東京23区の新築分譲マンション掲示板「マークゼロワン曳舟タワー【墨田区京島】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 京島
  6. マークゼロワン曳舟タワー【墨田区京島】
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2006-09-13 06:29:00
 

こちらのスレッドはeマンションの管理人により作成されました。
ご検討中の皆さま、マンション購入の情報交換の場としてご活用下さい。

▼物件概要はこちら
http://www.atlas-club.com/mark-01/outline/outline.html

[スレ作成日時]2005-10-27 18:55:00

現在の物件
マーク・ゼロワン曳舟 タワー
マーク・ゼロワン曳舟 タワー
 
所在地:東京都墨田区京島1丁目85-48(地番)
交通:京成押上線「京成曳舟」駅から徒歩2分
総戸数: 151戸

マークゼロワン曳舟タワー【墨田区京島】

201: 匿名さん 
[2006-03-08 02:16:00]
マークの西向き物件検討者です。
マークの北西に建つタワーマンションの存在が不安で、
購入に踏み切れません。
タワーマンションの建設位置などの情報ってありませんか?
202: 匿名さん 
[2006-03-08 10:24:00]
>>201
販売早々購入した者です。
多分、モデルルームで聞いてみたら教えてくれるのではないでしょうか。
重要事項にははっきりとした位置は書いてありませんでしたが、
把握していると思いますよ。
203: 匿名さん 
[2006-03-08 10:31:00]
お互いさまだからしょうがないと思うよ
204: 匿名さん 
[2006-03-08 13:18:00]
>>203
いや、いや。
お互い様とか、迷惑だとか、そういう観点で201さんはおっしゃったんじゃないのでは?
やっぱり購入するにはきちんと知りたいし、そういうことで迷われてるだけだと思います。
どなたか情報お持ちの方教えてあげてください〜
205: 匿名さん 
[2006-03-08 15:55:00]
購入者です。

重要事項説明の際に営業担当に質問して、マークと北西タワーとの
位置関係を示した見取り図を見せてもらったことがありました。

北西タワーそのものの形状はたから通りに沿ったいわゆる羊羹型で
記憶の限りでは、正に北西に位置していました。具体的には、マークの
敷地(駐車場)とたから通りとの間に都市計画区域として、空き地
がありますが(現在は店舗、住戸になってます)、そこに半分程度
かかるようなポジションです。

従いまして、西向きの部屋への影響は日当たりとしてはほとんど影響
ないと考えてよろしいかと思います。影響する頃には太陽は夏至でも
日没寸前くらいじゃないでしょうか。眺望については、バルコニーに
出ると確実に右側の視野に入ってくるかと。とはいえ真西から南への
眺望にはまったく影響しないものかと。

MRで直接聞いてみるのが1番かと思います。強く要求してみてください。
上手くいくことをお祈りしています。
206: 匿名さん 
[2006-03-08 17:29:00]
購入者です
MRで聞いたら教えてくれたはずです
私たちも聞いたら、教えてくれましたよ。たしか21階建だったような・・・
ぜひ、聞いてみてください

今住んでるマンションからマークの工事のクレーンが見えるようになりました
だんだんマンションも見えるようになってくるんだろうなぁと
日々楽しみにしています

ところで疑問に思ったのですが
マンションが出来上がったら、あのクレーンどうやって下に下ろすんでしょうか
トピずれで申し訳ないのですが
ご存知の方、いらっしゃったら教えてください
207: 匿名さん 
[2006-03-08 17:53:00]
>>206

クレーンは解体して下ろすのではないでしょうか?
208: 匿名さん 
[2006-03-08 17:59:00]
201です。
みなさん、ご丁寧にありがとうございます!
詳細は、MRで再度確認してみますね。
日照的には問題ないようなので、前向きに検討できそうです。

あんな大きいクレーン、どうやっておろすのか、
私も気になります!
209: 匿名さん 
[2006-03-08 19:10:00]
今、見てきました 14階の柱と梁の工事をしていました

>>200 さん ボイドスラブについて教えて頂きありがとうございます 早速調べてみました
3月7日のページを手直ししました またボイドスラブについて解説の有るページを7日の
ホームページにリンクしておきました(参考までに)

>>199 さんのご要望がありましたので、スパーの屋上から写真を撮ってきました
スパーの屋上に上れるとは思ってもみませんでした 良い眺めでした これも教えて頂き
ありがとうございます 写真のホームページは以前と同じです よろしかったら見てください。

http://mark01.zashiki.com/
210: 地元民 
[2006-03-08 19:40:00]
>>209

スーパーではなくてスパーなのには何か意味があるのでしょうか?
東武曳舟再開発に伴いあのヨーカドーも大きく生まれ変わるのがうれしいです
211: 匿名さん 
[2006-03-08 19:53:00]
>>209さん スーパー で スパー は間違えました 気が急いていたもので 悪しからず。
完成引渡しが、来年3月と解かっていても気持ちだけは逸ります。外形だけでも早く出来ないかと
気が急いています。
 
212: 匿名さん 
[2006-03-08 20:42:00]
>>211
ありがとうございます。
早速拝見しました。

ところで、ヨーカドーって駅前にできる大型商業施設に移るんですよね??
跡地には何が出来るのかしら・・・?


213: 匿名 
[2006-03-08 20:55:00]
ヨーカ堂からの写真有難う御座います
お手数掛けました
これからもよろしく、
214: 匿名さん 
[2006-03-09 10:33:00]
ヨーカドーの跡地、気になりますよね
移転後、マンションでもできたら困るので
MRで聞いてみたら、あそこの土地は借地ではなく
ヨーカドー(セブンアンドアイホールディングス?)の土地だそうです
だから、ヨーカドーが移転したら、次なにを建てるのかは
ヨーカドーの考え次第ですね
生活に便利なものができたらいいですね
215: 匿名さん 
[2006-03-09 16:44:00]
今、見てきました 日程予定表どおり14階の柱と梁の工事をしていました
レジデンスの方は、防護シートで見えませんでした
昨日とあまり変わりがありませんが、一応写真を撮ってきましたのでUPしておきます
アドレスは前と変わりません

http://mark01.zashiki.com/
216: 匿名 
[2006-03-10 23:26:00]
どなたか1Fの店舗なにが出来るかご存知無いですか?
私は本屋が欲しい、
217: 地元民 
[2006-03-11 20:25:00]
本屋、いいですね〜〜
このへん、イマイチいい本屋がなくて。

インストアベーカリーなんてのもいいですね
(新しいヨーカドーに入りそうか・・・どっちも^^;)
218: 匿名さん 
[2006-03-13 15:53:00]
ディオス2号店
219: 匿名さん 
[2006-03-13 17:28:00]
ディオスって何の店?
220: 匿名さん 
[2006-03-13 18:25:00]
簡単な調理ができる設備が入ることは確定してる
みたいです。コンビニ?カフェ?
221: 匿名さん 
[2006-03-13 18:52:00]
「スターバックスができたらいいなぁ〜」
って私が言ったら、旦那が
「毎日行くのかよ!俺はコンビニがいい」と言っていた
「コンビニだったらミニストップがいい!ソフトクリーム毎日食べれるぅ!」と私。
何ができるのか楽しみですね

222: 匿名さん 
[2006-03-13 19:37:00]
メープルソフトですよね、きっとw
うちの奥さんも好きで、良く食べてます。。。

コンビニだとゴミ箱のゴミ管理とか入り口周辺にたむろするお客さん
だとか、マンションの雰囲気とか資産価値に影響するやもしれません。
更に便利にはなると思うのですけれど。複雑。

個人的には、まんが喫茶がいいです。
223: 匿名さん 
[2006-03-13 19:41:00]
>>215
HPのアップデート、有難う御座います。
だんだん充実されてますね!!

224: 匿名さん 
[2006-03-13 22:54:00]
今、見てきました 15階を工事中でした 水戸街道筋のマンションは
概ね、高いところで14階が普通なので、01はこれから近辺のマンションを
追い抜いていき、かなり目立つようになりますね また写真を撮ってきましたので
よろしかったら見てください ページのフレームを左サイドに付けようとしましたが
無料ホームページを利用している為、広告が隠れてNGでした 仕方がなく
上中下のフレームにしました 見づらい所はご勘弁を アドレスは前と同じです

http://mark01.zashiki.com/
225: 匿名さん 
[2006-03-13 23:19:00]
224さん、いつも色々な方向からの写真ありがとうございます。
進行状況が細かく分かり、とても助かります。
近くにあのようなきれいな梅が咲く神社があるのですね。
益々楽しみになりました。
226: 114 
[2006-03-14 01:17:00]
梅の咲く神社、、、香取神社ですね。
今はきれいになって、この時期は梅の良い香りがとっても良いですよね。
最近は人もすごく集まるようになりましたね。
マークゼロワンからだと、あずま図書館やオリンピックへ行くついでに
ちょっと寄ってという感じですかね。

昨日までは、クレーンが14階ギリギリだったような感じでしたが、
今晩の帰りしな見てみたら、ずいぶん高くに変わっていました。
どうやって、クレーンの高さって変わっていくんでしょうか、、、
伸びるようになっているんですかね、、、少し不思議な感じです、、、
227: 匿名さん 
[2006-03-14 05:26:00]
 昨日このページを見つけました。224さん、ありがとうございます。
解説つきの写真は分かりやすく、これからも楽しみにしています。
お手数ですが、よろしくお願いします。
 一階の店舗、説明では
「周りの住民の方に迷惑がかかるようなものは入りません。病院関係が有力です。」
とのことでしたが、、、


228: 匿名さん 
[2006-03-14 08:36:00]
第二東京タワー決まりましたね!これで資産価値もUP間違いなしでしょう!
230: 匿名さん 
[2006-03-14 10:07:00]
↑でたでた。やつあたり。
タワーは斬新なデザインですね。古めのセンスのかたには違和感ありありかもですが・・・。
どうかわって行くのでしょう。この街。
楽しみです。
231: 匿名さん 
[2006-03-14 10:11:00]
先日MRに行ってきたら残り6戸になってました
232: 匿名さん 
[2006-03-14 10:12:00]
>229
地元で賛成してるの東武関係者くらいですよ。

私地元ですが賛成です。全員の意見ではなく、あなたの周りの一部の人間でしょう?
業平地区は変な川があったり、がらんとしててちょっと殺風景だったし、なんとな〜く暗いイメージでした(私は)
あそこを開発してくれて、世界一のタワーができるなんて、
期待をせずにはいられません。
233: 匿名さん 
[2006-03-14 10:27:00]
本所吾妻橋・業平橋・押上 PART9
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1141595424

【ロッテタワーは・・・】第2東京タワー、墨田区押上1丁目の「すみだタワー」に決定!
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1142273934/

お言葉ですが、やつあたりって意味がわかりません。
下は2ちゃんであれですが、誰も賛成してないですが。
>>232
地元の方ならあそこの場所にあんなもの立てられて気持良いでしょうか?
600mですよ。あのタワー。
234: 匿名さん 
[2006-03-14 10:46:00]
やつあたりって言うのは、あなたがタワー建築が嫌なのは自由ですが、
あえてそこの近くのマンションのコミュニティーに こんなの建って誰が喜ぶか。
みたいなのをわざわざ載せにくる必要はあるのでしょうか?
意地悪な行為をされただけで、あなたのその意見を見ても誰も幸せな気分にはなりません。

私たちに、タワーの八つ当たりをしないでください、との趣旨「やつあたり」と、載せました。
235: 匿名さん 
[2006-03-14 11:31:00]
>234さん
大賛成!
229さんみたいな方は気にせず、”タワーを望めるマンション”に住まう期待感を、
みんなで共有していきたいですね。
236: 匿名さん 
[2006-03-14 11:36:00]
賛成です。スルーしましょう。建設的な話題を挙げたいものですね。
237: 匿名さん 
[2006-03-14 11:37:00]
建てるのは結構だが正直ダサい。 考えたのは中学生か?
さいたまに建つんならわかるが、時代錯誤も甚だしいデザイン。
238: 匿名さん 
[2006-03-14 11:37:00]
>>234
幸せな気持ですか?タワーの影響考えない人たちは気楽でいいですね。
ここらへんに住んでる人たちは必死なんですよ。
239: 匿名さん 
[2006-03-14 11:39:00]
住民の方が懸念される影響ってどんなですか?
240: 匿名さん 
[2006-03-14 11:46:00]
テロとか・・ねーよwwww
241: 匿名さん 
[2006-03-14 11:49:00]
あそこにあのタワー建つと花火だいなしですね。2010年以降。
それ考えるとむしろ資産価値はダウンでは?
242: 匿名さん 
[2006-03-14 11:53:00]
年一回の花火で資産価値って変わるんですか?
243: 匿名さん 
[2006-03-14 11:53:00]
いや、出来上がってみればそれは世界一のタワー、メディアでも大々的に取り上げられるでしょうし
東京タワーなんてあっという間に陳腐化しますよ。そういうものです。
花火は年に一度、タワーは永久ものですからね。
244: 匿名さん 
[2006-03-14 11:59:00]
もし2010年に1008mの練馬タワーが出来てたら
墨田タワーの立場は・・・
245: 匿名さん 
[2006-03-14 12:14:00]
>239
恥ずかしいのと東武は他にやることあるだろうという気持。
利権はさいたまor練馬に渡せばよかったと思う。
>243
そうするとあの道路、電車では渋滞、交通マヒ必至ですね。
墨田区はお金出さないので周辺は手付かずのままですので。
246: 匿名さん 
[2006-03-14 12:18:00]
役割が全然違うじゃん。
それに、練馬も墨田も、一緒に栄えればいいと思うけど。
247: 匿名さん 
[2006-03-14 12:30:00]
>>239
区が考えるメリット、デメリット
 メリット
 1、観光客増える
 2、災害時には火のみやぐらになる
 3、ビジネスの発展

 デメリット
 1、多くの観光客が来る、マイカーや大型バスが考えられる。
   周辺地域で渋滞、違法駐停車が増える。タバコの吸殻ポイ捨てが増える。
   そうすると環境汚染となるでしょう。ここらへんは来訪者のモラルに頼る
   ところが大きい。
 2、景観、日影、風害等周辺環境への影響が考えられる。

 このデメリット1ですかね
248: 匿名さん 
[2006-03-14 13:11:00]
249: トナカイ 
[2006-03-14 13:38:00]
徐々に荒れてきましたので、購入者専用の板を作成しました。
再開発関連の話題はこちらで、マンション内の話題は新スレ
で行いませんか?
250: トナカイ 
[2006-03-14 13:39:00]
こちらでーす。

【購入者専用板としては、
 http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=301&disp=1
 こちらをご利用下さいますよう、ご協力よろしくお願いします。管理人】
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる