三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス所沢《契約者・入居者用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 東町
  6. ザ・パークハウス所沢《契約者・入居者用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-08-02 23:28:41
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 所沢の契約者・入居者用専用スレを立てました。
楽しく有意義に意見交換などをしたいです。 よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307015/
公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-tokorozawa/
所在地:埼玉県所沢市東町288番4(地番)
交通:西武池袋線・西武新宿線「所沢」駅 徒歩5分
総戸数:312戸
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:58.72m2~90.11m2

[スレ作成日時]2013-12-08 16:19:50

現在の物件
ザ・パークハウス 所沢
ザ・パークハウス 所沢  [第4期(最終期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県所沢市東町288番4(地番)
交通:西武池袋線 所沢駅 徒歩5分
総戸数: 312戸

ザ・パークハウス所沢《契約者・入居者用》

744: 住民 
[2016-10-03 15:18:20]
>>743 マンション住民さん

6階の南側にいる親子。
先にエレベーターに乗ってる
数人が全員挨拶しているのに、
全く無視。
まるで自分達以外誰も乗って
いないという感じの振舞い。
この親(父親)、いつも無視。
視線が合って挨拶してるのに
それでも無視。
ろくな社会人じゃないね。
きっと子供も挨拶の出来ない
大人になるんだろうな。

745: マンション住民さん 
[2016-10-09 17:11:53]
ホント挨拶できない(返さない)カス多すぎ
今エントランスであった背のたかい女!とバカ夫婦お前だよ!
746: 住民その1 
[2016-10-20 15:07:14]
皆さん、たまには外食しますか?
所沢駅周辺はチェーン店ばかりだし、
ホント所沢には美味しくて、尚且つ
雰囲気の良い店が少ないです。
お薦めの店とかありますかね?
747: マンション掲示板さん 
[2016-10-22 07:59:10]
確かに挨拶返さない親子いるねー
民度低いな
ベランダで喫煙者もいるみたいだし

これで経年してさらに価格や賃料とか下がっていったらもっと民度下がるのか、嫌だなー
748: マンション住民さん 
[2016-10-27 16:48:06]
外廊下のエアコンの化粧カバーをつけないお宅が結構いらっしゃってビックリ!
特に1階のお宅なんて人が沢山通るのにつけてるお宅が少ないですよね。
他人様のお宅のことなのでしょうがないんですけど
廊下を通る度にビンボーくさくてちょっと嫌だと思ってしまいます・・・。
749: マンション住民さん 
[2016-10-28 22:12:34]
>>746
まあ所沢ですからね(笑)
個人的にはイタリアンのオット、和食のみやは美味しかったです。
750: 匿名 
[2016-10-30 04:54:31]
>>744
規約で決められてなければ化粧カバーをつけなくてもいいのでは。
郊外だけど航空公園があったりして住みやすい街なので、
お互いにおおらかに過ごせればいいですね。



751: マンション住民さん 
[2016-10-30 15:42:59]
そもそも少しでもコスト抑えるために1階を選んでいるわけだから
わざわざ化粧カバーなんかにお金かけることないでしょ。
752: 住民その1 
[2016-10-31 14:34:33]
>>749 マンション住民さん
情報ありがとうございます。
「オット」、ネットで確認しました。
でも所沢にしては都内並みのお値段ですね。
753: 住民その1 
[2016-10-31 14:43:42]
>>743 マンション住民さん

でも時々、よく挨拶のできる小学生や
園児に遭遇します。
先日エレベーターで乗り合わせた男の子に
きちんと「こんにちは」と挨拶されました。
その子は降りる時には「失礼します」と
言って降りました。
なんか嬉しかったです。

754: りょうさん 
[2016-11-07 21:30:09]
たしかに、ちゃんと挨拶できるお子さんもいますね。うれしいですよね。
いま挨拶できないのは親のしつけだけでなく、なんとなく恥ずかしいとかもあると思いますので、大きな心で我々大人が挨拶していきましょう。やがて挨拶を返せるときも来るはずです。
私は朝ゴミ捨ての混雑するときでも譲り合ったり、ドアを開けていただいたりと優しい方々とお会いしますので、みんながみんなとは思いません。
どうであれ、同じ大きな集合住宅に住んでいますので、ひとりひとり良い環境を作ろうと思う方が多くなれば良くなるはずです。


755: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-03 08:47:08]
Hcubeのお蕎麦屋さん、トマトラーメンのカッパハウスにはよく行きます
どちらも家族づれに優しいお店です
756: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-07 02:29:11]
>>752さん
雰囲気はともかく、リーズナブルで個人的に美味しいと思ったお店は、正面出て右手のラーメン屋の台湾まぜそば、プロぺの真ん中のファミマを右手に曲がった地下にある昌護?というお店のステーキ丼などが美味しかったです。
757: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-16 19:18:16]
火災誤報騒ぎ、何とかして欲しいですね。子供が怖がってます…
758: 匿名さん 
[2017-01-17 00:50:00]
>>748 マンション住民さん

所沢にマンション買うくらいだから、化粧カバーにはお金かけないレベルの住民ってことですよ。
見た目も断熱性も悪いですし、付けるメリットの方が大きいんですけどね。高いわけでもないですし。
759: 住民板ユーザーさん3 
[2017-01-17 16:56:32]
>>757 住民板ユーザーさん1さん

誤報が続くと、実際に火災の時に
また誤報?と油断してしまう事が
怖いです。
お隣さんの話では、先日も昼間に
誤報があったそうですし。
760: マンション住民さん 
[2017-01-19 14:15:29]
度々、ポスト横の掲示板に騒音についての注意が貼られているのを見ますが、あれは騒音元と予想される部屋に個別に通知などはされるのでしょうか?
今まで内容は違えど、何度も注意喚起の張り紙がされていますが、個別に注意されないと、仮にもし発生源が我が家だったらと・・・スッキリしません。。。せめて、西と南とどちらの棟なのかとか書けばいいのに・・・と思うのですが。それは良くないのでしょうか?
正直、たまに我が家も物を床に落としたり、生活音は出てしまいますので、取る側によっては騒音と不快に思う事もあるかもしれないと不安になります。直床だから、常に音には気をつけてはいるのですが、皆さんは注意喚起の張り紙を見られてどんな感想をお持ちですか?
761: 住民板ユーザーさん3 
[2017-02-01 13:42:14]
>>760 マンション住民さん

>>760 マンション住民さん

物を落としたとか、の生活音くらいでは
苦情にまでなりませんよ、普通。
今回のは「深夜」であることや、「連続」
する音であることが問題なのでしょう。
神経質になる必要はないと思います。
ただ、このマンションは思いの外、
壁が薄いようで、上の音だけではなく、
隣戸の音も聞こえます。
先日、壁側に置いたデスクで作業して
いたら、何処かでギターを弾く音が聞こえ、
耳をすましたら隣から聞こえている感じで、
壁に耳を押し当てたら、確かに隣でギターを
弾いているのがわかりました。
騒音と思う程ではありませんが、意外と隣の
音も聞こえるんだ、と確認できました。
壁に耳を押し当てると、隣戸のテレビの音、
歩く気配、話し声がわかります。
尤も、会話の内容が聞き取れる程ではない
ですがね。
あと、ディスポーザーの使用音も意外と
響くみたいですね。なので、早朝や深夜の
使用は控えています。
762: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-03 19:51:35]
今日は節分だからでしょうか。
上の方の走り回る音がかなりうるさいです。
集合住宅なのでお互い様と思ってはいますが、、、
お子さんがいらっしゃる方は何か対策されてるんでしょうか。
自身は子供の足音対策のため、防音マットを敷き詰めています。家の中で走らない&とび跳ねは徹底していますが。最近本当によく聞こえるので、正直気になります。
自身も改めて下の方にご迷惑をかけないよう気をつけようと思います。思いあたる方は本当に気をつけていただきたいですね。
763: マンション住民さん 
[2017-02-03 22:05:37]
>761さん、>762さん 投稿ありがとうございました。760投稿主です。ご意見参考になりました。日々のことですから、色々と神経質になり過ぎると暮らしづらくはなりますが、我が家も防音マットをひいたり、家庭内でも注意しようねと話しはしています。両隣や下の方にご迷惑をおかけしないように、引き続き当方も気をつけていこうと思います。
764: マンション住民さん 
[2017-02-04 17:57:07]
今日またNHK関係のボケが来て、いろんな住居にインターホン押してたな。
今日の17時30分~18:00頃。私が入ろうとしたら、一緒にしレット入って
きそうになったので、要注意

黒いジャンパーを着て短髪の若造

765: 住民板ユーザーさん 
[2017-02-15 16:23:22]
エレベーターに足拭きマットが敷いてありますが、あれどう思います?
各出入口にもあるのだから、エレベーターの中は不要だと思うんです。
元々ゴムマットはあるんだし、毎日きちんと清掃していればよいことだと思います。
正面のメインエントランスから入ると、エレベーターに行く間に、何枚ものマットの上を通りますし。
あのマット代は管理費から出してるんですよね。
「清掃の負担を軽くする為」とか以前に議事録で読みましたが、早い話が清掃員が楽したいだけでしょ。
管理委託契約書には、清掃員の人数や清掃内容が記されているのだし、その契約通りに清掃できなくて、負担軽くしたいなら、マット代は管理会社が負担すべきではないでしょうか。
766: 匿名さん 
[2017-02-16 13:45:40]
マットには、雨の日に傘のしずくで床面が濡れて滑りやすくなるのを防ぐ機能もありますよね。
767: 住民板ユーザーさん5 
[2017-02-22 10:36:14]
昨日配布されていた議事録読みました?
なんか管理会社からの提案で、いくつか
特別に清掃を検討するそうですね。
日々の清掃と定期清掃でも取れない汚れの為、みたいな事を書いてありました。
新たに清掃をする前に、日々の清掃と定期清掃の質を上げてもらう方が先じゃないですかね。
竣工から2年ちょっとで、そんなに汚れます?
見たらどの清掃も数十万円。
管理会社は儲かるから色々提案すると思いますが、安易に提案に乗り過ぎじゃないですかね。
まだ2年あまりで、こんなに湯水の如く管理費を遣っていいんですかね。
768: 住民板ユーザーさん 
[2017-04-01 10:12:48]
朝から、カンカンカンカン日曜大工的な音がしててうるさいです…。上なのか横なのかいまいち分からないですが(>_<)たまーに聞こえてきますが、何なんですかね。特に今日は体調悪いのでキツイです(T_T)勘弁してほしい。
769: マンション住民さん 
[2017-05-23 11:51:09]
毎日のようにダイニングテーブルかなにかの椅子を引く音が聞こえる。
大体夜中3時前後くらい。
そんなに長引くものじゃないので苦情を言うほどでもないけど
ほぼ毎日なので全く気にしていないんだろうなあと思う。

昼間でも違うところ?からたまに椅子を引く音が聞こえることがある。
他の生活音はあんまり聞こえたことないんだけど
椅子を引く音はかなり響くんだなーと思った。

あと明け方にエレベータホールのところで会話してる声が結構響く。
夫婦っぽい二人が散歩にでも行くのか、4時~5時くらいによく聞こえる。
日中なら多少聞こえても気にならないんだけどね。


どっちも本人たちは全くうるさいと思ってないんだろうなーと。
注意喚起を貼られても自分がそうだとは思ってないから直らないんだな。
770: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-07 11:31:55]
インプレストさん、屋上で何を燃やしてるんでしょうか?
臭くて、有害な感じがして、洗濯物を中に入れました。
771: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-16 02:29:45]
はじめまして中古購入検討中の者です
いきなり住人専用板で失礼します。
こちらで教えて頂きたい事があります
小学校・中学校 は徒歩通学ですか?自転車通学ですか?
また雨の日や悪天候の日は車で送り迎え必要でしょうか?
徒歩20分位なら以外と心配しなくても大丈夫でしょうか?
現地で歩いてみましたか色々心配です。
学校へも問い合わせをする予定ですが
実際に通われてる保護者の方から どうしているのか教えて頂きたいです。
お忙しいところ失礼しますが、よろしくお願い致します。
772: 住民板ユーザーさん5 
[2017-09-03 08:28:01]
[他の住民に対する暴言や中傷のため、本レスを削除いたしました。管理担当]
773: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-30 22:02:49]
上の子供を寿町から所沢中学校に通わせていました
たしかに結構距離がありますが身体が出来上がりつつある中学生には問題無いと思います
むしろ1日往復40分歩くことで体力がついて良いかも知れません
天気が悪い日はちょっと辛そうでしたが根性が鍛えられそうです
高校受験、大学受験、社会人生活いずれも気力体力の勝負になってくることを考えると学校まで遠いことはむしろ子供の人生にプラスに働くかも知れませんよ
774: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-05 21:58:34]
東口決駅ビルまりましたね~
http://www.sumitomocorp.co.jp/news/detail/id=30354
775: ななし 
[2018-01-11 18:55:24]
火災報知器誤作動何回め…いい加減にしてほしい…
776: マンション住民さん 
[2018-06-06 12:13:13]
日中家にいるとどこかからタバコの匂いがする。
未だにベランダで吸ってるやつがいるんだろうなあ…
777: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-26 17:24:26]
こんどは東側に三菱が絡むのマンション計画発表されましたね。だから西向き住戸にしたんですねえ。。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000020.000035396.html
778: 契約済みさん 
[2019-05-15 09:41:57]
>>77
おおこれはおもしろい!!どこらへんにできるのでしょうね
779: 購入予定でした 
[2019-05-23 17:38:33]
買わなくて正解でした。前には何も建たないと言ってましたが、高層マンションが建ちました。
現在交差点にも高層マンションが建設中です。
何の魅力も無くなりました。
現在はその筋の方も入居されてる様ですし。
購入された方心中お察しします。
780: 契約済みさん 
[2019-05-27 09:40:28]
>>779
>現在はその筋の方も入居されてる様ですし

そうなんですか?どうして分かったのですか?
ここの中古を狙っていたのでぜひ教えてください
781: 入居済みさん 
[2019-05-28 11:25:35]
779は根拠を提示しないとヤバいんでない? その筋の方とぼかして書いているつもりでもそんなの裁判になったら通用しないよ
782: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-31 02:01:20]
両親と同居する為に引っ越す予定で、この前、不動産会社に査定を頼んだら、新築時の価格よりも高い値段だったのだけれども、売れると思いますか?
中古だと値段が落ちると思っていたので、嬉しい反面、買って頂ける方がいるのか不安。
不動産会社が言うには、新築時が安すぎたので、中古市場では、新築時の110%から120%ぐらいの価格で売却出来るみたいで、一番高く売却出来た事例だと、新築時の130%超らしいです。
駅前の再開発と北側のタワーマンションが建った後に売った方が良いのでしょうか。
纏まりのない話で、すみません。。。
783: 入居済みさん 
[2019-05-31 14:49:23]
>>782
部屋にもよりますが、買おうと思ってここの掲示板見ていますよ
パークハウス日吉町のほうは全く売りに出ませんね
784: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-01 20:14:10]
>>783 入居済みさん
そうなんですね!
不動産会社によると、お部屋の数が多いので、管理費、修繕積立金が安上がりなのがアピールポイントらしいです。
売却する際は、宜しくお願い致します。

パークハウス日吉町は、確か所沢駅に更に近いパークハウスですよね。
知人が住んでいるのですが、人気が高いマンションみたいですね!
785: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-02 12:30:14]
他のマンションが出る前に売った方がいいと思いますよ。タワマンの価格にもよりますが、立地条件がほぼ一緒の新築マンションと戦わなくてはいけなくなりますからね
786: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-02 22:40:02]
>>785 住民板ユーザーさん1さん

隣に東急不動産のタワーマンションも立ちますし、このエリアはマンションだらけなので、今後も競合しそうですよね。
787: 住人 
[2019-06-13 02:34:31]
最近、このマンションで60平米位のお部屋が3,800万円位で販売してませんでしたか?
娘に情報を送ろうと思ったら、見当たらなかったので。
788: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-15 23:13:25]
>>787 住人さん

いま販売してますよ。

https://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/F45W6A1C/
789: 入居済みさん 
[2019-06-28 16:38:58]
所沢のイオン(旧ダイエー)閉店だって!!!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190627-00010006-saitama-l11
790: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-10 22:18:09]
>>789 入居済みさん
それは嫌ですね!
791: 購入検討中さん 
[2022-08-02 21:41:48]
聞き難いことなのですが、ブランズタワー所沢が建って、眺望は悪くなってしまったのでしょうか?
792: マンション住民さん 
[2022-08-02 22:03:54]
>>791 購入検討中さん
現地をご存知でしたらお分かりだと思うのですが、パークハウスは南向き棟と西向き棟の構成で、ブランズタワーが多少なりとも視界に入るのは西向き棟の北東側角部屋くらいだと思いますよ。Google Earth等でも見え方はそれなりに確認出来ますからご覧になっては如何でしょうか?
793: 購入検討中さん 
[2022-08-02 23:28:41]
>>792 マンション住民さん

ありがとうございます!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる