旧関東新築分譲マンション掲示板「ゼファーアートフィールズ@西八王子」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 並木町
  6. ゼファーアートフィールズ@西八王子
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-09 09:25:56
 削除依頼 投稿する

「竹中直人のプロデュースによる総戸数398戸の大規模プロジェクト」だそうで。
すごいところに目をつけてきたなあ。
竹中工務店が絡んでないようなので話題としては微妙に残念。

[スレ作成日時]2003-10-03 01:34:00

現在の物件
ゼファーアートフィールズフェアステージ
ゼファーアートフィールズフェアステージ
 
所在地:東京都八王子市並木町5-1
交通:JR中央線/西八王子駅 徒歩11分

ゼファーアートフィールズ@西八王子

82: 騒音がいや 
[2006-04-06 12:12:00]
70さん

情報有難うございました。実は私もよくこのホームページを見ていました。以外にもあります:

http://www.sylpha.co.jp/hanbai.html#08
シルファーのほうが安いです。

1つの心配というのは、買ってからそのまま取り付けられるかどうかです。いま付いているダクトを外す必要ないのか?触ってみたのですが、固くて、外せようもないきがしました。

あと、やるなら完璧に目指し、排気口にも当然つけなくなるですが、あまりも高所であり、手が届きません。悩んでいるところです。お風呂に入る時、よく換気扇からトラックが走る音がはいるので、おそらく排気口の音漏れかと思います。というか、そこまで騒音を拘るなら、”山のどまんの中に住め”といわれるかもしれません。^_^

80さん、カームにようこそ。私もかなりここを気に入って、1週間くらいでカームに決めました。コストパフォーマンスが一番いいかと思います。高尾山が丸見えで、景色はなかなか。。。

が、何でまだ売り残しがあるんだろう、ほかのマンションの建築現場によく完売御礼の看板を立てるのに。。。
83: 匿名さん 
[2006-04-06 20:43:00]
「ジェイレックス」でググったら・・・。大丈夫なのかな。
84: 匿名さん 
[2006-04-09 10:58:00]
今日看板を見たら売主はABCホームになってますね。
でも、代理店はゼファーランコムのままでした。
看板持っている人もいましたね。
85: 匿名さん 
[2006-05-17 01:19:00]
5/28に総会がありますね。皆さん参加されますか?
86: 匿名さん 
[2006-05-21 01:01:00]
カーム住人です。
85さん、私は総会に参加しますよ。
日曜日の数時間は貴重ですが、住み良い環境を自分達で作るんだと思えば意義のある時間だと思っています。

ところで、設備説明及びメンテナンス説明と称した怪しい訪問が管理人不在の時間(夕方)に来た事はありませんか?
私は、2回程ありました。服装は作業員の格好をしていますが、催促しても名刺やパンフレットはくれず、口頭で設備説明をしてきて、メンテ受注の即決を求められます。名刺及びパンフレットもないのでメンテの金額も不明瞭なので怪しく思い、考えておきますと回答して帰ってもらいました。
郵便受横の掲示板には、不審な訪問販売に対する注意事項が無い為、他にも遭遇してる方がいれば情報お願いします。
87: 匿名さん 
[2006-05-22 16:58:00]
カーム住人です。こんにちは。
86さんの考えに賛同しました!私も総会に参加します。宜しくお願いします。

怪しい設備&メンテの訪問、今のところ家にはきていませんよ!しかし、気になりますね。
ココのBBSでも郵便受け横の掲示板でも情報交換して被害を未然に防ぎたいものです!
88: 匿名さん 
[2006-05-23 16:33:00]
カームの住人です。

たしかに、浅緑の作業服を着るあやしいひとが2回くらい訪問できました。給湯器のお手入れ方法をみといてくださいと言われて、とくにこれかあれかを買ってくださいといわれなかったが。。。。。。
1回目のひとはよる10時くらい直接玄関ドアのベルを鳴らしたので、どうも遅すぎかと思っていて、その後、管理員に事情を説明しました。2回目はオートロックの玄関でに現して、同じような話をされました。あっさり”結構です”と答えました。

また、2回くらい、直接玄関のベルが鳴って、インターフォンで答えたら、いきなき”っあ、間違えました”と言われたこともありました。空き巣ねらいではないかなぁ。

防犯カメラをもっと増やしたほうがいいかと思います。せめて、高層の廊下だけでも。。。
89: 匿名さん 
[2006-05-24 03:16:00]
カーム人です。防犯に関して、恐く感じています。貴重なご意見、皆さんありがとうございます。
とても参考になります。

ちなみにウチは、「直接玄関のドアのベル」には絶対に対応しない(無視)ことを実践しています。
直接玄関まで来る来客はありえない、という考えからです。直接玄関まで来る来客は、考えられるのは、
管理人さんやご近所さんでしょうか?しかし管理人さんも以前はオートロックの玄関からアポがありまし
た。また、過去の例から言うと、ダスキンとNHKが「直接玄関のドアのベル」をやらかしました!どこかの
お宅に行ったついででしょう。ルール違反ですよね!ウチに用があるのなら「オートロックの玄関から
アポ」が基本ですよね?「出直して来い」と言いました。それ以来ウチは直アポには対応していません。

そう考えるとオートロックだから安心、とは言い切れませんね。普通に不審者や悪徳業者もオートロック内
(敷地内)に入り込んでいるってことですよね?

防犯カメラを廊下にも!って賛成!
90: 匿名さん 
[2006-05-24 13:27:00]
こんにちは。カームのものです。
防犯についてですが…マンション入口のところだけじゃなく、
個別の玄関にも、テレビモニターがほしいですよね。
うちにも、浅緑の作業着を着た人が、直接うちの玄関まで来ました。
水道の配管のメンテについて説明したいと言ってましたが、
実は配管の清浄器のセールスで、八王子市の水道局とは、
なんの関係もありませんでした。みなさんも気をつけてくださいね。
また、夜の9〜10時くらいに、同じ作業着を着た人が、
マンションの入口でウロウロしてるのも、目撃しました。
住人がマンションに入る時、一緒に入るつもりなのかも。

モニターのカメラは、勝手に付けたらマズイですかねぇ。。。
91: 匿名さん 
[2006-05-24 16:40:00]
カーム住人です。
このマンションを購入する前にゼファーの方に聞いたら、
個別でカメラを付けるのは可能だと言っていましたよ。
だから、モニターのカメラは外観が損なわなければOKだと思います。
今度の総会時に提案して、了解を得てから取り付ける方が無難ですね。

風呂場のメンテの人も、配管の人も浅緑の作業着を着ていました。
共通しているのは浅緑の作業着、訪問は18時以降。
管理会社の方が帰られた後です。
設備説明やメンテならアポを取り、夕方まで作業をするのが当り前だと思います。
この前の、テレメディアや消防設備点検もそうだったでしょう?
このマンションは悪徳セールスのターゲットになっているのかもしれませんね。

各階に共有設備として防犯カメラを付けるという事は管理費が上がるかもしれませんね。
何故なら、防犯カメラのチェックをしないといけないからです。
管理会社の方にお願いするとなれば別途経費がかかるかもという事です。
92: 88さん 
[2006-05-25 16:54:00]
88です。

昨日よる8時30くらい、オートロックではく、玄関のベルはまた直接鳴らされた。
インターフォンで出たら、メーターボックスの使用方法を説明したいと、日本ハウズングの方ですかと聞いたら、いや、各装備の詳しいメンテンはメーカー自体でやっているよと言われた。

いま忙しいから、今度にしようと言ったら、いつ、何曜日と突っ込まれて、かなり積極できだった。
何とか断って、玄関ドアの覗き鏡から覗いて、やはり浅緑作業服を着用しているひと。ノートに何かこつこつで書いていて、となりの戸に向かった。

やはり、今度警備員に電話しようか。

というか、フェアの方はこのようなひとと遭ったことないかしら?
93: 匿名さん 
[2006-05-26 02:40:00]
カーム人です。

88さんの言うとおり、警備員さん&管理人さんに知っておいてもらった方がいいかも…。

フェアの方、引き続き、不審者遭遇体験等、教えてください。
94: 匿名さん 
[2006-05-27 22:32:00]
フェアの住人です。
フェアの入居当初(2年前)、水道メーターの点検を装った人物が売り込みにくる
というのがありました。
当初警戒心があまり無かったで、直接玄関からの呼び出しに応じてしまいましたが、
話しているうちにうさん臭いのに気づき、強気に出て帰ってもらいましたが、
かえって一軒家より、周りの目が無いだけに怖いと感じました。

どこかのお宅が、オートロックを解除して中に入れてしまうと、次々に訪問して
回るとのことで、管理会社がやたらにロックを解除しないように、面識の無い人
とは管理棟に出向いて応対するようにと、注意書きが配布されましたよ。

今では直接玄関のチャイムが鳴っても絶対に出ません。
なんか、物騒な世の中で嫌ですね。
95: てな 
[2006-05-28 22:50:00]
フェアの住人です。
我が家では、玄関に直接ベルが鳴っても応対してしまっていますが、今までは
宅急便&郵便局の人しかいませんでした。
>94さんの言うとおり、以前フェアの方では、注意書きが配布されましたので
フェアでも、不審人物の情報があったのかもしれませんね。

カームからの情報ありがとうございました。
今日、総会だったと思うのですが、我が家は本日参加することができませんでした。
いかがでしたか?

引き続き、フェアで何かありましたら書き込みするようにしますね。
96: てな 
[2006-05-28 23:05:00]
度々の書き込みすみません。
我が家では最近、八王子の不審者情報などのメール受信登録をしました。
よければ参考までに・・・。

http://www.city.hachioji.tokyo.jp/somu/mailmagazine/
八王子市役所ホームページで登録できます。
内容もお見せしたかったのですが、無断引用は禁止されていましたので、控えさせていただきますね。
97: 匿名さん 
[2006-05-29 16:25:00]
96さん、ありがとうございます。
私もメール受信登録してみました。

総会に出ました。出席者は62名。
出席されていない350名の方は殆ど委任で、中には委任されていない方もいました。
内容については後日議事録が配布されると思いますので省略しますね。
感想を言えば、
まだまだこれから、改良していかなくてはいけない事が沢山あるように思いました。
出席者が少なく、問題提示も少ない様に思います。
私は、ここに移住して1ヶ月なのでまだ分らない事が多いのですが、
私の知っているマンションでは、各フロアで集会があり個々の問題を提示し、
理事会でその問題について話合っていました。
ここには、そういうシステムはないのかしら。
これから、出来る限り集まりに参加して様子を見ていこうと思います。
98: 88さん 
[2006-05-29 17:31:00]
97さん

レス有難うございました。

今回の総会、要があったため、欠席しました。が、やっぱ今度は出席するようにしようかと思っています。自分たちが住んでいるマンションなので、自ら積極的によくしようとしなくちゃね。。。

99: てな 
[2006-06-04 14:37:00]
>97さん、ありがとうございました。
私は他ののマンションでは、どのような総会であるのか比較できる情報を持っていないので、
とても貴重な情報だと思います。
是非、良いと思えるものであれば提案していていただきたいです(^^)

我が家もできるだけ参加していきたいと思っているのですが、日曜日しかお休みがないときに
昼間の14時〜というのが、とても厳しい状況です。
その日にしかできないことがあっても、他の予定が計画しにくくなってしまう時間帯なのですよね。
しかも、つい最近また集会?がありましたよね?
我が家には、出席欠席を提出する紙を入手できなかったのですが、
どのように配布されたのでしょうか? (6/2締め切り分?)
前日になってもポストにも入っていないので、警備員さんに問い合わせしたのですが、
管理人さんは明日の8時にならないと来ないので、伝言しておきます。 といわれたのですが、
当日になっても何も連絡を受けることができず、結局締め切られてしまいました。
ちょっと??????でした。

100: 換気口屋 
[2006-06-12 22:36:00]
換気口はダクト挿入部にシリコンを塗って取り付けてある場合が多いので、差込口をカッターで切り、換気口本体を動かせば取れます。そして新たに購入した防音型フードを取り付けます。取り付け方はホームセンターで売っているシリコンか、もしくは接着剤でOKです。   (吸気とは各部屋の内側にプラスチック製が付いているかと思いますが、換気扇などをまわしたときに、室内が負圧になるために、空気を取り入れる窓(?)です)
このときに注意点がありますが、基本的に24時間換気は室内の窓(?)を開けておく必要があるのですが、五月蝿いから閉めたい、もしくは冬場は寒いので閉めたときなど、室内側の吸気の窓(?)も関わってきます。  基本的に押すと開いたり閉まったりする角型のものなら密閉度は高いはずです
101: 初心者 
[2006-06-22 17:50:00]
こんにちは、初めまして、カームを購入しようか悩んでる初心者です。
先日この掲示板をたまたま見つけて、皆さんからの情報を興味深く読ませてもらっています。
先日、現地に行きましたがカームは立地条件や設備、価格等が結構良いマンションですね。
でもちょっと中央線と甲州街道に近いので騒音が気になっています。
後、他の掲示板でゼファーの物件は上の階からの音が凄く響いて煩いって書いてあったのですが
本当なのでしょうか?
親切なカームの住民様、悩める初心者を救って戴けませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる