東京23区の新築分譲マンション掲示板「「目白プレイス」ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 高田
  6. 「目白プレイス」ってどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-03 12:34:00
 

先週、チラシが入っていました。
目白といっても住所は豊島区高田だし、準工業地域のようですが、環境も含めていかがでしょうか。
特に住友の目白ガーデンヒルズと比較してどうでしょう?


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/

[スレ作成日時]2005-03-07 09:00:00

現在の物件
目白プレイス・レジデンス
目白プレイス・レジデンス
 
所在地:東京都豊島区高田3丁目593番地4号(地番)
交通:山手線目白駅から徒歩12分
総戸数: 169戸

「目白プレイス」ってどうですか

422: 匿名さん 
[2005-10-07 20:15:00]
契約者ですが、414・415さん、ご忠告ありがとうございます。
知人の方は1棟丸ごとお持ちなのでしょうか?。。。
いくらなんでも、1戸で100箇所以上というのは考えられないのですが・・・
いちおう心しておきますので、、、
皆様、よろしくお願いします!
423: 匿名さん 
[2005-10-07 21:11:00]
>>422
さすがに「1棟丸ごと」っていうのはないと思いますけど…^^;

思わずツッコミを入れたくなってしまいました。すみません…。
424: 匿名さん 
[2005-10-07 23:27:00]
私は、バスと13号線両方使うつもりです。
私にとっては、通勤が抜群に楽になるので、本当に嬉しい限りです!
ガーデンヒルズの方には、付近にコンビニが出来ている、という話ですが、
こちらにも、欲しいですね。
425: 415 
[2005-10-08 00:13:00]
>>422さん、
知人は、一戸で百数箇所、もう2人は65箇所と33箇所指摘したが、何箇所かはごまかされたり、逃げようとしたのを追求して直させたといってました。
フローリング床を全部張り替えさせたり(床鳴り)、ベランダが水平じゃないから塗りなおさせたとか、水回りや内装もあちこち瑕疵があったそうです。
300戸以上のタワーマンションです
426: 匿名さん 
[2005-10-08 10:15:00]
室内の、修正箇所についてですが、いま言ってもしかたないので、
内覧会のときに厳しい目で、ちゃんとチェックするのみですね。

バスはよく利用するのですが想像以上に便利です。
夜、新宿伊勢丹前からの帰り道など特にです。
現在は新宿辺りで渋滞しがちですが、それは13号線の工事のため。
13号線の開通とともに渋滞が緩和されることは間違いありません。
ただ、通勤時間に関しては混んでることもあると思いますが。

コンビニは、
あると便利ですが、若者のたまり場などになると困る事も多いので、
むしろ目白からの徒歩コース、ガーヒル近くでよかったと思います。

427: 匿名さん 
[2005-10-08 11:05:00]
13号線開通後のバスってどうなるのでしょうか?
地下鉄とルートが重なる路線は廃止されてしまうこと結構ありますよね?
少し不安です。      
428: 匿名さん 
[2005-10-08 21:05:00]
私自身、新宿駅までの最短&快適(笑)通勤ルートを考えているのですが、
都営バスの路線図を調べたところ
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/
最寄りの「学習院下」から乗った場合、途中乗り換えが必要となり、
直通で行くには、その先の「高田馬場二丁目」バス停まで歩かなければいけない
ことがわかりました。
これだとやはり、JRを利用した方がよさそうですよね。

バス、JR、13号線と、どれも「帯に短し襷にナントカ」で、ちょうどいいのが
ありません。まぁ、現在の通勤から比べると贅沢な悩みなのかもしれませんが…。
429: 匿名さん 
[2005-10-08 21:53:00]
IHのコンロはポータブルな1万円以下のものを持っています。煮物などにはそれを使おうと
思います。普段はやっぱりガスコンロ派です。
430: 匿名さん 
[2005-10-08 22:52:00]
413さんが教えてくださったHPでこんな情報を見つけました。


http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/5200/tm/keikaku5.html
丸ノ内線とは、溜池山王駅の銀座線と南北線の乗換のように、
二つの階段(エスカレータ完備)によりホーム間が直接つながる予定で、
乗換はかなり便利になりそうです。都営新宿線への乗換は、
既存の丸ノ内線ホーム・改札口を使った乗換となる模様で、階段・連絡通路で結ばれる予定です。

13号線と丸ノ内線の乗換えはかなりスムーズになると予想されますね。


431: 430 
[2005-10-08 23:00:00]
※上記は新宿三丁目駅のことです。
432: 匿名さん 
[2005-10-09 00:41:00]
池袋〜渋谷間のバスは、本数もかなりありますし、利用客も多い線だと思います。
廃止にはならないまでも、ルート変更などの可能性は、考えられますよね。
433: 匿名さん 
[2005-10-09 11:31:00]
先日、関東在住の身内の所に、
目白プレイスの資料が送られて来たそうです。
それも封筒ではなく、紙の箱に入った豪華版?だったそうで、
こんなの初めてだ〜と驚いておりました。

ううむ、宣伝にお金かけてますね。
大丈夫かな…(-_-;
営業さん頼りにしてますよ!
434: 匿名さん 
[2005-10-09 18:21:00]
紙の箱って、最近の流行(?)なのかもしれないですね。
先日、別デベの物件ですが、やはり紙箱入りの案内が送られてきました。
たしかにインパクトはありますけど、実際の集客効果というのは
どんなものなんでしょうかね。

この連休、営業さんたちにはぜひ頑張ってもらいたいです。
435: 匿名さん 
[2005-10-09 19:52:00]
第2期検討者です^^
モデルルーム、かなり混雑していましたよ。FPの方と朝から打合せしていましたが
ひっきりなしに人が入れ替わっていました。我が家はタワー棟希望ですが
抽選にならないことを祈るばかりです。。。
第1期の皆様。オプションの件、大変参考になりました!有難うございます。
我が家も気が早いですが何をつけようか悩んでいます^^;
436: 匿名さん 
[2005-10-09 22:36:00]
435さん、はじめまして(^^)

モデルルームが混雑していたとのことで、ちょっとホッとしています。
我が家は第一期でタワー棟を契約しましたが、やはりこの掲示板には
契約前からいろいろとお世話になっています。
抽選はもう少し先になるのでしょうが、第一希望のお部屋に決まるといいですね。
同じタワー棟契約者として、陰ながらお祈りしています(^^)。
437: 匿名さん 
[2005-10-10 14:33:00]
>>434さん

433です。貴重な情報ありがとうございました。
紙の箱が最近のトレンドらしい?ことが分かりホッといたしました。

身内からの話を聞いて、一瞬「そこまでやるというのは、もしかして販売状況が思わしくないのでは…」と
不安になってしまいましたが、
435さんのお話も聞いて、それは杞憂だったとひとまず胸をなで下ろしました。

ちなみに資料を読んだ身内には、
「すごい高級なマンション買ったんだね〜!!」と感心?されました。
(うちの部屋はそんなことはないのですが…)
438: 匿名さん 
[2005-10-13 23:04:00]
契約された皆さんに質問です。私もレジデンスで契約したのですが、
まったく違う物件でまったく違う不動産屋から物件を購入した友人からとんでもない事を
聞きました。
「マンションは値切ることが出来る。」  ・・・。
正直金額とかはお聞きするとここでは問題があると思いますので値切ることが出来たかどうか
教えてください。正直私は何の値切りもしませんでした。(不動産値切れるなんて思っても
いなかったので・・・。)失礼な質問なのですがお願いします。
439: 匿名さん 
[2005-10-13 23:43:00]
契約者です。
一般論で言えば、値切れる場合はあります。
ただ、売主としても価格を下げなくても売れるものを、下げることはありませんから、
普通は売れ残っている物件でなければ、下げてくれません。
この物件は、まだその段階に至っていないのではないかと思います。
私は、第一希望が抽選ではずれ、その時点で残っていた部屋を
あわてて契約しましたので、とても値切れる状況ではありませんでした。
440: 匿名さん 
[2005-10-14 00:04:00]
少なくとも今の段階で値切って買った人は一人もいないでしょう。
多くの場合、「最終期先着順」の段階で家具・オプションサービスその他割引の交渉の余地がでてきて、
新聞に「堂々竣工」のチラシが入る頃(在庫売れ残り)にはどーんとやってくれる可能性が高くなります。
本件の場合まだまだ先でしょう。
441: 匿名さん 
[2005-10-14 14:57:00]
私も契約者ですが、439、440さんのおっしゃるとおりだと思います。
確かに値引いてもらえる物件も存在しますが、「値切ることのできる物件」は
販売側からすると「値下げしなければ売れない物件」ということです。
結局そういった物件は、供給過剰エリアに建っていたり、駅からかなり遠かったり
値付け設定が間違っていたりと、何らかの売れない要素を含んでいるケースが
多いような気がするのですが、いかがでしょうか。
ただ、そうした値下げ物件を狙って、買い得感を得たいというという人も
いるでしょうから、何を重視するかは人それぞれなのかもしれませんね。

目白プレイスも、竣工近くになれば値下げしてもらえる可能性もゼロではないと思いますが、
これまでの販売状況からすると、間取りもかなり限られ、希望のオプションも付けられず、
各種変更も効かず…という感じで、あまりメリットがないような気もします。

契約後、周囲の雑音が気になるお気持ちもわかりますが、自分は自分、他人は他人で
第一期で契約できてラッキーだったと、前向きに考えましょう(笑)。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる