旧関東新築分譲マンション掲示板「モデラ・ピークス戸塚  //// 4 ////」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. モデラ・ピークス戸塚  //// 4 ////
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-11-16 22:04:00
 削除依頼 投稿する

求めたものは、濃密な静謐感と凛とした空気感。
こころ豊かに暮らしていくための、在るべき日常の姿を創ろうとした。
その思想と精神は、アジアン・リゾートヴィラ(別荘邸宅)に学んだ。

モデラ・ピークス戸塚http://www.mp-totsuka.com/

過去スレ
モデラ・ピークス戸塚ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41347/
モデラ・ピークス戸塚  //// 2 ////
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40998/
モデラ・ピークス戸塚  //// 3 ////
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41064/

情報交換の場として、活用していきましょう。

[スレ作成日時]2005-09-22 02:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

モデラ・ピークス戸塚  //// 4 ////

182: 匿名さん 
[2005-11-18 00:33:00]
>179
台が前に少し傾いてるみたいです。
洗面器にお湯を入れてたら、少しずつ滑りながら床の上にバシャって落ちます。
皆さんはそんな経験無いですか?
183: 匿名さん 
[2005-11-18 09:57:00]
ないです。
184: 匿名さん 
[2005-11-19 16:56:00]
179さん
うちでは滑り落ちてくることはありません。
あきらかにおかしいと思います。早急にクレームした方が良いです。
185: 匿名さん 
[2005-11-19 16:57:00]
うっ、「179さん」でなく「177さん」の間違いでした。
186: 匿名さん 
[2005-11-19 19:28:00]
>182
うちも大丈夫だよ
やっぱりおかしいので、すぐ直してもらいましょう
音と振動というのは具体的にどういう感じですか?
187: 匿名さん 
[2005-11-19 21:19:00]
鹿島でよかったですね。
188: 匿名さん 
[2005-11-20 15:37:00]
音と振動といえば、以前も出てきた話題でしょうけど、
真上のお部屋の方の足音がたいへん気になります。
踵を落として歩いているのかなあ…大人の足音のようで、どすんどすん、と響かせながら廊下を歩いている。
なにか、荷物を落とすような音もする。
まあ、日中はさておいても、土日がとくにひどい。夜中3時ごろまで「どすん」はちょっとおかしい。
平日も夜12時近くなってもどすん。
こういうのって、ホント、どこに言えばいいのかしら…。
189: 匿名さん 
[2005-11-20 15:44:00]
『こういうのって、ホント、どこに言えばいいのかしら…。』
ひと昔まえならその真上のお部屋の方に直接、いま時なら管理人さん経由ですかね。

190: 匿名さん 
[2005-11-20 22:09:00]
個人的意見として、
管理人を介したとしても当事者は限定されるのでかえって陰湿な感じがしますね。
相手も、特に悪意はなく自身がそんな音だしていると思っていないでしょうから、
直接お話してみるほうが吉ということもあるのではないでしょうか
そもそもご近所なわけでこれから長いつきあいをしていくのですから、
Face to Faceのコミュニケーションってのが一番重要かと思います。
ただし、最初のアプローチが肝心でしょう。
191: 匿名さん 
[2005-11-21 12:42:00]
近所同士のトラブルって難しいですよね?本人には直接苦情話すのって勇気いりますよね?
でも私の経験ですが、いきなり苦情を言う前に少しコミュニケーション出来る関係にしてから
他の話のついでみたいに事情を話したら案外旨く行きましたよ。
192: 匿名さん 
[2005-11-21 15:58:00]
私のところは足音は気になる程聞こえませんよ。上の方が相当気を使っているのでしょうか?
自分の所は下の方にどう思われているのか気になるところです。ただ他の棟の部屋にお邪魔した時
確かに足音してましたが、音の響き方が部屋ごとの構造に差があるような気がしたのですが。
最近問題の設計事務所のニュースもあったのでちょっと心配してしまいます。
193: 匿名さん 
[2005-11-21 19:51:00]
ウチは全然足音聞こえません。
一回だけかすかに足音しましたが、許容範囲でした。
確かに構造上の問題があるのかもしれません。
上階の方は気がついてないのかもしれないし、何か訳ありかもしれません。
夜中のどすんは大きなペットが飛び降りているのかも…
我慢して恨みためない方が良いと思います。
194: 匿名さん 
[2005-11-22 02:27:00]
188です。いろいろありがとうございます。
コミュニケーション……うーん。そうですねえ。ホントはそうなのですが。

実は、上階の方がどんな方なのか知らないのです。
上の方はかなり遅い時期のご入居でして、ある日、気がついたら引越っぽい音がして、それから「どすん」がスタートしたんです…。
もちろん、当初は荷解き等で忙しいでしょうしと、多少はお互い様のことしょうがないと、経過を待つことにしました。
でも、どうも音沙汰無くていらっしゃる。
ときどき、「いっそこっちから挨拶してみようか」とも思うのですが、
人によっては催促しているように思われちゃうかもしれない……とも。
ましてや、「音が気になっているので〜」がはじめの挨拶なのはどうかなーとか。
こんなことにも悩んでました。(トホホ)


>ペット
「どすん」に関してはそれも考えました。だとしたらしょうがないですね。
ただ、いかにも人間の足音もあります。補足しておくべきでしたね。こちらは「ドスドス」と言うべきかもしれないです。
「これは廊下のあのあたりを歩いているな」とか、想像できてしまいます(笑)

ちなみに、平日のこの時間だと、やっぱり音はありません。
とうぜんといえば当然ですね。
仕事のため起きているのはこのマンションでは私一人かも…と錯覚するほどの静寂です(笑)。
…いいマンションです。
だからこそお互いに気持ち良く住みたいですね〜。

※これが構造上だったら………凹みますね。
195: 191 
[2005-11-22 17:50:00]
>194さん
お悩みお察しします。
引っ越してから挨拶に来ないなんてちょっと常識がない人達みたいですが、
もしかしてその人達お宅が空き家だと勘違いしてるって事はないですよね?
ここは完売と言っても空き家はまだあるみたいだし
表札のないお宅が多いのでちょっと気になってしまいました。
あまりにも非常識な人達だったら管理人さんにお願いしても良いかもしれませんね?
196: 188=194 
[2005-11-22 18:14:00]
ありがとうございます。
我が家は表札は出してます〜。


それにしても、空き家ってまだあるんですね。
だとしたら、上階の更に上の人もまだ入居してないのかもしれませんね。
そして、音がしないものだから、「防音がよくできているところだ」と油断している…なんてこともあるかもしれませんね。

なんにせよ、あれこれ考えていても仕方がないので、
気が重いのですが、管理人さんに相談だけでもしてみようかと思います。


197: 匿名さん 
[2005-11-23 03:02:00]
東急設計コンサルタントの建築作品にモデラが写真付きで紹介されていますね。
http://www.tokyu-sekkei.co.jp/works/index.html
198: 匿名さん 
[2005-11-23 06:29:00]
後から引っ越して来た人から挨拶に行かなければならないというのが常識なのか知りませんが
時には、自らはじめの一歩を踏み出すことも必要でしょう。
もしかすると、相手もすでに挨拶に来たけどそのときたまたま留守だったってこともあるでしょう。
表札も理由があって出していないのかもしれません。(我が家もそうです。)
いろいろな思い込みが大きなすれ違いを招くことになるというのはよくある話で、
あまり先入観は持たないほうがよいかと思います。
199: 匿名さん 
[2005-11-23 08:53:00]
>198に1票
とりあえず偵察がてら挨拶に行ってみることをオススメします。
200: 匿名さん 
[2005-11-23 10:06:00]
昨日の昼頃、食材宅配のタ*ヘイが宅配ボックスに生鮮食品を入れていたが
宅配ボックスに生ものを入れていいんだっけ?
201: 匿名さん 
[2005-11-23 11:55:00]
>200
宅配ボックスに生もの?ありえない!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる