旧関東新築分譲マンション掲示板「アデニウム船橋法典ってどう??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 湊町
  6. アデニウム船橋法典ってどう??
 

広告を掲載

よしこ [更新日時] 2006-11-23 15:58:00
 削除依頼 投稿する

あそこのマンション気になります。よく言うL字マンションなのかな?
東側検討中ですが西側暗いのかな・・・?
HP見た方でも良いのでご意見くださいな!

[スレ作成日時]2005-07-09 23:46:00

現在の物件
アデニウム船橋
アデニウム船橋
 
所在地:千葉県船橋市湊町1丁目2720番17番他(地番)
交通:総武線船橋駅から徒歩11分
総戸数: 95戸

アデニウム船橋法典ってどう??

62: キッコロ 
[2006-02-06 17:46:00]
>法典万歳さん

こちらが遠慮する理由など何もありませんので
気になった所は遠慮なく言ったほうが良いと思います。

また、エルテックの人はいつもあんな感じです。
おそらく皆さん、そう感じてると思います。
63: 法典万歳 
[2006-02-06 18:24:00]
キッコロさん>コメントありがとうございます。

あと皆さん!
うちは浄水器と蛇口が伸びるものをオプションに付けましたけど、
外見は立派なものの裏側を見たら粗末、原始的で綺麗ではなかったです。
こんなんだったらオプション追加なしでお金でもらったほうが良かったですね。
皆さんはどうだったでしょうか?
64: 入居 
[2006-02-06 20:50:00]
みなさん!!内覧会お疲れさまでした。うちは傷、汚れがとても多く30箇所は
指摘しました。お部屋的には満足でしたが、やはり日はお昼すぎにはなかったのが
わかっていても寂しいような気がしました。
オートロックやゴミ捨て場などの説明はなかったですね・・。
法典万歳さん>
蛇口は標準で伸びるのではないのですか??
65: 匿名さん 
[2006-02-06 20:51:00]
新日本建設施工管理悪すぎ。床は傷だらけ、クリーニング前にワックス掛けているのでザラザラしていました。
きちんと管理しているのか疑問です。ちなみに指摘事項85位でした。
外装も足場材の控え部分が穴開いたままだったり駐輪場にべっとりペンキが着いていたりと
内覧会日と言う感じではありませんでした。
おそらく引き渡しに間に合わせるため突貫で施工を進めるはずなので、
皆さんもよく注意して内覧したほうがいいですよ。

66: 法典万歳 
[2006-02-07 09:32:00]
入居さん>伸びる蛇口は洗面台に付けてもらったものです。

最近は夜遅くまで全戸電気がついていていよいよ入居だなあと
67: アデニウム忍者 
[2006-02-07 14:56:00]
ネットサーフィンしていたらこんなの見つけちゃいました。
みなさんいろいろ考えているんですね。

http://blogs.yahoo.co.jp/adenium_hoten
68: 騎士 
[2006-02-07 17:37:00]
●施行の件

カミさんには表面上で見えるところを、私の方は排水溝等の裏部分を中心に見ていたのですが、どうやら指摘箇所は、7、8つではどうもすまない様ですね。
時間が限られていて、隅々まで確認できなかった事もありますが・・(涙)

皆さんの意見の傾向として、全体的に施行(管理)の雑さが浮き上がってくるような感じ。
再×2内覧会も辞さない様に考えた方が良いかな? ^^;

●非破壊検査の件

1月中に検査が終わり、結果を提示します・・との約束!でしたね。すっかり忘れていました ^^;
再内覧会でしっかりと聞いてみます。入居者全員に関わる事ですので。

>法典万歳さんへ

>そしてその板の枚数。ブーツばっかり持っているわけではないのに掛けてあった板の枚数が少なすぎる。
>最初5枚だったのですが、文句を言ったら全戸8枚にするといってました。

うちもリビング横に収納がありますが、15cm間隔ぐらいで仕切り板が入っていた様な? うる覚えですみませんが、たしか6、7枚くらい入っていたと記憶しています。

入居後に同じタイプの部屋の方が居て、お互いの同意を得られたら、内装を確認させて頂こうかと思います。ちなみにうちはGタイプです。階数までは書けませんけど ^^; どなたか同タイプの購入者の方がいませんか?

>入居さん>伸びる蛇口は洗面台に付けてもらったものです。

これは髪の毛が洗える簡易シャワーのことでしょうか? うちは追加料金(約2万程?)で設置しました。今週末に確認してみようと思います。

すみません。 別件となりますが・・

●ローン(金利)の件

先日、中央三井からローンの金利の通知がきましたが、当方は10年固定金利を選択して、0.2%↑(1/1現在より)の2.4%
でした。
皆さんも銀行で提示された資料より、上の金利を提示されていますでしょうか? それにしても書面は金利が幾らになります・・って手書きで、走り書きの様な感じでした。
せめてワープロ化して欲しかったものですね。愚痴っぽくなりましたが ^^;
69: 脳天気 
[2006-02-07 23:31:00]
>騎士さん
ローンの件、私も中央三井にしました。
ただ、目先の安さに惹かれて3年固定にしてしまいましたが。。
でも、1月の金消契約の段階で提示された金利と同じでしたよ。
確かに高いお金を借りる割には走り書きみたいな通知でしたね。(笑)


70: 予定 
[2006-02-09 00:58:00]
内覧会の時に非破壊検査結果の資料を見せてもらいました。
詳しい内容は良くわかりませんでしたが、しっかりと検査がされている印象はうけました。

http://blogs.yahoo.co.jp/adenium_hoten
↑ここって皆さん見ましたか?
重要事項説明書とか出してるけど、いいのかなと思ったのは私だけでしょうか?
ジョイントの社員の方の名前とか出ちゃってるし。情報交換は良いけど、
重要な情報の公開は、入居者の間だけにしてほしいと思ってしまいました。
本当はブログの方にコメントしたかったけど、やり方がわからないので、
こちらに書いてしまいました。失礼しました。

71: 入居 
[2006-02-09 15:43:00]
ブログびっくりしました・・。あれはやりすぎでは・・。
あんまりマンションの事を細かに書くのは防犯面でもどうなんでしょう?
間取りまで乗ってるし・・。ちょっと心配になりました↓
72: 匿名さん 
[2006-02-09 23:18:00]
内覧会で発見した傷・汚れ等は35箇所でした。
施工業者の人の対応は良くありませんでした。
兎に角、急かされたので。

再内覧会で更に傷・汚れが増えないように願うばかりです。
73: 予定 
[2006-02-10 00:20:00]
あのブログやめてほしいけど、どうしたら良いのでしょう?
また書類出てるし。個人でやるなら、アデニウム船橋法典という名を
使わないで欲しいのですが…。皆さんはどうお考えでしょうか?
74: ブログ管理者 
[2006-02-10 08:55:00]
ブログの管理人です。

今後住民になる方からブログは防犯上に問題があるという指摘がありました。
私が少し軽率だったのではと反省しています。皆さんに心配をおかけいたしました。

○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆
現在上記のブログは削除済みです
○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆
75: 騎士 
[2006-02-10 18:13:00]
■ブログの管理人さんへ
 初めまして♪ 騎士と言います(笑)
 折角の機会&入居予定者同士ですし、本掲示板で交流していきましょう (^-^)b
 私もそうですが、皆さん同じ問題?等を抱えていると思うので・・宜しくお願いします
76: 引越予定者 
[2006-02-10 21:00:00]
こんな掲示板あったんですね。

みなさんはじめまして。
内覧会はそれぞれいろいろな思いがあるみたいですね。
ちなみに私たちもほぼ満足しています。
汚れ、傷を含め12ヶ所ほど指摘してきました。
引越しする前に掃除は必要だなとは思いましたが・・・。
明日のもう一度内覧をすることになっています。
どこまできれいになってるかは不安もありますが明日しっかりみてきたいと思っています。

非破壊検査は内覧会の時に閲覧できるようになってたみたいですよ。
先日、担当の方とお会いしたときに、聞いたら書類があるとの事でしたので見せてもらいました。
しっかり検査されてる感じがしました。実際に見て安心して住めるマンションだなと実感しました。
再内覧会で閲覧できるようになってるみたいなので見せてもらうといいですよ。

また情報交換しましょう。よろしくお願いします。

77: アンフェア 
[2006-02-11 00:56:00]
あの〜、思うんですけど、何で皆さんは折角高いお金払って購入する自宅を自分で入居前に掃除するんですかね。
今後支払う金額を考えれば購入先(ジョイントさんになりますかね、支払い先ですから)にしてもらうのが当然だと思うんですが・・・・・。間違ってますかね?
78: 予定 
[2006-02-11 11:44:00]
>77
私もそう思っています。再内覧会では強く意見するつもりでいます。
新築なんだから最初から、汚れていたり傷があるのはおかしいですもんね。
79: 入居 
[2006-02-12 17:37:00]
法典万歳さん>
伸びる蛇口は標準ですよね?シャワーにするのがオプションだったの
でしょうか?うちは何もしてませんが蛇口は伸びますよ。

再内覧終わりましたがまだ完璧ではありませんでした。
やはりクリーニングは雑ですよね・・・。
80: 匿名さん 
[2006-02-12 20:54:00]
伸びる蛇口は標準でついてましたよ。
シャワーはついていませんが・・・。

再内覧会終わりましたね。
内覧会の時よりはかなり良くなっていた印象を持ちました。
あたりまえか(^^;)

今回は指摘事項はなく満足して帰ってきました。
汚れはありましたが、あまり気にならなかったので指摘してきませんでした。

>法典万歳さんへ
>まずはウォークインクロゼットのなかの下駄箱。もうちょっとしっかりしたものかと思いましたが、
>壁にレールを組み込み板を掛けただけの粗末さ。残念。

同じお部屋だと思いますが、実際見て使いやすそうだなと思いました。
物もたくさん入りそうでしたし。粗末な感じはしませんでした(^^)
人それぞれイメージが違うと思うのでなんともいえませんが・・・。

今日、再内覧をしたことであとは鍵をもらって引越しするだけです。
81: 騎士 
[2006-02-13 18:16:00]
再内覧会の方、お疲れさまでした。

我が家も施行会社分のチェックを無事に終えて、帰ってきました。とりあえず一安心です(笑)
内覧会で指摘するかどうか?微妙なスリ傷があった(指摘はしなかったですが・・^^;)のですが
これも綺麗に直っていました(笑)

同じ時間帯には他にも2家族の方がいらしていたのですが、さほど時間もかからずに再内覧を終えていたようです。

まだエルテックに頼んだオプション(コーティング等)作業があるので、キズ等が付かない事を祈っています ^^;

非破壊検査の件も丁寧に説明して貰い、とりあえずホッとしています(笑)
検査結果の台帳は、マンション内の管理事務所で保管されるそうですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる