三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス所沢《契約者・入居者用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 東町
  6. ザ・パークハウス所沢《契約者・入居者用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-08-02 23:28:41
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 所沢の契約者・入居者用専用スレを立てました。
楽しく有意義に意見交換などをしたいです。 よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307015/
公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-tokorozawa/
所在地:埼玉県所沢市東町288番4(地番)
交通:西武池袋線・西武新宿線「所沢」駅 徒歩5分
総戸数:312戸
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:58.72m2~90.11m2

[スレ作成日時]2013-12-08 16:19:50

現在の物件
ザ・パークハウス 所沢
ザ・パークハウス 所沢  [第4期(最終期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県所沢市東町288番4(地番)
交通:西武池袋線 所沢駅 徒歩5分
総戸数: 312戸

ザ・パークハウス所沢《契約者・入居者用》

501: マンション住民さん 
[2015-08-25 17:44:42]
>>495
今の入り口は開放的でいいけれど、門扉みたいなものがあれば良かったと思いますね。
植木のところにゴミやタバコの吸殻が捨ててあることもあるし…
モラルがない人が多いことにびっくりしますよね。

モラルといえばゴミの日じゃないものをゴミステーションに置く人多いですよね。
プラゴミの日に大量のペットボトルが捨ててあったりするし。
雑紙も月二回になったんだから半月くらい我慢すれば良いのに。
特定して注意とか出来ないんでしょうかね。
502: 住民さんC 
[2015-08-25 20:40:43]
>>501
掲示板に管理室から手書きの
注意書が数日前まで貼られて
ましたよね。怒りが伝わりました。
私もよくゴミ捨てに行きますが、
曜日を守らない、分別してない、
そういうゴミは当たり前のように
あります。
ここの住民は馬鹿ばかりですね。
そういう人達も順番に管理組合の
理事やるんですよ。
先が思いやられますね。
503: マンション住民さん 
[2015-08-27 10:44:02]
この掲示板は、これからこのマンションの購入を検討される方が大いに参考にしていくと思いますので、資産価値を少しでも高めるため、出来るだけネガティブなことは書かない方がよいと思います。

問題点があれば管理組合など住民が力を合わせて少しづつ改善していきましょう
504: 住民さんA 
[2015-08-27 14:12:57]
>>503
事実は事実として書いてもいいのでは?
このマンションを購入しようといている
人がいるなら、尚更事実を伝えてあげたら
よいじゃない。
隠したら気の毒だよ。
資産価値ったって、マナーの無い住民なんか
資産価値の事まで考えちゃいないよ。
隠したってボロは出ますよ。
505: マンション住民さん 
[2015-08-27 19:17:52]
もうここ閉じちゃっていいんじゃないですかね…
506: 住民さんA 
[2015-08-27 21:33:25]
>>505
臭いものには蓋をしろ、ってか?
都合の悪い事は隠そう、ってことですね。
こういう住民がいるから良くならないん
ですよ。
悪い所は洗いざらい出し、さらけ出さないと、
何が問題なのか、何を直すのか、話は進まないん
じゃないですかね。


507: マンション住民さん [女性] 
[2015-08-28 02:09:56]
とにかく今のマンションは守るべきです。
ここで私たちが行政、デベロッパーに負けてしまえば、日当たりの悪く設計されたマンションが、ドンドン建ってしまうと思います。
508: 住民さんB 
[2015-08-28 07:40:08]
>>507
負けるも何も、違法な建築物じゃ
ないんだから戦いようないでしょ。
違法なら行政だって許可出さないよ。
ここのマンションだって北側の住宅
からしたら陽当たり悪くなった元凶
でしょ。
509: 入居済みさん [女性] 
[2015-08-28 07:53:23]
ここ最近の掲示板、なんだかイライラ感がすごいですね。
知りあいの不動産屋に相談したところ、目の前にマンションの有り無しで、2割~3割売却価格が下がると言われました。それだけ眺望、日照はインパクトがあるということでしょうか。我が家は早期に売ることをあきらめて、長く住もうと決心したところです。駅には近くて便利ですから。
510: マンション住民さん 
[2015-08-28 10:42:44]
目の前に思いの外早期に別なマンションが
建つ、ということで南側の大半の住戸が
影響する訳で、皆さん動揺して当たり前です。
でも前のマンションも違法ではないですし、
争っても無理だと思います。
早い話が、早く売却してしまうか、ここに
残るか、です。
残る以上は楽しく住みたいですよ。前向きに
考えていくしかないんじゃないかな。嫌々住んで
いてもつまらないです。
陽当たり悪くなる分、床が日焼けしなくていい、
とかさ、少しでもプラスに考えていきたいです。
511: マンション住民さん [女性] 
[2015-08-28 17:32:48]
せっかく買ったマンションじゃないですか。
建っちゃったもん勝ちですよ。
建ってしまったらそれまでだけど、建てる前なら変えることはできると思います。
商業土地ならお店が建てばいいのに、誰かのカネ儲けのおかげで高層マンションばっかり建てて、さらに住みにくくしてしまう輩に黙っているのは、おかしいです。
512: マンション住民さん 
[2015-08-28 19:14:42]
511理由なく変えれる事はないと思います。ただ反対ではクレーマーと一緒。
商業地域にマンション買ってんだからそういうリスクは分かって買ったんじゃないの?
513: マンション住民さん 
[2015-08-28 20:13:01]
>>511
自分達のマンションは良くて他は駄目?
身勝手にも程があるわ。
514: マンション住民さん 
[2015-08-28 21:01:52]
>>511
私達のマンションだって誰かの
金儲けの為に建ったんじゃないの?
なに寝ぼけた事言ってるんですか?
結局こういう自分勝手な住民が多いん
ですね、ここは。
ゴミ捨てのルールも守られないはずだわ。
515: マンション住民さん 
[2015-08-28 21:46:27]
近くのマンション乱立している状態を見ていれば空き地にマンション建つのは予測できたことですね。
最近だとイニシアの横も駐車場だしいずれマンション建つと予測できますよね。
周辺住民なら予測つくけど土地感ない人に全くそのリスクを説明しないで売るデベなんて信用できない。
516: 匿名さん 
[2015-08-28 22:26:29]
大人なんだから何でもかんでも人任せじゃなくて少しは契約前に勉強しようよ。
デベロッパーのせいにするんじゃなくて土地勘ないなら営業にいろいろ聞けばいいだけ。
517: マンション住民さん 
[2015-08-29 00:20:28]
ノイズがすごいですね
ここまでの乱暴な書き込みに本物の住人さんは何人いるのでしょうか?
資産価値を保つためには煽りに乗せられてネガティブなことは書き込まない方が良いと思います
売りたいと思ったときに足元を見られる原因になるかもしれません
520: マンション住民さん 
[2015-08-29 10:16:35]
どうしても耐えられなくて引っ越すようなら売らないで賃貸がいいですよ。
ここなら高い賃料でも借り手はすぐ見つかります。
521: マンション住民さん 
[2015-08-29 17:09:38]
新築マンションは買った途端2割は価値が落ちると言われてるので今売るのは損な気がします。
522: 住民さんD [女性 10代] 
[2015-08-29 20:57:49]
今日の説明会で自分の都合だけ主張してたやつここで書き込みしてるよなwwww
すぐわかったわ
523: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-08-30 09:36:21]
サウスのかた、マクドナルドの建物の方面から、室外機の音のなのか?、虫の鳴き声にしては大きい音が、昼間も夜中もずっと聞こえませんか?この音、最近急に大きい音になった気がして、非常に耳障り。どこが音の出本か知っているかたいますか?
524: 住民さんE [女性] 
[2015-08-30 15:46:14]
>>523
それ凄く思った。マックじゃないですかね??
525: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-08-30 17:10:57]
サウスの前に建つマンションの高さ、41.58メートルというのは、うちのマンションの何階の高さになるのでしょうか?
どなたかご存知のかた、いらっしゃいますか?
前に建つマンションが2重床2重天井だったらうちのマンションの14階より高くなるのかなぁと…
526: マンション住民さん 
[2015-08-30 19:09:20]
通常は一階3mぐらいだから14階相当じゃないかな?
527: 入居済みさん [女性] 
[2015-08-30 20:06:53]
>>522
どのような主張だったんてすか?
次の会に出席予定ですが、仕事で行けるか微妙です。
528: 住民さんA 
[2015-08-31 22:43:19]
ところざわまつりが近づいてきましたね。ちょっと楽しみです。
529: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-09-01 00:33:55]
南側のマンションの件ですが、法律の専門家じゃないので間違ってるかもしれませんが、たぶん建築自体を取りやめさせる手段はないですよね。

そして階数を低く抑える交渉をしたとして、仮に通ったとしても幸せになれない人も残ってしまうと思います。

だとしたら、東西に振るというか、真南に向かったうちと同じレイアウトではなくて、角がサウスに向かう形はどうなんでしょうか。

朝日と日没と普段の圧迫感は減るというメリットが残る気がします。

相手はそんか非効率なレイアウトは嫌だと思いますが。
530: マンション住民さん [ 50代] 
[2015-09-01 08:09:00]
>>529
お気持ちは理解できますが、先方だって
ビジネスでやっている訳です。
売る為には魅力的なマンションでなければ
いけないでしょう。
私達のマンションに配慮してその部分を犠牲に
する事はあり得ない。
図面を見る限り、あの土地に効率良く建てるには
あの配置しかあり得ないと、素人目にも思います。
531: マンション住民さん 
[2015-09-01 09:12:57]
>>529

非効率なレイアウトは嫌だと思います。
532: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-09-01 19:23:21]
新しいマンション、せめて1階のお庭を無くして4メートル前に出てもらえないでしょうか…
微々たる距離ですが…少しでも離して欲しいです。
あとは騒音問題が心配です。基礎工事は本当にうるさく感じると思います。せめて工事の時間を短くして欲しいです。18時半までなんて辛いです…。
533: マンション住民さん  
[2015-09-01 20:08:25]
>>532
あの土地で、庭なしで南側ギリギリに建てたら、
1階は前の住宅と新しい日吉会館が目の前じゃ
ないですか!
庭なしで、窓を開けたら目の前は他の
建物が迫ってるんですよ。
そんな部屋を数千万円出して貴女買います?(笑)
逆の立場で考えてみましょうよ。
534: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-09-01 20:12:46]
>>530
そうですよね。私も理解はしています。
ただ、激しい反対運動に発展しているケースもあるわけです。先方も揉めずに進める為に説明会をやっていると考えれば交渉の余地はそこしかないだろうなぁと思った次第です。
535: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-09-01 20:20:17]
>>531
そうですよね。
単に反対するよりは交渉の余地があると思っての発言でした。
双方の思惑があるのは当たり前で、私たちが要望を言わない姿勢をとるのであればそれまでの話です。

536: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-09-01 21:42:41]
>>533
そうですね。私なら買いません。
1階はうちのマンションみたいに共用施設に利用する。
そんな、提案でも言ってはいけないでしょうか?
4部屋売れないだけでディベロッパーは大損なんでしょうか…。
537: マンション住民さん 
[2015-09-01 21:50:49]
もう設計図出来てるんだから無理じゃない?
538: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-09-01 21:58:21]
>>537
何を言っても無理ならば、先方とはもう話をしなくてもいいですね。
「どうぞどうぞ。ご自由にいくらでも高いマンションを建てて下さい。」と無関心に放っておくしかないですね。
539: マンション住民さん 
[2015-09-01 22:22:54]
あちこちでマンションやビル建設の反対運動は見かけるけど計画変更になることはまずないですね。
よほど低レベルの会社じゃない限り計画段階で法律的なことは解決していて近隣のクレームは織り込み済みだろうし。
540: マンション住民さん  
[2015-09-01 22:42:07]
違法建築じゃない以上は変更要求は無理ですよ。
相手だって商売なんだから。
それに、このマンションは商業地域にあり、
その辺の規制は住宅地指定地域と違うことは、
契約時に重要事項説明を受け、皆さん書類に
捺印してるはずです。
更に、契約前にこの現地を見れば、南側に広い
駐車場と古い住宅や会館が建っていて、近い将来
再開発の可能性があるかもしれないと素人でも
容易に想像できたと思いますよ。
新しいマンションに異論を唱えるのも解りますが、
自身の認識不足も省みるべきです。
それ無しに異論を言っても、先方の反感買うだけ
だと思いますよ。
541: サウス住民 
[2015-09-01 22:48:25]
>>536
4部屋って簡単に仰いますが、合わせて
1億数千万円ですよ。
それに建築資材が高騰している昨今、少しでも
利益出さなきゃ駄目でしょ、企業としては。
542: マンション住民さん 
[2015-09-01 22:49:07]
保谷に最近できたパークハウスの反対運動はすごかったみたい。
543: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-09-01 23:03:49]
午前中だけとは言え、東側にも影が落ちるのですね。
私たち南側だけと思っていましたが、マンション全体に影響するようですね…。
544: マンション住民さん 
[2015-09-02 00:24:25]
北側にできる29階建て再開発ビルの工事の方も心配。2019年完成って現実的でしょうか?
545: 入居済みさん [女性] 
[2015-09-02 07:50:19]
>>544
心配ですね。計画通りに進めば西棟北側角部屋は全滅ですね。向かいに建つタワーは確実にベランダでしょうから、部屋のカーテン開けれませんよね。結局西棟の中部屋と、南棟の16階以上の階の方だけがセーフですか。背伸びしてでも上階を買っておけば良かった…。とほほ…(T_T)
546: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-09-02 08:38:15]
>>545
建つまでの工事音も心配ですしね。
やはり南側は15階は向かいのマンションの屋根ギリギリになりますよね…。16階からやっと視界が抜けてくる感じでしょうか。16階の方も屋上は目に入るでしょうね。
どちらにしろ景観は全く変わってしまいますね。残念です…。
547: 543 [男性 30代] 
[2015-09-02 09:28:00]
「東側」ではなく「西側」でした。失礼しました。
548: サウス住民 
[2015-09-02 19:08:57]
>>546
前向きにいきましょう p(^-^)q
景観、眺望は将来も約束されたものではない、
ということは、どのマンションのパンフにも
書かれてますし、割り切るしかないです。
どうしても納得出来ない人は売って出て行く
しかないです。
549: マンション住民さん 
[2015-09-02 23:00:43]
南側マンション計画については説明会も終わり、計画の全容が見えてきましたね。

個人のご意見が様々あるのは分かったのですが、マンション全体での意見出しにあたり、内部での調整はいかにまとめていくんでしょうか。やはり、臨時総会が開催されるのでしょうか。とりあえず、意見書を出しておけば、取りまとめていただけるのでしょうか。

その点につき、今後どうなるのかが早く知りたいです!緊急チラシが入るのか…?

ちなみに、所沢市は、まちづくり条例が定められているので、これに反していないかを確認する必要はあると思います。

※所沢市まちづくり条例※
http://www1.g-reiki.net/tokorozawa/reiki_honbun/e309RG00001558.html
550: マンション住民さん 
[2015-09-02 23:05:56]
>>549 続きです

個人的には、西に抜ける路地が細いことによる、周辺の交通への安全性への配慮に疑問が残りました。

対策は検討いただけると思いますが、意見書を出そうかな、と、思っています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる