東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ大泉学園6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 東大泉
  6. プラウドシティ大泉学園6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-03-18 23:05:23
 

野村不動産・三井物産・新日鉄都市開発から発表された
西武池袋線・大泉学園駅徒歩11分403戸のプラウドシティ大泉学園はどうでしょう?

過去スレッドはこちら:
●プラウドシティ大泉学園1●
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40884/
●プラウドシティ大泉学園2●
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38196/
●プラウドシティ大泉学園3●
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39166/
●プラウドシティ大泉学園4●
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39852/
●プラウドシティ大泉学園5●
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38429/

[スレ作成日時]2006-03-03 14:15:00

現在の物件
プラウドシティ大泉学園
プラウドシティ大泉学園
 
所在地:東京都練馬区東大泉2丁目1023番3他(地番)
交通:西武池袋線大泉学園駅から徒歩11分
総戸数: 403戸

プラウドシティ大泉学園6

201: 匿名さん 
[2006-04-25 16:37:00]
>高さ制限条例は東京ではあちこち作っているよ。
http://blog.goo.ne.jp/bigx1208/e/a5ed023250b9a3b5a24126090db10b69
202: 匿名さん 
[2006-04-25 21:00:00]
どうでもいいんじゃないの?
50年後なんて
203: 匿名さん 
[2006-04-26 05:10:00]
↑デベの人?
204: 匿名さん 
[2006-04-26 08:33:00]
 でも転売するときは既存不適格となると、買い叩かれるよ。条例違反でイメージ悪いし。
205: 匿名さん 
[2006-04-26 20:18:00]
南側の東映には今後も高層が建たなくなるってこと?
206: 匿名さん 
[2006-04-26 21:40:00]
 条例施行前に、駆け込みで南側の東映にマンション建てる可能性はあるな。
長谷工はその手で、調布にマンションを実際に建てているから。
207: 匿名さん 
[2006-04-26 21:52:00]
>206
東映が土地を今の時点で売却していないという時点でムリムリ・・・

おもしろがって無意味な書き込みやめようよ〜皆さん。毒にも薬にもナラズ。ムナシスギル
208: 匿名さん 
[2006-04-26 22:22:00]
都営住宅の所の河川工事は完了するみたいですね、やっと車が通れるようになるなー。
ところでマンション前の部分はいつ着工するのかな?
車道とかどうなるか知ってる人いますか?
209: 匿名さん 
[2006-04-26 23:09:00]
大泉インター出口からそのまま直進の車道が出来ます。
210: 匿名さん 
[2006-04-27 08:51:00]
>条例施行前に、駆け込みで南側の東映にマンション建てる可能性はあるな。
>長谷工はその手で、調布にマンションを実際に建てているから。
http://app.cocolog-nifty.com/t/comments?__mode=red&id=6021108
211: 匿名さん 
[2006-04-27 13:11:00]
>>207
  ここだって、駆け込みで土地を売却していたはずだが。
 2,3ヶ月あれば十分土地は売れるよ。 
212: 匿名さん 
[2006-04-27 14:06:00]
>>211
無理、無理
条例なくても、マンションは無理。
213: 匿名さん 
[2006-04-27 21:43:00]
マンションから駅までの道幅狭いね。
そのくせ車はよく通る。

214: 匿名さん 
[2006-04-28 06:30:00]
グランドメゾン杉並も検討しているんだけど、
 うなぎの寝床のように長くなく、各棟で区切られているところがいい。
 それに木もかなり植えられているしね。コンクリート剥き出しでないところが、
 落ち着いたところがいいよ。
215: 匿名さん 
[2006-04-28 17:05:00]
>グランドメゾン杉並
西武新宿線は×。
富士見台駅は各停駅なので×。
216: 匿名さん 
[2006-04-28 20:17:00]
 >>215
  でも少なくとも広告の雰囲気はよさそう。
217: 匿名さん 
[2006-04-28 22:22:00]
>216
周辺の環境も調べたほうがいいかも。
特に平日の夕方。
218: 匿名さん 
[2006-04-28 22:39:00]
>>217
というと?
219: 匿名さん 
[2006-04-28 23:45:00]
ここでグランドメゾン杉並シーズンの話してもしょ〜がないよ

あっちのスレでどうぞ。
220: 匿名さん 
[2006-04-29 00:14:00]
>>208
  川幅拡げて車通そうとしている。
 外環のインターができて、交通量が増加するので、抜け道を造りたいらしい。
 練馬区は遊歩道とか言っているらしいが、既成事実で車を通すに決まっている。
 ここのマンションもそうだが、練馬区が区民の意見など聞いたためしなど
 ない。そのうち川の両側はガンガン車が通る道になるよ。
 
221: 匿名さん 
[2006-04-29 00:19:00]
MRで使用した家具の即売会の案内が来ました。
本物件にはあまり興味がないのですが、
家具だけ見に行っても大丈夫でしょうか。
222: 匿名さん 
[2006-04-29 01:49:00]
>>221
ネギ鴨
223: 匿名さん 
[2006-04-29 03:00:00]
 あと37戸、がんばれ。
224: 匿名さん 
[2006-04-29 07:08:00]
外環出口から直進、川沿いを走って学園通りに至る道路が出来ますからね。
既に東映橋までは立ち退きもほぼ終わっていますし。
川沿いの環境は確実に悪くなります。これも購入を見送った一因。
225: 匿名さん 
[2006-04-29 07:09:00]
追伸
川沿いではなくて川の上を通すという説もあります。
226: 匿名さん 
[2006-04-29 08:42:00]
ネガティブな要素が多くて値引きなきゃ踏み切れないね
227: 匿名さん 
[2006-04-29 09:52:00]
 東京の第四建設事務所は、川を4メートル南へ下げるって話しだ。ということは、桜も伐採
なんだろうな。遊歩道は消滅。
228: 匿名さん 
[2006-04-29 09:53:00]
 そうそう、この話はマンション住民がほぼ入る終えるまで、マル秘だったみたい。
 練馬区はずっと前から知っていたんだろうが。相変わらず行政のやることといったら、
 こんなもん。
229: 匿名さん 
[2006-04-29 13:54:00]
桜は全て伐採の計画でした。(いずれ道路が通るので)
しかし周辺住民の声でやむを得ず(その場しのぎの対応で)植え替えただけです。
結局は伐採されてしまう運命なのです。
私も224さん同様、環境悪化は必至と考え購入検討から外しました。
230: 匿名さん 
[2006-04-29 14:20:00]
遊歩道は無くならないですよ。
川と遊歩道の間の空地分、川をずらすだけです。
歩道は広くなっても車道にはなりません。
車道にしても先までつながらないと意味ないし。
まあ、いつ工事開始するかわからないですけどね。
231: 匿名さん 
[2006-04-29 22:13:00]
現地モデルルーム見に行った。
GWだから混んでるかと思ったけどそうでもなかったな。
東映の倉庫が目の前なので低層階は景観イマイチだしマンション建ったら日当たり心配。
川沿いに道路が出来たら南以外は車通りが激しくて嫌だね。道も狭いし。
232: 匿名さん 
[2006-04-29 22:39:00]
ここの掲示板は竣工後も盛り上がっていてすばらしいですね。
俺の買ったマンションは全然盛り上がらん。
233: 匿名さん 
[2006-04-29 23:58:00]
道路は、びくに公園の方の住民が反対してるから無理だよ。
外環とどっちが先がいい勝負。
234: 匿名さん 
[2006-04-30 08:02:00]
>233
でもこれまでの例だと着工できるところから先に作っていくよ。そのために
都営住宅のところはもう道拡げているわけだし。外環と違って別に途中だけ開通してても使えるからな。ところでマンション住民はこの桜の木伐採+道路計画には反対ですか?今さらマンション住民が環境悪化などと言うのもなんだかなですが。
  しかし行政は、住民になんの情報を与えないで強引にやりたがりますな。反対運動の焦点とすべきは、桜の木伐採反対でしょう。これなら環境保護派の賛同も得られやすい。伐採するののがわかっ
ていて桜をわざわざ埋め戻すなんて、行政の偽善的なやりかたは反感を買うよ。

  
235: 匿名さん 
[2006-04-30 08:03:00]
 >>233
  外環よりは後になるほうがいいのだが。
  外環は石原が知事の時代に数年で絶対に着工だよ。
236: 匿名さん 
[2006-04-30 09:56:00]
マンション情報はないの?
237: 匿名さん 
[2006-04-30 10:13:00]
即売会の家具でいいものあった?
238: 匿名さん 
[2006-04-30 10:44:00]
びくに公園から東映橋まで歩いてみましたが、
用地確保は既に終わっていますね。
団地の工事も間もなく終わりそうですし、
となれば残りはこのマンション沿いのだけです。
着々と既成事実を積み上げているという感じですね。。。
239: 匿名さん 
[2006-04-30 10:45:00]
ここの管理組合は団結してますか。
240: 匿名さん 
[2006-04-30 11:20:00]
 ここに道ができたら、週末など外環から降りてきたよそ者の車が、家に急いで帰るために
 抜け道のこの道路をガンガン飛ばして走るのは目に見えている。
 川の上に道を造るというプランは無理。増水した時など、上に蓋をして道を造ったら、
 道が崩壊して危険きわまりないことは確実。川幅を変えると増水の時に溢れるから、
 川幅を変えずに、川を4メートル南へ下げるしかないわけだ。必然的に桜は伐採で、
 マンションのHPのイメージような桜は消滅。ついでに週末には渋滞する道が、外環から
 学園通りまでつながるっていう寸法。
 学校に通うマンションの子供や、今度できる保育園の園児は、おちおち歩いてはいられない
 っていることだ。練馬区はそれを承知で、ここの子供を北小に通わせたり、保育園を
 作ったりしているんだが。

241: 匿名さん 
[2006-04-30 11:25:00]
>>230
  外環だって石原がでてくる前までは誰もできるなんて思ってなかった。
 ここの道路だってあっという間だ。西側も東側も用地が確保されたら、
 ここは用地買収なんて必要ないんなら、強引に工事を始めるのは目に見えてるが。
242: 匿名さん 
[2006-04-30 11:48:00]
その話はもういいよ。マンション自体はどうなの?
243: 匿名さん 
[2006-04-30 12:32:00]
>>242
  相変わらず37戸残。
244: 匿名さん 
[2006-04-30 13:19:00]
>>232
いや盛り上がらん方がいいのでは?
未だにこういう書き込みが続くこと自体、このマンションが・・・以下省略・・・
245: 匿名さん 
[2006-04-30 13:35:00]
マンション見学者の感想希望
246: 匿名さん 
[2006-04-30 15:37:00]
先週、冷やかしで見に行った地元住民です。^^;
やたらと1階を勧められましたが、それなら一戸建ての方がいいと言うと
次は最上階を勧められました。こちらはなかなか開放感もあり良かったです。
また、エレベーターが特定戸数ごとに区切られている点は良いですね。
でもちょっと狭いかな?都心の小さな賃貸ビルのエレベーターみたいで・・・。
でも実は我が家は90坪弱の2階建て住宅なので、家の方がずっと良かったり
して・・・案内してくれた方、すいませんでした。全然買う気無かったです。
マンション見に行ったのは始めてでしたが、この値段で買う気になるのかな?
といった感想です。
247: 匿名さん 
[2006-04-30 16:23:00]
>>246
  そりゃあ、90坪弱と20−30坪のマンションを比べるのは、ちょっと嫌みかも?
  でも手狭になった家の物を置くスペースとして考えていらっしゃる方もいかもしれない
  ですね。
248: 匿名さん 
[2006-04-30 16:27:00]
>>246
最下層の1階と最上階を真っ先に進めるところなど、ちぐはぐな勧誘を見えても営業の苦しいところが見て取れる。ただ1階はフェンスを乗り越えれば庭に入られそうなところがちょっと難。
エレベーターが特定戸数ごとに区切られている点はいいかもしれんが、将来古くなれば多額の
メインテナンス料がかかってくるのは明らか。


249: 匿名さん 
[2006-04-30 17:38:00]
エレベータ多くても、世帯が多いから、メンテ料安いんじゃないかな?
ここは40世帯位に対してエレベータ1基だから。(403世帯で9基)
普通の規模のマンションは20〜30世帯で1基じゃないのかな。
250: 匿名さん 
[2006-04-30 18:20:00]
>>246
1Fと最上階って、そんなに営業は必死なのですか?
値引きの話は出ました?
251: 匿名さん 
[2006-04-30 19:23:00]
>>ただ1階はフェンスを乗り越えれば庭に入られそうなところがちょっと難。

ここまで感情的になるとなんとも…。
フェンスはおろか門扉すらない一戸建てに住む私は何をどれくらい心配すればいいのかね?
残り物件の選択肢も狭くなる中、実際にお住まいの方のコメントが欲しいところですが、この雰囲気では無理ですね…。
252: 匿名さん 
[2006-04-30 19:40:00]
>>251
だって、このマンションはセキュリティが売りでしょ。
 セキュリティが確保されてなきゃ、マンションの1Fなんて買わずに、
 普通一戸建て買うよ。マンションだからといっても、
 値段はそんなに安くないんだし、眺望も悪いんだから、
 せめてセキュリティぐらい確保されてなきゃ、メリットないよ。
 そういう意味で言ったんだが。。。 
253: 匿名さん 
[2006-04-30 19:45:00]
ほーんと、買う気のない中傷コメントばっかりで飽き飽きする。
実際の住みごこちが知りたいのに書き込むのは住んでない人ばっかり。
254: 匿名さん 
[2006-04-30 20:40:00]
住み心地は最高ですよ。特に不満な点はありません。
私は地元出身ですが、結構地元出身の方がいらっしゃいます。
この辺は環境が良いので、離れたくない人が多いのかも。
あと、この辺は車の騒音が結構あるんですよね。
週末は渋滞するし、道が狭いせいか、夜中でもサンキュークラクション多いし。
ここだと、全然気にならないですね。
設備も最新の物が多く満足しています。駅までの距離もちょうどいいです。
住民同士の関係も良好ですね。小さな子供も元気にあいさつしてくれますよ。
反対運動があったせいか、みんなに連帯感があるのかな?
255: 匿名さん 
[2006-04-30 21:11:00]
>>254
満足な買い物が出来て羨ましい限りです。
駅までの距離もちょうど良いですか。自分が見に行った時には坂と距離が気になりましたし、道も狭いと感じましたが慣れれば気にならないんですかね。東映は気にならないんでしょうか?
256: 匿名さん 
[2006-04-30 21:27:00]
>>255
駅までは、私の足で10分かからないです。(メインエントランスから)
ただし、パンフレットに載っているルートではないです。
坂や道の狭さは気になった事はないですが、どの辺の事でしょうか?

東映は音が気になる事もありますね。昼間は何か作業している事もあるし、
駐車場も隣接してますからね。
ただ、向いのビルの屋上でボウケンジャーの撮影をしていたり、
駐車場で来年公開の映画を撮影していたり、何か得した気分にもなります。
257: 匿名さん 
[2006-04-30 21:55:00]
>>256
レスありがとうございます。
坂・道幅はメインエントランスから真っ直ぐ南に歩いた場合のことです。
ゆるやかな坂なのですが歩道も無く、車が通ったら立ち止まらないと危ないです。
弁天池の方から駅に向かえばいいんでしょうけどね。

東映ですが、屋上の撮影が見えるってことは恐らく高層階ですね。
それならば景観も良くて問題無いでしょうが、低層だとどうでしょう。
確かに撮影風景に出会うと得した気分になりますね!
258: 匿名さん 
[2006-04-30 22:43:00]
>>257
あの道は危険ですよね。車も対向車が来る前にと、飛ばしますし。
特に朝は駅へ向う車で殺気立ってますよ。
私は昔から徒歩はもちろん、車でも通らないようにしてました。
(結構遠回りになっちゃいますしね)

うちは高層階ではないですよ。向いのビルといっても結構離れていて、
見上げて見える感じです。(撮影してるなって分かる程度です)
駐車場の撮影はどこからでも見えると思いますよ。(1階は?)
259: 匿名さん 
[2006-05-01 01:06:00]
 特にマンションの西側は道路が細いので、週末などの渋滞でもたもたしていると、
 へたなやつはここを通るなって感じで幅寄せされます。
 話題にでている南行きの道路にしろ、北行きの道路(そばやの前あたり)にしろ、
 慣れていない他府県ナンバーなどの車は困っていることが多いです。
 もちろん歩行者も必死です。
260: 匿名さん 
[2006-05-01 03:28:00]
>252さん
1階もセキュリティばっちりですよ。もちろん窓も。
庭に貴重品があれば別ですが…。
261: 匿名さん 
[2006-05-01 10:30:00]
  ここは第一種低層住宅地域じゃないよ。
262: 匿名さん 
[2006-05-01 14:20:00]
>261
何に対する回答?
263: 匿名さん 
[2006-05-01 21:47:00]
1Fのフェンスは簡単に越えられてしまうよ。
こんなんじゃセキュリティは確保できるのか?
有刺鉄線を這わせて、電流流さないと、
この世の中何が起こるかわからないよ。
ペアガラスだって、簡単に破られる世の中だから。

264: 匿名さん 
[2006-05-01 22:00:00]
それを言ったら一戸建てのセキュリティなんてもっと危険だよね。
265: 匿名さん 
[2006-05-01 22:56:00]
 >>264
  ここはセキュリティが売りじゃないの?セキュリティが関係なきゃ、
みんな一戸建て買うよ。そんなに開き直られてもな。
266: 匿名さん 
[2006-05-01 23:16:00]
>>265
ちゃんと調べてから投稿してよ
ここの一階がどんなセキュリティになっているか説明して
どうせわからないと思うけど・・・
267: 匿名さん 
[2006-05-01 23:54:00]
 外からフェンス越えて、庭に入れるセキュリティだが、なにか?
268: 匿名さん 
[2006-05-01 23:57:00]
 それに駐車場も簡単に外から入れるから、もっとセキュリティあげたほうがいいよ。
 監視カメラをあちこちに設置するとかしないと、車やバイクは簡単にもっていかれる。
 あんな遮断棒じゃ、なんの意味もない。 
269: 匿名さん 
[2006-05-01 23:58:00]
  監視カメラつけても、持って行かれるときはもっていかれるが。
270: 匿名さん 
[2006-05-02 00:12:00]
ここのセキュリティについて知らないみたい
271: 匿名さん 
[2006-05-02 00:19:00]
 セキュリティなんてどうでもいいんじゃないの。
 入られるときは入られるんだし。
 結局夜は警備会社が警察に電話するだけだよ。
272: 匿名さん 
[2006-05-02 00:22:00]
>271
だからここのセキュリティどうなっているか?答えてよ
273: 匿名さん 
[2006-05-02 01:08:00]
>272
モデルルームで教えてもらえば?
274: 匿名さん 
[2006-05-02 01:12:00]
>273
こっちはどうなっているかわかっているから聞いているんですよ
あなたこそモデルルームで教えてもらった方がよいのでは
275: 匿名さん 
[2006-05-02 01:21:00]
セキュリティ心配しなくても、
泥棒さんは周りの金持ち一軒家に入るよ。
撮影所も魅力的だな。
276: 匿名さん 
[2006-05-02 02:13:00]
決定!GW流行語大賞は・・・・・・でででで〜ん♪

         「セキュリティ」

277: 匿名さん 
[2006-05-02 08:15:00]
  ここは長谷工の工事協定違反のマンション現場として有名なところですね?
278: 匿名さん 
[2006-05-02 08:45:00]
>>276、277
おっ、また出て来たね。
深夜、朝早く、ごくろうさん。
279: 匿名さん 
[2006-05-02 17:17:00]
 長谷工はとっとと逃げたからいいが、野村は大変そうだね。
 
280: 匿名さん 
[2006-05-03 17:32:00]
野村は良心的にやっているんじゃないですか。
値段を大幅に下げてもいないだから、そんなに売れてないようだが、
でも購入者の資産価値を守ると言う意味では、大幅割引をしない
ことは重要である。一度大幅割引すると、それがベースになって、
中古の価格が形成されてしまうのは常識。
281: 匿名さん 
[2006-05-03 19:35:00]
ここは資産目当ての人は少ないよ。
金利上昇の駆け込み需要も多いみたいだし。
282: 匿名さん 
[2006-05-04 07:42:00]
ところで昔話題になっていた「住人のための保育園への専用通路」ってどこ?
283: 匿名さん 
[2006-05-04 11:05:00]
 >282 いま作っているよ。
284: 匿名さん 
[2006-05-04 11:16:00]
 最近都内ではどこも物騒だから、自動車は盗難防止装置、自転車は厳重なロックが絶対必要。
 自動車は盗難保険に入っていれば問題ないが、そうでなければ携帯への通知式の盗難防止装置
 がいい。
 駐車場も全体にセキュリティかけたほうがいい。自走式駐車場は便利だが、セキュリティが弱点。


 
285: 匿名さん 
[2006-05-04 11:50:00]
自分は他のマンションの住民で、複雑な機械式駐車場(5段式3列の屋内)
なんだけど、ここみたいに自走式駐車場は楽でいいなあと思う。
機械式はセキュリティ面はよいけど不便なのも事実。
サンデードライバでなければ間違いなく外に駐車場を借りていると思う。
286: 匿名さん 
[2006-05-04 12:07:00]
>283さん
どこの部分ですか?具体的にお願いします。
まさか、通りに面している誰でも通行できるところじゃないでしょうね?
以前マンション住人「しか」使用できない専用通路があると言っていたので。
287: 匿名さん 
[2006-05-04 13:02:00]
誰もマンション住人「しか」使用できない専用通路があるなんて言ってないと思うが。
 そういう言い方していていたというのであれば、その典拠を示して下さい。


288: 匿名さん 
[2006-05-04 13:05:00]
  このスレも荒れてるね。
289: 匿名さん 
[2006-05-04 13:09:00]
 区役所行って、この通路を誰が作っているのか聞いてみれば?
290: 匿名さん 
[2006-05-04 13:14:00]
「プラウドクラブ」の機関紙「PROUD」5月号を見てビックリ!
都内の今後の分譲物件が、「これだけかいっ?!」っていうくらい少ない!
東京のマンション用地は減ってきているとは聞いているが、ここまでとは。
三菱地所は都心中心に続々と出してきているのに。。。
そもそも野村は高級物件のデベでは無いので都心の地価が上がれば供給は減る。
三井や東急みたいにコンスタントに億ションを供給しているところとは違う。
ということで、このプラウドシティ大泉学園に営業を集中しているらしい。
291: 匿名さん 
[2006-05-04 13:17:00]
私が聞いた話では、野村さんのマンション販売担当は
離職率が高いそうです。
売り子さんですから当然とも思いますが、
野村さんの販売は販売会社ではなく、
自社の社員さんですから問題の根は深いようです。
また、建設関係担当もここ数年離職率が高く(同時に求人も多いらしい)、

所詮株屋さん、売ればOK評価らしく、
社員が販売している、といえども○○あ販売体制は他社と同様のようです。
かえって販売会社に委託している○菱、○井、○友の方が、
過剰なセールストークをすると後で大目玉となるため、
手堅い話をしているらしいです。

その点野村さんは社内販売のため、
ギリギリのセールストークを確認しているため、
それが元での○○も、後をたたないらしいので
MRでの会話は、録音するなどして、慎重に聞いたほうがよいようです。
292: 匿名さん 
[2006-05-04 13:21:00]
>287 横レスです。
過去のレス多くて面倒くさいから探していないけど、
マンション住人「しか」使用できない、と言うニュアンスのレスはあったと記憶しています。
結構熱い議論だったから、削除されてて無い可能性もありそうだし。
「しか」って言葉は無いとか、幼稚な首相みたいな事は言わないでね。
293: 匿名さん 
[2006-05-04 13:34:00]
 >>292
  ここでの文脈で「しか」があるかどうかは些細な差ではないと思いますが。
  きちんとした論拠を示した上で発言したほうがいいですよ。
  「幼稚な首相」とおっしゃる資格があるのなら、その首相と同様に言葉をいい加減に
  使うのではなく、常識的に使うべきでしょう。

  『マンション住人「しか」使用できない通路』という『マンション住人のために作った道路』
  という言葉は、普通の人が聞けば全く違う意味だと思いますが、いかがですか?
  仮にこの両者が同じ意味であれば、これ以上こんなことを話すのは、それこそナンセンス
  ですが。

  
294: 匿名さん 
[2006-05-04 13:37:00]
  別に保育園の通路なんてどうでもいいんじゃないの?
 所詮ここは、民度低いんだから。何か言うだけ無駄。
295: 匿名さん 
[2006-05-04 13:45:00]
自分の子供のお友達だよー。
みんなに使ってもらえばいいじゃん。
296: 匿名さん 
[2006-05-04 13:51:00]
 真面目に考えるだけ損するのが、この世の中。
 別に他の人間がなにやろうと、関係ないじゃん。
 そんなこと考えているより、***にならないように考えた方がいいよ。
 いつまでもここに住んでいるわけじゃないし。。。
 
297: 匿名さん 
[2006-05-04 14:00:00]
 勝ち組・***の二分社会を作って、
 勝ち組だけで勝手にやらせてもらうわ。
298: 匿名さん 
[2006-05-04 14:08:00]
こういうマンションの問題点は、
  **人間が住民として大量に集まった場合、
  その人たちが果たして自治なるものを形成できるかどうかということ。
  きっと何を決めるにもめちゃくちゃな意見をいう人間がいて、
  おそらく何の意志決定もできず、結局たんなる烏合の衆であることが
  明らかになってくる。
  そうした中に田舎からでてきた事情を知らないまともな人間がいたりすると、
  すごい不幸だってことかな。
299: 匿名さん 
[2006-05-04 14:11:00]
 >>298
   そんなことお前に言われる筋合いではないし、どうでもいいこと。
   別に自治なんか必要ないんだし、隣以外は別に知り合いになる必要なんか
   ない。都内はどこも烏合の衆じゃないの。
300: 匿名さん 
[2006-05-04 14:20:00]
>>298
ユニヴェルシオール学園の丘(玉川学園)でも同じこと書いているね。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38450/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる