまった感があります。
383: 契約済みさん 
[2013-12-22 17:53:46]
「三菱×鹿島」ってのを勝手に信頼して内覧会も業者を同行させずに済ませてしまったが、こうなったらきちんとした業者同行で内覧会をやり直したい。誰かプロの「大丈夫ですよ」という声を聞きたいので。引き渡しチームに電話をしてみよっと。
384: 契約済みさん 
[2013-12-22 21:27:03]
>372
クロノの一般住戸のIHは残念ながら、オールメタル対応ではないですよ。
スカイズのMRに行ったとき、「クロノは設計が古いのでIHがオールメタル対応でないので、キッチンに関してはスカイズの方が優れています」と営業から説明を受けました。
スカイズにしてもクロノにしても、キッチンや洗面所はチープなのは同じですが・・・

ch-hs7Jは、型番と操作パネルの形状から推測するに、Panasonicnの市販品だとKZ-AL60HS に相当するものでは?と思います。中位モデルで、決して廉価版ではないので、上位モデルと入れ替えしようにも悩む微妙なレベル。
クロノの一般住戸のIHは残念ながら、オー...
386: 内覧前さん 
[2013-12-23 00:06:22]
床がざらざらしている。内覧のときに靴下に違和感があったので、触ってみたが、
キシキシした。今の家も他デベのマンションだが、つるつるしないものの、きしんではいない。
ワックスなどをぬるべきでしょうか?
387: 匿名さん 
[2013-12-23 00:14:10]
>383
内覧会やさん連れていっても内装後の欠陥なんて大したもの見つけられませんよ。
重要な部分は全て内装で見えない部分にありますから。
見える部分の欠陥は簡単に、補修、交換できるのでたいしたことないです。

一度内覧して納得したのなら、もう一回やるのはお金の無駄遣いかと思います。
388: 契約済みさん 
[2013-12-23 00:33:17]
384

チープってあなたなにさまよー。
あなたのお住まいのマンションは億ションですか?
普通以上のキッチンでは?
389: 入居予定さん 
[2013-12-23 00:34:53]
>386さん

MRおよび高島屋、内覧の鹿島によると、三者とも 「ワックスは塗らないほうがいい(ワックスフリーのシートフローリング)」とのこと。
「どうしてもというなら適したメーカー・型番を連絡する、が基本的に性能が落ちるから塗るのは推奨しない」。

10年でリフォームや転売するだろし、その際最新のものに替えたほうが安いヨ(経験談)

三菱地所のHPの製品扱いのとこでお手入れマニュアルとかダウンロードできる。

「ラスティック」の部屋の床材は 「EIDAI エコメッセージS レプリア HBR-039/07L ワックスフリー オレフィンシート」 (8月段階の情報)
390: 契約済みさん 
[2013-12-23 00:47:30]
>383
引き渡しチームに確認した結果を教え下さい。
お願いします。
391: 入居前さん 
[2013-12-23 01:31:28]
クロノレジデンス 2013/12/21
クロノレジデンス 2013/12/21
392: 内覧前さん 
[2013-12-23 02:07:01]
389さん

ありがとうございます。ラスティックだとよくおわかりになりましたね!
MRでは気が付かなかったのですが、子供が「靴下がひっかかる」といい、自分も手でさわってみたら
気になるざらつきでした。内覧で案内してくれた鹿島の方も「ワックスは不要です」といっていましたが、
どうしても気になります・・そのうちなれるかな?
我が家の部屋だけでないとわかり、安心しました。
393: 契約済みさん 
[2013-12-23 08:31:58]
他物件で問題になっているコンクリート穴あけの件、確認した方いますか?
内覧会の時に聞いてみます。
394: 契約済みさん 
[2013-12-23 09:16:44]
南青山の件、ガセらしいよ。
パークハウスグランみたいな億ション購買層は此処に来るはずもないし。
395: 内覧済みさん 
[2013-12-23 09:26:04]
>388
どう感じるかは比較の問題だから仕方ないけど、大した節約にはならないと思われる箇所をケチったな〜と私も感じました。因みに、同価格帯の郊外のマンションからの買い替えです。
397: 匿名 
[2013-12-23 10:29:04]
Hey!Yo! 
朝からキメキメぶっとんでるね~
398: 内覧済みさん 
[2013-12-23 13:38:38]
378さん

375です。
IH調理器の件、後の方が書かれているように間違っていたようです。
本当に申し訳ありませんでした。

実は営業の方からは手前2つはオールメタルと説明され、
異なる型番を聞いておりました。
なので、昨日まで2つがオールメタルだと信じ込んでいました。

内覧会で確かめもせず、販売営業の言葉を鵜呑みにして、
且つ間違った内容の書き込みをしてしまいごめんなさい。

今はオールメタルで無いと解って少なからずショックを受けているところです。


399: 主婦さん 
[2013-12-23 13:48:43]
何を根拠にミスは一切無いって言ってんの?(笑)
400: 匿名 
[2013-12-23 13:50:44]
394
ガセじゃなかったよ。結構大騒ぎしてる。ここも確認した方が良いのでは。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる