旧関東新築分譲マンション掲示板「アデニウム船橋法典ってどう??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 湊町
  6. アデニウム船橋法典ってどう??
 

広告を掲載

よしこ [更新日時] 2006-11-23 15:58:00
 削除依頼 投稿する

あそこのマンション気になります。よく言うL字マンションなのかな?
東側検討中ですが西側暗いのかな・・・?
HP見た方でも良いのでご意見くださいな!

[スレ作成日時]2005-07-09 23:46:00

現在の物件
アデニウム船橋
アデニウム船橋
 
所在地:千葉県船橋市湊町1丁目2720番17番他(地番)
交通:総武線船橋駅から徒歩11分
総戸数: 95戸

アデニウム船橋法典ってどう??

71: 入居 
[2006-02-09 15:43:00]
ブログびっくりしました・・。あれはやりすぎでは・・。
あんまりマンションの事を細かに書くのは防犯面でもどうなんでしょう?
間取りまで乗ってるし・・。ちょっと心配になりました↓
72: 匿名さん 
[2006-02-09 23:18:00]
内覧会で発見した傷・汚れ等は35箇所でした。
施工業者の人の対応は良くありませんでした。
兎に角、急かされたので。

再内覧会で更に傷・汚れが増えないように願うばかりです。
73: 予定 
[2006-02-10 00:20:00]
あのブログやめてほしいけど、どうしたら良いのでしょう?
また書類出てるし。個人でやるなら、アデニウム船橋法典という名を
使わないで欲しいのですが…。皆さんはどうお考えでしょうか?
74: ブログ管理者 
[2006-02-10 08:55:00]
ブログの管理人です。

今後住民になる方からブログは防犯上に問題があるという指摘がありました。
私が少し軽率だったのではと反省しています。皆さんに心配をおかけいたしました。

○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆
現在上記のブログは削除済みです
○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆
75: 騎士 
[2006-02-10 18:13:00]
■ブログの管理人さんへ
 初めまして♪ 騎士と言います(笑)
 折角の機会&入居予定者同士ですし、本掲示板で交流していきましょう (^-^)b
 私もそうですが、皆さん同じ問題?等を抱えていると思うので・・宜しくお願いします
76: 引越予定者 
[2006-02-10 21:00:00]
こんな掲示板あったんですね。

みなさんはじめまして。
内覧会はそれぞれいろいろな思いがあるみたいですね。
ちなみに私たちもほぼ満足しています。
汚れ、傷を含め12ヶ所ほど指摘してきました。
引越しする前に掃除は必要だなとは思いましたが・・・。
明日のもう一度内覧をすることになっています。
どこまできれいになってるかは不安もありますが明日しっかりみてきたいと思っています。

非破壊検査は内覧会の時に閲覧できるようになってたみたいですよ。
先日、担当の方とお会いしたときに、聞いたら書類があるとの事でしたので見せてもらいました。
しっかり検査されてる感じがしました。実際に見て安心して住めるマンションだなと実感しました。
再内覧会で閲覧できるようになってるみたいなので見せてもらうといいですよ。

また情報交換しましょう。よろしくお願いします。

77: アンフェア 
[2006-02-11 00:56:00]
あの〜、思うんですけど、何で皆さんは折角高いお金払って購入する自宅を自分で入居前に掃除するんですかね。
今後支払う金額を考えれば購入先(ジョイントさんになりますかね、支払い先ですから)にしてもらうのが当然だと思うんですが・・・・・。間違ってますかね?
78: 予定 
[2006-02-11 11:44:00]
>77
私もそう思っています。再内覧会では強く意見するつもりでいます。
新築なんだから最初から、汚れていたり傷があるのはおかしいですもんね。
79: 入居 
[2006-02-12 17:37:00]
法典万歳さん>
伸びる蛇口は標準ですよね?シャワーにするのがオプションだったの
でしょうか?うちは何もしてませんが蛇口は伸びますよ。

再内覧終わりましたがまだ完璧ではありませんでした。
やはりクリーニングは雑ですよね・・・。
80: 匿名さん 
[2006-02-12 20:54:00]
伸びる蛇口は標準でついてましたよ。
シャワーはついていませんが・・・。

再内覧会終わりましたね。
内覧会の時よりはかなり良くなっていた印象を持ちました。
あたりまえか(^^;)

今回は指摘事項はなく満足して帰ってきました。
汚れはありましたが、あまり気にならなかったので指摘してきませんでした。

>法典万歳さんへ
>まずはウォークインクロゼットのなかの下駄箱。もうちょっとしっかりしたものかと思いましたが、
>壁にレールを組み込み板を掛けただけの粗末さ。残念。

同じお部屋だと思いますが、実際見て使いやすそうだなと思いました。
物もたくさん入りそうでしたし。粗末な感じはしませんでした(^^)
人それぞれイメージが違うと思うのでなんともいえませんが・・・。

今日、再内覧をしたことであとは鍵をもらって引越しするだけです。
81: 騎士 
[2006-02-13 18:16:00]
再内覧会の方、お疲れさまでした。

我が家も施行会社分のチェックを無事に終えて、帰ってきました。とりあえず一安心です(笑)
内覧会で指摘するかどうか?微妙なスリ傷があった(指摘はしなかったですが・・^^;)のですが
これも綺麗に直っていました(笑)

同じ時間帯には他にも2家族の方がいらしていたのですが、さほど時間もかからずに再内覧を終えていたようです。

まだエルテックに頼んだオプション(コーティング等)作業があるので、キズ等が付かない事を祈っています ^^;

非破壊検査の件も丁寧に説明して貰い、とりあえずホッとしています(笑)
検査結果の台帳は、マンション内の管理事務所で保管されるそうですね。
82: がっかり。 
[2006-02-20 00:24:00]
我家では昨日から引越しの準備を始め、いよいよだな・・・と、実感がわいてきました。
先日、住宅ローンの手続きも銀行で終え、安心しております。
ただ、時間ばかりかかり、ジョイントさんの手際の悪さが目立ちました。銀行の方と前もって話をしていないような感じを受けました。
手続き中、ジョイントさんの方をみると待ち席のソファーで居眠り。。。とてもがっかりしてしまいました。

83: 匿名さん 
[2006-03-09 18:08:00]
皆さん、住み心地はいかがですか?
84: 匿名さん 
[2006-03-14 20:35:00]
住み心地サイコーと思っていた所、一茶庵の場所(現在解体中の場所)に9階建マンションが建つみたいですね。
複雑な気持ちです。
85: 騎士 
[2006-03-16 09:13:00]
こんにちわ。(^_^ゞ
我が家も、二週間がたち、段ボールも無くなり家具も揃って、本格的に新居です。(^^;;
実感も出てきましたね〜まあ、住み心地は良好です。(^_^ゞ

最近では、西船橋の某スポーツクラブに、入会しました。(^^;;三月一杯は、キャンペーン中でお得ですよ。
広くて綺麗で、私達夫婦は、満足でした。

それにしても、一茶庵はびっくりです。(>_<)(>_<)
86: 脳天気 
[2006-03-16 22:35:00]
皆様こんにちわ。
私も引っ越しが落ち着いて段ボールがなくなった所です。
まだ新居に慣れていないのですが、やっぱり新しい家は良いですね。
しかし一茶庵はビックリでしたね。
一度は食べに行きたいと思っていたのですが。。。
87: 匿名 
[2006-03-21 00:04:00]
自転車置き場にバイクが1台。
ルールを守れない人は困りますよね。
88: 騎士 
[2006-03-25 18:27:00]
こんばんわ。
確かにルールを守れない人はどうかなあ?と思います。
この前、自転車置き場を覗いて見ましたら、無かったですよ。

あと、最近、風が凄くてマンションが汚れているけど、誰が掃除してるのかなあ?
管理人さんかなあ?自分のマンションとしては、綺麗が良いですね。(^^;;

89: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
90: ジャック 
[2006-11-23 15:58:00]
モデルルームにはないエレベータ数は大丈夫?(朝は混乱・・)主要道路への道は狭い一つで大丈夫?(災害時は混乱・・)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる