旧関東新築分譲マンション掲示板「エイルマンションの作州商事の評判は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. エイルマンションの作州商事の評判は?
 

広告を掲載

マンション初心者 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

作州商事のマンションを検討しています。
九州を中心に全国的に販売している会社のようですが、
会社の評判とか教えてください。

[スレ作成日時]2004-02-18 21:43:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

作州商事株式会社口コミ掲示板・評判

42: 匿名さん 
[2004-04-23 01:01:00]
エイルマンション(作州商事)は止めたほうがいいです。
詳しいことはかけませんが、何かトラブルと
親切だった営業マンが一転、うそつき・恫喝の連続です。
43: 雪ん子 
[2004-04-23 19:59:00]
はっきり言ってどうしたら良いのか分からなくなってきました。
いいとおっしゃる方、また、会社自体に不満をお持ちの方いろいろで。。。

『やめたほうがいいですよ!』と、ご意見くださった方に質問です。
理由が結構漠然としていて、分かりにくいのですが、差し支えない範囲で
事例など教えていただけたらと思います。

それから、混乱する理由のひとつに、関係者がかきこんでいるかもしれないという事です。
自社を売り込むために。また、他社を蹴落とすために。
情報が多すぎるのも考え物ですね。
44: 匿名さん 
[2004-04-25 12:36:00]
>43

変に書き込むと営業妨害などで訴えられかねない会社ですから。
作州関係者のチェックがはいってそうですし。

 エイルマンションのすべてが悪いわけではありません。
100の物件があって、すべてが悪ければそんな会社はすでに
潰れているでしょう。100人のうち数人がいろいろトラブルです。

 作州に関しては、そのトラブル確率が高いことと、トラブルに対する
対応がすこぶる悪いということです。どんなマンションも大きな買い物だけに
クレームなどあるわけですが、それにいかに対応するかでその会社の
本質が見えるわけです。クレーム・トラブルに対する対応が悪すぎるんです。

 今の時点で言えることは、数パーセントのトラブル組に入らない自信があれば
買ってください。私は残念なことにトラブル組でした。トラブル組みでない人は、
この会社の本質を見ることなく、表面をみて満足できると思います。

 物件自体は専門家でもないので良くわかりませんが、この会社の本質を考えると
疑問符がついてしまいます。見た目とかはかっこいいですが。
45: 雪ん子 
[2004-04-25 21:27:00]
早速のお返事ありがとうございます。

人生最大の買い物で、かなり慎重になっていていろいろ調べてみたのはいいのですが
だんだん混乱してきてしまって。。

ご意見を参考に、もう少し検討してみたいと思います。
46: 匿名さん 
[2004-04-28 07:33:00]
「止めた方がいいですよ」と忠告したものです。

確かに全国展開のための東日本第一号マンションだけあって
気合はいった物件ですね。(ホームページ見ただけですが)
九州の物件でここまで設備のそろった物件はないと思います。
逆梁工法かどうかが不明ですが。

新潟近辺ではどのようなマンションがあるかまったく知りませんが
エイルマンションもひけをとらない物件のような気がします。

ひとつ作州の営業マンが言ってた言葉を追加しておきます。
「街中心部の2LDKのある物件は絶対止めとけ。人の入れ替わりが
はげしく、数年経つと雑居ビル化する。変な店ができたりするぞ。」

この点は営業マンに確認してください。きっと「心配ない」的なことを
いうと思いますが、売ってしまえばそれでよい会社ですから。
作州の「心配ない」ほど「心配」なものはありません。


47: 匿名さん 
[2004-05-06 21:11:00]
エイルマンションは裁判が多いのは近隣対策に問題があるのでは?
マンションを建てる前に近隣にちゃんとして説明をしてないみたい
そして突然建築するから問題が多い
48: 匿名さん 
[2004-05-09 18:46:00]
鹿児島裁判はどうなってますか?
49: 匿名さん 
[2004-05-09 20:37:00]
紛争中じゃないの?
50: 匿名さん 
[2004-05-23 17:44:00]
私も以前熊本で検討してました。
(結局他社を購入しましたが。)
小倉調子良いみたいですね。
販売地域は精力的に拡大してますね。
51: 匿名 
[2004-05-24 11:00:00]
先日大分で購入した者ですが、営業マンの方はすごく感じも良く、
どんな質問にも丁寧に対応して頂きました。
皆さんの書き込みを読むと不安な気持ちになってしまいました。
契約を解除すると違約金を取られるし・・・。
「困った・不安だ・どうしよう」っていう心境です。
52: 匿名 
[2004-05-24 21:09:00]
私も作州商事のマンションを最近購入しました。(入居は未だ先ですが・・。)
色々好き勝手に書き込みをする方も多いようですが、本人が納得して購入
すれば、なんの不安も問題もありません。私の担当してくれる営業マンの
方は、無理なこと聞いてもちゃんと答えて下さいますし、設計図もちゃんと
建築設計事務所の図面をいえば下さいますし、細かな質問も答えてくださ
います。他社と比べても、コンクリートの強度も強いですし、基礎構造のN値
も高い。非常によくできたマンションを作ってると思います。みなさん、自分
が購入しようとするマンション、対して調べもせず、わけのわからぬ書き込み
とかで評価してしまうなんて、なんか私には理解できません。エイルの廻し
者でもなにもない私です。雪んこさん。私は新潟なら、このマンションか、西
堀のシティタワーのどちらかなら問題ないと思います。かえって、いろいろ調
べると、SPさんや、DPさんのマンションよりいいと思いますが・・。
53: 匿名 
[2004-05-24 21:17:00]
51です。52さんの書き込みを見てだいぶ気持ちが落ち着きました。
全てが100%よいわけではないでしょうが、
私のライフスタイルに合った物件でしたので自信をもって話を進めたいと思います。
少数ですが良いことを書いてくれる人がいて良かったです。
ありがとうございました。
54: 匿名さん 
[2004-05-25 11:31:00]
52さんへ。

私は以前雪んこさんにエイルマンションを買わないように忠告したものです。

皆さんいろいろ調べているからこの掲示板を読んでいらっしゃるんですよ。
全部が全部悪いわけではないでしょうが、確かにひどい会社です。

私もひどい目に会いましたので、皆さんのためにいろいろ
書き込んで教えてあげたいのですが、怖くて書き込めません。
 (それぐらい作州に対する恐怖がのこっています。)
このページに私が体験した恐怖を全部書き込みたいです。

私は他社のまわしものでもありません。悪口の多い穴●工務店の社員でもありません。

私の体験談を公に出来る方法があったら誰か教えてください。
(営業妨害などで訴えられない方法で。)

この話を聞いたら10人中8人は購入を止めると思います。
52さんはのこりの2人でしょうが。
55: 匿名 
[2004-05-25 18:11:00]
52です。
54さんは、恐怖と書かれていますが、具体的にはどのような感じのないようですか?
金銭・構造・環境等いろいろとあるとは思いますが、教えて頂けるとありがたいのですが、
恐怖と書かれているのでここでは書き込めないかもしれませんが、出来る限りでお願いします。
私はすでに契約を済ませてしまいましたが、
違約金を払ってでも解約したほうが良いのでしょうか。どなたか教えて下さい。
56: 匿名 
[2004-05-25 18:13:00]
↑53です。
52さんすみません。
57: 匿名さん 
[2004-05-25 21:50:00]
52です。53さんのおっしゃるとおり、54さんのお話されてることは、非常に
曖昧でよくわかりません。恐怖?とか書かれてますが、別にここに書いたから
といって、何かなるものなのでしょうか。私は購入を決めおりますし、31の方の
ように、現に住んで非常にいいといってらっしゃることもいるわけです。10人中
2人の私と決め付けられておりますが、53の方も色々迷ってる方もいるわけです。
54の方、どうせ書き込みされるなら、ちゃんと書き込んでみたらいかがですか?
58: 匿名さん 
[2004-05-25 23:04:00]
54さんは書けないですよねー
意味解るでしょ?元サー○スだから
(笑)
59: 戦う管理組合 
[2004-05-26 01:13:00]
54さん、こちらへ一度おいで下さい。掲示板もご自由にご活用下さい。
すばらしいと思っていらっしゃる方はそれで私はいいと思うんです。
でも、トラブルになったときにその会社の本質が見えてくると思います。
営業マンの方がよくしてくれたといっても、それは委託されている販売会社
の人で作州の社員ではありませんし、補修したとしても、それが正しくなされて
いるか管理組合できちんととりまとめているかが重要だと思います。
52さん。けんかを売るつもりは毛頭ありませんし、おっしゃる通り納得して買ったの
ならなんの問題もありません。でも、真剣に悩んでいらっしゃる方もおられる
わけです。あなたが言っているのは、それが全て正しかったら、その通り作られて
いたならという仮定に過ぎません。それが青田売りの怖さだと思います。
60: 戦う管理組合 
[2004-05-26 01:14:00]
すいませんURLを入れ忘れました。
http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Ivory/4119/
ですので、一度のぞきに来て下さい。
61: 匿名さん 
[2004-05-26 09:48:00]
確かに購入した後、いろいろとボロがでて、対応が悪いと、高い買物をして
悔しい思いをすることと思います。戦う管理組合さんのHP見て、そういった
ハズレたマンションを購入した人を思うと、ただただお気の毒に思います。
昨○商事に限らず、その手の話はHP見てもゴマンとありますし、これはやっ
ぱり運・不運なんでしょうか・・・。住宅見ても、欠陥住宅はあるようです
し、こんなこといってしまったら、家、マンションは買わないほうがいいと
いう結論になってしまう・・?契約するときも、私は専門家の方に立ち会って
もらったりしました。高い買物の購入です。とにかく自分で納得するように
して買物しましょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる