旧関東新築分譲マンション掲示板「【47戸】パークホームズ津田沼ザレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 前原西
  6. 【47戸】パークホームズ津田沼ザレジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-14 22:36:00
 削除依頼 投稿する

物件HP http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A5010001/
10月下旬 事前案内会開催予定(予約制)。この辺は土地勘ないんですが、立地とか
いかがでしょうか?

[スレ作成日時]2005-10-01 19:19:00

現在の物件
パークホームズ津田沼ザ レジデンス
パークホームズ津田沼ザ レジデンス
 
所在地:千葉県船橋市前原西3-474-51(地番)
交通:JR総武線総武線快速津田沼駅 徒歩9分
間取:3LDK
専有面積:71.1m2
販売戸数/総戸数: / 47戸

【47戸】パークホームズ津田沼ザレジデンス

105: 匿名さん 
[2006-04-17 23:49:00]
91さん、ご家族でありがとうございます。
全くの未知な街で自分のライフスタイルを想像してみることは、結構難しいことですが、安い買い物ではありませんし・・じっくりと検討したいと思います。もしご縁がありましたら、こちらこそ宜しくお願いいたします!
106: 匿名さん 
[2006-04-19 00:04:00]
104と同じく是非知りたいです。地元の皆様、もしくはマンション購入ですでに通ったことがある方、よろしくお願い致します。
107: 匿名さん 
[2006-04-19 00:38:00]
失礼しました。104⇒「104さん」です。104さん、ごめんなさい。
108: 匿名さん 
[2006-04-19 01:18:00]
104さん、106さん、船取方面から296を左折せずにマンションへ行く道についてですが、
道順は↓です。
・船取線から、中野木の交差点を左折(右折)し、直進
・しばらくすると高架があり、それを潜ると信号(1個目)があるので、
 それをUターンする形で左折。(かなり曲がりづらいですが。。。)
・しばらく直進すると駐車場があり、そこを(確か2番目の道)右折し直進

 坂を上りきったあたり、296にぶつかる手前の右手がマンションになります。

これでわかりますかね??

地元住民より
109: 106 
[2006-04-19 22:22:00]
ありがとうございました。次回訪問時にチャレンジしてみたいと思います。・・・思い出していますが、想像しているところだと、確かにシビアなUターンだったような気がします。
110: 匿名さん 
[2006-04-19 23:07:00]
104です。107さん気になさらないで! 108さんありがとうございます。
あのターン場所はどの方向からも行けるみたいですね!津田沼駅方向から右折も可能でしょうか?
質問ばかりですいません。
111: 匿名さん 
[2006-04-20 00:55:00]
108です。110さん、津田沼方面からも右折できますよ!
112: 匿名さん 
[2006-04-20 22:53:00]
前の道は結構狭いので、引越しは何度かに分けてやるんでしょうね。
ちなみに購入者の方はオプション何つけましたか?
家は食洗器、食器棚、洗濯機上部収納、ピクチャーレール、ダウンライトにしました。
インテリアは明るい感じが好みなのでライトモカにしました。
113: 匿名さん 
[2006-04-21 00:48:00]
>112さん 確かにあの道幅では、一日に何家族もの引越しは無理そうですね。何度かに分けての引越しは否めないでしょうね。話は変わって・・・我が家もリビングにダウンライトを付けたのですが、備え付けの引掛けシーリングを取り外してしまった為どんな暗さになるやら今更ながら心配です(><) モデルルームみたくあんなに沢山は付けてないし・・・。ちなみに我が家もライトモカです。
114: 匿名さん 
[2006-04-22 00:07:00]
我が家は、食洗機・洗濯機上部収納・マルチメディアコンセント1個追加・寝室にドアキャッチャーを付けました。
本当は、キッチンをオープンにして、食器棚をつけたかったんですけど予算的に・・・キッチンはセミオープンにしたんですが、狭く感じるかが心配です。
インテリアカラーは、無難にコンフォートブラウンです。(本当は壁紙は白がよかったな)
115: 匿名さん 
[2006-04-22 08:28:00]
みなさんやはりいろいろとオプションつけてますね!私の知人は、都内のM・P・Hの現場で監督してまして(その現場は6月末引渡し)で現場を見学させてもらいました。かなり厳しい検査で、機能性重視で、他社のデベさんとは、違うのは、建物が完成してから引渡しまで調整時間があり検査等で指摘された箇所がほぼ確実に修復できるそうです。検査もかなりの回数しているみたいで、出来具合もなかなか良かったです。ちなみにそこの現場は、棟内にモデルルームを作ったため、現場がかなり進んだ状況で販売開始だったので、部屋の間取り変更等が出来ない建物でしたけど、結構売れてるみたいでした。
116: 匿名さん 
[2006-04-22 13:18:00]
>115様 嬉しい情報ありがとうございました。建築物にはズブの素人ですから、実は建設工事には多少の不安を覚えていました。“三井さんは安心できるデベさん”と、他物件(浦安・荻窪)に住んでいる会社の上司や友人から聞いてはいましたが、これで安心度が増しました。あとは完成を楽しみに待つばかりです。
117: 匿名さん 
[2006-04-22 15:16:00]
我が家は、食洗機・洗濯機上部収納・ドアキャッチャー・ダウンライトを付けました。
ちょっと色が濃いので、傷とか目立つのが心配ですが、インテリアカラーはモダンレディッシュに
しました。
118: 匿名さん 
[2006-04-22 20:00:00]
うちの奥さんも114さん同様「壁紙は白が良かった」と言っています。今後、壁紙を張り替えなくてはいけない時には「絶対白にする!」と息巻いていますが・・。話は変わりますが、他社物件の掲示板を見ていますと、フロアコーティングはほぼオプションになっており、デベに頼むか、他の業者に頼むか、自分でやるか、それとも何もしないかという話がよく話題になっていますが、この物件はどうなのでしょう?元々コーティングされているのでしょうか?それとも、自分達で何とかするのでしょうか?お判りの方がいらっしゃいましたら、是非ともお教え下さい。
119: 匿名さん 
[2006-04-23 22:37:00]
確か、「オレフィンシート貼フローリング」という高耐久フローリングで、何もしなくてもよかったはずですよ(?)。ところで・・・この掲示板もようやく盛り上がり始めましたね。デュオヒルズさんやプラウドさん、SAZANさんなんかに比べればまだまだの件数ですけど、戸数比で考えると凄いですね。全然荒れずに情報交換ができていて、購入者の方達や地元の方々に対して凄く好感を得ています。とは言っても、実はまだ検討者なのですが・・。
120: 匿名さん 
[2006-04-28 00:42:00]
コンストラクションレポートまだ来ない・・・。
来てる人います?
121: 匿名さん 
[2006-05-01 11:36:00]
120さん まだ来てませんね・・・2週間位前に問合せしてみたんですけど今作成しております。との回答でした・・・
122: 匿名さん 
[2006-05-06 20:36:00]
オーナーズスタイリング契約も無事終了しましたが、その際に、今後またインテリア
販売会なるものもあるとの話を聞いた気がします。その時はよく詳細を聞かなかった
ので、どなたか詳細ご存知な方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
123: 匿名さん 
[2006-05-06 21:04:00]
船橋・津田沼(総武快速)で三井さんのマンションをという事で津田沼に固まっていたのですが、
ここにきて海神の丘MRがオープン、気になって訪問してみました。最寄が新船橋で線路沿い、
丘特有の強風という立地もあり、同じ広さなら若干お手頃ですし、共有施設や自走式駐車場、
ミストサウナや食洗機などが標準と津田沼にない魅力はありました。反面、セキュリティ
(ダブルオートロック)や建屋壁、部屋のつくりの細かな部分(フローリング、扉、キッチンの
品質)、ベランダの隣との敷居がタイル張りの壁であるなど、津田沼の方が明らかに細かい所で
モノがいいと分かりました。HPの仕様にある「ハイグレード」(最初は何のことか分かりません
でしたが)なるほどと思いました。
津田沼を検討される方はきっと船橋も検討される方がきっと多いと思います。皆様の中で、海神
の丘のMRを訪問された方いらっしゃいましたら、ご感想を聞かせて下さい。もちろんそれぞれ
優先される所が違うのでどっちがどうって事はないです。素直を意見が聞きたいです!
124: 匿名さん 
[2006-05-07 20:56:00]
防犯カメラについて教えてください。
こちらのマンションは、各住戸の玄関前のカメラはありますか?
125: 匿名さん 
[2006-05-07 22:34:00]
あります。訪問者が住戸玄関のチャイムを押すと同時に玄関にいる来訪者の様子が映像と音声で
確認できたと思います。あと、セキュリティでは、風除室とエントランスホールでオートロックが
2重になっています。
126: 匿名さん 
[2006-05-09 00:28:00]
>123さんへ
海神の丘には行っていませんが、私は、①クオリティ ②駅徒歩10分以内 ③都内直通 ④始発駅 ⑤金利上昇懸念とローン減税の為の年内入居 という条件から、PH津田沼とPC我孫子、プラウド津田沼を比較検討しました(海神の丘も早期入居可なら狙おうと考えていました)。“大規模の我孫子・プラウドか?小規模の津田沼か?”というよりは、結局実測の結果、電車の騒音が「全然気にならない」という方々も多々いらっしゃいましたが、私達にはそうは思えなかった為、PH津田沼にしました。海神の丘の現地はまだ見ていませんが、参考のためにMRと現地を近々訪れてみようと思っています。“電車の騒音が気になるかな?”とお思いでしたら、現地訪問はもちろんのこと、パークシティ我孫子の掲示板を覗いてみるか、入居の方々にお聞きになられてみてはいかがでしょうか?同じ作りに近いと思いますし・・・
127: 匿名さん 
[2006-05-14 20:49:00]
何度も話題にでている、コンストラクションレポート、届いた方いらっしゃいますか?
竣工まで、2回送付されるようなことを記憶していますが、
このままでは竣工ぎりぎりの送付になって、事後報告になってしまうのでは・・と危惧してます。
営業の方に問い合わせてみようと思っていますが、もし状況・情報をお持ちの方がいらっしゃたら教えてください。。
128: 匿名さん 
[2006-05-15 00:29:00]
>123さん 126です。昨日日曜の11時ちょうど位に、MRに「予約は入れてませんがモデルルームを見たいのですが」と電話したところ、しばらく待たされて結果、「本日は難しいです。来月以降にモデルルームも一般公開しますからその時お越し下さい。お待ち致しております」と言われました。相当混んで人気があるみたいですね。比較(参考に)しようとしたのですがダメでした。お役に立てずごめんなさい。
129: 匿名さん 
[2006-05-19 00:53:00]
海神と津田沼、両方のMRを見られた方がいらっしゃいましたらその長所・短所を教えてください。個人的見解で結構です。忌憚なく是非お願いします。
130: 匿名さん 
[2006-05-22 21:36:00]
コンストラクションレポート届きましたね!
131: 匿名さん 
[2006-05-22 21:57:00]
私もコンストラクションレポート届きました。
でも、内容ってこんなものなんですね。
もっと細かいことが記載されているのかと思いきや、進捗状況を写真と一緒に記載したるだけで、
なんだか寂しい感じです。。。
こんなこと思ったのは私だけでしょうか??
132: 匿名さん 
[2006-05-22 22:38:00]
131さん、全く同感です。
予定よりだいぶ遅れているので「どーなってるんですか!」と問い合わせたところ、
すぐに営業の方から「今回から、レポートの内容を大幅に見直したため、製作日程が予定よりかかってしまった」との連絡をいただいたので、内容に少し期待していたのですが・・・
証拠に残るよう、写真を多くしたんですかね??
他の三井の物件のレポートもこんなもんなんでしょうか?
まあ、あまり専門的なことを書かれてもわからないので、こんなもんかな〜とも思います。。

133: 匿名さん 
[2006-05-22 23:09:00]
営業さんの言うことも蕎麦屋の出前みたいな感がありますね。
本当に内容を見直したんですかね?
あまり専門的なことを書かれても私もわかりませんが、
何かあったときのエビデンスとして利用価値のあるものが良かったのですが。。。
デベとしては、逃げられなくなりますけどね。
134: 匿名さん 
[2006-05-25 01:54:00]
なかなか津田沼に行く機会がないですし、MRに行く用事もないのでマンションを買ったことさえ忘れてしまいそうな位です。(^^:) 何かマンション周辺や駅周辺に変化の情報はないでしょうか?何か情報がございましたら是非お教え願います。 マンションを決める際、MRオタクの友人夫妻(100戸以上回っているツワモノ夫妻)にMRを訪れてチェックをしてもらいました。結果は、「防犯やお風呂内の設備、バルコニー回りは都内の7〜8千万円クラスの物件よりぜーんぜん良いわよ。細々したところもケチッてないし、いい物件じゃない!」とお世辞も入っているでしょうがそう言っていただけました。ちょっと嬉しかったです。
135: 匿名さん 
[2006-05-27 21:07:00]
私はローンが心配です。
フラット35で考えていますが10月はどうなっているのやら・・・
7月くらいには決めないといけないのでしょうか?
136: 匿名さん 
[2006-05-29 16:58:00]
134さん同感です!私も津田沼に行く機会がないですし・・・行こうと思えば行けるんですけどね(^^;
コントラクションレポート見ながら進捗状況見てます。(まぁ〜現場ではもっと細かい写真や書類が山ほど提出しなきゃいけないのですが、この段階ではまだ構造面(躯体工事)の写真が多いですが、問題の偽装は心配していません)
137: 匿名さん 
[2006-05-30 00:01:00]
134さんのご友人のお話は、最近若干「本当にこの物件でよかったのかな〜」「稲毛には、最新設備が充実した物件が多く出ている・・がーん」など「購入後ブルー」になっている私には、嬉しい限りのお話です。
情けない話ですが、自分で「これっ!」って決めたのに・・・第三者の方から、お墨付きをいただくと、ちょっとホッとします。
1週間くらい前に、現地を通りかかったのですが、建物は(コンクリートのうちっぱはしですが)出来上がっており、階数がわかるように、各階の印がついてました。日曜の住宅街だからか、工事はしていませんでした。余裕を持って工事している=突貫工事じゃない!と妙な納得をしてます。

丸井が来年1月に閉店らしいですね、GAPが入っていて何気に好きだったのに・・・
138: 匿名さん(134) 
[2006-05-30 01:36:00]
137さん、情報ありがとうございますm(__)m。丸井、なくなっちゃうんですかぁ・・・残念です。
ところで購入を決めてからの感想ですが、このマンションの購入者の方達は本当にいい人が多いなぁと思います。136さんや137さんも含め、色々質問が出ても結構誰かがレスを返してくれたりしていますよね。いつも「すごいなぁ」と感心しています。戸数が多い割りには全然レスのつかないマンションも多いですのにね。また変に荒らすような人もいませんし(^^;。「最新設備が充実した物件」よりも「ご近所さんがいい人ばかり」や「造りのしっかりした物件」の方がいいです。津田沼での生活、楽しみにしています!(←うつらうつらしながら打ったので、文章がメチャメチャかも・・・)
139: 匿名さん 
[2006-06-04 00:53:00]
137です。
134さんがおっしゃるように、MRに来ていた方々も好印象でしたし(モデルルームでは、来ている人もチェクしたほうがいいといいますよね)、こちらに書き込みされている方々も皆さん良い方々ですよね。
(未だ)気になる物件のコメントなどを見ていると、荒れそうだなあ〜と感じたり、物件としての判断にすごく悩まれていたり・・総合的に見ると、この物件でよかったんだな・・と感じています(*^_^*)
今日、HPを見たら、残り住戸はあと2戸でした。完売までもう少しですね!
140: 匿名さん 
[2006-06-05 21:56:00]
今度、契約者ホームページができるようですね。
最近、現地に行っていないので近々見てこようと思います。
141: 匿名さん 
[2006-06-06 00:49:00]
137さんの近況報告と、今後の催事日程表が送られてきたことで少し実感が涌いてきました。駐車場はどこがあたるのかなぁとか、内覧会には専門業者に同行していただくかどうか・・とか、少しずつ気になり始めました。そうは言っても入居まであと半年近くありますけどね(^^;
なかなか津田沼に行けない私達にとって、皆様の近況報告は本当にありがたいですし、とても嬉しいです。
142: 匿名さん 
[2006-06-11 12:14:00]
ふとエレベーターが気になったのですが、メーカーご存知のかたいらっしゃいますか?
143: 匿名さん 
[2006-06-19 01:08:00]
昨日(6/18)の日経新聞(3面)を読んでいますと、今更ながら再検討しようかなと考えてしまいます。住宅ローンをどこの金融機関で組むかとか、またその組み方もどうしようかなと。「繰り上げ返済が可能なら短期固定が有利。長期と短期の組み合わせた借り方も・・・」という文面にも魅力を感じますし・・・。どなたかトヨタファイナンスやSBIモーゲージの利用を検討されていらっしゃる方はいませんか?
144: 匿名さん 
[2006-06-20 08:34:00]
143さん うちはSBIフラットで考えてますよ。ちなみに143さんはどちらで進んでいるのですか?
145: 匿名さん 
[2006-06-21 23:36:00]
144さん うちもSBIフラット中心に、変動との組みあわせで進めています。というわけで夏場の利上げ説、消えてなくならないかなぁと今からヤキモキしています(苦笑)。ところで、@マンション購入掲示板《eマンション》のデュオヒルズ津田沼さんのサイトは結構盛り上がっていますね。入居時期が近づいてくるとパークホームズもそうなるでしょうか・・・。
これからもいろいろな情報交換をお願いします。
146: 匿名さん 
[2006-06-24 23:36:00]
駐車場、駐輪場の申込書が届きましたね。いよいよって感じが気がしてきました。
でも、駐車場、第32希望まであるとかなり悩んじゃいますね・・・
147: 匿名さん 
[2006-06-24 23:44:00]
皆さん、しっかりとご自身で考えられていて、すごいですね。
うちは、提携ローンを取りあえず申し込んでいるのですが、金利の上昇を受け、再検討。
そのところを営業の方に相談しようかと考えていたのですが、
マンションギャラリーは、7/2をもって閉鎖し、9月に棟内MRとして再開とのこと。
(営業方々も他物件担当として散らばっていくそうです)
対面式で、営業の方に試算とかして欲しかったのですが、今後のサポートはCSCで対応するそうです。
完売していないので、こんなに早くMRって閉めちゃうもんなんですかね??
多分、2階以上はほとんど完売し、残っている1階は現物を見せて販売しようと考えているんだと思いますが・・・営業の方に最後までフォローして欲しかったな〜と心細く感じてます(>_<)。。
148: 匿名さん 
[2006-06-25 08:30:00]
マンションギャラリー閉まっちゃうんですかぁ・・・何か寂しいですね。完売まであとどれくらい残っているのでしょうか?HPをみてますと「2戸」となっていますが、違うのでしょうか?

149: 匿名さん 
[2006-06-25 09:31:00]
駐車場申込書の中の「自動車の車幅」に関して。平面式以外は1850mmとなっていますが、それに対して我が家の車は1800mm・・・ということは、もしかして残りわずか5cm!?もしその通りなら私にはシビアすぎます(>_<)。
150: 匿名さん 
[2006-06-25 18:26:00]
148さん
MRにあった販売済住戸表?(バラがついているもの)では、次販売住戸以外はすべて、バラがついていました。次期販売としているのは、1階が5戸くらい・・と3階が1戸でした。HPで先着販売にしている住戸は、販売済になっていましたが??でも、あの一覧って実際の動きと違うことも多々ありますから・・・
149さん
CSCもしくは、営業の方は駐車可能車種別一覧をもっています。一覧で駐車可能車であるならば、大丈夫ではないでしょうか。(5cmの残りで入れろ、という意味かもしれませんが・・)
うちの車は、その車種別一覧に掲載されていなかったのですが、数値だけで見ると、とりあえず可能。CSCの問い合わせたら、詳細は、抽選会時に聞いてくださいといわれてしまいました。
151: 匿名さん 
[2006-06-25 20:26:00]
今日、2ケ月ぶりに建設現場を見てきました。来週の予定表は、『1〜5階の内装』となっていました。道路側に黄色い看板で1F、2F・・5Fと書かれてあり、結構できているなぁといった感じでした(見た目はまだまだですけど)。
初めて車で行ったのですが、横の道で途中2台の車とすれ違いました。1台は“おばさん”で、後ろに5Mも下がってくれればすれ違えるのにガンとして下がらず、“あんたが下がって脇道に入って避けろ”と言う身振りをされました(怒)。「狭っ!」とも感じましたが、「まぁ抜け道に使われることもないやろ」と良いように解釈しています。小学校へ行く道も、一箇所だけ(?)待避所みたいなところがあったのみということを考慮すると、やはり車の出入り口は北へ抜けるしかないですかね?どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらお教え下さい。
152: 148 
[2006-06-26 02:57:00]
>150さん
ありがとうございます。早く完売するといいですね。それと車種の件、早速営業の方かCSCの方に問い合わせてみます。
153: 匿名さん 
[2006-06-27 23:52:00]
ここは来客用駐車場ありませんよね?
坂の下のコインパーキングが重宝しそう・・・。
154: 匿名さん 
[2006-07-01 21:13:00]
三井デザインテックから、インテリア相談のお知らせがきましたね!
つければよかったかなあ・・と後で思ったオプションが、一部今からでも間に合いそうなので、
再び悩んでます。
フッ素コートとか、防犯ガラスシートとか、エコカラットとか、魅力的なものが色々あるのですが、
デザインテックに頼むより、自分で探した業者で頼んだほうがお得だった・・という、声も聞きます。
デザインテックの魅力は、「デザインテックに頼めばまとめて手配してくれる(個別に頼む面倒がない)」「入居前に終了している(?)」でしょうか・・悩みどころです(>_<)
155: 匿名さん 
[2006-07-07 21:40:00]
いよいよマンション東側のシートが外れて、マンションの外観が見えてきましたね。151さんのお尋ねの道路事情ですが、マンション前の道は狭い割には意外と人、車の往来があります。人は北側の前原団地の住人の方が駅への道として通るようですね。また、車だと、北側の296号方面から出入りした方がよいです。ここ最近は、下水道の工事しているので、南側からは一層通りにくかったりしますし。
156: 匿名さん 
[2006-07-07 22:46:00]
155さん マンションの外観はパンフ等とぅらべてどーでした?
早くみてみたいな。。
157: 匿名さん 
[2006-07-09 18:54:00]
@マンション購入掲示板[eマンション]によるとデュオヒルズ津田沼も完売したようですね。グランシーナ津田沼・プラウド津田沼・ライオンズステーション津田沼なども完売しているし、パークホームズも早く完売して欲しいですね。営業の方、頑張れ。。。
やっぱり津田沼は人気があるのでしょうか?
158: 匿名さん 
[2006-07-09 19:12:00]
でも、物件HPですら一旦閉めてしまっているし・・
9月の棟内MRオープンまで、多分販売自体受け付けてないみたいですよ。
2ヶ月間MRをオープンさせておくコストを浮かせ、
最後の体力温存としてとっておく予定なのかしら??
マンション実物ができれば、すぐに売り切れると思いますが。。
159: 匿名さん 
[2006-07-11 22:49:00]
だれか公開抽選いきましたあ?
160: 匿名さん 
[2006-07-14 01:11:00]
今週号(7/15号)の週刊ダイヤモ●ドのマンション特集記事の中で、津田沼(P.39)や前原西(P.40)の文字が見えましたね。ちょっぴり嬉しく思えました(^^)v
161: 匿名さん 
[2006-07-15 10:28:00]
駐車場の結果きましたね。
ゼロ金利解除されて、急激に金利が上がらないといいですね。
162: 匿名さん 
[2006-07-16 17:35:00]
先日、津田沼に行く用事があったので、現地に行ってきました。
建物のシートは全てはずされていたため、全体を見ることができました(エントランスは、6割くらいの仕上がり)。外壁はイメージしていたより、少し明るいかなあ〜と感じました。(勝手にこげ茶(グレー系)をイメージしていたので)でも、全然違う!とは感じませんでした。
南からの採光が売りだったこともあり、「重く・重厚な」というイメージよりも「明るさ」を感じられる仕上がりになってるような気がします。

よく、問題になりますがここは「ベランダの布団干し」は規約で禁止されていますよね。
南からの採光がいいため、干す人が多いかもなあ〜と思ってしまいました。。
(ここの掲示板を読んでいる限り、規約をきちんと守られる方が多いと思いますが・・)
163: 匿名さん 
[2006-07-19 01:04:00]
駐車場・駐輪場の結果が来ましたが、駐輪場は足りてるのかなぁと心配しています。今住んでるマンションは駐輪場が全く足りず放置し放題になっています。自転車を出すに出されないという状況が、もう一年続いています(特に小さい子供用の自転車には目を覆うばかりです)。ここはどうなのでしょう・・・。
164: 匿名さん 
[2006-07-25 22:43:00]
163さん
数が足りているか・・の回答になっていないかもしれませんが・・
うちは、大人用を2台申し込み、2台とも登録できました。(希望者が多い場合は、1台しか登録できないといわれていました)
ポーチのあるマンションではないので、廊下にとめられると(特に子供用)困りますね。。
165: 匿名さん 
[2006-07-29 00:27:00]
表札高いっすね・・・。いよいよ入居まであと3ヶ月切ってきましたね。しばらくやることなかったので、緊張感がなくなってます。  そろそろインテリアや家具を考えねば!
166: 匿名さん 
[2006-08-02 01:29:00]
裏寂しい場所にあった某社ショウルームでのインテリア相談会、結構するもんだなぁと思いつつもシーグ、フッ素コート、レンジフードはつけました(正確には“奥さんに付けられた”)。カーテンとバルコニータイル、エコカラットはかなり高いので検討中です・・という訳で秋葉原で買った宝くじ、当たらないかなぁ・・・
167: 匿名さん 
[2006-08-02 22:07:00]
166さん
うちの旦那さんが私の寝ている間に書き込みしたのかと思ってしまいました。
インテリア商談会の帰り、会場の近くの宝くじ売り場で、同じく我が家もサマージャンボを購入しました・・・お互い、当たるとよいですね(^_^)
うちは、ガラス窓フィルム、レンジフード、フッ素コート(お風呂のみ)を検討中です。キッチンは人造大理石にしたので、本当はフッ素コートをしたいのですが、「あのくらいのスペース、自分でしろ」と旦那さんが許してくれませんでした。
カーテンは、リブラボで見ようかな〜と思ってます。
168: 匿名さん 
[2006-08-05 06:58:00]
どなたか、オプション会、もしくは独自でのバルコニータイルを考えておられる方はいらっしゃいませんか?特に、オプション会でお勧めされた積水のクレガーレをご利用の方は、どういった点が良かったからかなどお教え下さい。下記のサイトを見ていると、どうしようかなぁと悩みは尽きません。宝くじ・・我が家も買ってます(笑)
http://mansiontokyo.blog9.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-entry-268.html
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15443/
169: 匿名さん 
[2006-08-08 00:25:00]
本日は営業成績も上がらず、あまりの暑さに津田沼まで営業車を駆って遠出のドライブに出ることにしました。途中の渋滞にもめげず約40kmを走破し、軽快に成田街道をスイスイ。「おっ、瀬○病院!ここやココ。ここを左に曲がってと・・・。おや、曲がられへん。なになに・・・」そこには【下水道工事中につき通行止:〜平成19年1月31日迄】の看板と警備員のおじさんが。「なんや工事中かいな。♪もーいくつ寝ると〜 おっしょおーがつー 年内入居やし、正月はここで過ごすんや・・な・ぁ・・って・・えっ!? 1月ぅ?」 ジーパン刑事の如く『なんじゃこりゃー!?』とその場で倒れそうになりました。いかんいかん、ここでメゲては。“わざわざ見に来たのに、これで帰れるかいっ!”というわけで東金街道に回ってと・・・ 『あべしっ!』そこにはケンシロウの如く私の頭を**ュ**ュにするような【通行止】の看板と警備員が仁王立ち。成田街道や東金街道に路駐する勇気はなく、今日はよく見えないままスゴスゴ帰りました。シートはすっかり外されていましたね。
170: 匿名さん 
[2006-08-13 23:45:00]
今日、久々に見てきました!玄関も含め、もう外観はすっかりできていました。日差しが強かったせいか外壁はパンフレットよりだいぶ明るく感じられました(162さんと同意見です)が、思った以上に素敵に仕上がっていました(^^)。1Fの庭や外回りは“これから”といった様子でしたので、それが出来上がるともっと引き締まった感じになるのかなぁとも思いました。私事ですが、“これから”と言えば、私と夫の「予算争奪:インテリア購入VS電化製品購入」の戦いもこれからです。169さんの言われていた下水道工事は今日はやっていませんでした。
171: 匿名さん 
[2006-08-14 16:17:00]
170さん 私も昨日現地みましたよ。まわりに同じような建物がないせいか、すごく存在感がありましたね! 北側は遮るものがなかったので良くみえました。あと、お盆時期だったからかもしれませんが、周囲は凄く静かでした。
172: 匿名さん 
[2006-08-15 00:43:00]
170です。171さんの言う通り、実際見るまでは5階建で低いかなって思っていましたけど、相当存在感がありましたよね!!(^^) 私たちは11時半頃に行ったので日差しがとてもきつく、南面の外壁は結構白く見えました。でも北側は重厚感たっぷりでした。171さんはどのように感じられましたか? また、他の方のいろいろな感想もお聞きしてみたいです。あちらこちらに『今秋棟内モデルルーム公開』という看板が出ていましたが、私達の感想を参考に購入を検討される方も多いと思いますので、カキコお願いします。
173: 匿名さん 
[2006-08-15 10:17:00]
171です。私は15時くらいに見ましたよ。
外壁はおっしゃる通り、パンフレットよりは白いイメージですよね。ベランダの壁が半透明だからかなあと思ったんですけど・・・。
日当たりは申し分ないですね!
最近売り出しの物件はかなり価格が高くなっていると思うので、昨年秋売り出しのこの物件は条件に合う部屋があればかなりお買い得だと思うのですが。
現地を見て判断できるので、すぐに売り切れるのでは?と思ってます。
174: 匿名さん 
[2006-08-15 13:41:00]
162です。
やはり、皆さん白っぽく感じられたんですね。パンフレットのイメージが先行してましたけど、
模型はあんな感じの色だったかも・・(記憶が定かでは・・)
電車に乗っていると、一瞬ですが4〜5階が「にょき」っと見えます。
周辺が低層住宅だから、目立つんでしょうね。
それを見るたびに、改めて、高台にあることを感じています。
175: 匿名さん 
[2006-08-16 00:03:00]
170(172)です。この間、夫が買ってきた経済雑誌に出ていた土地価格の記事を見る限り、お買い得感は絶対にあると思います。特にセキュリティーや構造《沢山のセミナーに出席して結構勉強しました!(^^)v》、日当たりには満足しています。
今度は162(174)さんのおっしゃるように電車の車窓から眺めてみますね。
171さん、174さん、レスありがとうございます。。。
176: 匿名さん 
[2006-08-18 22:45:00]
みなさんのカキコミみて検討しようかと思っているのですがHPが見つかりません。閉鎖されてしまったんでしょうか?知っている方がいれば教えてください。あと何戸残っていますか?
177: 匿名さん 
[2006-08-19 01:13:00]
そうですね。HPは閉鎖されたようです。今秋、棟内モデルルームができるそうです。内覧会が9月ですから、その頃ぐらいからとは思いますが、そちらがいつオープンされるのか、三井不動産にお問い合わせになられてみてはいかがでしょうか?MGが閉鎖される前は、2Fと1Fが5−6戸空いていたような気がします。(←正確な情報でなくてごめんなさい。)
http://www.37sumai.com/index2.html  http://www.31sumai.com/yahoo/personal http://www.31sumai.com/yahoo
178: 匿名さん 
[2006-08-20 15:09:00]
177さんがおっしゃるように、現在MRは閉鎖され、棟内MRが9月の中旬から下旬にオープンするそうです。
三井不動産に問い合わせれば、パンフレットを送ってもらえたり、現在空いている部屋がわかるかもしれません。もし、他の物件との関係で、早めに比較されたいという事であれば、その旨を伝えれば、早めの対応をしてくれるかも・・・でも、現物を見て検討されたいですよね。
HPの中身を発見できましたので、ご参考になれば・・
http://sumai.31sumai.com/A5010001/index02.html
<物件概要・来場予約は対応してないようです>
179: 匿名さん 
[2006-08-23 23:01:00]
別の掲示板(住いのサーフィン)で、新日本さんの勝手な(?)仕様変更が話題になっていますね。三井さんの応対も二流デベに成り下がってしまったかのような応対のようですし(>_<)。イタリア製のクローゼットもウォールタイプの下足入れも、とっても気に入っていたのに・・・つくづく残念です。他にも部材や機器が格安品に変わっていないか心配です。
180: 匿名さん 
[2006-08-24 08:12:00]
モデルルームの仕様に戻すべきですよね!そうじゃないと青田買いなんかできないですよ。
181: 匿名さん 
[2006-08-24 13:00:00]
ちなみに設備機器は、モデルルームと同様品を取り付けてますよ。
182: 匿名さん 
[2006-08-24 22:55:00]
     ↑
デベ社員のレス?新日本建設社員のレス?同様品って証拠や根拠はどこに???
パンフに載っている・モデルルームで見た「色や形」とは違っちゃうってことですか?
183: 匿名さん 
[2006-08-25 18:02:00]
182さん
すいません表現が悪くて、私は、デベでも建築の社員でもありません。契約者です。同様品って表現が悪かったですね。すいません。水周りの設備機器は、モデルルームと同じ製品を使ってました。デベさんに確認したい事があったので聞きました。
184: 匿名さん 
[2006-08-26 01:44:00]
購入者です。皆様のメールを見て僕も不信感を持ったので、早速CSに問い合わせたところ、本日、三井不動産販売の担当者の方から丁寧なメールを頂戴し、報告内容から結構安心感を得ました。あとは内覧会で実物を見て確認しようと思います。ただ、施工業者による現場での建築部材の劣品使用や手抜き欠陥工事がないか不安になった為、やはり内覧業者を頼むことにしました。有名な先生ですので、そこでOKが出れば100%納得しようと思っています(元々、デベ・物件内容には十分納得していましたので)。ちなみに183さんがおっしゃられるように、他の設備機器はMRと同製品のようです。
185: 匿名さん 
[2006-08-26 15:46:00]
私も「住いのサーフィン」を見て、それ以来とても不愉快な気分です。
ちょっとぐらい見た目が違ったくらいじゃあ判らないとでもおもっているのでしょうか!?
内覧会のときにじっくり確認しようとおもっていますが、それでは遅すぎるのではないかと
やきもきしています!!情報を知っている方々だけでも、MRと同じものを施工するよう要請
したほうがいいのではないでしょうか?
184さん、
〉三井不動産販売の担当者の方から丁寧なメールを頂戴し、報告内容から結構安心感を得ました。
とは、具体的にはどのような報告で安心されたか教えていただけますか?
186: 匿名さん 
[2006-08-26 21:12:00]
184です。僕も100%納得と言えばウソになりますし、不愉快です。ティッセタンタ社のHPを見ると、“億ション”クラスの納入実績が多く、高価そうですしね。とりあえず、内覧会で実物を見るまでは、下記の内容を信じようと思っています。他の三井物件をいくつか見ましたが、粗悪品等は無かったですから。「①モデルルームにに設置したものと同等品の製造・取付が可能であること②面材(オレフィンシート)の施工に関し、今回の候補の中で最も適した業者であること③三井不動産株式会社における施工実績があること④平成18年3月、三井不動産(株)にて商品の品質の再チェックを行ない、モデルルーム展示品と同等であることを確認し採用を決定したものですのでご安心下さい。」
187: 184さん 
[2006-08-26 21:48:00]
追伸:知り合いの法律家にも聞きましたが、“パンフやMRと違う!”と法的に訴えても勝ち目は薄そうです。確かに、契約書やパンフには「ティッセ社の○○品番を使用」とは明記されていませんし、販売時に「これはテイッセ社製で、これと同じものが付きます」との話も無かったですし。ガラストップコンロのように、「ドイツ・ショット社製」とでも書いてあれば良かったのですけど・・・。三井さんの良識やコンプライアンス意識にお任せするしかないです。まぁ三井さんの面子もありますし、他社物件のように、『“○○社製の○○使用”と謳っても、最低グレード品を付けてる』なんて事はないでしょう。もし付け換えるなら、全戸でお願いしたいです。
188: 匿名さん 
[2006-08-28 08:58:00]
残り部屋を検討しているものです。営業にメールでのやり取りを希望したところ、「社内で禁止されている」とのことで、不便しています。184さんはメールで回答があったとのこと、みなさんもメールでやりとりありましたか?
また、質問です。南向きはいいのですが、1階2階は前の建物とあまり距離がありませんよね?日中もカーテンをしたままの生活になるような気がするのですが、契約された皆さんはどうお考えでしょうか?
189: 匿名さん(14)) 
[2006-08-29 01:10:00]
①メールは、購入者にはIDとパスワードが送らてくるのです。それを入力した上でカスタマーセンターに問い合わせをすると、営業さんから回答があったりします。
②1階2階は、9月中旬にオープンされる棟内モデルルームを見られるか、直接現地に行かれてみられてはいかがでしょうか。確か、マンション西側の南面には2階建てのアパートがあって、そのアパートの北面には大きな窓はなかったように思えます。でも、マンション東側の南面には、どんな建物が建っていたかは覚えていません。すみません。
190: 匿名さん 
[2006-08-29 01:11:00]
(14))⇒(184)です
191: 匿名さん 
[2006-08-29 09:16:00]
190さん、回答ありがとうございます。188です。現地には5回以上行き、迷っています。
2階南面は社員寮で北向きにベランダがあります。つまりベランダが向き合いなのです。
日照は問題なさそうですが、プライバシーが気になっています。
また皆様、このマンションは防犯センサーが1階のみですが、警察署のHPをみると、結構空き巣なども発生しているようです。その辺りを不安に思うのは、考えすぎでしょうか?
192: 匿名さん 
[2006-08-30 00:54:00]
178さん紹介のHPアドレスの中の「三井のクオリティ(セキュリティ)」に紹介されている設備の他にも、玄関ドアの上下2ケ所にピッキングに強い鍵や、玄関ドアセンサー、面格子、窓センサー(1階住戸他一部のみ)があるようですから、あまり心配はないかと・・・。“それでも心配”ということでしたら、三井リビングテックや専門業者に頼めば、窓に防犯シートを貼ることもできると思います。船橋に限らず、「空き巣のいない地域」という所は日本には少ないと思います。
プライバシーに関しては、各ご家庭のお考えもあるでしょうから、そこはご自身のお気持ち次第だと思います。我が家はカーテンで少し工夫(・・というほどでもないですが)しようと考えています。ニチベイさんのアルペジオというセンターレースの付いた縦型ブラインドを付けようと考えています。
193: 匿名さん 
[2006-09-01 23:56:00]
LDKのエアコンって17畳クラスだと200Vが多いですよね?みなさんは大きいのつけますか?
194: 匿名さん 
[2006-09-02 21:48:00]
大きいのつけますよ〜
195: 匿名さん 
[2006-09-03 01:05:00]
今日、電気屋さんで聞いた話ですが・・・。LD15畳前後にキッチンまで入れば、それなりの大きさの物を付けないと電気代が余計にかかるとのこと。例えば、LDK20畳に6-8畳用を付けると、常に高回転状態が続き、使用ワット数も多い状態が続くそうです。大きいのを付けて早く冷やせれば、それだけ早く使用ワット数が少なくなるそうです。特に夏場の冷蔵庫や、MRのようなダウンライトは放熱量が大きいので要注意とのこと。という訳で、うちも大きいのを急遽検討です。
196: 匿名さん 
[2006-09-03 10:12:00]
どなたか内覧会同行業者を依頼される予定の方はいらっしゃいますか?もしくは、過去にそういった業者をご利用された方はいらっしゃいますか?
197: 匿名さん 
[2006-09-08 20:57:00]
皆さん引越しってアートさんにお願いします??何か1社だけだと相場がわからないから数社見積もりは取ろうと思っているんですが・・・実際取りしきっているのがアートさんだからお任せしたいとは思いつつ悩んでいます。
198: 匿名さん 
[2006-09-10 00:54:00]
我が家もです。この間の入居手続会の日では、「○○日がご希望でしたら、○時ならお時間が取れます。」と、“えっ!?アートさんに決めなくては、他社では日程調整は後回し?”的な感じでしたから・・。我が家も数社見積りを取って、できる限りアートさんに一番安い価格に近づけていただけるよう交渉しようかなぁと思っています。
199: 匿名さん 
[2006-09-12 22:14:00]
幹事会社は、アートさんだけど、提携先としては、日通さん、サカイさん、三協さんが紹介されてましたね。
昔、アートさん、サカイさん、他3社くらいアイミツをとったことがありますが、アートさんはサービスに自信があるからか、あまり安くなりませんでした。(そのときは、サカイさんにしました)
でも、アートさんのサービスを受けた人は、みんな「よかった」っていうんですよね。
新築だし、幹事会社だし・・で、198さん同様、少しでも安い価格を目指してアートさんと交渉しようかなと考えてます。

住宅情報タウンズを見てたら、9月16日(土)から棟内MRオープン、予約受付とありました。
カラーセレクトとか、すっかり記憶が彼方になってしまったので、
自分の部屋でなくても、見に行きたいな〜と思ってしまいましたが、
購入者は受け付けてくれないんでしょうか??
200: 匿名さん 
[2006-09-12 22:20:00]
内覧会がすぐあるよ
201: 匿名さん 
[2006-09-13 00:28:00]
200さん
確かに・・そうですよね。
内覧会時に業者の人にカーテンの採寸にきてもらうのですが、そのカーテンがなかなか決まらず。
内覧会までに決めてください、と言われているのですが、
床と合うのか、壁紙とあうのか、と、決して安い買い物じゃないので、失敗はしたくないし・・(>_<)
202: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
203: 匿名さん 
[2006-09-14 11:21:00]
http://www.e-mansion.co.jp/com/chiba/index.html#1

こちらに新しいスレを作りました!

204: 匿名さん 
[2006-09-14 22:36:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46844/


こちらでした。。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる