旧関東新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム鴻巣アージオ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 鴻巣市
  5. 本町
  6. レーベンハイム鴻巣アージオ
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2006-09-14 13:06:00
 削除依頼 投稿する

こちらのマンション購入検討者の皆様は、どしどし投稿してくださいね。

[スレ作成日時]2005-12-04 15:56:00

現在の物件
レーベンハイム鴻巣アージオ
レーベンハイム鴻巣アージオ
 
所在地:埼玉県鴻巣市本町5丁目6-17
交通:JR高崎線 鴻巣駅 徒歩9分

レーベンハイム鴻巣アージオ

2: あとらす 
[2005-12-22 20:16:00]
私は購入者です。他に購入された方、いらっしゃいませんか?
何かと情報交換できればいいなあ、と思います。
3: 匿名さん 
[2005-12-23 10:43:00]
>>02
私も購入者です。
アージオの耐震性について気になってます。あと、ローンの申し込みはしましたか?
これといったアドバイスもなく自分で決めましたが、本当にこれでよかったのかな〜と
少し思ってます。
4: あとらす 
[2005-12-23 16:16:00]
>>03
確かに、せっかく契約して完成を待ってるのに、
このタイミングであんな事件が発覚して不安になりますよね。
アージオの建築確認審査機関がイーホームズじゃないですか。
ますます不安です。
どうしたらいいんでしょうねえ。。。
5: 匿名さん 
[2005-12-23 23:05:00]
私も購入者です。

平成17年11月28日付けの『レーベンハイム鴻巣アージオご契約者各位』と題された
タカラレーベン代表取締役名での書類は届いていますでしょうか。

これによると
…構造計算書の再チェックを社団法人・・・・・に所属する役員の協力を得て、
平成17年11月22日をもって完了しております。
とある。

この再チェックって何のことか確認した人いますか?
再チェックの内容を確認できる書類を見せてもらった人いますか?

>>03
私はローンの申込はまだしていません。
耐震性については大変不安です。

>>04
こちらより指摘をするまで、タカラレーベン側からイーホームズであることは全く知らされませんでした。
知らされなかった理由は何なんでしょうかね。

>>02様含め皆様
私も何かと情報交換できたらいいなと考えております。
捨てアド晒しておきますので、ご連絡ください。
nanasi_x@hotmail.co.jp
全角で記してある@を半角の@へ変更ください。

長文失礼しました。
6: 匿名さん 
[2005-12-23 23:59:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38754/

他のタカラレーベンでも一連の問題に関し、タカラレーベン側と交渉を行っているようです。
7: あとらす 
[2005-12-24 08:04:00]
誰も書き込まれてなかったので、皆さんどんなこと考えてるのかな、と思ってました。
やっぱり不安なのは皆さん同じですよね。

>>05
私もイーホームズであることはタカラレーベンからは知らされてません。
確認審査機関がどこってことは、入居者にわざわざ説明しないのかもと思いましたが、
これだけ世間を騒がせているんなら、それなりの対応というものがあってもいいと思います。
それがコンプライアンスというものではないですか?まして上場企業なわけですし。
これをタカラレーベンの方がご覧になっていれば、入居予定者の不安についてもよくお考え下さい。
8: 匿名さん 
[2005-12-24 11:41:00]
>>07あとらす様
07様が指摘されている企業コンプライアンスというものをこの企業に求めるのはむずかしい様に思います。
現地周辺住民の間では、イーホームズ絡みの物件であることが噂になっているようですし、
ひょっとしたら一番知らないのは私たち契約者かもしれません。

再確認の件、タカラレーベンに確認を取りましたが、非常に納得の出来ない回答でした。
  →回答の内容は、05に示したメールアドレスにご連絡いただければご説明させていただきます。
500頁にもわたりその確認に3ヶ月もかかるといわれる構造計算書を
短期間で再確認…そんなことが出来るでしょうか。

http://www.leben-style.jp/ir/pdf/press_051202.pdf
また、上記プレスリリースによると、
引渡し済み・建築中の物件についても確認が取れているとのこと。

個人的な感想ですが
構造計算書のいったいどこをチェックしているのか、
疑問に思うわけです。


9: あとらす 
[2005-12-24 13:22:00]
>>07
一番知らないのは私たち契約者、というのは言い得てますよね。
素人には文句のつけようがないってところが、マンション購入の難しいところです。
だからこそディベロッパにはちゃんとした対応を求めたいんですが、
ああいう事件が起きている以上、この業界はこういうものなんですかね。
10: あとらす 
[2005-12-24 13:23:00]
↑上の、>>08様、の誤りです。(07は私でした。。。失礼)
11: 匿名さん 
[2005-12-24 14:01:00]
>>09-10アトラス様
アトラス様のご意見、全くその通りかと思います。
・・・素人には文句のつけようがない・・・だからこそ・・・ちゃんとした対応を求めたいんですが・・・

正直申し上げまして、一個人が要望をしたところでなんの意味も成さないのかと考えさせられています。
管理組合が発足していれば団体での要望をあげられるのですが・・・
   (といいますか、管理組合が出来ていたらもう入居済ってことですね。)

05=08より。
12: 匿名さん 
[2005-12-24 14:03:00]
>>11
HNを間違えておりました。あとらす様、大変な失礼お許しください。
13: 匿名さん 
[2005-12-24 18:47:00]
ここも揉めてるねぇ
14: 匿名さん 
[2005-12-25 08:40:00]
a
15: 匿名さん 
[2006-01-02 20:51:00]
新年明けましておめでとうです。
みなさんはどのタイプの部屋にしましたか?また、決める際の
決め手となったのは何でしょう?あと、フローリングの色は
何にしましたか?教えてください。
16: 匿名さん 
[2006-01-02 20:54:00]
構造計算書の関係で何か進展した方はいますか?
私は気になったので本社に電話したら蕨のマンションギャラリーの
販売担当者にたらい回され、ただ単に「うちは再計算したから大丈夫」
の一点張り…マンションが完成されつつある姿を楽しみにしつつも
それと同じ位不安もあります。
17: 匿名さん 
[2006-01-04 23:12:00]
ところでココ、建築工事、進んでいますか?
18: 匿名さん 
[2006-01-04 23:37:00]
>>16殿
どこにどんな「再計算」したか聞いてみるとよろし。
さらに再計算の「結果」を証明する書類の提出を求めると尚よろし。
「大丈夫」な裏づけをまず確認することが大事。

その上で、裏づけが信用できるかどうかを考えればよいと思いますよ。
19: mino_mino 
[2006-01-05 15:15:00]
はじめまして。
本物件の購入者です。

私も構造計算書の件では気になって、色々と確認してみました。
本物件は、設計が志賀建築研究所で、施工が埼玉建興です。
志賀建築研究所は、どこに聞いてみても評判の良い堅実な設計をしているようです。
また、埼玉建興にもメールで問合せしてみましたが、鴻巣アージオの建築担当の所長から
返信をもらいまして、現場での鉄筋の数等、適正で問題は無かったとの事でした。
ちなみに埼玉建興は、川口の「リリア」を施工した業者であり、マンション以外にも、
市役所・学校・病院等の施工も手がけています。

資料等の裏付がある訳ではありませんが、取りあえず今は上記状況で安心するしかないかな
と思っています。

皆さん、如何でしょうか?
20: 匿名さん 
[2006-01-06 00:42:00]
はじめまして
私も本物件の購入者です。これまでこの掲示板は都度拝見させてもらっていましたが
書き込みをさせていただくのは今回初めてです。

建築中の物件を見に行った折にEホームズであることを現場で知ってとたんに不安になっています。
住んでしまってからでは遅い、ヒューザー物件の住民のようになってからでは遅いと思い
金消会前に手付金放棄して契約自体を破棄しようかとも考えています。

現状、デベへの確認は行っていますが、うちは東証一部上場ですから安心して下さいと言われ
安心していいのかどうか迷っています。
まぁ、東証一部上場企業が信用できるかどうか、雪印・三菱自動車などいろいろありましたので。

前のレスでの指摘で、知らないのは契約者だけとありましたが、
私も現場を見に行かなければ、全くもって知らなかったと思いますし、
その点、デベからEホームズの物件であることを具体的に知らされなかったことには憤慨しています。

私も検査内容についてはデベへ直接確認するようにしてみたいと思います。
回答が納得のできる内容であれば契約したいですし、そうでなければ契約破棄すれば良いと考えています。


そういった点を鑑みると、デベ自体のを置いて良いのかどうか大変に迷いはあります。
21: あとらす 
[2006-01-07 11:23:00]
構造計算書の再チェックに関して、私もレーベンに質問を投げているところです。
現在、質疑のやりとりが続いているところなのですが、レーベンによると、
プレスリリースにあった「第三者構造設計事務所」による再チェックについて、
事務所の名前を明かさないという条件付きで再チェックしてもらったとのことで、
事務所の名前も公開できないし、確認結果の書面もないとのことでした。
なお、契約者宛てに通達のあった、JSCA役員の協力による再チェックの他に、
複数名の協力によって再チェックを行ったそうです。
契約者に対する回答として、どんなもんでしょうね。
他の契約者の皆さん、この回答の内容で満足されますか?

>>19mino_mino様
なるほど、ゼネコンに問い合わせるという手もあるんですね。
情報ありがとうございます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる