旧関東新築分譲マンション掲示板「エイルマンションの作州商事の評判は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. エイルマンションの作州商事の評判は?
 

広告を掲載

マンション初心者 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

作州商事のマンションを検討しています。
九州を中心に全国的に販売している会社のようですが、
会社の評判とか教えてください。

[スレ作成日時]2004-02-18 21:43:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

作州商事株式会社口コミ掲示板・評判

62: 購入者です 
[2004-05-26 10:22:00]
もううんざりです。購入前の対応と購入後では全然ちがいます。それに福岡ではかなり
会社の性質も悪いみたいですよ。会長さんが裏世界に精通していて、土地の買収や公官庁
関係にいろいろ変なうわさがあります。新築で購入したのですが、手直し工事のオンパレード
で入居4ヶ月ですが、未だに工事中です。絶対購入はやめたがいいですよ。
63: 匿名さん 
[2004-05-26 12:46:00]
>57

54です。あなたもわからない人ですね。

詳しく書き込んで、人物が判明したら営業妨害とか訴えられると
言ってるでしょう。書き込みたくても書き込めないんです。
作州商事をなめてはいけません。怖い会社です。

それに前にも書いたように、作州のマンションを買って全員が全員
悪い思いをするわけではありません。一部の人だけでしょう。
特に問題なしといわれるかたもいるでしょうが、その影には私たちみたいな
泣いている人も多くいます。そこを分かってください。
57さんが私たちのような経験を去れずにすむようにお祈りします。

それと、恐怖とは、いわゆるヤーさん並の脅しです。
あとは私が恐喝したみたいなことまで言われました。
詳細書きたいな〜。


>58
私はサー○ス関係者ではないですよ。
一会社員です。
こんな不動産業界なんかで働きませんよ。

64: もじもじ 
[2004-05-26 12:54:00]
小倉の「エイルマンション香春口(H17.7完成)」の購入を検討しています。かなり埋まっていますが、周りの家屋が近接し、かつ家屋の低いので完成までにトラブル(日照権とか騒音)とか起きそうで心配です。
65: 匿名さん 
[2004-05-26 13:08:00]
63の付けたしです。

作州会社がどんな会社か知りたければ
契約破棄を申し込んでみてください。

営業マンの態度が一変しますから。
66: 匿名さん 
[2004-05-26 13:40:00]
65さんはどこの県で購入されたのですか?
私は、鹿児島でエイルマンションを検討していますが、大丈夫でしょうか?
67: 戦う管理組合 
[2004-05-26 14:58:00]
54さん。その通りです。鹿児島の例を見ても分かるように、おそらく訴えて
来ることは考えられなくもありません。
私は理事長として交渉に当たり「このようなマンションはお宅だけですよ」
というのでよそのエイルマンションへ出向き事情を聞きました。その次の日
作州の社員から直接私の携帯に電話があり「そのような動きをするならば
訴えるぞ」と言われました。
当然私は「どうぞ」と勿論言いましたし、未だもって訴えられてはいません。
でも、そんなことでもそんなことを言ってくる会社ですよね。
是非、当方のホームページへいらして下さい。私はそこで理事長として
書き込みをしておりますから。
68: 匿名 
[2004-05-26 16:29:00]
作州商事についてのお話、興味深く拝見してます。
でも、こういう話は同業他社には全く無いの?他社情報も知りたいなぁ
69: 雪ん子 
[2004-05-27 12:12:00]
最近は『怖くて』こちらはあまりチェックしていなかったのですが…
やはり気になって久しぶりに訪ねてみると、同じように悩んでいる方が
いらっしゃるのを知りました。

実を言いますと、我が家も先日契約をしました。
決め手はやはり自分たち家族が納得できたという事でしょうか!?
情報が色々ありすぎて(悪いうわさ)困惑した時期もありましたが、
人それぞれ相性があるように、建物や企業とも合う合わないがあるのでは?
と思います。

ただ、世間では良くない評判もあるようですし、先方の言う事をうのみにするのではなく
自らが厳しい目でひとつひとつ判断して行けばよいのではないでしょうか。

なんて。。えらそうに語ってみましたが、まだ入居して実際住んでみたわけではないので
内心かなり不安です。。。
70: 匿名 
[2004-05-27 15:54:00]
私も先日この東日本初進出?の地のエイルマンションを契約しました。
雪ん子さんのいうとおりだと思います。これから建つマンションなんで、
後は内覧会の時に、できたら専門家の方をつれて、細かなチェックを怠らない
ようにして、安心して住めるように、住む我々が気をつければいいことではないかと
思います。雪ん子さん。あんまり不安がらず、また、このマンションは新○では、
一応本間○さんが作ってますよね。変な会社ではないですし、本間さんのHP見て、過去
に建設した建物見ても、充分信頼できるところばかりですよ。
不安がないといったら嘘になります。でも、今のところ、東日本初進出で、非常にがん
ばろうとやってらっしゃる、作○さんを信用してみようではありませんか。
被害?っていうか、あまり作○さんに、いい印象をもっていらっしゃらないかたは、
私なんかの書きこみ見ると、はがゆいのかもしれませんね。ただ、ただ、欠陥マンション
ではなく、住み易いよくできたマンションができるのを祈っております。いや、過去の書
き込みのようなことが、実際あるなら、これを糧に、新○では、よりよいマンション作り
をお願いしたく思います。
71: 匿名さん 
[2004-05-27 16:25:00]
作州の鹿児島での今後の建設予定、知ってる方場所等、教えてください。
72: 匿名さん 
[2004-05-31 10:39:00]
今、高麗町と騎射場で売ってるよね?まだ残ってるのかな?
73: 戦う管理組合 
[2004-06-04 22:57:00]
62さん。良かったらメール下さい。よろしくお願いします
74: 匿名 
[2004-06-05 22:56:00]
小倉のマンションを見に行きました。迷っていますが、評判はどうなんでしょうか?
書き込みを見ると考えてしまいました.
75: 匿名さん 
[2004-06-06 21:09:00]
74さん
私も小倉のマンションを先日見に行きました。
マンションは気に入ったのですが、私も正直迷ってます。
76: 匿名さん 
[2004-06-07 16:25:00]
作州とは関係ない話ですが、私も数年前に、某有名どころのマンションを
買いました。私の判断基準は、どの場所にどういう物件で住みたいか?
ということに主眼を置きました。結果、正直部屋ウチで気に入らないとこも
大いにありますし、不満も少なくはないです。

でも、そこに住みたかったという部分で満足してるので、多少の不満は、
我慢できてます。今はどんな大手の会社でも、知らないだけで、裁判や
紛争はやってるみたいだし、どんな会社でも満足してる人も、不満足の
人もいるでしょう。一番重要なのは、見に行ってそのマンション・その場所
に自分で住みたいとおもったかどうかと言う事ではないですかね。
満足してる人の意見・不満足で戦ってる人の意見…
どちらも参考にして、それに振り回されてると、多分どの会社の物件も
買えないと思いますよ。
77: 匿名さん 
[2004-06-07 16:39:00]
モデルルームに行って、競合他社の物件の場所や内装の
事以外の、会社事態の悪口や、紛争の話ばかりして、けなしていること
が多いですけど、私ら客も馬鹿じゃありませんよ、そういう会社ほど
人間として信用できませんよー○○○スさん!
悪口ばかりじゃなく、自社のマンションのいいとこの話をしてくださいよ
78: 匿名さん 
[2004-06-11 06:45:00]
75さん
私も小倉のマンションは気に入っていますが、機械式駐車場がかなり多い(しかも地下2段、地上1段)ですよ。
79: 台風4号 
[2004-06-11 07:04:00]
75さん、78さん
小倉の物件は、私も行きましたよ。
機械式駐車場の地下1、2階はすでに契約になってました。
交通の便が良い割りには価格が安いですね。
戸数が多い(200戸ぐらい)なので安いのかな?
ペット共住を前面に押し出しているところはペット好きには○。
逆にペットが嫌いな人は、ペットがのさばるので×かな?
それと学校は中島小(1学年1クラス)、白銀中(超人気薄!)ですよ。
子供がいる家族は??なのでは。
80: みんごる 
[2004-06-11 08:43:00]
79さん 目の前はゴルフ練習場。ゴルフ好きのお父さんには絶好〜な
場所だあ(バッティングセンターもある)。
81: dondon 
[2004-06-16 17:01:00]
小倉の物件ですが、私も見に行って非常に気に入って事前審査までしましたが、
止めました。理由は、やはりこの掲示板や、管理組合とのトラブルのHPを見たと
いうこと。それから、おちついてよく考えると、200世帯もあると管理組合も上手く
機能しないのではないかと思ったのです。やはり、相場よりかなり安いとはいえ
一生の買い物ですから・・・・・今回は取りやめました(内装はかなり気に入ったので
今でもちょっと考えますけどね)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる