旧関東新築分譲マンション掲示板「■MUSEシティ ザ ファーストタワー■」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 別所
  7. ■MUSEシティ ザ ファーストタワー■
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

武蔵浦和駅前の免震タワーマンションです
http://www.nomura-re.co.jp/sumai/mansion/musashiurawa/top.html

何か情報お持ちの方、おしえてください。

[スレ作成日時]2005-01-16 15:54:00

現在の物件
ミューズシティザファーストタワー
ミューズシティザファーストタワー
 
所在地:埼玉県さいたま市南区別所7丁目2
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩4分

■MUSEシティ ザ ファーストタワー■

422: 匿名さん 
[2006-06-15 02:49:00]
国道を渡らずにコンビニがあれば。。。
お年寄りと子供には国道を渡らせたくないですね。
上り車線は自動車が坂道を下ってきますから普通よりスピードも出るでしょうし、止まり辛いですよね。
人口が増えるとチョット心配です。
423: 匿名さん 
[2006-06-15 07:20:00]
やっぱり小学校は浦和別所小学校ではなく岸町小学校なんでしょうか?
うちはまだまだなので調べてませんが、わざわざ遠くの(しかも浦和区?)小学校で、国道を渡って通わせるのは非常に心配です。
越境までさせるんだから、自治体が歩道橋くらい作るのかと思っていたのですが…。
424: 匿名さん 
[2006-06-15 10:58:00]
えっ!そうなんですか??別所小学校の方が近くで同じ区内なのに?
何とか別所小にならないのでしょうか?
やはり国道は心配です。
425: 匿名さん 
[2006-06-15 13:14:00]
別所小は人数いっぱいなんですよ。
たしか受け入れ断られたとか聞いています。
岸町小はたしか2クラスくらいしかなかったと思います。
少人数でいいと思いますが。
白幡沼の緑道通れば岸小は目の前ですよ。
中学は別所と岸小は同じ白幡中だし
問題ないと思いますがやはり心配でしょうか・・・
別所も北側を渡るし同じかな〜と思ったりします。
426: 匿名さん 
[2006-06-15 22:04:00]
岸町小に通学するというのは重要事項説明会で言ってましたよ。でもみんな一緒に同じ小学校に通える事が何より安全で良いのでは。
427: 匿名さん 
[2006-06-15 23:08:00]
国道を渡るだけなのであまり心配ないとはいえ、あの交通量を見ると歩道橋にして欲しくなりますね。
事故が起きてから作るのじゃ遅いですから。

今まで通学で渡る小学生がひとりもいなかったところに、この2学期から突然たくさん渡り始めるわけですから、知らずに飛ばすドライバーで事故が起きないか心配です。
渡るのはファーストタワーの子どもたちだけですからね。
428: 匿名さん 
[2006-06-15 23:08:00]
話が2〜3くらい前のトピックで申し訳ありません。前にこのファーストタワー住民専用の管理組合ホームページみたいの立ち上げると便利では、という書き込み会ったような気がします。大いに賛成です。コンピューターをお使いになられていない世帯の方のために、ネットとアナログ(直接管理室に出向いて予約する等)の2−Way方式で施設使用等の諸手続きができるようにぜひできないものでしょうか?(これは直接日鉄コミュニティに問い合わせ&依頼する、というのがベストでしょうか?)その前にこの考え、皆さんはどう思われますか?
429: 匿名さん 
[2006-06-15 23:39:00]
車で走ってみれば、わかると思いますが、通学のために渡る国道の信号は、坂下にあり、見通しの良いところです。坂下のため、前に背の高いトラックなどが走っていても、信号もよく見え、横断している人もよく見えます。逆に坂上にある信号の方が下からだと見通しが悪く、危ないです。
別所小も岸町小も距離的にはそんなに変わらないと思います。ただ、旧浦和の小学校の中で別所小は、2番人気のグループに入る小学校だと思うので、別所小の方が良く思えますが、岸町小の多くは、閑静な一軒家地域のお子さん達が通われているので、小さいですが、悪くないと思います。
430: 匿名さん 
[2006-06-16 10:21:00]
同じような時間帯に鹿手袋、別所方面から登校してくる白幡中の生徒さんたちや
駅から来る浦和商業高の学生さん達が沢山いますので、
ファーストタワーの子供たちだけではありません(^^;)
横断は問題ないと思いますよ。
もし心配でしたらファーストタワーの親御さんたちが交差点でお見送りするのも
いいのではないでしょうか?
431: 匿名さん 
[2006-06-16 21:29:00]
そこまで心配しなくても(苦笑)

……と言いたいところではありますが、
このご時世、車が危ない、というよりは不審者がいるかもしれなくて怖い、のほうが正確かもしれませんね。

ファーストタワーに入居した小学生の親御さんがこぞって交差点でお見送りする絵はちょっと…と思っただけです。すみません(^^;
432: 匿名さん 
[2006-06-17 00:11:00]
428です。登校問題がひとまず一段落した、ということで皆さんのご意見重ねてお願いいたします。
433: 匿名さん 
[2006-06-17 01:49:00]
https://www.em-mcp.com/
これはどの位使い勝手がいいのでしょうか。。。
早く使ってみたいです。
434: 匿名さん 
[2006-06-17 10:51:00]
>>428さんへ
そのような機能は、あって当然だと思います。
全ての世帯に、つなぐネットが導入されているのですから。
これだけの大規模マンションで、いちいち管理室に出向いて予約なんて
ナンセンスですよね。

多機能インターフォンに、予約機能があれば別ですが。


435: 匿名さん 
[2006-06-17 22:24:00]
サカイさんの見積もりは、やはり高い様な気がします。
1番見積もりだったからかな?
安心できる大手だけで「あい見積もり」を取っていますが、
2社目の見積もりで、いきなり大きく水をあけられてしまって
いました。
(「そんな価格は絶対無理」価格をあっさり潜っていました。)
この先の見積もりでも、更に引き下げられそうです。。。


436: 匿名さん 
[2006-06-17 22:49:00]
内覧会で携帯の通話を確認された方いらっしゃいますか?
一般的には20階以上について通話が困難との話があったので・・・
内覧会で確認しておけば良かったと後悔しています
437: 匿名さん 
[2006-06-17 23:52:00]
22階で確認しました。
DOCOMOは、廊下側の部屋ではアンテナが1本でした。
ベランダ側のリビングで、2本。
残念ながら通話の状態は検証できませんでした。

内覧会で向こうの業者さんが、Auかなんかで、下の業者さんとの会話が
大変そうでした。


438: 匿名さん 
[2006-06-17 23:52:00]
引越し業者、サカイだけの見積もりで決めてしまいました。やっぱり合い見積もりかければよかったかな。
とりあえずそんなに安くはないけど、条件考えるとそんなものかなって気がしてきて…。荷物少ないのになぜ作業員が三人も必要なのか疑問でしたが、作業が早く終われば楽かなと思って妥協しました。でもうちは背の高い箪笥のせいだけで2トンロングになってしまいました。家電も家具もその箪笥以外はすべて新規購入なので、多分トラックはスカスカな気がします。なんか勿体ないような…?
439: 匿名さん 
[2006-06-18 15:07:00]
引き渡し日の次の日から住む予定で考えています。
ガス会社って引き渡し日前に連絡することは可能なんですかね。
実家暮らしが長かったのでそのあたりよくわかっていません。

ちなみに 地上波デジタルの件ですが、おそらくデジタル放送見れると思いますよ。
実家マンションが同じ浦和CATV(J-COM)なんですが、オフィシャルでは、デジタルオプションを申し込んでくださいとなっていますが、昨年の12月より地上波デジタルで配信されるようになり、そのままテレビで見ることが出来ています。
もちろん、マンションの共同アンテナの替わりなので、お金やJCOMへの契約はしていません。今回と同じパターンなのかなと思っています。


参考:http://w312.k.fiw-web.net/cgi-bin/local/jcom/wforum.cgi?mode=allread&a...
440: 匿名さん 
[2006-06-18 15:58:00]
小学校ですが、現在別所小に通学中で、入居後も引き続き別所小に通学の方いらっしゃいませんか?我が家は引き続き別所小に通学予定なのですが、登校班はどうなるのかな?とか何地区に属するのかな?と思いまして。。。ご存知の方いらっしゃいませんか?
441: 匿名さん 
[2006-06-18 19:30:00]
ガス会社へは事前に使用開始日を連絡し、使用開始日当日に来てもらって開栓します。その際に契約者も絶対に立ち合わなければなりません。その後、家に入ってガスコンロの点火や給湯からお湯が出るかどうか確認してから帰ると思います。

逆に使用開始当日に急に連絡しても担当者の都合が付かなくて来てもらえずガスが使えない…なんて事も有り得ますのでご注意を!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる