東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「リビオプレシア立川錦町(真剣検討)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 立川市
  5. 錦町
  6. リビオプレシア立川錦町(真剣検討)
 

広告を掲載

みょう [更新日時] 2006-10-29 01:08:00
 削除依頼 投稿する

立川にアパート暮らしで3年、立川が好きになってしまい、80パーセントくらい勢いで、契約してしまいました。
同等のマンションが建設中なので、早まったかなとの思いも少しありますが、
今は大きな買い物をした後のワクワクした気持ちで一杯です。
同じく契約されたかたや、真剣に検討されている方と情報交換しながら、
来年3月の入居準備を進めたいなと思っています。

[スレ作成日時]2005-09-27 17:58:00

現在の物件
リビオプレシア立川錦町
リビオプレシア立川錦町
 
所在地:東京都立川市錦町6丁目1番1(地番)
交通:中央線立川駅から徒歩13分
総戸数: 100戸

リビオプレシア立川錦町(真剣検討)

182: ジャキ 
[2006-05-07 11:52:00]
こんにちは!初めてカキコミします。ところで駐車場は来客用があったほうがよいと思うんですがどうなんでしょう・・・スペースの問題もあると思いますが、費用の問題だけなら多少であれば負担しても問題ないと思ってます。
183: おっとのひと 
[2006-05-07 18:24:00]
やはりまずユーザー(住民)が使いやすい/わかりやすい方法を提案してもらって、
それでも守れない人が多いようであれば理事会で承認してからと言うのはだめなのでしょうか?
でんさんのいうように「可動式の大きい鉄枠のかご」というのが僕もいいと思います。
連絡が来たせいか今日はゴミ捨て場がきちんとしてましたし。

あと、161でも書きましたが昨日も今日も駐車場への出口が明けっ放しでした。
以前バネが付いていたときは開けっ放しの状態になっていることはなかったのですが、
やはり、出るときにちゃんと閉めない人が多いのでしょうか?
それでしたらうるさくてもちゃんと閉まるようにしないと、オートロックにしてる意味がないですよね。
それにあれは誰がはずしたんでしょうか?

クララさん
ぜひ検討してみてください。まずは現地まで歩いてみて、モデルルームも見てから感想を聞かせてくれるとありがたいです。
隣、上階の生活音はほとんど聞こえません。ただ、思った以上に外の音が聞こえないので早朝や深夜などに
椅子を引く音や歩く音が聞こえることがありますが、普段はまるで聞こえません。
もし、気になるようであれば見学のときに検討している部屋の上の階の方にわざと大きめに音を出してもらうといいかも。

今日やっとこさパンダに段ボールを取りにきてもらい部屋がすっきりしました。
カーテンはまだそろってません。
184: KEN 
[2006-05-07 21:58:00]
環境面で良いのは周りに施設がなんでもあるところですね。
駅周辺はもちろん、近くに西友、太田、東急等スーパーが多く物価も安いです。
市役所も近いし、図書館やレンタル屋もあり、連休は本、CD、DVDを安く我が家で満喫しました。

長谷工の対応や騒音、作りはうちも満足しています。
表面の傷や汚れはありましたが、全部直してもらったし。

うちは東向きですが午前中いっぱい陽はよく入ります。
午後も部屋の中は明るいです。
天井が高いのと壁が白いこと、駐車場側が広く空いているせいだと思います。

通勤の件ですが、私は8時ぐらいの上りに乗ります。
混むのはもちろん混むのですが、2、3分おきにくる電車に、並んでよい立ち位置を確保すればけっこう楽です。
逆に立川より新宿よりの駅からだと乗るのも大変です。
7時ぐらいだともっと空いていると思いますが。

ジャキさん、初めまして。
来客用駐車場、検討したいですね。使うための管理をどうするかが課題になると思いますが。
185: 62 
[2006-05-07 22:37:00]
>ジャキさん

はじめまして
来客用駐車場ですが個人的には反対です。
下手にあると機械式を利用してる人が(私もなのですが)一時的に置いたり社用車で帰宅された方が常用など考えられるから。
ガストさんのパーキングは時間貸しもしてるしそちらを利用される方が良いのではないでしょうか。
ただ、全戸埋まらない場合はそこを一時的に利用してもいいスペースとするのはいかがでしょうかね。

まったく別件なのですがゴミ置き場の電気のつけっ放しが何度かありました。
あそこたしかにドアから離れてるんですよね、スイッチが。
多少お金かかっても人感センサーにできないものかな。
186: 匿名さん 
[2006-05-08 16:31:00]
来客用駐車場はモラルにかかると思います。総会等で皆の意識が高いのであれば、
大丈夫でしょうし、そうでないと185さんのいうとおりになります。
187: ジャキ 
[2006-05-09 00:05:00]
KENさん、62さん、186さん>応答ありがとうございます。ふむふむ、確かにみなさんのおっしゃる通りですね。
知り合いの住んでいるマンションでは来客用駐車場の予約制度というものがあって、なかなか便利なものだそうですよ。しかし最後はモラルの問題かな。
皆で試行錯誤してリビオをどんどんいいものにしていきたいですね。
188: 匿名さん 
[2006-05-12 14:46:00]
こちらのマンションを候補に入れてる者ですが、こちらの物件は床暖房がついてないようですが皆さんはオプションなどでつけているのでしょうか?宅配BOXなどはあるのでしょうか?エレベータが100世帯で1機だけですが朝とか混んでたりはしないのでしょうか?それと実際に住んでる方がいらっしゃると思うのですが、ここに住んでみた感想などを(周辺環境や駅までの距離・・・)を教えていただければな〜〜と思います。いろいろと質問してしまいスイマセン・・・宜しくお願いします。
189: てけてけ 
[2006-05-12 23:18:00]
おひさしぶりです
入居して約2週間ほどたちました
皆さんおっしゃるとおり以外に静かで安心しております
ゴミ置き場のことなどいろいろありましたがだいぶん落ち着きましたね
>171さん
7時台の電車ですが、私は立川から奥へ行く電車の利用でしたが
7時6分の上りの通勤特快は意外と込んでますね
立川はそれほどでもないですが
先の駅で意外と込みます
都内への出張の時はなるべく使わないようにしています

190: てけてけ 
[2006-05-12 23:58:00]
>188さん
床暖はつけていません
あればいいかなと思いますが電気代やガス代の関係もあって
実際使わない方は多いように聞きます
ホットカーペットもありますから
>100世帯で1機だけですが朝とか混んでたりはしないのでしょうか
私は真ん中の階なので朝は階段使用なのでわかりません
駅まではほぼパンフ通りかと思います
ただ改札までは+2,3分程みこんだほうがいいかも
宅配BOXもありますし
環境は悪くないほうだと思います
一人で子供もいないため小中学校のことはわかりませんが
悪くないと思っています
むしろ良いほうだと思います
191: てけてけ 
[2006-05-14 07:59:00]
訂正させてください

>一人で子供もいないため小中学校のことはわかりませんが
>悪くないと思っています
>むしろ良いほうだと思います
        ↑
学校の校区のことではなく周辺の環境の事です
誤解を招く表現で申し訳ありません

>62さん
駐輪場の情報ありがとうございます
晴れの日は、運動不足解消の為会社まで自転車ですが
雨が降りそうな日など電車の時に利用してみようと思います


192: 匿名さん 
[2006-05-14 18:14:00]
>>てけてけさん
補足情報有難うございます・・・確かに床暖房は電気代がかかりそうですね?ただ最近は標準で付いている所が多いので使わなくても付いてればいいな・・?なんて思いましたが、その分物件価額に反映されてるのかな?とも思います。そろそろ第3期という事で大分なくなってきましたが前向きに検討しようと思います。また情報がありましたら教えてください。
193: さくら 
[2006-05-14 20:18:00]
本日契約しました。はじめは南向きを希望していたのですが価格的に無理だったので東向きにしました。日当たりが心配ですがとても静かな環境が気に入ってます。契約したとたんいろいろ不安になってきたのですが、こちらの掲示板を見て皆さん居心地がよさそうな感じで安心しました。これからよろしくお願いします。
194: KEN 
[2006-05-15 23:32:00]
さくらさん、初めまして。ご契約おめでとうございます。
これからよろしくお願いしますね。

日当りは何度か書きましたが私は満足しています。
午後は西側の洋室のほうがすごく明るくなるし。

ところで昨日夜7時過ぎに新聞の勧誘員がうちの玄関先まできてチャイムをならしました。
借りてきたDVDを静かに見ていた時だったので驚きました。
裏の駐車場ドアがしまってなかったのか、
もしくは正面玄関から住人が入るすきに一緒に入ったのか。
どちらにしてもなにか対策が出来るといいのですが。
まあ、完全無欠な防犯は難しいでしょうがね。

ちなみにDVDは日野橋交差点のレンタル屋から。
1本100円キャンペーン中でした。
ここに越して以来すっかりインドア派になってます。
195: 匿名さん 
[2006-05-17 01:46:00]
インドア派とはもったいない、せっかく近くに玉川があるんだからアウトドア派にならないと周辺環境的にもったいない・・・私もインドア派ですがアウトドア派でもあるかな?とにかく家にこもるのが苦手なタイプなので独り言と思ってください。
196: 匿名さん 
[2006-05-17 09:19:00]
玉川→多摩川の間違えです
197: でん 
[2006-05-20 17:29:00]
購入とは関係ないですが、東側に出ている虹、きれいですね。
久々にあんなにハッキリとした虹を見ました。
しかも二重になってましたね。
198: 匿名さん 
[2006-05-20 22:11:00]
こちらの物件を検討中で、先日見学に行きました。
短所長所含めて前向きに考えています。
入居された皆さんも満足されているようですね。

ところで・・見学した時に営業の方にクロスの汚れを指摘したら、
「現状販売ですのでクリーニングなどはしません」と言われ、
ちょっと嫌な感じだなあ、と感じてしまいました。
他にも完成後に契約された方いらっしゃると思うのですが、
その辺りはどうされたのでしょうか・・?
199: クララ 
[2006-05-21 00:07:00]
匿名さん、こんばんは。わたしも先日契約しましたが、クロスの汚れを発見し(かなりひどい)、指摘しましたが、現状引渡しなのでクリーニングはしませんと言われました。定期点検で指摘するつもりです。知ってますか?水に浸してこするとたいていの汚れがとれるスポンジを!わたしはあれで挑戦してみます。もしくは、どなたか少々の汚れであれば、とれる方法を知っていましたら、教えてください。でも、いまは、結構わくわくしています。
200: 198 
[2006-05-21 09:14:00]
クララさんありがとうございます。
やっぱりそうなんですね〜。ワタシが発見した汚れも、クロスに傷が入ってるようなちょっと深い傷だったので指摘してみたんですけど、営業さんの対応にがっかりしてしまって。
入居すればすぐに付いてしまいそうな傷ではあるんですけどね。
定期点検では汚れは見てもらえないような気がします。
でもワタシももし契約する事になったら、自分できれいにしてみようと思います!
ありがとうございました。
201: KEN 
[2006-05-21 14:29:00]
でんさん、虹わたしもみました。きれいでしたね。
幸せ気分な週末になりました。

多摩川まではまだ行ってませんが矢川緑地は2度ほどお散歩に行きました。
きれいなところですね。
あと昭和記念公園にサイクリングにも行きましたよ。
いずれも安っすい休日の過ごし方です(笑)。

完成後は現状引き渡し、とは知りませんでした。
まあ、私もいくつか見過ごした小さな傷はありましたが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる