旧関東新築分譲マンション掲示板「Be-Site(ビー・サイト) at 川口元郷 (徒歩4分)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 元郷
  6. Be-Site(ビー・サイト) at 川口元郷 (徒歩4分)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-08 18:59:00
 削除依頼 投稿する

・川口元郷徒歩4分
・次世代型オール電化システム&ディスポーザー採用
・自走式駐車場100%

川口元郷駅が最寄りでマンションの購入を考えているのですが、
徒歩5分以内&駅まで行きやすいということでかなり興味があります。
色々情報交換できたらと思い、スレをたちあげました。

[スレ作成日時]2005-11-21 10:56:00

現在の物件
Be-Site(ビー・サイト)
Be-Site(ビー・サイト)
 
所在地:埼玉県川口市元郷1-1966他(地番)
交通:京浜東北線/川口 徒歩14分
間取:4LDK
専有面積:85.72m2
販売戸数/総戸数: / 361戸

Be-Site(ビー・サイト) at 川口元郷 (徒歩4分)

62: 匿名さん 
[2006-03-13 12:25:00]
ビーサイトの各部屋の鍵は電池式だって知ってた?
電池が切れたら鍵開かない、部屋には入れないらしい。
いまどき何という欠陥マンショだ!!
63: 匿名さん 
[2006-03-13 13:05:00]
昨日MRに行ってきました。
川口元郷中心にMRを巡ること約1年7件目ぐらい・・・
いい加減落ち着きたくこちらのマンションに
かなり期待していたのですが下記感想です。

・まず高すぎ・・・元郷で探す意味がありません。
・南・西側大きな空き地があって将来が怖いです。
・以前の書き込みにもありましたがエコキュートの魅力を打ち出していましたが、
メンテコストや交換コストには一切触れずでした。
ユニット寿命は15年、交換に80万=月4,500円
ガス給湯器は15万ちょっとで交換できるので我が家ではあまり魅力を感じませんでした。
・駐車場500円には触手が動きましたが、この金額で修繕や管理ができるのか怪しい。
・内装チープ
・上層階は天井高2500。スラブ200ミリに直張り・・今時賃貸並みの構造。
当方、準建築の職についておりますのでトレンドは分かっているつもりです。

長谷工のマンションを見たのは初めてでしたが、
他の掲示板にもあるようにやはりチーブな印象を受けました。
一番許せなかったのが、営業マンのレベルの低さ。
若い子(千葉県の地方都市みたいな名前)だったのでしょうがないかと思いましたが、
自分の知識をひけらかし相手の話をまったく聞かず、
直張りや構造を否定したら「それじゃあ長谷工のマンションは買えませんね〜」なんて
言われてしまいました。。やぱっり長谷工さんは賃貸屋の域のようです。
期待していただけに残念なマンションでした。
64: 匿名さん 
[2006-03-13 14:42:00]
ビーサイト全てのレス内容を読むと期待していただけに残念だ・・。
電話で値段だけ聞いたが、びっくり価格!さぞかし内容が良いのだろうと思いきや・・、
>63安内装ときては、何を魅力に足を運べばいいのかな〜?
65: 匿名さん 
[2006-03-13 16:11:00]
自分も安目の値段設定を期待してMRオープン早々に行きましたが、
想像以上に高かったので候補から外しました。

現地周辺の環境も気になりましたし、営業スタイルも好きになれない感じでしたので。

「○○○号室。要望書頂きましたー!!」と担当営業マンが叫び。
他の接客中の営業マンがそれに呼応し「ありがとうございまーす!!」と叫ぶ。

ホストクラブかよ...。

自分を担当してくれた営業マンは、こちらの話もちゃんと聞いた上で
話をする感じだったので悪くはなかったんですけど。

MR全体に漂うすぐに買わせようとする空気が好きになれませんでした。
ま、売ってなんぼの世界だから仕方ない面はあるかもしれませんが...。
66: 匿名さん 
[2006-03-13 23:09:00]
確かにこの内容では高いですね。
ただ今までのマンションが安すぎたのでは?

これからの指標となる値段なのかもしれませんね。
67: 匿名さん 
[2006-03-13 23:23:00]
>62さん
MR行った時「電池切れたら鍵開かないの?」って聞いたら,開ける方法はありました。さすがに締め出しはないようです。

>66さん
他を知っているとこのマンションは割高としか思えませんが,仰るようにこれから他物件も上がってくるんでしょうか?
営業さんも仕切りにそういってきますが,セールストークであって欲しいです。
とりあえずは次のタカラレーベンに期待ですね。他に川口駅近辺で物件でないかなぁ
68: 匿名さん 
[2006-03-14 00:55:00]
65さん、私もモデルルームオープン当初の2月末に見に行きました。
先週から事前案内会を始めたと営業マンが言ってましたが、
大きく貼りだされた価格表には価格が隠れて見えなくなるほどの
たくさんの花が貼ってました。

あの花はなんですか?と聞くと「要望書をいただいている部屋です」
えっ1週間であんなに入ってるんですか?「そうです!お客様も
気に入った部屋があれば要望書を入れないとなくなる可能性がありますよ」
と営業マン。

皆が書き込みしているように価格がご立派なのに要望書はたくさん入ってる?
本当だったら申し訳ありませんが・・・・・皆買ってる売れ筋のマンションと
思わせる作戦なのではと疑ってしまいました。

最近かかってきた電話では「24日までに要望を入れてもらわないといい部屋が
なくなりますよ」とモデルルーム見学時に続き、再度あおられてしまいました。
69: 匿名さん 
[2006-03-14 12:50:00]
>68
あわてて買っても良い事無いよ、一生物の買い物なんだから、じっくり検討して買いたいよね。
考える間も与えないトークでの営業なんて信頼できないし、物件自体の安全性もあやしい気がしてきた・・。
自身のある物件なのであろうに、急いで売ろうとする訳のはなんでだろう?
70: 匿名さん 
[2006-03-14 17:18:00]
>69
自身→自信です。
71: 匿名さん 
[2006-03-14 18:24:00]
この値段と仕様なら、鳩ヶ谷でただ一つ売れ残っている、ブランアーク鳩ヶ谷クレアトールの方が買いだと思う。駅近、学校、ショッピングにも、便利だし。
72: 匿名さん 
[2006-03-14 22:21:00]
>71
関連業者?
73: 匿名さん 
[2006-03-14 22:43:00]
>71
今週のマンションズ見ました。魅力ゼロです。
74: 匿名さん 
[2006-03-15 15:12:00]
65番さん、68番さん、私も全く同感です。
私はまだ見に行ってないのですが、見に行く気も失せました。
知り合いで業界に詳しい人に聞きましたが、長谷工の営業は販売が苦戦すると
よく、さくらを集めて売れてる様にしらじらしい演出をするそうです。
この物件は大苦戦してると見て間違いなさそうですね。

75: 匿名さん 
[2006-03-15 21:14:00]
>68
本当の電話番号を書いてしまったのですね。。。
この業界に個人情報保護法の文字は存在しませんので、
必ずウソの番号を書きましょう。
もちろん住所も名前もですよ。
76: 匿名さん 
[2006-03-17 13:14:00]
川口元郷にタカラレーベンの大規模マンションが出来るっとスレで見たのですが(自動車教習所の跡地?)、
詳しい情報知りたいのですがもうネットでてますか?ここが(ビーサイト)期待出来なくなったので、他に探
さねば・・。
77: 匿名さん 
[2006-03-17 17:24:00]
今月完成、入居可能のマンションもあるようです。
川口元郷の駅前にモデルありました。
昨日、現地見てきましたが、住宅地の中で静かな環境でした。
駐車場も100%で南向きのおしゃれなマンションでした。
金額も安くて検討しています。
でも感激したのは、ビーサイトと比べて営業の人がとても親切でした。
低予算の私にも熱心に丁寧に説明してくれました。
ビーサイトではあまり相手にされませんでした。
みなさんも、じっくり検討してみましょう。
78: 匿名さん 
[2006-03-17 19:14:00]
>76さん

タカラレーベンのサイトには見当たらないですね。

http://kawaguchisuehiro不適切なURL/index.html
自分はこれくらいしか見つけられませんでした。

ついでに、 http://kawaguchisuehiro不適切なURL/index.html
というサイトが引っ掛かってきました。

マンションってなにかしらの反対運動があるものなんでしょうけど、
こういう近隣の方の反応を見てしまうと二の足を踏んでしまいます。
79: 匿名さん 
[2006-03-17 19:16:00]
あれ?上手く貼れないですね。
タカラレーベン セントラル自動車でググッったら出てきました。
80: 匿名さん 
[2006-03-17 21:35:00]
43です。
今日の織り込みチラシみて大爆笑!
紅葉が青葉に大変身!!!
宣伝っていかにいい加減かが分かりました。
81: 匿名さん 
[2006-03-17 21:41:00]
タカラレーベンマンション建設を考える会
ttp://kawaguchisuehiro不適切なURL/index.html

これのことでしょ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる