旧関東新築分譲マンション掲示板「グランドステージ藤沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランドステージ藤沢ってどうですか?
 

広告を掲載

kusha [更新日時] 2006-11-15 08:30:00
 削除依頼 投稿する

グランドステージ藤沢の物件的な評価はどうでしょうか?
物件的に4100万円台〜とういう価格設定はどうでしょうか?また、資産的価値は?
販売元のヒューザー、グランドステージ関連の情報が少ないものですから、購入者の
方や以前検討された方等、どうか皆様の情報を頂けませんでしょうか?

[スレ作成日時]2005-05-31 23:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

グランドステージ藤沢ってどうですか?

143: 匿名さん 
[2005-12-30 11:38:00]
>>142

てめえ、人の不幸を楽しんでやがんな? ....おれにもやらせろ!
144: 匿名さん 
[2005-12-30 22:44:00]
>>142 楽隊を送り込んで

「ジェリコのラッパ」かい。随分念の入ったことで。
145: 匿名さん 
[2005-12-30 23:04:00]
すさんだ喪舞ら!
キンパチみて涙しる!
まだまにあう!
146: 匿名さん 
[2005-12-31 11:03:00]
とりあえず住民の皆さん、良い御年を。
来年はきっと良いことがありますよ。
147: 匿名さん 
[2005-12-31 15:56:00]
>>146
>来年はきっと良いことがありますよ

自民公明もそんなような事を言っていたが、来年は矢継ぎ早の増税、医療費負担増し、
特例取り消しのオンパレードしか当面スケジュールにないよ。
それが現実さ。何の根拠もない希望的観測で楽観するのが一番いけない。
とにかく来年は議員を含めた「公務員」連中の厄年にしたいね。公務員の特権が
ひとつでも消えれば、その分だけ国民の福祉が上がるという認識を持つべきだ。
来年こそは頑張ろうね。みなさん。庶民の天敵は公務員だ!
148: 深刻さん 
[2006-01-01 00:18:00]
住民の方々はこの問題からどのようにEXITされるのでしょうか。今後迫り来るファイナンス(借金)から如何に逃げるかシナリオを考えようではありませんか。因みにヒューザーは計画倒産間近です。
149: 匿名さん 
[2006-01-03 07:55:00]
みなさん、新年おめでとう。今年は初詣の事故も起こらず、飛行機鉄道は
順調に運行して、まずは目出度いことです。
17日からはヒューザーの小嶋社長の証人喚問が国会であるはずだが、自民公明の
疑惑議員どもは正月どころの騒ぎではなく、証拠隠しや口裏あわせの予行演習で
大変だったろう。ざまーみろと言いたいところだ。
しかし納得できないのは政党の議席数によって質問時間が割り振られると言う、
現在の制度だ。政党政治がこんな所にまで影を落とす必要があるのか?
TV報道が行われるようになったのは大いにほめていいことだが、まだまだ
制度上は欠陥だらけの証人喚問だ。現在の運用では証人喚問は懲罰的な色合い
が濃く、「証人尋問」の様相を呈しているが、爆弾発言や内情告発を許すような
制度がないと、毎回騒ぎの割には実効がない竜頭蛇尾に終わってしまう。
あのポマード男、橋本竜太郎を喚問の席に引きずり出せなかった国会の力の
なさを、議員も国民も大いに反省すべきだ。
150: 匿名さん 
[2006-01-03 10:25:00]
>147
「公務員だけが悪」という考えはやめたほうがいいんじゃない。
今回の耐震偽造事件は利益しか追求しない民間のおぞましさがモロに出た事件だ。
何でも民営化すればいいってもんじゃない。
また、「公務員を減らせ!民営化しろ!」と言って民営化を叫ぶ人間は
今回のような耐震偽造のような詐欺事件の被害に遭ってもすべて自己責任で
処理をお願いしますね。
間違っても国に責任を求めないように。
151: 匿名さん 
[2006-01-03 12:17:00]
>>150
>>「公務員だけが悪」という考えはやめたほうがいいんじゃない。
>>今回の耐震偽造事件は利益しか追求しない民間のおぞましさがモロに出た事件だ。
公務員にもピンからキリまである。学校の先生も公立病院の医師も看護婦も、消防署員
もみんな公務員だ。そういう現業のひとたちは、それぞれの持ち場で使命感を持って
頑張っている。問題にしなければならないのは、役所のいすにデンと構えて許認可の
仕事に携わっている連中、国会、県会、市会の議員連中、天下り先のごまんとある中央
官庁のお偉いさんたち、役得の生じやすい持ち場の責任者、国民から遊離した外務省、
防衛庁、宮内庁といった官庁などなど。
今回の事件では民間に任せればこの体たらくと批判されており、だから民営化がすべて
いいとは限らないと論じられがちだが、民間であれば問題が発生したときに責任者が
はっきりするという利点があり、少なくともそいつらは懲罰を受ける。官庁に責任が
あるとなると、いつだって責任の取り方がいい加減になり、役人同士が一致団結して
隠したがる。また、民営化といってもその民を監督監視する官庁がかならずあり、そこ
がしっかり機能していないから今回の様な事件が起こる。
官は交差点の信号機のようなもので、ここがしっかりしていなければその交差点は
事故続きになる。だからといって信号機をなくすわけにはいかないが、問題の信号機
だよとみんなが意識をもっていれば、改良もできるだるし工夫も生まれる。

おっしゃるとおり今回のインチキマンションの件は、基本的には自己責任が当然であるが、
「政治的に判断して」便法、血の通った行政措置をとることは、その規模と影響力の大きさ
からして望ましいことであると思う。国民の生命と財産を護るというのがわが国の憲法の
大義であるが、この国民と言う概念が集団としての人民であり、個々の人々を対象にはして
いない。したがって被害救済にしても集団としての対象者が必要であり、今回の事件はその
被害者の数からしてどう判断されるかである。
152: 匿名さん 
[2006-01-03 18:57:00]
論点がズレつつあるが、整理すると
・不動産購入は購入者がリスクを負うものである
(ヒューザーを選ばない選択肢も平等にあった)
・購入者を手厚く保護するのであれば阪神淡路・新潟中越で被災された方も同様の扱いとすべき
・国以上に瑕疵責任を負うべきなのはヒューザー、イーホームズほか関連企業である
・・・ってことで納得
153: 匿名さん 
[2006-01-03 21:00:00]
>>152
私はこれだけでは納得できない。監督官庁の責任者を懲戒免職(つまり退職金も
年金も取り上げる)疑惑議員の懲罰のふたつは是非とも実現してほしい。
154: 原乃祥子 
[2006-01-04 09:29:00]
>>153
>私はこれだけでは納得できない。

わたしも納得できないことがあります。政府専用機のジャンボ2機を何とかしてください。
ろくな外交もできないくせに、体裁ばかりの専用機など何の足しになるのですか。昔から
わが国には「利口貧乏**の世持ち」という諺がある通り、利口ぶった**ほどしゃしゃり
出たがるものです。
それとアメリカの宇宙計画、シャトル運用に日本が宇宙飛行士とかを出していますが、
あれにどのくらいの我々の税金が使われているのか、政府はちゃんと発表しなさい。おそらく
聞けばみんなが「え〜!」と驚くくらいの資金を提供している筈で、世界一の借金国・日本が
アメリカの財政支援をしているつもりでしょうが、おこがましいにも程があります。
この二つを止めるだけで当面のインチキマンション対策の原資は手当てできるのではないですか?
それと赤字財政の大きさと性質に鑑み、国会議員、中央官庁事務次官、政務次官などは全員、責任
をとり向こう3年間は歳費ゼロにしたらいい。これで消費税増税をしないで当面やっていけるの
と違いますか?
155: 匿名さん 
[2006-01-04 12:27:00]
>>154
よくいるねえ、こういう人。
とりあえず政府専用機だ、シャトルだ議員だ、官僚だ、目立つところだけ攻撃し市民の
見方面する輩が。
例えば政府専用機をやめることによるメリット、デメリットはちゃんとわかってんの?
宇宙開発をやることの長期的な経済効果は?
議員の歳費ゼロなんてばぁかか? そんなことしたら余計裏金が横行するだけだよ。
俺は別に議員寄りでも役人寄りでもなんでもないが、あふぉなスレを新年早々みると
腹が立ってくるな。 あんた狂惨党か? 
156: 匿名さん 
[2006-01-04 13:28:00]
>155
著しく同意ですな
よくいるんだよねぇ
官っていうと黙ってられない輩が…
157: 原乃祥子 
[2006-01-04 16:40:00]
>>155
>あんた狂惨党か?
いえ、狂惨党ではありませんよ。ゲンノショウコと申します。政府専用機をやめるデメリットは
何もありません。大国ぶった見栄をかなぐり捨てれば、政府も本気かな?と国民は思いを新たにする
メリットはありますね。飛行機が必要ならその時々で民間機を借り上げればいいんですよ。世界で
政府専用機なんか持っているのはアメリカと日本だけですよ。そんなに日本の政府って凄いんです
かね?
「宇宙開発をする長期的な経済効果」とはまたバ〜カが脚気を患ったような御託ですね。戦艦大和を
製造する経済効果をいうようなもので、アナクロニズムもいいところ。アメリカに資金を渡して、
どうぞお使いくださいと言っているのに、何でそのアメリカが日本から物資、機器を購入する経済
効果を期待できるんですか?国連の出資金にしても日本が全国連予算の20%超えを負担しているが、
その多くは他の国の国連外交官の経費になったり、職員の給料になってるんですよ。日本人の国連
職員の数ときたら片手で数えられるくらいの人数しかいない。それではあんまりにみひどいからと
金だけだしているけど、全くの捨て金でしょう。日本に何の発言権があるんですか?国際政治に何の
影響力があるんですか?おこぼれで国連次長だの難民高等弁務官だののポストを割り振られましたが、
金を出しているんだから、そのくらいのポストは止む終えんよと常任理事会の温情ですよ。あんな閑職
は他の国なら見向きもしないポストですよ。
議員の歳費をゼロにしても、それでも手弁当で国のためにやるという人間こそ議員の資格があると
いうもの。「そんなことしたら裏金が横行するだけだ」とおっしゃいますが、現実には月にン百万
と貰っていても、議員連中の仕事の大半は裏金工作で、空いた時間にちょこっと議員らしい仕事を
する程度じゃありませんか。あんたがたのような無知蒙昧な曲学阿世の輩が、自分の意見に合わないと
すぐに「あんた狂惨党か?」と決め付ける傾向がありますが、世の中のカラクリは複雑なように見えて
単純、逆に単純に見えるものが複雑なんですよ。
まずは私も含めて日本人とはそんなに自分たちでうぬぼれるほど利口ではないという認識をもつべきです。
でないと、中国、韓国あたりからこう言われると腹が立つでしょう?ひところ日本中が「神国日本」とかいって
のぼせ上がったことがありましたが、繰り返したくはありませんよね?
今回のマンションのことでも、その日本の**さ加減が良く現れているんですね。残念ながら。
158: 匿名さん 
[2006-01-04 17:00:00]
>>154
「利口貧乏**の世持ち」とは昔の人は知恵があったんだな。
また**は昔も今も変わらずにいるってことか。
なるほど
159: 匿名さん 
[2006-01-04 18:11:00]
>157

>政府専用機なんか持っているのは・・・
そりゃ、「普通の国」じゃ「空軍」に所属してるからね。

>アメリカに資金を渡して、どうぞお使いくださいと・・・
自前でシャトルを作るほうが高くつくよ。(本当はそれでもやるべきだが・・・)
気象衛星や通信衛星もアメリカに丸投げして打ち上げてもらうつもりなら別だが。
(そっちのほうが高くつくかな?)

>あんな閑職・・・
難民高等弁務官が閑職!!!本気で言ってる?

>これで消費税増税をしないで当面やっていけるのと違いますか?
絶対無理!

政府に対する批判精神は結構だし、おおいにやるべきだが、底の浅い批判は
かえって相手を利するだけだと思いますが・・・・・


160: 匿名さん 
[2006-01-04 22:14:00]
原乃祥子さんの政府批判はなかなか鋭いんじゃない?
無知で、政府のやっていることは無批判で受け入れる国民が多すぎる
から日本はこんな悲惨な国になってしまったと思うし。
161: 匿名さん 
[2006-01-04 22:19:00]
まぁ、検査体制をゼネコンお手盛りに変えた点、国に責任があるわけで、国会については追及のうえ、最終的には選挙で審判を下す。国には、国賠訴訟を起こすのが正攻法でしょうね。
裁判に持ち込まずに公費による支援を期待すれば、厳しく批判されて当たり前ですね。
162: 原乃祥子 
[2006-01-04 22:29:00]
政府が使う、あるいは運用する資金というのは、いうまでもなく我々の税金です。
国債として手当てする資金も、その4分の1は郵貯から流れているし、その郵貯とは
国民が政府に運用を託した貯金という資金ですね。そうゆう大切な国民の資金を、いくら
運用を任されたからといって、自分たちの贅沢に浪費したり、国の見栄を張るために
使われたんじゃ、国民は浮かばれない道理でしょう。つい先だって社会保険庁のでたらめな
資金運用、資金流用に国民は少なからず怒ったり、嘆いたり、呆れたりしたばかりでしょう。
同じようなことをもっと大規模にやっているのが今までの政府であると言っても過言では
ありません。
歴代の政府、与党はこのおおもとで資金運用を誤っているんです。政府専用機の問題にしたって
国民の大多数はそんなことに使うために資金の運用を任せているのではないでしょう。
あれは10年ほど前のまだバブル真っ盛りの時に、日米貿易不均衡を理由にアメリカから
押し付けられた贅沢品だったのが、使ってみたらやけに楽チンなもので歴代首相が
手放せなくなっただけのもので、本当に必要なものでもなんでもないのです。民間機の
借り上げで充分機能するし、民間もそれで潤うことにもなるはずです。
本来なら行政改革、小さい政府云々を言う前に、率先して廃棄すべき悪しき習慣品なのです。
社会保険庁の豪華職員専用施設が槍玉に上がって、どうして首相近辺の贅沢品はいいのですか?

郵貯は財政投融資として、阪神淡路震災復興資金にも回っており、こういう使われ方こそが
本来の税金の用途というものではないでしょうか。今のような運用では、誰が喜んで増税に
YESといえますか?匿名のお兄さん方、いい加減に怒りなさいよ。それともレスするサイトを
間違えたかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる