東京23区の新築分譲マンション掲示板「「目白プレイス」ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 高田
  6. 「目白プレイス」ってどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-03 12:34:00
 

先週、チラシが入っていました。
目白といっても住所は豊島区高田だし、準工業地域のようですが、環境も含めていかがでしょうか。
特に住友の目白ガーデンヒルズと比較してどうでしょう?


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/

[スレ作成日時]2005-03-07 09:00:00

現在の物件
目白プレイス・レジデンス
目白プレイス・レジデンス
 
所在地:東京都豊島区高田3丁目593番地4号(地番)
交通:山手線目白駅から徒歩12分
総戸数: 169戸

「目白プレイス」ってどうですか

322: 匿名さん 
[2005-09-05 15:37:00]
本物件、鹿島施工だし、立地は大変魅力的なのですが、
内装を含め全体的に価格のわりに高級感がないところが、
引っかかっています。
私の場合、他の物件といえば野村不動産のプラウドシリーズしか
見たことがないのですが、第一印象の高級感はプラウドシリーズ
のほうが断然あります。
この違いは何なんでしょうか。
クロスや扉のの素材でしょうか?
323: 匿名さん 
[2005-09-05 16:33:00]
初めまして。
私も昨日契約を無事済ませました。既に皆様とはモデルルームで何度か
お会いしているかもしれませんね。どうぞ宜しくお願いします。
確かに判子を押すのは疲れましてね。初めから考えると長かったですね。。
6月からモデルルームに10回くらいは行きましたかね。
322さん>私たちもプラウドもいくつか見ましたが、確かに野村は
モデルルームのセンスが良いですね。鹿島はゼネコンですしね。
その分、建物をしっかり造ってくれると信じています。
もしどうしても気になるならオプションでドアとかフローリングを
変更してみてはいかがですか!?
立地が気にってるのならいいのでは!?と私たちもオプション変更を希望
している組です。
324: 匿名さん 
[2005-09-05 23:23:00]
325: 匿名さん 
[2005-09-05 23:37:00]
同じく契約者です。
おっしゃる通り、価格のわりに高級感がないというのはありますよね…。
建具の素材など、以前住んでいた築10年のマンションよりも劣るような
気がします。
それでも、立地の希少性や鹿島施工の安心感(これはもう信じるしかない?!)
から購入を決めました。
私たちも323さんと同様、収納扉やカウンターはじめ、かなりの部分を
オプション変更するつもりです。
326: 匿名さん 
[2005-09-06 01:22:00]
契約者です。
今後ともよろしくお願いします。

鹿島施工と言うのは、建物そのものの安心感もさることながら、
転売時のvalueを考えると大きいですね。
個人的には、価格の割には駅までの距離が遠めなのが(新駅を
含めても)、将来的に価値の下落につながりそうで不安では
ありますが・・・。
(特に、より駅に近い場所に物件がいくつか建った場合)

あいにく私は野村の他のモデルルームを見てないのですが、
それでも大手ではないデベロッパーのものに比べると、高級感も
悪くはないと思っています。
特に、設備の細かい仕様は、押さえるべきところを押さえている
という感想を持ちました。
全体的にバスルームとキッチンはもう1サイズずつ広くてもいいかなと
思います。
327: 匿名さん 
[2005-09-06 10:19:00]
私も契約者です。
私は、価格相応の高級感があると思ってます。
かなりの数の物件(プラウド含め)を見てきました。
ビルトインの空調や、タンクレストイレ、天高、(部屋によっては)コーナーウィンドー、外観等、
建具は平凡かも知れませんが、グレード感はあるかと思います。いかがでしょう?
プラウドは、平凡な田の字プランが多く、他の田の字マンションの中では、高級感を感じますが・・・。
328: 匿名さん 
[2005-09-06 11:43:00]
契約者です。
私は、外観のシンプルな色つかいがとっても気に入っています♪
329: 匿名さん 
[2005-09-06 15:16:00]
私も、シンプルなデザインが気にいっています。
最近のマンションってごつごつしている感じのが多いですが
住んだらシンプルが1番ですね。
設計者もシンプルだけど外観タイルはこだわっているって説明してましたしね。
窓も廊下に接してしないのが魅力でした。
330: 匿名さん 
[2005-09-06 15:32:00]
そうですね。内廊下も高級感を出してますね。
プラウドって、内廊下無いのでは?
331: 匿名さん 
[2005-09-06 17:31:00]
皆さん内廊下っていいと思いますか?
↓参考までに。
http://edison.cocolog-nifty.com/mansion/2005/04/post_bf06.html
332: 匿名さん 
[2005-09-07 00:59:00]
私も契約者です。
外壁などに派手さがなくシンプルなのが、気に入ってます。
「飽き」がこないのでは?
水周りのつくりなどは、意外にしっかりしているという感想ですが。
そこはかとなく、”堅実”な感じがして、良いです。
333: 匿名さん 
[2005-09-07 11:04:00]
同じく。外装がシンプルっていうのは大事だと思います。
中古のマンションを見ても、シンプルなものは古さを感じませんし。
内装は確かに高級感とまではいかないけど、
中途半端に豪華だと、数年後に古さを感じてしまいそうです。
その点、ニュートラルな内装でいいと思います。
334: 匿名さん 
[2005-09-07 12:15:00]
プレイスと並行して、野村のプラウド物件も数件見ましたが、
バルコニーのスロップシンクやカウンター式キッチン、
高めに設置した各部屋のコンセント(抜き差しに便利らしい)や
ワンタッチ式ドアストッパーなど、いわゆる「ミセス受け」する仕様が
多かったのが印象的でした。

プレイスはそういった目立つ仕様はほとんどないですが、建物全体を含め、
目に見えない細かいところに配慮していたりと、地味ながら堅実な建物を
造ろうとしている姿勢が感じられて、好感が持てますね。
豪華な共有施設がないのも、個人的には気に入っています。
でもやっぱり、建具はもうひと頑張りしてほしかったかなぁ(笑)。
335: 匿名さん 
[2005-09-08 08:33:00]
検討中の者です。
>建物全体を含め、目に見えない細かいところに配慮していたりと、
>地味ながら堅実な建>物を造ろうとしている姿勢が感じられて、
>好感が持てますね。

具体的にどのような点か、ご参考に教えていただけますでしょうか?
336: 匿名さん 
[2005-09-08 17:54:00]
>>335

あくまで、自分の契約した住戸から見た個人的感想として
聞いていただければ・・・

構造面では、風呂やキッチン、洗面などを家族が同時に使用しても
水量に影響しないループ状の配管など、なかなか良いシステムだと思いました。
また、あれだけ多くの間取りを採用しながら、隣戸と主寝室を隣り合わせにしたり、
逆に水回りは遠ざけるなど、遮音面もかなり考慮されているように思います。

細かい仕様については、玄関や廊下に人感センサーライトが標準装備されているのも、
個人的にはポイント高かったです。
いちいち付けたり消したりするのも面倒ですし、使用頻度が高いと、スイッチ周りの
壁も、かなり手垢汚れが目立つようになりますので。
とにかく、他の皆さんもおっしゃるように、華やかで目立つ装備はないですが、
必要なものはしっかり付いているという印象を受けました。

あと、タワー棟の地下駐輪場には専用エレベータも付いています。
専用入口はオートロック、エレベータ内にも防犯カメラと、
そのあたりのセキュリティも、ぬかりなく考えられているように思いました。

これ以上並べ立てると、鹿島の社員のようになってしまいますので(w
このあたりで、よろしいでしょうか。
ご参考にしていただければ幸いです。
337: 匿名さん 
[2005-09-08 18:37:00]
早速、親切にご回答いただき、誠にありがとうございます。
大変参考になりました。私なりに再度検討してみたいと思います。
338: 匿名さん 
[2005-09-08 22:54:00]
購入者です。
336さんのレスを見て、そうだったのか〜と今更ながら感心しております。
実は、全て主人任せにしていたのでσ(^◇^;)
私は間取りと、方角しか見てませんでした。
プラウドの様に、インテリアオプションもあるのでしょうか?
339: 匿名さん 
[2005-09-09 16:54:00]
335さん>
最近やらなくなっている、逆梁工法や大型スラブなど
梁を出さない工夫も我が家では好評でした。

340: 匿名さん 
[2005-09-10 10:47:00]
久しぶりに「住宅情報」のHPをのぞいてみたら、第一期二次として
販売された住戸タイプが掲載されていました。
第一期一次販売予定住戸とは異なることから、おそらく
>>321さんのおっしゃる通り、抽選に外れた方への優先販売の
意味合いが強いのかな、と思いました。
昨夜抽選だったので、当選者は来週に契約という感じでしょうか。

そして、いよいよ二期。
ここからが大変だったりして(笑)。
341: 匿名さん 
[2005-09-11 18:03:00]
照明やカーテン等ヤマギワに期待大です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる