オリックスリアルエステートの東京23区の新築分譲マンション掲示板「サンクタス127について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 新川
  6. サンクタス127について
 

広告を掲載

あき [更新日時] 2006-12-03 17:27:00
 

購入された方ご検討中なかた情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2005-06-13 12:59:00

現在の物件
サンクタス127新川
サンクタス127新川
 
所在地:東京都中央区新川1-27-10
交通:日比谷線 八丁堀駅より徒歩4分
販売戸数/総戸数: / 66戸

サンクタス127について

50: あんぽんたん! 
[2006-06-10 03:47:00]
49の書込みに賛同!!
私もマナー違反野郎には本当に腹立っています!

オリックスの仕切も悪いし、やったモン勝ちって感じ!!
腹立たしいので私も参加します。


51: n-mizuno 
[2006-07-16 16:03:00]
みなさま、はじめまして。

実は、とても困っていることがあって書き込みしました。
入居直後、内装に手抜きが多数発覚して、
以来売主サイドに対応を促しているのですが
半年以上経った今でもまともな対応を受けていません。

天井の梁が水平でなかったり、カウンターキッチンが斜めに
取り付けられていたり、天井が水平になっておらず途中で
斜めになっていたりと、手抜きのオンパレードといった状態です。
一体どうしたらいいものかと、ほとほと困っています。

これまでの経緯を下記にまとめています(一部未完成ですが)
ttp://www.cliches.net/special/

みなさまの間でも、売主サイドとの間で問題が起きている
といったことがあったら、ぜひ情報を共有させてください。

よろしくお願いします。
52: 匿名さん 
[2006-07-25 03:07:00]
皆さん、新川の生活に慣れてきましたか?

ZENってお弁当屋さん、安くて美味しいですね。
さすがオリジン系列。
みそ汁はあり得ないほど薄くて不味いですが。

近所に深夜までやっているお寿司屋さんってないですかね?
やっぱり門仲とか築地いかなくちゃならないのですかね?
53: tako 
[2006-07-31 18:01:00]
はじめまして。毎日暑いですね。
先日は隅田川の花火大会でしたが、
屋上に登ったら良く見えるのかしらん、と
期待していましたら、本当に非常用のような
はしごと天井扉…
断念して中央大橋まで行って見てきました。
購入時に「屋上登れば花火も見られますよぉ」
と売主さんから言われたような気がしたのですが
私の聞き違いだったのかしら?
上層階にお住まいの方は見られましたか?

54: 1-27-10 
[2006-08-03 23:59:00]
49の書き込みに。
共用スペース原付2台の家は分かります。
管理側(管理人etc)もたしか、把握していると聞いたような気がします。

51さん。
ウチではもめていることは無いですよ。そんなにひどいんですか?
55: 127 
[2006-08-04 01:19:00]
54へ書込みの1-27-10さんへ

>共用スペース原付2台の家は分かります。
>管理側(管理人etc)もたしか、把握していると聞いたような気がします。
以前、管理人に諸々聞いたのですが、私には注意する権限はない的なことを
おっしゃっていました。確かに委託されているだけなのでその言い分は理解
できました。管理人さんは非常にいい人で個人的には大好きです!

自治会が存在しない現状に問題があるのではと感じます。その旗振り役を
オリックスが行わなければ自発的に住民が起こすことは現状まずないでしょう
からその面からもオリックスには仕切不備があるのでは?と感じました。

しかし、原付2台の家、マジでムカツクんですが・・・・何らかの形で
きつーい&きつーい御正気をしてやろうかな!

51へ書き込みのn-mizunoさんへ
我が家でもトイレ、フローリングなどに不備が見つかりましたが何もクレームは
いれていません。初めて家を買ったので他のディベロッパーや管理会社と比較は
できないのですが、ケアとしては褒められたものではないと感じます。

56: 1-27-10 
[2006-08-04 07:27:00]
管理人さんはホント良い人です!
とてもありがたく思います。もちろん好きですよ。
色々な住民の人ともコミュニケーションしていますよね。
57: 匿名さん 
[2006-08-06 21:50:00]
ちょっと前に近くの公園で盆踊りやってましたね。
会社帰りの外人が悦んでみてました。
新川にあんなに住人がいるんですね。来年は参加したいです
58: 匿名さん 
[2006-08-09 18:08:00]
みなさん始めまして!私も住人の一人です。よろしくお願いしまぁす!
私的には住み心地は最高だと感じています。

新撰組の親父は確かにかなり変だと思います!!同感です!!
おまえは、築地のセリの親父か?みたいな感じです(笑)それと、深夜のバイト君かな、カツラ?でしょ?!
59: 匿名さん 
[2006-08-10 10:10:00]
管理組合の設立総会が8月26日に開かれるそうですね。
60: 1-27-10 
[2006-08-11 00:33:00]
え? 設立総会ってどこに書いてありましたか?
1Fの掲示板??? ここで初めて知りました。
61: 匿名希望 
[2006-08-14 17:49:00]
こんにちは。たまたま発見し質問してみようとカキコしてます。

皆様はベランダ側から手が届かない窓ガラスをどのように清掃されていますか?
私は入居以来一度も掃除していないためかなり汚れている状態です。

どのように清掃されているか教えて頂ければ非常に助かります。

皆様どうぞよろしくお願いいたします。
62: 匿名さん 
[2006-08-28 12:04:00]
窓ガラス、うちは手の届く所も含めて一度も掃除してないです…

お風呂のユニットバス解体して、中まで掃除できますよね。
昨日やったら、赤カビで結構汚れてました。
ついでに蛇口を乾いたタオルで磨いたら、入居当時の輝きが再び!
63: 1-27-10 
[2006-09-04 23:50:00]
向かえの空き地で工事が始まりましたね。
周りにいた人に聞いたところ、3階建ての何かが建つ模様です。
はっきりした事はわかりませんが、そのうち建築看板が建つでしょう。
入居当時からけっこう気になっていました...ほっとした。
64: 新川1 
[2006-09-08 22:16:00]
あ〜、うるさい。上階のの子供。
もう9ヶ月間、他人の子の成長を聞かされている。
寝る時間を遅くなり、ますますわんぱくになるあの足音...

今も今も今も。正直、疲れる。
65: 新川1 
[2006-09-09 00:59:00]
↑もう1時なんだけどま〜だ続いている。19時〜1時までずっと。
もういい加減にしてほしい。親はなんとも思わないのだろうか???
67: 127 
[2006-09-29 20:23:00]
結局、この掲示板はどうなるの?
68: j 
[2006-11-10 10:24:00]
127って世帯数なの?
69: 匿名さん 
[2006-11-16 13:20:00]
世帯数をマンション名にするかね、きみぃ。
70: 住人 
[2006-12-03 17:27:00]
自治会総会後、報告書作成→配布するまで一体何ヶ月かかっとんねんオリックス!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる