東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス晴海タワーズ クロノレジデンス その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】ザ・パークハウス晴海タワーズ クロノレジデンス その4
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
内覧前さん [更新日時] 2014-01-18 09:04:05
 

こちらの新しいスレどうぞ。

3年前の晴海2丁目。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/360584/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364953/

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

【物件情報を追加しました 2013.12.9 管理担当】

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2013-12-09 22:01:46

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2-3-30
交通:山手線 東京駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))

【契約者専用】ザ・パークハウス晴海タワーズ クロノレジデンス その4

No.1  
by 内覧前さん 2013-12-09 22:49:56
引っ越しの抽選で3月中希望でしたが、昨日の昼に4月で確定の連絡。。。
現在の賃貸マンションが3末で契約満了なので、ピンチ。。。
No.2  
by 匿名さん 2013-12-09 22:58:58
サカイから要領をえない電話がありましたが…

どうやら希望通り、3月中の引越しとなったようです

かなり混み合いそうですが…
No.3  
by 内覧前さん 2013-12-09 23:00:52
あっ、もう引っ越し日の抽選があったんですね。
うちにはまだ連絡が来ていないなぁ。

3月中はいきなりリフォーム予定で、4月第2週の早いうちに引っ越し希望なので希望通り当選すればいいのですが・・・
No.4  
by 内覧前さん 2013-12-09 23:20:18
こっちも連絡がありました。
抽選の順位は800番以降で4月末に決まりです。
どういう基準でしょうかね?
No.5  
by 契約済みさん 2013-12-09 23:44:31
うちも3月希望でしたが、空きは4月中旬と言われました。
S社に引越し依頼する人を優遇しているのかな?と邪推してしまう…
No.6  
by 内覧前さん 2013-12-10 01:07:17
もう引っ越し日の連絡が来たんですか!うちはまだです、抽選会行った方いらっしゃるかな?重説の日聞いた話によると幹事会社使うか使わないか抽選結果に影響ないみたいな話しでした、、現に前回出した希望日と引っ越し会社はすべて予定だけて、決まってないし。後日いくらでも変更可能です、抽選会も公開で行ってるし、この点には幹事会社に信じましょう。
No.7  
by 内覧前さん 2013-12-10 01:53:14
S47年、軌道敷内のある勝どき付近
No.8  
by 契約済みさん 2013-12-10 07:24:22
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.9  
by 契約済みさん 2013-12-10 07:59:01
早く見てみたい気持ちは皆さんあると思いますが
外観以外の写真はここに載せない方が
いいのではないでしょうか?
No.10  
by 内覧前さん 2013-12-10 08:05:24
うちは400番台で、4月の1週目でしたが、
朝一か夜枠しかありませんでした。
一斉入居って大変ですね。
No.12  
by 契約済みさん 2013-12-10 08:59:52
部屋以外の共用部分なら良いんじゃないですか?先行していけた方からの感想、楽しみです!
No.13  
by 契約済み 2013-12-10 09:06:05
ウチもサカイさんから連絡きて、3月希望でしたが400番代で
4月初めになりました。
子供の学校の始業式に間に合わないのでどうしようかなぁと思案中です。

ちなみに内覧会は行きました。
エントランスとかすっごいキレイでしたが、正直キレイ過ぎて普段着で
そこを通る自分が想像できませんでした(苦笑)。
No.14  
by 内覧前さん 2013-12-10 09:08:00
>8さん
写真をありがとうございます。
こんな感じの内廊下かぁ。

別に写真アップしても問題ないと思いますよ。
変に隠す意味が分かりません。
他人にどう見られてもいちいち気にする必要がないと思います。
ポジとネガの書き込み両方ともあったこそ、注目されていることです。
No.15  
by 匿名さん 2013-12-10 09:31:26
内部写真、実に迷惑、不愉快ですな。
気にならない人もいれば気にする人もいるんですよ。
No.16  
by 匿名さん 2013-12-10 09:43:36
庶民物件だからセキュリティに無頓着なのは仕方がないですよ。

高級物件ではあり得ないけど。
No.17  
by 内覧前さん 2013-12-10 10:13:49
別にいいと思いますがね。何ら禁止されているものでもないですし、
賃貸なり中古で出てくるときはどのみち共用部含め内部の写真は公開されるのですから。
なんか変に意識過剰な人がいてびっくりです。
私はアップしますけどね。
No.18  
by 働くママさん 2013-12-10 10:26:03
アップしたいやつはアップしろ。嫌なら見るな。
規約に禁止されていないのにエゴで辞めさせようとするやつこそネガなんじゃね?
こんな立派な写真が出たら恥ずかしくてネガれないもんなぁw
どうせ東雲のあちらのおかたでしょうね。
No.19  
by 契約済みさん 2013-12-10 10:42:36
17、18の意見に大賛成です。
素晴らしい写真をアップしてくれた方にホント感謝します。
また、内覧会に行かれた方の感想を教えていただけたら嬉しいです。
No.20  
by 匿名さん 2013-12-10 11:07:17
そうですよね、隠しても、入居はじまれば隠しきるのは無理でしょうし、賃貸や中古に出れば、どんな高級マンションも部屋内まで全て見せることになってますし

同じ入居者同士、配慮をもって行っていきましょ
No.21  
by 内覧前さん 2013-12-10 11:17:25
坪単価1000万のヒルズレジデンスB棟だって、内部でてますからね、高級だからといか、今のネット社会で隠しきることは無理でしょ

ただ、出すなら、素敵にとった写真で入居者のテンション上げるものを選別して下さいね。
そんな人いないとおもいますけど
自分達で資産価値下げるような投稿は当たり前ですけど止めましょうね
No.22  
by 内覧前さん 2013-12-10 11:31:39
9,11 乙

他の写真見たいです。
No.23  
by 内覧前さん 2013-12-10 11:37:36
写真、外部や内部問わず、早く見たい。どんどん載せるべきだと思う。
内部廊下見ましたが、エレベーターホールや各階ゴミだしステーション
非常用エレベター室等、専有部以外は早く見たいのが人情でしょう。

No.24  
by 匿名さん 2013-12-10 11:39:52
ほーら、ネガがわいてきた。
No.25  
by 匿名さん 2013-12-10 11:47:30
23に賛成です。賃貸やら転売となれば、内部写真公開は免れないですからね。というか、すでに賃貸に出そうとされている方もいるでしょうし。

禁止事項でもないし、写真アップも問題ないですよ。
No.27  
by 契約済みさん 2013-12-10 12:51:09
変に煽っているのはネガかもしれませんが、個人的には写真でもいいので早く見たい派です。
アップに反対されているのは一部の方のようですが、そこまで反対される理由が分かりません。
自分より先に内覧を済ませた方の写真で見てしまうことでワクワクが無くなるのを好まないとか?(子供みたいですね)
(セキュリティ面においては全く関係ないと思っています)

外観写真をアップされていた時はみなさん楽しんで見ていたと思いますが、内観も同じではないのでしょうか?
むしろステキな内観であれば良い意味での自慢にもなりますし、期待も高まります。
せっかく内廊下をアップしていただいた方もネガってことになっちゃいますね。
No.28  
by 契約済みさん 2013-12-10 12:54:52
>26

写真アップ=ネガの餌?
そう考えている人こそ、本当のネガじゃないか?
No.29  
by 内覧前さん 2013-12-10 13:01:28
隠したい人の気持ちも分かりますよね。
ネガに何か言われると不快になるし

この議論も入居者の内覧が全ておわるまででしょう
一度、自分で見れれば、写真ほしがる気持ちもおさまりますし

私は図面集の各階平面図と写真で想像してます。見たい気持ちと内覧にとっときたい気持ちの半々です
No.30  
by 内覧前さん 2013-12-10 13:06:37
逆にネガがうらやましがる写真をアップすれば何ら問題ないですよ!(笑)
正直、ネガに突っ込まれるような要素なんかこのマンションには無いと思いますけど・・・
私は内覧会まだしばらく先なので早い方がうらやましいです。
No.31  
by 匿名さん 2013-12-10 15:15:02
8 みたいな内廊下は重厚感がなくて色も安っぽい。
手すりもそのままつけましたという感じで市役所みたい。

みたいに難癖つけようと思えばなんでもつけられる訳です。そういう隙を与えないためにも。

No.33  
by 働くママさん 2013-12-10 16:41:04
>>31
隙だあ?お前の脳内に隙があると思ってるからそんな言葉が出てくんだよ。イデオロギーまきちらすなよ。
どっちかって言うとお前のレスの方が品位さげるからもう出てくるな。
良いもんは良いんだよ。
嫌なら見るな。
No.34  
by 契約済みさん 2013-12-10 17:13:16
写真アップ賛成です。そもそも北側40平米台が多く、賃貸に出されれば、嫌でもたくさんの写真が公開されます。ほかに名の知られた億ションのプレミア層の写真でも公開されてます。ここがダメな理由は見当たりません。
いつも写真を楽しみにしてます。手間かけてアップしてくださる方々に感謝します。
No.35  
by 匿名さん 2013-12-10 18:26:35
***みたいな人がいますがほんとに契約者なんでしょうか。最低限のマナーは守ってお互い気持ちに良いスレにしたいものです。
No.36  
by 匿名さん 2013-12-10 18:28:10
893と書いたら消されてしまいました。
No.37  
by 契約済みさん 2013-12-10 19:42:48
>26さん

仰る通り!
No.38  
by 内覧前さん 2013-12-10 20:01:54
庭先の芝入れ、昨日通ったら、まだやってたみたいです、まだ完成じゃないんですね。
昨日は曇ってて良い写真とれなかったんですが、賛否のない最新の素敵な庭
先の写真をUPして頂ける方、是非お願いします
No.39  
by 内覧前さん 2013-12-10 20:10:29
ところで、内覧された方、どうでした?
どのような指摘箇所ありました?
後、所要時間なんかも教えて頂ければ。
うちは13時半からなんで、日没前に終わるかどうか心配です。
No.40  
by 内覧前さん 2013-12-10 20:33:01
人によりますよ。プロを連れて、何時間も死ぬほど指摘する人も、時々いますし、
30分くらいで終る人もいますし。

平均的には30~1時間位ではないでしょうか。

元デベの営業でしたので経験談です。
No.41  
by 内覧前さん 2013-12-10 23:56:36
内覧会

私は業者同行で行いました。

部屋の細部を確認。述べ15ケ所指摘事項ありました。
約一時間後、10ケ所は当日対処。残りは確認会後となります。

2階の共有エリア、駐車場などで約30分。
30階のクロノラウンジ、ゲストルームはフリーでの確認。

また部屋の採寸などは自由で採寸したり、写真撮ったり比較的自由でした。

参考になりますか?
No.42  
by 契約済みさん 2013-12-11 00:40:14
>41さん
情報ありがとうございます。参考になりました。大抵どんな指摘が多いのでしょうか。

うちは1人(女性)で挑戦する予定。全く経験ないのでちゃんと勉強してから行きます。ただ、天井など高い部分はどうチェックするか不明なところです。
No.44  
by 39 2013-12-11 07:58:49
レス、ありがとうございます。

ちなみに、カーテン自分で採寸する予定ですが、
脚立か椅子か持って行くのはありですか?
No.45  
by 内覧前さん 2013-12-11 08:25:25
ありです。
ただ、あまり神経質になりすぎない方が良いですよ。きりがなくなります

半年点検、一年点検等もありますから
No.46  
by 内覧前さん 2013-12-11 09:01:47
業界用語が多いの、デベ関係者で購入してる方も多いからですよ

こういう注目物件は、そうなること多いと思いますよ。逆に言うと、プロから見ても良いマンションということですから。
私もデベに勤めてます
No.47  
by 匿名さん 2013-12-11 09:21:25
専門用語や業界用語が多すぎって、勉強できない方?このレベルじゃここは無理でしょう。
No.48  
by 契約済みさん 2013-12-11 09:49:51
プロを連れて10件も20件も指摘する**相手にするデベも大変だろうなぁ
俺絶対そういうの無理だわ。だからちょっとぐらい傷がついててもまぁいいわってなる。
No.49  
by 契約済みさん 2013-12-11 10:07:33
そうそう。小傷は気にしない。出来れば指摘事項ない方が助かる。確認会の為に会社休むのは避けたいし。
No.50  
by 入居前さん 2013-12-11 10:37:58
専門用語が多いのは、業界関係者が多く買ってると言う事です。
デべ勤務者・ゼネコン勤務者、設計事務所、役所建築指導課、大学建築家教諭、工務店社長、内装屋さん、設備屋さんガラス屋さん、クロス屋さん、照明屋さんコンクリート関係者等です。40代以上年収1000万以上の層が多いでしょうね。
プロが買う。だから当然専門用語多くなりますね。プロが認めたマンションと言う事。
No.51  
by 内覧前さん 2013-12-11 11:18:58
今日、外観だけと、仕事がてら見ましたが、イメージフォト通りでびっくりしました。噴水も出てて感激。ここは凄いですね
No.52  
by 契約済みさん 2013-12-11 11:55:11
先週に内覧会に行ってきましたよ。
南向きの部屋なのですが、その解放感に圧倒されました。バルコニーが透明なせいか素晴らしい眺望、レインボーブリッジもよく見えました。
昼過ぎには日当たりが良すぎて部屋が暑くなり窓を開けて採寸を済ませました。
窓を開けていると晴海大橋の騒音が少し気になりましたが、閉めるととても静か。早く引っ越したいです。
No.53  
by 内覧前さん 2013-12-11 12:03:27
南側はいいでしょうね。
ウチは南側じゃないから二階テラスで満喫します

庭が日増によくなってますね
そろそろ完成でしょうか。
春夏に期待ですね
No.54  
by 入居前さん 2013-12-11 12:39:44
此処の庭最高ですね。今は植栽直後。冬です。
来年の初夏から真夏。しっかり根付いてくれると良いですね。
3年で、木々も成長し、5年から10年で森に成り木陰が出来ます。
この頃に成ると、剪定も大切に成ってきます。ボスケと水盤、噴水480Mキャナル。
ありがたい事です。
No.55  
by 契約済みさん 2013-12-11 12:44:59
内覧会終わりました、エレベータ床が大理石張りで感動しました。
No.56  
by 内覧前 2013-12-11 13:10:17
内覧が楽しみだな!
玄関前の「お墓」以外ね。
No.57  
by 内覧前さん 2013-12-11 14:06:13
エレベーターには液晶モニタはついてましたか?
No.58  
by 契約済みさん 2013-12-11 17:34:23
57さん
エレベータ内に液晶モニタが設置され、階数などが表示されます。
55さんが言う通り床は大理石で豪華ですよ。
No.59  
by 匿名さん 2013-12-11 17:51:54
エレベーターって何人乗り用でしたっけ?
No.60  
by 内覧前さん 2013-12-11 18:25:55
内廊下はあの写真通りの感じでしょうか?
No.61  
by 契約済みさん 2013-12-11 18:44:13
玄関前の古墳みたいな小山は気になりませんでしたか?
No.62  
by 内覧前 2013-12-11 19:26:12
古墳とは、いい表現ですね。たしかにそっくりです。
私も気になっていました。
もう少し時間が経てば、緑が茂ってカタログの絵のようになるのでしょうか?
No.63  
by 内覧前 2013-12-11 19:33:13
58さん、
大理石はどんな色と模様でしたか!?
豪華に仕上がっているとは、嬉しいです!
No.64  
by 内覧前さん 2013-12-11 19:51:30
やはりエレベーターホールは大理石でしたか。三菱とリーチャードを信じて良かった(笑)

車寄せの真ん中の植栽をお墓ったいう人は完全にネガですね。
普通はそう見えませんから安心して下さいね
No.65  
by 契約済みさん 2013-12-11 19:54:10
部外者の質問攻めが凄い…
No.66  
by 内覧前 2013-12-11 19:58:22
内覧会済みの方に質問です。

当日、クロノレジデンスからはどんな書類が用意されていましたか?
たとえば内覧会チェックリストなどはありましたか? 
宜しくお願いします。
No.67  
by 内覧前さん 2013-12-11 20:17:16
内廊下に関してです。
私たちの部屋を担当していただいた営業の方は、レジデンスアリーナのモデルルームに造設されていた内廊下と全く同じデザインで(壁やカーペット、色合い素材なやインターホンなどもすべてを含め)実際に作られていると言ってましたよ〜。

内覧会今週なので楽しみです!
No.68  
by 内覧前さん 2013-12-11 20:25:35
内覧会楽しみです。

皆さんの書込みのお陰で
写真が無くても想像を掻き立てられ
とても楽しいです。
No.69  
by 内覧前さん 2013-12-11 21:25:57
HPの物件概要の販売戸数15戸に更新されてますね。先週20戸だったのに、今週で一気に5戸売れたんですかね。
この調子だと引渡し前に完売ですね
No.70  
by 内覧前さん 2013-12-11 22:07:50
手続き中だと思うよ。
途中キャンセルもあり得るから、売れたっていうのはまた早い。
No.71  
by 契約済みさん 2013-12-11 22:50:18
ウォーターガーデンの噴水&エントランス
No.72  
by 匿名さん 2013-12-11 23:14:47
エレベーターは11乗りor13人乗り??エレベーターの大きさが最近の物件は小さく作られているのでここはどうだったか気になった次第です。
No.73  
by 内覧前 2013-12-11 23:18:15
写真が綺麗!thx!
No.74  
by 内覧前さん 2013-12-11 23:30:21
エントランスの写真本当に素敵ですね!
クロノスの色や形、そして建ち方から、その周りの空気までキレイな感じがします。
71さん、ありがとうございます。
まだ裸の木々が早く緑の葉をたくさんつけていくのを待つのも楽しみです!
No.76  
by 内覧前さん 2013-12-11 23:56:21
物件概要を見ると
エレベーター1〜8号機までは11人乗
11、12号機が13人乗
と書いてありますよ。
No.77  
by 内覧前さん 2013-12-12 00:00:10
内覧会時、部屋では水道は通ってましたか?
No.78  
by 契約済みさん 2013-12-12 00:05:37
棟内モデルルームオープンするのですね。
残念です。
No.79  
by 内覧前さん 2013-12-12 00:07:01
噴水は夜も動いていたのでびっくりしました。

さいかし、まだサカイから引っ越し日確定の連絡がない〜
No.80  
by 内覧前さん 2013-12-12 00:07:48
↑ 売れ残りの部屋をモデルルームにするということですか?
No.81  
by 内覧前さん 2013-12-12 00:10:02
water fountain にはライトもあたって夜もきっとキレイなんだと思います。
いいですね〜☆
No.82  
by 契約済みさん 2013-12-12 00:35:44
晴海の将来像を検討する委員会を中央区が立ち上げ、メンバーを一般から募集するようです。
参加すれば晴海の街づくりに関する最新の情報が入ってくるだろうし、面白そうだから
結構興味あるけど、現在晴海住民であることが条件だから自分は無理か。
ここの契約者で誰か参加して、いい提言してくれないかな。
(他力本願ですいません)

http://www.city.chuo.lg.jp/smph/kankyo/keikaku/tosirurru/_user_seibi_t...
No.83  
by 内覧前さん 2013-12-12 04:03:40
そういえば

シャトルバスって、マンションの何処から乗るんだろう?
エントランス前まで乗り付けてくれるのだろうか?
No.84  
by 内覧会前 2013-12-12 11:02:20
シャトルはエントランス前だと思います。
No.85  
by 内覧前さん 2013-12-12 19:04:46
エントランス前の公道に停車するのが普通でしょう。
結構50人乗りの大型バスでしたから。
ゴルフ場のクラブバスを想定しるのでは?
860戸朝、駅に行くのに大型バス50人乗りでないと
間に合わない。昼間、夕方、深夜は30人乗り中型バスでOKかな。
No.86  
by 契約済みさん 2013-12-12 19:08:48
ゴミステーション横と反対側の非常用ELVは
普段使えるんでしょうね。
特別避難階段普段使えるでしょうね??誰か内覧会で確認願いますよ。
今のタワマン。上下の移動すべてエレベーターだけ。階段や、非常用EVも
エマージングキーで施錠されてます。管理上の問題からだと思うが、本当に不便です。
No.87  
by 内乱会 2013-12-12 19:12:53
普通につかえてましたよ
No.88  
by 内覧前 2013-12-12 19:26:38
意味が分からん!
「非常階段」をどんな時にでも使えるようにしてないと「非常用」とは言わない。そんなマンションがあったら、管理会社が家宅捜査に入られる!
No.89  
by 引越前さん 2013-12-12 20:12:00
シャトルバスは60人乗り!


非常階段は常時使える!
運動の為に上り・下り使います。
No.90  
by 内覧前さん 2013-12-12 20:30:03
なるほど非常用階段が使えないと、とても不便なのですね。
内覧会の時に、非常用エレベーターと非常用階段の件を確認してみようと思います。
No.91  
by 契約済みさん 2013-12-12 21:16:25
ELV9は荷捌き用駐車場とペット足洗い場が近いことから荷物とペット用、ELV10はゴミ集積所が近いことからゴミ用で設計されていると考えられます。勿論、空いているときは普通に使えるかと思います。
No.92  
by 匿名さん 2013-12-12 22:21:02
非常用階段が使えないと考える人、大丈夫?
No.93  
by 匿名さん 2013-12-12 22:26:46
そんなマンションあるんだね。うちは非常階段が東西に一ヶ所づつ。もちろん解放されてて、息子がトレーニングで登り降りしてます。大型の非常用エレベーターも一基、常に稼働しています。非常用エレベーターは通常業者が使っていますが住民も使えます。
No.95  
by 内覧前さん 2013-12-12 22:37:50
もちろん非常階段は常時使用可能に決まってますよね。
階段が使えないタワーマンションなんて、あり得ません。
「非常用」という名前がややこしかったのですね。
No.96  
by 契約済 2013-12-12 22:50:47
ところでそれぞれのエレベーターは動いていないときは
何処の階に停止しているのでしょうか?
個機ごとの最上階でしょうか?それとも2階なのでしょうか?それとも止まった階で
そのまま?どなたかご存知ですか?
No.97  
by 匿名さん 2013-12-12 23:27:08
非常用の意味するところは、
「非常」用ではなくて、非「常用」です。
No.98  
by 内覧前さん 2013-12-12 23:28:02
シャトルバス
大型であれば、車寄せ?古墳?
一周は狭くて多分回れなそう。
であれば、85さんの言うように
エントランス前の公道かなぁ。
No.99  
by 内覧前 2013-12-12 23:39:54
担当の営業の女性は、『マンションからシャトルに乗るまで雨の日も傘をささなくて良い』と言っていた。ということは、公道まで歩くことは考えにくく、やはり車寄せのところでは?
No.100  
by 内覧前 2013-12-12 23:52:52
エレベーター?乗ったら全部分かるよ!どうしても先に知りたいなら、三菱地所にお問い合わせするのが一番はやい♫
No.101  
by 契約済みさん 2013-12-12 23:55:12
大型車は車体幅2.5mで全長12m近くあるから、ギリギリ回れなそう。
でも公道からバックで入ってくれば可能でしょう。
No.102  
by 契約済みさん 2013-12-13 00:07:45
皆さん、床と水回りのコーティングはしますか?床のコーティング、UV 、シリコン、ガラスなどいろいろと種類ありますが、どれが一番無難ですか? エコカラットは何年間か経ったら、デザイン飽きそうです。。。無くても大丈夫ですか?
No.103  
by 内覧前さん 2013-12-13 00:29:36
いくら似ってても、'古墳'の呼び方はやめましょうね。ここの住人なら誰もこの呼び方には喜ばないはず。皆樣がこれから住むだから !慣れじゃうと嫌だから!こんな不謹慎の発言 もしかしたら部外者?
No.104  
by 内覧前さん 2013-12-13 08:00:08
>102
水廻りコーティングはしますが
床はやりません。
というか、
オプション会でも床コーティングはなかったですし
シートタイプのフローリングは必要なかったか
逆にコーティングはNGと記憶してますが
どうなんでしょうか?
No.105  
by 匿名さん 2013-12-13 08:01:43
呼び方が問題ではなくて、あのデザインが問題です。センス悪過ぎ。修正して貰いましょう。
No.106  
by 内覧前さん 2013-12-13 08:23:36
リチャードマイヤーさんによって
建物外観、エントランスホール、ランドスケープを
デザインとなっていると思いますが
車寄せのあの部分もそうなんですかね〜?
No.108  
by 内覧会前 2013-12-13 09:48:27
わたしもオプション会でのエコカラットのプレゼンテーションを見て心が揺れたのですが、(霧吹きかけたり、煮干しの匂い消してみたり、ビックリしました。)
だけどやはり、デザインが好みではなかったのと、デコボコして埃がとりにくそう、かべにベッタリと接着剤で貼ると聞いて、今回は見合わせることにしました。
実家も、現在のマンションも付けてませんが快適です☆
No.109  
by 契約済みさん 2013-12-13 09:59:26
エコカラット付けません。今住んでるのマンションは購入時に付けたけど、これと言ったご利益無し。不要と判断しました
No.110  
by 内覧会前 2013-12-13 10:02:46
内覧会時、狭い部分はビー玉を転がして水平かどうか見るのが良いそうです。
特にシンクや、洗面台は少しでも傾いていると水が溜まってしまいますから、注意が必要ですよね。
No.111  
by 内覧会前 2013-12-13 10:06:22
↑すみません。シンクのたる自体ではなく、シンク周りのことでした。
No.112  
by 内覧会前 2013-12-13 10:15:03
シャトルがどんな姿形になるのか楽しみ!
何処に停車するのかも気になるけれど、デザインも重要。
乗ってて嬉しくなるようなものに期待しますよね。
No.114  
by 内覧前 2013-12-13 11:41:49
うちもエコカラットはしません。
No.115  
by 内覧前 2013-12-13 11:45:12
そして内覧会はなるべく大勢で行った方が
気付くこともその分増えるそうなので
良いそうです。
No.117  
by 契約済みさん 2013-12-13 13:04:49
104/108/109さん

ご回答が参考になりました、ありがとうございます^^ やはりエコカラットは無くても大丈夫ですね。
洗面台は一体型ではないので、水回りコーティングは付けた方が良さそうです。

床のコーティングはネットで調べたら、標準ワックスを剥がして、その上に付けるみたいです。
一般的なものは15年間持つと書いてあります。
水や汚れが染みないという利点に、少し心が引かれます。
リビングだけにでも付けたらいいなと思いますが、
実際、宣伝されている効果があるのでしょうか?そして、付けるのと付かないの場合、
床の経年変化の差がどれくらい出るのかが不明です。少し悩みます。

その効果を実際に体験したことのある方がいたら、ぜひ教えて頂きたいです

宜しくお願いします

No.118  
by 契約済みさん 2013-12-13 13:06:20
114さんもありがとうございます
No.119  
by 契約済みさん 2013-12-13 14:40:46
水回りコーティングが3年持つと書いてあるけど、そのあとは?
No.120  
by 内覧会近 2013-12-13 15:12:06
オプション会での水周り等コーティング業者の男性は、また数年後プロに頼んでやり直してもらうか、なんとホームセンターで自分でコーティング剤を買って行うのも有り、と言っていました。

あと、床コーティングですが、小まめに拭き掃除やワックス磨きをすれば必要ないのでは?
しかも、コーティングするとかえって掃除の際に強くこするのはダメだとか制約がありそうな気がします。
No.121  
by 契約済み 2013-12-13 15:26:01
わたしも現在住居フローリングは自分でワックスかけてます。ピカピカになりますよ☆
No.122  
by 匿名さん 2013-12-13 15:54:10
車なんかだと色んなコーティングやワックスサービスがあるけど、
結局日々の清掃に勝るものは無い

もちろん全く無駄ってことはないし(それでもメンテフリーなんてことは無い)、
やらないよりはやったほうがいいだろうし、
折角新築で買ったんだから気休め半分?でやるのは止めないけどね
ただ効果が1年持つとか3年継続とか謳ってるけど、体感だといいとこ半年程度かなぁ
No.123  
by 契約済みさん 2013-12-13 20:44:58
空とクロノ
No.124  
by 契約済みさん 2013-12-13 21:22:12
建築家のアスリートたち、リチャード・マイヤー(前半)
https://www.youtube.com/watch?v=1MpDZzBsZvY

建築家のアスリートたち、リチャード・マイヤー(後半)
https://www.youtube.com/watch?v=EyW0Yy9mX5U

Richard MEIER - The BEACH Housesなんて美しいデザイン
https://www.youtube.com/watch?v=KllXTPbFxJA
No.125  
by 内覧前さん 2013-12-13 21:41:53
>123
こうゆう写真を見る度に思いますが、排水管とペラボーはどうにかならなかったのかなぁと思います。
あと丸見えの室外機ですね。2段積みフレームも安っぽいやつなので・・・
低層部分の手摺は不透明にはできなかったのでしょうかね。統一的なデザイン性を損なわずにできたような気もするのですが・・・
(なので低層フロアの方はバルコニーに置く物などについて配慮していただきたい)
No.126  
by 内覧前 2013-12-13 21:58:26
他人のバルコニーは他人の家だから、管理規約を違反しない限り、パンツでもブラでも、何置いても自由!デザインがどうのこうのいうより、自分のとこだけ気にすればいい!他人のとこに口を出さなくていいでしょ?なんでもかんでも、自分の意思に従えると思わないでね。1000戸近くのマンションだし。
No.127  
by 契約済みさん 2013-12-13 23:08:29
ここはエレベーターホールが2つに別れてるのが良いですね。
普通エレベーターホール1つにまとめてるから、安っぽい広々感は出るけど人も混雑するし、プライバシー感も少ない

2つに分けるのは、プライバシーを高める本物志向の高級使用、

以前、三菱地所の南青山テラス住んでて、そこもエレベーターホールを細かく分けて、凄いとと思った。さすが、地所のフラグシップのタワーといった感じでした
No.128  
by 匿名さん 2013-12-13 23:10:15
125
人のバルコニーに置くものが気になるなら、透明手摺でないマンションを選んだほうが幸せかも
No.129  
by 契約済みさん 2013-12-13 23:11:48
内覧の感想です。
ここはエレベーターホールが2つに別れてるのが良いと思いました

普通エレベーターホール1つにまとめてるから、安っぽい広々感は出るけど人も混雑するし、プライバシー感も少ない

2つに分けるのは、プライバシーを高める本物志向の方のための高級使用、

以前、三菱地所の南青山テラス住んでて、そこもエレベーターホールを細かく分けて、凄いと思った。ここも、さすが地所のフラグシップのタワーといった感じでした
No.130  
by 内覧前さん 2013-12-13 23:27:55
エレベーターは使えるのが実質2機しかないのが気になります。
4ブロックに分かれているとはいえ、朝大丈夫かなぁ・・・

今日現地立ち寄ったら進入禁止のバーがなくなっていました。(ポールはあり)
さすがに足は踏み入れませんでしたが。

ところで、まだ引っ越しの案内が来ないです・・・各世帯には郵送で送付済とのことでしたが。
No.131  
by 内覧前さん 2013-12-14 00:05:36
引っ越しの案内 うちは電話連絡でした、

No.132  
by 内覧前 2013-12-14 00:10:49
うちも引っ越し案内は電話でしたよ。先週末の夕方でした。
抽選番号は800番台中、400番台でした。
連絡がまだないのは、番号が後ろの方なのでは?

No.133  
by 契約済み 2013-12-14 00:13:47
ところで、楽器演奏に関しては詳しい記載を見たこと、または説明を受けたことがありますか?
連続して弾けるのは2時間なのは覚えています。休憩を挟めば良いということです。
しかし、肝心な休憩の時間に関しては決められていないようですが。。。。
No.134  
by 契約済みさん 2013-12-14 00:32:33
契約者でもないネガが何度も同じことを…
何でここに粘着するんだろうな(笑)
全然リチャード・マイヤーの思想が分かってない。
No.135  
by 入居前さん 2013-12-14 00:39:58
>>129

ちゃんと各動線が考えられているエレベータ配置ですね。
No.136  
by 契約済みさん 2013-12-14 09:12:07
>125
スケルトン・インフィル構造の建物は排水管を室内に通さない思想なんだから、それが嫌なら昔風の室内にパイプスペースが通った建物をどうぞ!
改修の時は大変だけどね。
No.137  
by 契約済みさん 2013-12-14 10:20:12
昨日内覧しました。低層(10階よりすこし上)東向きですが、部屋からの開放的な景観は期待以上でした。
感心したのは、部屋の中で座った状態でも、ベランダ手摺が透明ガラスであるおかげで眼下の運河や対岸のタワーが良く見えることです。共用部分もこれ見よがしな豪華さを追求せず上品にまとまっていたのが気に入りました。
No.138  
by 内覧前さん 2013-12-14 11:15:34
三菱地所は、毎度毎度、いいもの作りますよ
他デベに勤務してますけど、感心します
No.139  
by 匿名さん 2013-12-14 11:25:12
内覧してきました

高かったですが、南向きにしてよかった!
あったかくて暖房いりませんね
眺望もこれまで住んだどのタワーマンションよりも素晴らしかったです
晴海埠頭の船が部屋から見えるなんて、贅沢です

花火もレインボーブリッジもバッチリですし、クルマの音も全く気になりませんでした
ベランダの透明ガラスも大正解ですね
部屋からも運河の水がキラキラしている様子がよく見えます!
No.140  
by 匿名さん 2013-12-14 11:29:34
シャトルバスは車寄せと説明がありました
No.141  
by 内覧前さん 2013-12-14 11:38:33
いつの間にか、棟内モデルルーム開始の旨がホームページに掲載されましたね。
年明けですが、ティアロ検討者にはものすごい参考になるんでしょうね。

引っ越し日程は先ほどサカイが見積りに来たので、その際に確定日の連絡を受けました。
結局電話は無かったので、サカイに引っ越し見積もりを頼んだ人は見積り当日にに引っ越し日を通知、
見積り頼まなかった方には電話で連絡、とい感じなのでは?と思いました。

しかし繁忙期の一斉引っ越し料金がこんなに高いとは・・・
近隣なので10万円で行けるかな?と思いきや最初の提示金額が40万超えていてびっくりでした(笑)
No.142  
by 契約済みさん 2013-12-14 12:27:15
141さん、情報ありがとうございます。
うちはまだ連絡が来てないですが、サカイに引っ越し見積もりを頼んであります。
No.143  
by 契約済みさん 2013-12-14 12:32:16
西側・南側の見れる風景。夕焼けはとても綺麗ですが、携帯でうまく撮れませんね。2013/12/12
No.144  
by 契約済みさん 2013-12-14 12:34:08
北側の見れる風景。2013/12/13
No.145  
by 青々葦 2013-12-14 12:35:19
北側の見れる風景。2013/12/13
No.146  
by 契約済みさん 2013-12-14 16:24:28
引っ越しの案内きました。
予定どおり12日投函(銀座)13日朝集荷、中央区内14配達

抽選順番は抽選日(5日)以降に電話でききました。
引っ越し日は、家族が電話して教えていただきました。
心配なら、待たずに電話したほうがいいかも。

3月あたった方おられますか?

No.147  
by 契約済みさん 2013-12-14 17:08:05
うちも来ました。第一希望で3月のある夕方です。楽しみに。
No.148  
by 内覧前さん 2013-12-14 21:50:51
やはりサカイに引越し見積もり依頼しない場合、間違いなく後回しにされているな。
それでもって3月中は繁忙期だからとサカイに頼んだ方からぼったくるのだろう…
No.149  
by 内覧前さん 2013-12-14 21:51:17
土曜日は内覧会は無いはずなのに、現地には明らかに内覧中の方が複数名。
スタッフも何人かロビーに常駐して応対してました。
外から丸見えないのですぐわかってしまいます。

せっかく無理して平日に休みとったのに、ゴネれば良かったのか・・・・
うーんなんか納得いかないなぁ。
No.150  
by 契約済みさん 2013-12-14 21:53:53
縁故筋でしょうな
No.151  
by 匿名さん 2013-12-14 23:07:39
えっ、平日を割り当てられたので、都合が悪い普通に土曜にしてくれと頼んだら、そうなりましたよ。土曜指定はダメとされてましたっけ?
No.152  
by 内覧前さん 2013-12-14 23:19:14
うちは普通に最初から
土曜日で案内来ましたよ。
No.153  
by 内覧前さん 2013-12-15 00:28:29
149さん
私も152さん同様最初から土曜日でした。縁故、コネ、ネゴありません。


148さん
やはりそうですかね・・・。
No.154  
by 契約済みさん 2013-12-15 00:33:20
眺望写真、向きが違いますけど、全部きれい♪ 入居が待ち遠しい。。。
No.155  
by 内覧前さん 2013-12-15 00:52:30
153さん

うちはかなり後の方です。
申し込み用紙に嘘でもいいから何故『サカイに依頼する』にチェックを入れなかったのか悔やまれます。
冷静に考えれば、あのアンケートは不自然だと思いますから…
『他社に依頼する』にチェックを入れ、第一希望で選ばれた方はまずいないでしょう。
No.156  
by 内覧前さん 2013-12-15 07:09:16
アンケート時に利用会社未定と見積もり依頼一緒に書きました、、
一週間前電話で抽選結果の連絡:3月中
昨日見積もり:3人家族 直線距離500m 家具量は現在の1/2以下。25万円前後と
距離と荷物の量にして半額ぐらいでできじゃうじゃないかなと最初思ったですが、私たちの勘違い?それとも繁忙期とクノロだから足元を見られてって感じ?
決めずに一旦待てて貰った事にしましたが。依然検討中、、、
抽選結果の書類通知はまだ来てないですが、、、皆様の書き込みを見るとぞれぞれ流れの順番が違って、ケースバイケースかな?戸数が多いからしょうがないかっ。
No.157  
by 契約済みさん 2013-12-15 07:37:33
内覧は1月ですが、近くに行く機会があったので、周辺とエントランスを見てきました。あまりにかっこが良すぎて、我が家がついていけるか心配になりました。ちょっと周辺にはこれだけの物件はありません。敷地がひろくてよかったー。
No.158  
by 内覧前さん 2013-12-15 08:33:45
言われるが侭に平日の内覧です。内覧以外も全部平日。お陰で他の用事で会社休むのが難しい状況です。引っ越し日が日曜日になって良かった〜。
No.159  
by 内覧前さん 2013-12-15 08:54:49
うちの場合は、入居説明会、内覧会など全部、日程表から選ぶ形式で、選択肢がもともと平日しかありませんでした。
確かに、契約が10月だし、6000万未満の部屋だからしょうがないのかもしれませんが、営業氏はもともと土日の設定は無いっていたので嘘を付かれたのがわかり、ショックです。
サカイの引越し料金の見積もりも高いし、ちょっと萎えてきたなぁ。
No.160  
by 契約済みさん 2013-12-15 09:41:06
我が家も入居説明会、内覧会、確認会が全部平日で、休みを取ってます。基本的に平日でしょう。引渡チームの連絡先は平日のみ利用のため、入居説明会が平日のみと推測。内覧会は希望を出せば対応してくれるかもしれません。引越しは3月中の休日となります。見積もりはしてませんが、繁忙期が割引なしで平日も休日も同じ価格になる引越し会社があるとわかりましたので休日を第一希望で出しました。
No.161  
by 契約済みさん 2013-12-15 10:42:27
>149

151さんと同じパターンです。

普通に引き渡しチームに相談したら、週末に替えてもらいました。
坪単価でいえば最下位ランクチームです。安心してください。田舎者で、コネもありませんが・・・
確認回も替えられますよ。

ただ、MRにも引渡Tにも、どこのどなたにも丁重に質問・依頼しています。
もし可能ならば・・ぐらいにし、ゴネるという感じにはならないよう、注意してます。





No.162  
by 契約済みさん 2013-12-15 10:50:21
>155さん

引っ越し日の件、サカイに頼みませんが、第一希望で3末 土日 あたったです。
諦めていたので、びっくりしてます。
 
No.163  
by 契約済みさん 2013-12-15 12:06:27
サカイチェックなしで、希望通り当たった。
不正ありませんよ。
厳正なる抽選です。
No.165  
by 契約済みさん 2013-12-15 13:47:16
ゲストルームの使用はもともと無償で、3連泊でも備品代3500のみだったですが、今となって1日付き3500の宿泊代に変わりました。料金徴収はマンションのためなら構わないですが、疑問に思ったのが購入時のマンション管理規約に書かれたものが入居前にいきなり簡単に変えられるものですか?
No.166  
by 契約済みさん 2013-12-15 13:52:32
安い!早い!仕事しっかり!引っ越しはサカイ引越センターが一番。
三菱に入り込んだだけでも、すごい。サカイの社長がんばた。

このマンション、来年の夏から秋に掛けて、木々が生い茂り、価値観発揮しますね。
最高のレジデンスです。最高のロケーション。現在低層マンション除いて、タワーマンションでは
駅からの距離を除外すれば、世界一のレジデンスですね。

交通インフラは、報道にもある様にやがて10年以内にはLRTや鉄軌道出来ますね。
中央区アドレス。最高のマンションに成り買って良かった。素敵な老後が待ってます。
No.167  
by 契約済みさん 2013-12-15 14:18:09
ゲストルーム1日付き3500円は備品代でしょう。宿泊代になるわけもないわけだ。
No.168  
by 契約済み 2013-12-15 16:31:41
内覧会終りました。
南向きで昼頃はあたたかく、窓を開けたぐらいです。
しかし、部屋の中の修正箇所は40個を超え、時間は3時間以上かかりました。
それでも、同行していただいた鹿島と三菱地所のスタッフの対応は良い&的確、時間こそ
長いとはいえスムーズに進行しました。
No.169  
by 契約済みさん 2013-12-15 17:18:23
私も当初は平日の内覧、平日の確認会でしたが、
契約チームの方に相談すると土曜日に空きがあり、
内覧会確認会共にすぐに変更していただけました。

ちなみに他デべ勤務で縁故とはほど遠いです。

地所は営業が今一なのは定評がありますが、
引き渡しチームはしっかり対応してくれ、
建物は綺麗に作れてるな
という印象でした。

不動産屋の営業は信用したら損ですよ。
色んなとこからの転職組の集まりなのですから。
人によっては普通に嘘をつきます。
ですが本社は嘘をつけませんので。
No.170  
by 契約済みさん 2013-12-15 19:24:42
北と西2室を内覧してきました。

北は、なぜか「太陽光」がはいっていました。目を疑うと、晴海フロントからプリズムでした。一時的な条件下でしょうが・・。内覧の部屋を間違ったかと大変焦りました。

驚いたのですが、晴海フロントには、西向きの室内およびベランダがずっと「鏡」のように映っていました。
北のリビングから、映画のようにずっと動き回る人も見えていました。
道路に人がいない、4、5階以上だから見えないし~ と思っていたら危ないです。ご注意ください(苦笑)
逆に北も西はしから鏡で見えているのでしょう。気を付けます。
”お見合い”といっても、ガラスばりのオフィスと見合うって、ずいぶん普通と違うんですね。

北は西に比べるとやはり寒かったですが、ただ暗くはないです。



No.171  
by 契約済みさん 2013-12-15 20:21:26
うちも北側ですが。31階ワンルームです。セカンドユースですが、都会の景色と、お値段で決めました。直射日光はうわさではきいていましたが、”おまけ”です。ありがたいです。内覧はこれからですが、外側があまりに立派なので、ついていけるか心配です。
No.172  
by 契約済みさん 2013-12-15 21:00:10
北側中層階より少し上の1LDK契約者です。
やはり晴海フロントからの反射光がありますか。
予想通りです。
No.173  
by 契約済みさん 2013-12-15 21:27:14
南側で内覧会終わった者です。
南側の方の意見通り、熱いくらいでした。
あつくて、上着脱ぎました。

眺望は説明不要です。

ラウンジや共有部分最高です。
買ってよかったです。


No.174  
by 契約済みさん 2013-12-15 21:49:31
170です。たびたび失礼します。

西の部屋のご報告です。

一見してわぁと眺めはよかったのですが・・・そこまではよかったのですが。
アラサーちょいの部屋でも想像以上に 反射角度が低く、眩しくてやばかったです。

冬の12時ぐらいで、やばいぐらいの直射日光水面反射と、太陽直射のダブル攻撃でした。
(ネガなつもりはないのですが)小学校時代、友達にふざけて鏡でピカ!ってされたアレが
内覧中つづきました。くらくらして、目つぶると色が残るあれです。
室内が暗さと明るさで二分され、目がおかしくなりました。

よって、窓のフィルム、TVの置場、ソファの置き方、カーテン、すべて練り直します。
30階?ラウンジのシェード(正式名称知りません)でも全然役立っていなかったので。やはりブラインドがよいのでしょうかね。
No.175  
by 契約済み 2013-12-15 22:11:47
174さん、

とても興味深い西側のご報告ありがとうございます。読んでいて笑ってしまいました。
私たちは南なのですが、2〜3時頃は西を向くと目をつむらなければいけないぐらい眩しいそして暑かったので西側だと昼以降は西日がそれはもう凄いのでのでは無いでしょうか?

フローリングが焼けますね。うちの部屋は手で触ったらあっちっちでした。
やはりフロアはカーペットで対応しないといけないですかね。
No.176  
by 内覧前さん 2013-12-15 22:25:33
サカイの引っ越しの見積り、4月上旬の平日 繁忙期ですが、エアコン2台の移設コミで値引き交渉しても結局30万前後だった・・・予想以上に高いなぁ〜
他社と競合させてどこまで下がるかなぁ。20万円前後を想定していたので・・・・

しかし、割り当てられた2時間30分以内で搬入を終わらせるのって、現地で常駐作業員がいるサカイ以外では難しい気がします。
おすすめの引っ越し会社ありますか?
No.177  
by 契約済みさん 2013-12-15 23:18:02
太陽光ですが、この時期から春過ぎまでは太陽が低いのでお部屋への影響はあると思います。
No.178  
by 匿名さん 2013-12-15 23:34:25
引き渡しと同日になりました
No.180  
by 内覧前さん 2013-12-16 01:13:14
棟内MRオープンとHPにありましたが、1月11日以降・・・。内覧がうちは1月中旬なので、複雑です。
ちなみに価格表にモデルルームと書かれてる部屋が見学されるのでしょうか?
それともまだ契約されていないお部屋が開放されるのでしょうか?
No.181  
by 内覧前さん 2013-12-16 02:27:57
まだ契約されていないお部屋でしょ!売った物を紹介しても意味ないと思います、しかも人の物で、そんなのはあり得ない!

No.182  
by 内覧前さん 2013-12-16 02:31:19
174樣 想定外の情報 ありがとう!今は冬だから見ててまだ笑えるが 南西と北西の部屋夏は相当暑いそうですね。
大変な事になりそう(泣)


No.183  
by 内覧前さん 2013-12-16 02:41:00
うん、うちも内覧前から棟内モデルルーム開始、何か複雑な心境、、、
No.184  
by 内覧前さん 2013-12-16 06:45:32
東西は陽射しをそこまで気にする必要は無いと思います。冬の半日の話ですし。南は要対策ですね〜。
No.185  
by 内覧会後 2013-12-16 08:04:07
真南です。床暖房もライトも日中はあまり出番なさそうですね。
カーテンは付ける予定なかったけれど、それは再思考中です。

でも何より明るい太陽光は嬉しい。
No.186  
by 内覧前さん 2013-12-16 08:59:39
南や西側の夏は地獄かもしれませんが
夏であれば向きに関わらずエアコンは絶対ですが、内覧された方も書いている通り、日差し等で暖かければ冬は向きによっては暖房いらずで光熱費も抑えられますしね。
No.187  
by 契約済みさん 2013-12-16 09:37:13
内覧の感想を書かれている方、内覧の際に床暖房をオンにしている部屋もあったそうです。私も室内が暖かく鹿島の方にお聞きしたら床暖房を入室前からオンにしてくださっていたそうです。皆さんも床暖房オンの室温だったかもしれませんね。
No.188  
by 入居前さん 2013-12-16 10:46:38
南向きの部屋を内覧しましたが、暖房・床暖房すべてオフでしたよ
それでもとても暖かかったです
ちなみに、北側はすべて事前に暖房を入れておいたと言ってました

夏の暑さ対策は必要なので、断熱・遮光カーテンはつけようと思ってますが
みなさんはどんな対策を検討してますか?

No.189  
by 契約済みさん 2013-12-16 12:29:47
同じく南向きで、陽射し眩しかったです。レースカーテン入れれば、いい感じになると思います。ただ、紫外線によるフローリングと家具焼けが心配です。UVカットガラスフィルムを考えましたが、「高いもの付けたのに、1年でフローリング色褪せた」って、何件かの書き込みを読んだので、効果があるかはかなり疑問です。我が家はカーテン開け派なので、遮光カーテンでは意味がなく、UVカットのレースカーテンがあれば、一番いいですが。。。
No.190  
by 契約済みさん 2013-12-16 12:33:59
南は夏は、日が高いから、部屋うちまで日が入らないから、そこまで暑くないと思いますよ。
逆に冬は日が低いから、部屋うちまで日が入り暖かい。

だから、日本は南向きが重宝されるんですよ。

まあ夏暑いのは当然だと思いますけど
No.191  
by 匿名さん 2013-12-16 13:13:38
北向きを買った人は安いうえに暑くなくて良かったですね!
No.192  
by 内覧前さん 2013-12-16 13:15:25
夏は方位にに関係なく、暑い。これは本当ですぞ。
角部屋だから異常に暑いわけでない。LOW-E
ガラスだからm、レースのカーテン次第でかなり室温、空調負荷変わりますね。
レースのカーテンは、安物の方が断熱効果大です。
No.193  
by 契約済みさん 2013-12-16 13:40:57
UVカット断熱フイルムは期待出来ませんかね? オプションは高過ぎて頼まなかったのですが、皆さんのコメント読んで迷い中です
No.194  
by 内覧済み 2013-12-16 15:47:26
ラウンジからも、バルコニーからも富士山が綺麗に見えましたよ。
No.195  
by 内覧前さん 2013-12-16 16:34:41
断熱UVカットフィルム意味が無いよ。
車のフィルムと同じこと。何をしても夏は暑い。たとえ窓を開けても熱風が入るだけ。
エアコンの高級品の規格1ランクか2ランク上を付けると助かるね。
たとえば6畳の部屋には10畳用、15畳なら20畳用。省エネTYPEが良いね。
Pnasonicのなんか良いよ。大きいと静かでよく冷えますよ。快適クロノレジデンス。
No.196  
by キャリアウーマンさん 2013-12-16 17:08:26
晴海はすごい事に成りますね。
オリンピック後の500戸を超える選手村、超高級、定期借地&賃貸レジデンス。
超目玉は、国際交流会館とオリンピック記念公園だよ。440ヘクタールの晴海アイランド。
60%は緑地、公園だもんね。環境最高。

広大な選手村45ヘクタールだもんね。湾岸で環境考えたら断然晴海。
1964オリンピック様になるらしい。青山、代々木、駒沢以上に晴海、豊洲、勝どき、月島成る報道
多いですね。
No.197  
by 契約済み 2013-12-16 17:11:00
みなさんは網戸は取り付けましたか?
高層ではないため虫も心配なので取り付けたいのですが
オプションで20万以上かかると聞いてやめてしまいました。
No.198  
by 内覧済み 2013-12-16 17:30:43
網戸とりつけました。
中層階ですが、窓をあけたとき網戸があるとなんだか安心するので。
特殊な窓枠、そしてカギつきなので、少し高いですよね。
No.199  
by 内覧済み 2013-12-16 18:51:17
内覧を楽しみに待っている方の参考になれば・・・
東向きですが、ドコモは家中で電波3つ印(Xi)でホッとしました。
共用部では試すのを忘れました。ごめんなさい。
それと、バスルームでもフルセグ受信が余裕だったので、
お風呂テレビを買おうと思いました。
でも、ティアロが完成したらどうなるか解りませんね。
些細な事ですが、シャワーの水圧も高くて安心しました。
こんな事ばかり確認して、肝心な採寸を忘れた箇所が多く今更ながら悔やんでいます。
東なので、日中の日当りは南と西に劣りますが、
予想どおりパークシティ豊洲?の反射光で夕方まで電気をつけなくても大丈夫だと感じました。
それと、となりのティアロの南面との関係は、
予想以上に圧迫感が無さそうですごく嬉しかったです。
窓際に立っただけでは多分ティアロは視線に入らないと思いました。




No.200  
by 匿名さん 2013-12-16 19:09:02
東側と北側の低層はティアロのガーデンができる楽しみがありますね。

三井まで合わせると
50ヘクタールの開発ですから、
これから先も楽しみです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる