旧関東新築分譲マンション掲示板「Be-Site(ビー・サイト) at 川口元郷 (徒歩4分)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 元郷
  6. Be-Site(ビー・サイト) at 川口元郷 (徒歩4分)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-08 18:59:00
 削除依頼 投稿する

・川口元郷徒歩4分
・次世代型オール電化システム&ディスポーザー採用
・自走式駐車場100%

川口元郷駅が最寄りでマンションの購入を考えているのですが、
徒歩5分以内&駅まで行きやすいということでかなり興味があります。
色々情報交換できたらと思い、スレをたちあげました。

[スレ作成日時]2005-11-21 10:56:00

現在の物件
Be-Site(ビー・サイト)
Be-Site(ビー・サイト)
 
所在地:埼玉県川口市元郷1-1966他(地番)
交通:京浜東北線/川口 徒歩14分
間取:4LDK
専有面積:85.72m2
販売戸数/総戸数: / 361戸

Be-Site(ビー・サイト) at 川口元郷 (徒歩4分)

42: 匿名さん 
[2006-02-21 16:26:00]
思っていたよりもたいしたことが無かったです。
案内係りも若い方ばかりで、客を詰め込みすぎ!説明されていても周りがうるさくて聞き取れない。
購入の意思がある人が大きな買い物をしようと出向いて来てるのにこの対応は無いと思いました。
こちらが悩んでいると、すぐに契約をさせようと必死でした。

43: 匿名さん 
[2006-02-22 21:12:00]
マンション買い替え検討で資料請求しました。
前回の失敗を教訓に資料を拝見。
ここは作り手が売ることばかりに必死になって、
以後長く住む住人のことをちゃんと考えてない感がありますね。
中庭なんかいい例。
竹林なんか管理が大変だしウッドデッキなんか1年でさびれるのは目に見えます。
今のマンションも管理が追いついていない。
子供が遊べば荒れるし、だからと言って誰も止められない。
住んだら庭を管理・維持するのは住人の管理費でまかなわなくてはいけないことを、
買い手はあまり理解していないし、売り手は大きな声では言わないんですよね。
マンションを買って初めて分かりましたよ。

まあ、他もろもろ、このマンションはMRに行くのもやめました。

しかし、パンフレットの中庭、
竹林と紅葉が同時期に見ごろ…。
ちょっとありえないですね。

44: 匿名さん 
[2006-02-26 00:28:00]
総戸数361戸でエレベーター3基だけ。
以前購入したダイヤモンド社発行の「マンションはこうして選びなさい」を
見ると50戸に1基が目安と書いてある。
朝の通勤通学時にはエレベーターの満員通過待ちが多くなりイライラしそう
だしやっと乗れても各階停車のノロノロ運転でさらにイライラしそう……。
入居した後に対策を考えてもエレベーターを増やす訳にもいかないし、
混雑緩和のため、なるべく階段を使いましょうってのも無理あるし。
管理費が安いというのがメリットらしいが多少管理費が上がっても
快適に住めるマンションにしてほしいものです。
45: 匿名さん 
[2006-02-26 00:53:00]
先週、予約を取って見た者ですが仕様は後ろの「マーキスシティ」と同じでしたが、どうして
駅から離れているのに価額が高いのかが不思議だと思ったのは私だけでしょうか。
どなたか長期修繕計画を確認された方いらっしゃいますか?10年後の一時金は戸当り平均でどの位の
出費となるのでしょうか?明日の管理説明会ご出席の皆様是非、教えて下さい。
個人的には段階的なスライド方式が理想です。
出費が少なく一時金の額も極力少なくしたいものです。
46: 匿名さん 
[2006-02-26 03:05:00]
駅徒歩4分、
エレベータ待ち10分かぁ(´д`)
47: 匿名さん 
[2006-02-28 01:33:00]
35は何が気にいらなくてこんな事かくんだろうね。ネットの中じゃないと誰にも相手されないんだろうな
48: 川口在住 
[2006-02-28 10:56:00]
元郷居住で幸町に引越しした人だと思います。
ある意味、すべて事実だと思います。
特に鋳物の町であることをなめてかかると
住んでみてこんなはずじゃ〜に間違いなくなります。
十分確認した上で引っ越してきてください。
49: 匿名さん 
[2006-03-08 07:33:00]
販売はじまりましたね
50: 匿名さん 
[2006-03-08 13:10:00]
デメリットばかりですね。
同意できるものが多いですが…。
マーキスを気にして、道路沿いに建てざるを得なかったのは残念です。
「かなりセットバックしているから大丈夫」と何度も言われましたが…。
しかも道路より低いですよね。

7階以上なら自動車の排気ガスが気にならないと聞いたことがありますが、
上階はエレベーター問題が出てきますよね。

オール電化とディスポーザーは良いと思うのですが。

営業はマイナスポイントをあまり言わず(エコキュートは10年に1度程度に
メンテが必要など)、買わせよう買わせようという雰囲気で、嫌でした。
(担当の方によるのでしょうか?)

ちなみに、最近混むと噂の南北線ですが、川口元郷からでも座れないので
しょうか?
51: 匿名さん 
[2006-03-08 13:12:00]
高い!
もう4000万超えの物件、平均500万下げてきたら考える…かも。
52: 匿名さん 
[2006-03-09 01:10:00]
恐らく南北線は元郷からでは座れません
この地域のマンション供給過多でいつか
埼京線状態になると思います
53: 匿名さん 
[2006-03-09 02:28:00]
浦和美園にも巨大マンションできますからね。
鳩ヶ谷あたりもこれからわんさかできるから、
鳩ヶ谷始発も期待できなくなりそう。
54: 元郷住民 
[2006-03-09 14:33:00]
>50さん

毎朝8時前に元郷より乗りますが、
すでにいっぱいで永田町までほとんど座れません。
ですが、ちょっと遅い9時過ぎは友人によるとそんなに混んでないそうです。
乗る場所によって座れるらしいです。

朝は混んでいるのに日中はガラガラ。
これじゃあ電車賃高いはずですよね〜。

終電も赤羽岩淵駅で0:13分ですので、永田町辺りからだと23時台で乗らないとダメだなんて
使えない電車です!!!!!!
55: 50 
[2006-03-09 17:36:00]
52さん、53さん、54さん、通勤事情、ありがとうございます!
8時台に出発しないといけないので、座れないとなると…更に魅力減…。
うーん…見送りかな。
56: 匿名さん 
[2006-03-09 18:08:00]
確か南北線(埼玉高速鉄道)延長するんですよね。何年だったかな…忘れました。
そうすると今より込み合いますね。
57: 56 
[2006-03-09 18:16:00]
↑わかりました。
浦和美園より岩槻を経て蓮田まで、平成27年までに延伸すると。
とりあえずは岩槻までが先にできるらしい。
58: 匿名さん 
[2006-03-09 23:53:00]
三浦りさ子の広告を見て、大規模だし良いマンションなのかな〜
と思い先週末に現地を見てきました。

広告ではしゃれたイメージなのですが現地周辺やモデルルームは
蛍光色の黄色や緑のハデハデの看板が立ち並び「総戸数361戸の
ビックプロジェクト」という太字のゴシック体のキャッチコピー・・・・・・

南側の道路は大型トラックが多く通るし、向かいの敷地は鋳物
工場らしきものと別マンションのモデルルームがあり、将来的に
高層マンションの計画があってもしかたない感じ。

何か違うなと思いモデルルームは見るのをやめて帰りました。


59: 匿名さん 
[2006-03-10 02:17:00]
そうですね、南側に何か立つ可能性はあるとおもいますので、それを覚悟しないと買えませんね
せめて南東がいいですかね?でも、ランニングの経費が安いのは魅力だな
60: 匿名さん 
[2006-03-11 11:15:00]
南東向きは最悪だと思います。何と言っても、エルザの日影になる事間違えなしですからね。わざわざ元郷エリアで検討するなら南向きじゃないとメリット無いと思います。
61: 匿名さん 
[2006-03-13 00:39:00]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる