旧関東新築分譲マンション掲示板「モデラ・ピークス戸塚  //// 4 ////」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. モデラ・ピークス戸塚  //// 4 ////
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-11-16 22:04:00
 削除依頼 投稿する

求めたものは、濃密な静謐感と凛とした空気感。
こころ豊かに暮らしていくための、在るべき日常の姿を創ろうとした。
その思想と精神は、アジアン・リゾートヴィラ(別荘邸宅)に学んだ。

モデラ・ピークス戸塚http://www.mp-totsuka.com/

過去スレ
モデラ・ピークス戸塚ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41347/
モデラ・ピークス戸塚  //// 2 ////
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40998/
モデラ・ピークス戸塚  //// 3 ////
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41064/

情報交換の場として、活用していきましょう。

[スレ作成日時]2005-09-22 02:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

モデラ・ピークス戸塚  //// 4 ////

102: 匿名さん 
[2005-10-12 23:15:00]
>92
みなとみらいから見て、戸塚は南下した位置にあるが、戸塚から見て
武蔵小杉は多摩川を渡ってない。92さんは視点が移動してるのかな。
103: 匿名さん 
[2005-10-12 23:19:00]
>102
無論、東京から見ての話でしょ。(つまらない煽りね
104: 匿名さん 
[2005-10-12 23:20:00]
例えば勤務地が都内として、検討地が戸塚だったのが手前のみなとみらいまで、そして今や(都内からみて)
多摩川渡ってすぐの小杉まで(都内からみると)南下する地点がどんどん手前になってきている。

という意味です。
105: 匿名さん 
[2005-10-12 23:25:00]
南下というより下り方面ですな。
106: 匿名さん 
[2005-10-13 00:17:00]
>101
>もっとも、プライズがモデラと同じ道をたどるのはもう約束されたも同然なんだけどね。
やっぱりプライズって値段高すぎなんですか?
駅から11分っても、坂があるし。ネクサスあたりに比べると、1.5倍位の値段だし。
107: 匿名さん 
[2005-10-13 08:18:00]
>98
>ところで、なぜ、ここにちょくちょく来るの?誘導?

モデラ検討者にプライズも検討して欲しいから。場所もほとんど同じようなもんだから、検討対象になるん
じゃないの?やっぱり売れ残って欲しくないもんね。
108: 匿名さん 
[2005-10-13 09:58:00]
>98
戸塚近辺購入検討者なら純粋にそう思うけど。。。。プライズ住人じゃなくても。
109: 匿名さん 
[2005-10-13 20:30:00]
モデラより、プライズの方が100倍マシです。
110: 匿名さん 
[2005-10-13 21:55:00]
>109
この手も飽きたな。
111: 匿名さん 
[2005-10-13 21:58:00]
はいはい。
ま、西口再開発は頓挫し、丸井もなくなるという、
ますます魅力のない町になっている(現在進行形)戸塚駅周辺におけるマンション需要は
とっくに一巡しており、しかも、もっと好立地の販売が目白押しの横浜・川崎市において、
まだ残り多くの戸数をかかえているプライズは、モデラと比較にならないリスクを抱えて
いると思うけどね。
周辺環境の悪化もさることながら徒歩10分圏内をオーバーし(しかもかなり急勾配の坂道)、
将来の資産価値も微妙な物件なので、今後はキャンセル組も多いと思うよ。
だから、心配しなくても(モデラ以上に)売れ残り必至だと思うよ。
なんなら、プライズ板に出張行こうか?
112: 匿名さん 
[2005-10-13 22:14:00]
>111
>まだ残り多くの戸数をかかえているプライズは
2期まで終わって、残りは80戸位。2期2次もあるし、一応3期で完売すると思うけど。

>今後はキャンセル組も多いと思うよ。
これはなんとも言えんな。
不動産相場が低迷して、手付け放棄した方が得になれば、市場原理としてそのような行動を取る人間が
増えるのは間違いない。
神奈川でもみなとみらいなどもっと中心に近い物件が出てきていることを考えると、地盤沈下気味の戸塚
の物件としては、不安な面があることも否めない。
こればっかりは、蓋を開けてみないとわからんな。
113: 匿名さん 
[2005-10-13 22:20:00]
でもグスグスしてると金利が本格的に上昇しそうだから、ある程度キャッシュないと
買える物件(広さ)限られてくるね。
そうなった時、再び戸塚が脚光浴びる可能性も無いとは言えない。
114: 匿名さん 
[2005-10-13 22:22:00]
>112
残り80戸は、これまで販売されたものより魅力のあるものかな?
正直言って、同じペースで売れると思う?
115: 匿名さん 
[2005-10-13 22:24:00]
バブルの波が近づいているみたいだけど、それだけに将来の資産価値ってのが
重要なんだけどね。今度のバブルではそこはかなりシビアに判断されると思うよ。
116: 匿名さん 
[2005-10-13 22:42:00]
>114
残りは4番館と6番館。一番道路に近くて条件の良くない6番館は、今一番工事が先行している部分。
3期の販売は多分12月だろうから、建物の外側は大体できてるはず。
デベとしては、現物を見せて販売することで、購買意欲をそそる手と見てるが。
観測気球を上げて、客の動向を見極めた上で売れ残らないように値付けすると思うよ。
117: 匿名さん 
[2005-10-13 23:11:00]
逆に先に6番館売り出したら3番館とか1番館待ちで様子見る人多いと思う。
そういう意味ではこういう販売手順はありのような気がするが。。。。
ま、6番館に関してはふたを開けてみないとわからんね。

ま、こんだけ戸数多いんだから売れ残りもあるかと思うよ。

ってことでプライズ評価はそろそろ終わってもいいんじゃないか?
118: 匿名さん 
[2005-10-13 23:12:00]
あの〜、ここはプライズの掲示板じゃないんですけど。
他所でやってもらえませんか。
119: 匿名さん 
[2005-10-13 23:18:00]
戸塚のマンションスレがどこも同じような時刻に
あおりか荒らしの様なレスがついて、一斉に上がってくるのも
もう恒例ですね。

そういう人は、何が楽しいんだか分かりませんけど。
120: 匿名さん 
[2005-10-13 23:23:00]
モデラはもうネタでてこないだろうから、盛り上げてあげてるんだどな。
121: 匿名さん 
[2005-10-14 03:06:00]
>117
>ってことでプライズ評価はそろそろ終わってもいいんじゃないか?
自転車問題/プライズときて、次ネタは何でやるの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる