東京23区の新築分譲マンション掲示板「【芝浦の島】どうしようShibaura island-4【勝ち組(w】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 4丁目
  7. 【芝浦の島】どうしようShibaura island-4【勝ち組(w】
 

広告を掲載

未定、未定、なにもかも未定! [更新日時] 2006-09-09 08:08:00
 

3井・電2ほか関係者の反省会場はこちらです。
お食事はおいしい焼肉をご用意しました。

公式サイト
http://www.shibaura-island.com/

前スレ
【芝浦の島】どうするShibaura island-3
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/

過去スレ
【芝浦の島】どうなるShibaura island-2【港南+1000万!?】
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
【芝浦の島】Shibaura Islandどない?【鳥×島○】
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104

[スレ作成日時]2005-07-26 20:44:00

現在の物件
芝浦アイランド グローヴタワー
芝浦アイランド グローヴタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番1他10筆(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 833戸

【芝浦の島】どうしようShibaura island-4【勝ち組(w】

422: とおりすがり 
[2005-08-11 16:40:00]
>>421
業務付加は業務委託費の見直し=管理費増加が一般的です

カーシェアリングというのは数台をマンションの住民でシェアするんですよね?
特定の人に独占的に使われることが無いように、また短時間優位の値段設定で
たくさんの人に利用してもらおうということなのではなのではないでしょうか?
423: クモリ(●ι●-) 
[2005-08-11 16:45:00]
東京で環境がいいのは都下だけだろうね
都心は環境面はどこも似てるもんだ
424: 匿名さん 
[2005-08-11 16:59:00]
>>421-422
どこかのカーシェアリング専門会社と契約している(する)ことになっていたはずです。
どこかは不明ですが料金設定・プランはカーシェアリング形態として普通だと思いますけど。

[参考]
http://www.cev-sharing.com/price/price.htm

土日のちょっとしか買い物のみにだけ利用とか、
夫婦で一方が日中車を利用している間、もう一方がちょっと用足しに使いたいとか、
そういうニーズを考えてると思いますけど。

もっとも、都心のマンションで
住居分 100% のカースペースを用意するところなんてほぼないですし、
そもそも駐車場代もそれなりですからね。
また販売会社からしてみれば、
これがうまく当てはまるのであれば、
敷地の中でカースペースを減らして住居用スペースに振り向けられますよね。
425: 匿名さん 
[2005-08-11 17:06:00]
レンタサイクル 50 台が無償のようですね。
子供も含め、夫婦で一緒に自転車に乗って近くにでかけたいという時に便利そうですね。

http://www.jj-navi.com/shuto/bukken/030/010/E00/00121046.html
426: 匿名さん 
[2005-08-12 16:47:00]
無償ということは管理費で運営するってことです
427: 匿名さん 
[2005-08-12 16:47:00]

焼肉SMAPのCM、好感度1位とのこと、29歳〜49歳まで対象で・・・・
不思議だなー。真剣に物件を検討していた身(上記と同じ年齢層)としては、まったく×なCMだったけど。
428: 匿名さん 
[2005-08-12 16:50:00]
これですね。

デベの宣伝担当者が勘違いして、同じような間違いを繰り返さなければいいんですが・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050812-00000000-oric-ent
429: 匿名さん 
[2005-08-12 16:52:00]
調査対象はF1層(女性・20才〜34才)、F2層(女性・35才〜49才)ですから、CM内容とはあんまり関係ないと思います。
430: 匿名さん 
[2005-08-12 17:33:00]
>>386
一般人にこういうイメージだけ植え付けたということ。
あのCM見て「ここに住みたい」とは、、、、やっぱり思わないよね。
431: 匿名さん 
[2005-08-12 17:49:00]
CM好感度調査?あてにならないならんもんがまた出てきたな。
そもそもGRPが違うのだからこんな結果は当たり前。出広量で決まるようなモノだから。
焼肉CMはあれだけ投下したのだから見た人の数が多いのも当然。印象にも残るでしょう。
逆の調査、嫌悪感ランキングがあってそちらにもこのCMが登場しないとも限らないからね。

データとしては不十分、参考程度にしかならんね。
432: 匿名さん 
[2005-08-12 19:10:00]
CM がどうこういうのはどうでもいいな。
話がループしてるし。
433: 匿名さん 
[2005-08-12 19:19:00]
ここ実際のところどのくらいの部屋数を売っているの?
CMT/TTT みたいに、登録者の属性公開とかしてないんですかね。
434: 匿名さん 
[2005-08-12 19:39:00]
>>433
ここのスレを見る限りだと合計すると 450 戸になるんじゃないか?

1週間前のデータだがマーケットニュースとかでも書かれてるし大きくはぶれてないと思うが。
http://64.233.179.104/search?q=cache:s4L2ivkfDVMJ:www.tokaitokyo.co.jp...
435: 匿名さん 
[2005-08-13 12:57:00]
>>434
リンク先の記事に出ているが、即日完売といっても公的機関が発表しているわけではないですから。
会員限定販売+第1期の供給450戸のうち実際に何戸売れているかは一般ユーザーは絶対にわからない。
半分かもしれないし、本当に全部売れているかもしれないw
436: 匿名さん 
[2005-08-13 13:02:00]
>>435
煽り、ご苦労様。他のところにいってください。
437: 匿名さん 
[2005-08-13 13:02:00]
オリコンのCM好感度なんか誰も信じないでしょ。
あんな非常識なCMが良いわけない!
代理店がデータを創ったんでしょ。
それとも芝浦PR戦略の一環?
438: 匿名さん 
[2005-08-13 13:04:00]
439: 匿名さん 
[2005-08-13 13:06:00]
440: 匿名さん 
[2005-08-13 13:09:00]
次スレ。

【芝浦の島】Shibaura island-5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40539/
441: 匿名さん 
[2005-08-14 00:31:00]
残念ながらCMがいいと投票する層と購入層では層が違います。
年齢だけでセグメントという乱暴な調査結果でしょう。
まったく意味がない順位です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる