オリックスリアルエステートの東京23区の新築分譲マンション掲示板「サンクタス127について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 新川
  6. サンクタス127について
 

広告を掲載

あき [更新日時] 2006-12-03 17:27:00
 

購入された方ご検討中なかた情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2005-06-13 12:59:00

現在の物件
サンクタス127新川
サンクタス127新川
 
所在地:東京都中央区新川1-27-10
交通:日比谷線 八丁堀駅より徒歩4分
販売戸数/総戸数: / 66戸

サンクタス127について

No.2  
by タック 2006-01-04 05:01:00
12月23日に同物件に引越しを済ませ年末・年始を過ごしました。

同じく同物件にお住まいなのでしょうか?

ゴミ置き場がスゴイことになっていますね!

もしお住まいの場合、機会があればお話できればと
思います。

No.3  
by もぐら 2006-01-08 17:46:00
あの粗大ゴミはどこから湧き出てきたんでしょうかねえ。
私が入居した日には、すでに積み上げられておりましたが……。

あとゴミ置き場にいつも鍵がかかってるのはなぜなんでしょう。
不思議がいっぱいです。
No.4  
by タック 2006-01-08 22:54:00
他にもこの掲示板をご覧になっている方がいらっしゃったんですね!驚きました。
私はたまたまこの掲示板をたまたま見つけたのですが・・・

入居後、12月末頃からある人が電子レンジやチェア-を捨てたのをきっかけに
ドンドン増えていったみたいですね。

カギがかかっているのですか?チェックしてみます。

No.5  
by もぐら 2006-01-10 16:08:00
今日、管理会社に電話したら、
ゴミ置き場はいちいち部屋の鍵で開けることが判明しましたよ。
タックさんは知ってました?常識?

通りの向かい側のビルを解体してますね。
何ができるんでしょうか。たぶんビルですね。
しばらくうるさいのかなあ。
No.6  
by タック 2006-01-10 22:21:00
>今日、管理会社に電話したら、
>ゴミ置き場はいちいち部屋の鍵で開けることが判明しましたよ。
>タックさんは知ってました?常識?
少なくとも僕は知りませんでした。常識なんでしょうか?
大体僕は非常識野郎なんですが、今回のゴミ捨てに関しては
かなり多くの「非常識野郎」がいるようですね!

ちなみに僕は今回は電化製品はもちろん捨ててはいけないもの
は捨てないようにしました。

向かいはまたビルが建つようですね!
同時に工事しているオリックスの賃貸かとも思ってましたが、
違うようですね!

近いうちに話ができれば嬉しいのですが・・・
もしお隣さんなんてことだったら驚きですね(笑)
No.7  
by モモンガ 2006-01-13 01:51:00
自転車置き場がせますぎです。
新撰組のオヤジ、ちょっとヘン。
No.8  
by タック 2006-01-13 20:04:00
モモンガさんいらっしゃい!

この書き込み観ている人結構いるんですね!

>自転車置き場がせますぎです。
同感!バイク置き場の台数も個人的には不満!

新撰組のオヤジって?

現状住人で知っている方は一人だけ という寂しい状態です!
No.9  
by タック 2006-01-14 02:52:00
分かった!新撰組のオヤジ・・・・あまり利用してなかったのでピンとこなかったけど納得!

ついでに「なか卯」に態度の悪い男性店員がいますね!
No.10  
by モモンガ 2006-01-14 15:55:00
>現状住人で知っている方は一人だけ という寂しい状態です!
引っ越してまだ1ヶ月も経っていないのに、一人知り合いが出来るのってすごいじゃんw

「なか卯」はバイト君を全部、外国人労働者にアウトソーシングしているので、
全体的にちょっとぶっきらぼうに見えますよね。
夜遅く、あったかいうどんを出してくれるお店はココしかないので、もう
諦めてます……
No.11  
by タック 2006-01-15 04:24:00
>>現状住人で知っている方は一人だけ という寂しい状態です!
>引っ越してまだ1ヶ月も経っていないのに、一人知り合いが出来るのってすごいじゃんw
そう?昨日初めて双方の部屋訪問をしました。

>「なか卯」はバイト君を全部、外国人労働者にアウトソーシングしているので、
>全体的にちょっとぶっきらぼうに見えますよね。
最近行ってないから分からんけど、俺が対応悪いと思っている奴は完全な日本人だったヨ!
No.12  
by モモンガ 2006-01-22 21:26:00
デイリーってカレー屋がうまい。
No.13  
by もぐら 2006-01-26 23:13:00
デリーのまちがいじゃ……
No.14  
by 鬼火 2006-02-03 21:08:00
今日、「給湯器のメンテナンスのやり方を説明して回っている」という業者の人がきました。
話の内容が途中から「配水管メンテナンス」に変わり、
最後には「磁気活性水装置を配水管の根元に取り付けて云々..」と、
胡散臭い方向に移行してきたのでお引取り願いました。

会社名とか聞き流してしまったので役立たずで申し訳ないのですが、
話の内容としてはコレと同じでした↓。
http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg108340.html#108340
No.15  
by タック 2006-02-06 20:31:00
鬼火さん
はじめまして。

私も1月10日頃に同様の業者から説明を受けました。

同じ担当者かどうかは分かりませんが以下、業者の
説明&個人的印象を書かせて頂きます。

①物腰の低い感じの若い担当者だった

②給湯器のメンテナンス説明は非常に役立った(あんなにさびているとは思わなかったので)

③玄関戸横の水道管に磁気活性水装置設置を奨められた。確か約40万円

入居後2週間程度で給湯器内部のキャップがあんなに錆びているとは思いも
しなかったので、あの説明を聞くと磁気活性水装置に関しても信じてしまう
恐れがあるのでは?と感じました。

もちろん設置はお断りしましたが、給湯器のメンテナンスは2週間に一度は
個人で行うようになりました。

参考にならない文面で失礼しました。
No.16  
by 匿名さん 2006-02-06 22:23:00
No.17  
by もぐら 2006-02-06 22:33:00
わお。我が家にも同じ業者が来ましたよ。鬼火さんと同じ金曜だったかな。

「説明書を読んでもわかりにくいという方が多いので、給湯器の説明に参りました」
とインターホン越しに言うので、
「そういう説明が来ることを管理会社からは聞いていない」
と返したら、何だかしどろもどろになって同じことを繰り返したので、
「じゃあとりあえず説明書読んでみますので」
とお断りしたら、帰っていきました。

やっぱり怪しい業者だったか。
あと生活流通という換気口のフィルターの業者がよく来ますね。
No.18  
by モモンガ 2006-02-09 01:13:00
工事が四六時中、マジ五月蠅いですね。

新川周辺でおいしい食堂、レストラン、お店ありますかね?
デイリー以外で。
No.19  
by タック 2006-02-09 01:35:00
>新川周辺でおいしい食堂、レストラン、お店ありますかね?

マイヨールのパスタ最高!マジぶっ飛ぶよ!
八丁堀交差点近くにあるよ!

以前に新鮮組のオヤジが「ヘンだ」と書いていたけど、
中沢ってオヤジ?接客態度からヘンだと実感!
No.20  
by モモンガ 2006-02-10 21:40:00
>マイヨールのパスタ最高!マジぶっ飛ぶよ!
今度行ってみたいと思います。

>中沢ってオヤジ?接客態度からヘンだと実感!
名札みてないので、わからないけど、一人だけ
なんか商店街で魚屋を営んでいるような接客の仕方で浮いているんですよね。
No.21  
by もぐら 2006-02-11 20:05:00
土日にやってる飲食店少ないですよね。
今日はここに行ってきました。年中無休で助かります。味もなかなか。
http://www.siddique.co.jp/shinkawa/index.html

一人で来てた白人の客が、お銚子で日本酒がぶがぶ飲んでたw
No.22  
by タック 2006-02-13 19:52:00
この板をご覧になっている皆様に質問させてください。

皆様の部屋のフローリング 入居時にキズ&汚れ等はありませんでしたか?

内覧会時にはコート剤を塗っていなかったのできっとコート剤を塗れば
キズや汚れはなくなるのでは?と思い込み指摘はしなかったのですが、入居
してキズが多い!と感じました。

だからと言って今更キズが多いということを三井住友にいう気はないのですが、
皆さんの部屋のフローリングはどうかな?と思ったのでつい書いてしまいました。

長々と書いてしまいましたが、お許しください!
No.23  
by モモンガ 2006-02-15 02:33:00
ウチは傷はなかったです。ただ、三井住友建設の人はいろんな意味でダメだと思った(笑)。
詳しくはかかないけど、とにかくあれはダメだこりゃ。

最近、面白いようにマンションのまわりに自転車、スクーター、車の不法駐車が増えてますね。
いっそのこと、エントランスとっぱらっちゃって駐車場にしちゃえばいいのに(笑)。
No.24  
by モモンガ 2006-02-15 02:35:00
と、不満だらけなこと書いてますが、まぁ他の面は快適ですけどね。

地震があったのに、地震に気づかない時もありました。
ほら、普段から周りで五月蠅い工事を頻繁にやっているから……
じゃなくて、きっと頑丈に作られているので、揺れも小さかったのでしょう。
No.25  
by タック 2006-02-16 03:45:00
モモンガさんコメントありがとうございました。

キズはなかったですか!うらやましいです!内覧会時立ち会ってくれた三井住友建設の担当は親身に
なってくれましたが、その指示を受けた現場の方?の施工は「不合格」かな!という感想です!

本当にマンションの外&中のバイク&自転車の駐車が目立ちますね!マンションの中に勝手に止め
ている人を見ているとバイク置き場に1000円払っている人がかわいそうに感じてなりません。僕は
バイクを持っていないのですが、1000円払っている人が**を見ている気がするのは僕だけでしょうか?

エントランスは現状では無駄空間ですね!デコレーションをしたり「憩いの場」のように使用する
なら理解できるんですが・・・・・

道沿いを「新地」化し、また建物が建つようですね!朝からショベルがガンガンウルサイですね!
いつになったら落ち着くことやら!

地震は全く気がつきませんね!
No.26  
by もぐら 2006-02-22 01:56:00
フローリングの傷&汚れの件ですが、うちは5か所ぐらい指摘した程度でしょうか。
そんなに多いということはありませんでした。
今となっては入居後の傷が結構付いてしまってると思います。
それも家の歴史ということで……。

自転車・バイクの無断駐車は、タックさんの言う通り、
お金を払って停めている人が気の毒ですよね。
空いてるスペースには、ルールを決めて停められるようにしていいと思うのですが、
非常口のあたりなんかは法律上ダメなのかもしれませんね。

まだ向かいの解体工事は続いております。あれが終わったらすぐ建築工事が始まるのか??
No.27  
by 近所の住人 2006-02-23 01:57:00
ここに越してきたならば新川(小町)食堂に行かなきゃモグリだよ。24時間、年中無休だよ。
No.28  
by マングース 2006-02-23 08:07:00
新川食堂、冷めていてまずい。レンジでチンするなんてぶっちゃけありえない。
みそ汁うすいし。
No.29  
by あんぽんたん! 2006-02-25 00:05:00
>28
そうか?お前日頃どんなモン食べてんの?
No.30  
by 匿名さん 2006-02-25 00:57:00
No.31  
by ハブ 2006-02-26 00:11:00
マングース=モモンガ
だろ?
No.32  
by 匿名さん 2006-02-26 01:57:00
No.33  
by 匿名さん 2006-02-28 01:33:00
No.34  
by あんぽんたん! 2006-02-28 09:36:00
>33園長
おもしろいじゃねーかー!なりきり同一人物か?

No.35  
by 匿名さん 2006-03-01 01:30:00
No.36  
by 匿名さん 2006-03-03 15:31:00
No.37  
by あんぽんたん! 2006-03-11 02:05:00
道路から見て奥側の自転車駐輪場に無断で置いてある自転車、自動車駐車場から入り口に
止めている2台の原チャリ、非常階段下にとまっている大型バイク、お金を払っている人が
かわいそうなのですぐに撤去すべきだと思っているのですが、みなさまはどう感じられて
いるか聞いてみたいのです。

「タック」さんのコメントに「もぐら」さんがコメントされているのと同様に私も感じて
います。そもそも非常階段下にとまっている大型バイクは原付スペースでは止められない
モノだった訳で、私は所有していた250CCのバイクを泣く泣く引越し前に売りました。

No.38  
by 豚 2006-03-12 04:40:00
その階には止まりません
そのかいにはとまりません
ソノカイニハトマリマセン……
No.39  
by ハマーちょん 2006-03-23 00:13:00
自転車&バイクの無断駐車、わたしも腹立たしいです!!
ちゃんとお金を払っている人がソンするなんて許せない!!!!

除けるべきだと思います。除けてほしいです!
No.40  
by 某住人 2006-04-21 20:01:00
たまたま見つけてカキコしてます。どうぞよろしくです。

入居後4ヶ月ちょっと経ちましたが 住人のみなさまは購入してよかったと思われていますか?
生活しての感想等も聞いてみたいです。ちなみに私の満足度は80%くらいです。
No.41  
by あんぽんたん! 2006-04-22 00:52:00
40:某住人さん
>住人のみなさまは購入してよかったと思われていますか?
50点くらいかな!物件の割に安く購入できたので満足なんですが、
周りに生活スーパーなどがなく不便を感じるためマイナス30点、
マナー違反野郎が多いのでマイナス20点 計50点 といったとこです。

No.42  
by 新川1 2006-05-05 11:21:00
はじめまして。
こんなサイトがあったんですね。

>マナー違反野郎が多いのでマイナス20点 計50点 といったとこです。
たしかに、自転車放置・当初のゴミ出しの酷さ・騒音(子供のドタバタ走りetc)があります。
ウチは騒音がつらい。。。

でも、銀座や大手町からこれだけ近いのはGood!
金利も上がっているので、低い時に長期固定金利を確保できたのも良かったです。
結局、満足度は85点で満足していますよ。
No.43  
by 新川1 2006-05-05 11:49:00
後ればせながら、過去レスに対して。

> 前に新鮮組のオヤジが「ヘンだ」と書いていたけど、
> 中沢ってオヤジ?接客態度からヘンだと実感!
やっぱり。あの人(たしか店長です)の接客はおかしいですよね。
態度がむかつきます。
しかし、他の板では良いとされているんですよ、これが...
ttp://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1108671954(103番目)

>通りの向かい側のビルを解体してますね。
工事のおじさんに聞いたところ、
その所有者の会社が入る&娘夫婦が住む家を作っているそうです。
5F建て位のビルで1Fは駐車場だと言っていました。
No.44  
by モモンガ 2006-05-17 03:26:00
「なか卯」の店員が一掃されていい感じのおばちゃんになった。

それにしても、エントランスの椅子と机はショボ過ぎ。
中古オフィス用品店から格安で買ったみたいだ。
あれならない方がまし(笑)。

エレベーターのレスポンスが悪すぎ。
「その階には止まりません」じゃねーよ!
止まるんだよ!

総合的な満足点は90点(高!)
No.45  
by タック 2006-05-18 22:07:00
久しぶりに見たら書き込みが増えてますね!

新鮮組のオヤジ(中沢?)はやっぱりちょっと「変」だと思いますね!
客にその話の仕方はないだろう と思うことが度々あります。

今更地になっている通りの向こう側にはやはりビルが建つんですね!
正直あのままだったら と期待していたのですが、そうはいかなかった
ようですね!

自転車置場や階段下などの無断駐輪はやはり気分がよくないと感じます。
何とかして欲しいものです!

エレベーターもイライラすることがありますね!

総合的満足点は75点ってところでしょうか!

未だ住人の方と知り合いになるきっかけはないです(悲)

No.46  
by ウッドペッカー 2006-05-21 20:45:00
偶然、このサイトを発見しちゃいました。
遅ればせながら参加します。

満足度に関しては、85%かな。地の利は抜群だし。
夜に隅田川テラスのジョギングするのも凄く気持ちよい。

不満は、エレベータの制御の頭の悪さとロビーのテーブル。
エレベータは、入り口からカードで入ってきたら、再度、乗った後に階数ボタンを押すときに
カードでチェックしなくいいでしょ。
下手をすると、入り口で一回、エレベータの扉を開けるのに一回、階数ボタンを押すのに一回の
合計三回も。。。せめて、エレベータの扉を開ける際にチェックしたら、階数ボタンは自由に
押させてよ。

あと、ロビーのテーブルとイス。あの趣味の悪さは閉口してしまいますね。
管理費及び修繕積立金からあんなテーブル等にお金が出てしまっているのは悲しい限り。
だれが決めたんだ、ほんとに。っていうかうちのマンションの管理組合の活動ってどうなってるの?
頻繁にやられると、それはそれで面倒だけど、全くないのもね・・・。
また趣味の悪い絵とかぶら下がっちゃった日には眼も当てられませんよ。
No.47  
by 新川1 2006-05-22 16:38:00
どんどん参加者が増えてますね。
そのまま、組合活動になりそう...

エレベーター&ロビー机/椅子は、やはりみな思っていたんですね。
自分もそう思います。
エレベータは「エレベータの扉を開ける際にチェックしたら階数ボタンは押させて」、
これだけでも変えたいです。


新川生活もやっと軌道に乗ってきて、
日々、近所の店探しを行ってます。
しかし、銀座・日本橋・人形町に行ってしまい、、、
どこか土日でもやっているお勧めのお店ありませんか?
No.48  
by 新川1 2006-05-22 16:52:00
追記。ちなみに、近所では
(お店)プロント、新川1丁目バス停のバー・中華屋インド料理屋、鍛冶橋通りアメリンカングリル
(持ち帰り)八重洲通りの惣菜屋、ジョナサン、コンビニ...
をよく行きます。それ以外は、徒歩圏ではあまり知りません。。。
No.49  
by 127 2006-06-09 13:48:00
たままた見つけいい機会だと思い書き込んでおきます。

共用スペースの原付2台、裏口階段下にチェーン止めしてる自転車マジムカツク!
特に原付2台はタイヤの跡を地面に残していてる!止めてる奴見つけだして「ボコボコ」
にしてやろうかと思ってる!同じ思いの人いたら書き込んでくれ!

ヨロシク!
No.50  
by あんぽんたん! 2006-06-10 03:47:00
49の書込みに賛同!!
私もマナー違反野郎には本当に腹立っています!

オリックスの仕切も悪いし、やったモン勝ちって感じ!!
腹立たしいので私も参加します。


No.51  
by n-mizuno 2006-07-16 16:03:00
みなさま、はじめまして。

実は、とても困っていることがあって書き込みしました。
入居直後、内装に手抜きが多数発覚して、
以来売主サイドに対応を促しているのですが
半年以上経った今でもまともな対応を受けていません。

天井の梁が水平でなかったり、カウンターキッチンが斜めに
取り付けられていたり、天井が水平になっておらず途中で
斜めになっていたりと、手抜きのオンパレードといった状態です。
一体どうしたらいいものかと、ほとほと困っています。

これまでの経緯を下記にまとめています(一部未完成ですが)
ttp://www.cliches.net/special/

みなさまの間でも、売主サイドとの間で問題が起きている
といったことがあったら、ぜひ情報を共有させてください。

よろしくお願いします。
No.52  
by 匿名さん 2006-07-25 03:07:00
皆さん、新川の生活に慣れてきましたか?

ZENってお弁当屋さん、安くて美味しいですね。
さすがオリジン系列。
みそ汁はあり得ないほど薄くて不味いですが。

近所に深夜までやっているお寿司屋さんってないですかね?
やっぱり門仲とか築地いかなくちゃならないのですかね?
No.53  
by tako 2006-07-31 18:01:00
はじめまして。毎日暑いですね。
先日は隅田川の花火大会でしたが、
屋上に登ったら良く見えるのかしらん、と
期待していましたら、本当に非常用のような
はしごと天井扉…
断念して中央大橋まで行って見てきました。
購入時に「屋上登れば花火も見られますよぉ」
と売主さんから言われたような気がしたのですが
私の聞き違いだったのかしら?
上層階にお住まいの方は見られましたか?

No.54  
by 1-27-10 2006-08-03 23:59:00
49の書き込みに。
共用スペース原付2台の家は分かります。
管理側(管理人etc)もたしか、把握していると聞いたような気がします。

51さん。
ウチではもめていることは無いですよ。そんなにひどいんですか?
No.55  
by 127 2006-08-04 01:19:00
54へ書込みの1-27-10さんへ

>共用スペース原付2台の家は分かります。
>管理側(管理人etc)もたしか、把握していると聞いたような気がします。
以前、管理人に諸々聞いたのですが、私には注意する権限はない的なことを
おっしゃっていました。確かに委託されているだけなのでその言い分は理解
できました。管理人さんは非常にいい人で個人的には大好きです!

自治会が存在しない現状に問題があるのではと感じます。その旗振り役を
オリックスが行わなければ自発的に住民が起こすことは現状まずないでしょう
からその面からもオリックスには仕切不備があるのでは?と感じました。

しかし、原付2台の家、マジでムカツクんですが・・・・何らかの形で
きつーい&きつーい御正気をしてやろうかな!

51へ書き込みのn-mizunoさんへ
我が家でもトイレ、フローリングなどに不備が見つかりましたが何もクレームは
いれていません。初めて家を買ったので他のディベロッパーや管理会社と比較は
できないのですが、ケアとしては褒められたものではないと感じます。

No.56  
by 1-27-10 2006-08-04 07:27:00
管理人さんはホント良い人です!
とてもありがたく思います。もちろん好きですよ。
色々な住民の人ともコミュニケーションしていますよね。
No.57  
by 匿名さん 2006-08-06 21:50:00
ちょっと前に近くの公園で盆踊りやってましたね。
会社帰りの外人が悦んでみてました。
新川にあんなに住人がいるんですね。来年は参加したいです
No.58  
by 匿名さん 2006-08-09 18:08:00
みなさん始めまして!私も住人の一人です。よろしくお願いしまぁす!
私的には住み心地は最高だと感じています。

新撰組の親父は確かにかなり変だと思います!!同感です!!
おまえは、築地のセリの親父か?みたいな感じです(笑)それと、深夜のバイト君かな、カツラ?でしょ?!
No.59  
by 匿名さん 2006-08-10 10:10:00
管理組合の設立総会が8月26日に開かれるそうですね。
No.60  
by 1-27-10 2006-08-11 00:33:00
え? 設立総会ってどこに書いてありましたか?
1Fの掲示板??? ここで初めて知りました。
No.61  
by 匿名希望 2006-08-14 17:49:00
こんにちは。たまたま発見し質問してみようとカキコしてます。

皆様はベランダ側から手が届かない窓ガラスをどのように清掃されていますか?
私は入居以来一度も掃除していないためかなり汚れている状態です。

どのように清掃されているか教えて頂ければ非常に助かります。

皆様どうぞよろしくお願いいたします。
No.62  
by 匿名さん 2006-08-28 12:04:00
窓ガラス、うちは手の届く所も含めて一度も掃除してないです…

お風呂のユニットバス解体して、中まで掃除できますよね。
昨日やったら、赤カビで結構汚れてました。
ついでに蛇口を乾いたタオルで磨いたら、入居当時の輝きが再び!
No.63  
by 1-27-10 2006-09-04 23:50:00
向かえの空き地で工事が始まりましたね。
周りにいた人に聞いたところ、3階建ての何かが建つ模様です。
はっきりした事はわかりませんが、そのうち建築看板が建つでしょう。
入居当時からけっこう気になっていました...ほっとした。
No.64  
by 新川1 2006-09-08 22:16:00
あ〜、うるさい。上階のの子供。
もう9ヶ月間、他人の子の成長を聞かされている。
寝る時間を遅くなり、ますますわんぱくになるあの足音...

今も今も今も。正直、疲れる。
No.65  
by 新川1 2006-09-09 00:59:00
↑もう1時なんだけどま〜だ続いている。19時〜1時までずっと。
もういい加減にしてほしい。親はなんとも思わないのだろうか???
No.67  
by 127 2006-09-29 20:23:00
結局、この掲示板はどうなるの?
No.68  
by j 2006-11-10 10:24:00
127って世帯数なの?
No.69  
by 匿名さん 2006-11-16 13:20:00
世帯数をマンション名にするかね、きみぃ。
No.70  
by 住人 2006-12-03 17:27:00
自治会総会後、報告書作成→配布するまで一体何ヶ月かかっとんねんオリックス!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる