旧関東新築分譲マンション掲示板「藤和シティホームズ武蔵小山駅前【品川区小山】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 小山
  6. 藤和シティホームズ武蔵小山駅前【品川区小山】
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2006-12-16 17:52:00
 削除依頼 投稿する

こちらのスレッドはeマンションの管理人により作成されました。
ご検討中の皆さま、マンション購入の情報交換の場としてご活用下さい。

▼物件概要はこちら
http://www.towa-fudosan.co.jp/musako/popup/outline.html

[スレ作成日時]2005-10-27 19:25:00

現在の物件
藤和シティホームズ武蔵小山駅前
藤和シティホームズ武蔵小山駅前
 
所在地:東京都品川区小山4丁目79番2
交通:東急目黒線「武蔵小山」駅から徒歩2分
総戸数: 52戸

藤和シティホームズ武蔵小山駅前【品川区小山】

35: 匿名さん 
[2006-08-10 14:40:00]
内覧会どうでしたか?
36: KONA  
[2006-08-14 15:44:00]
ご無沙汰してます。

内覧会は、何箇所か指摘したものの、そこそこのできでした。
ところで、駐車場まだ空きがあるって本当ですか?
信じられません。。。
37: no name 
[2006-08-17 17:57:00]
初めまして。購入者です。
内覧会で部屋の仕上げがイマイチでガッカリしました。

共用部分も、壁のぬりむらや、ぬりがはげている部分もあったのですが、こちらから指摘をしないと直してくれないようなので、今週末の確認会で共用部分も汚い部分が目に付いたら指摘をした方が良いようです!
38: 匿名さん 
[2006-08-23 16:09:00]
初めまして購入者です。
いよいよ今週末ですね。
うちは部屋の仕上げはそこそこでした。
39: kona 
[2006-08-24 06:36:00]
こんにちは、クロスの小さな剥がれ等、
指摘箇所はきれいに直っていました。

共用部分は、みんなで一致団結!が必要ですね。
40: 匿名さん 
[2006-08-29 12:30:00]
初めまして購入者です。
部屋の仕上がりイマイチでしたね。
クロスの汚れが目立ちました。
雑巾で拭けば、取れる汚れなので、貼り直すまでもなかったのですが、気になりました。
クリーニング費ケチったのかな?
41: 匿名さん 
[2006-08-30 17:36:00]
駐車場に空きがあると、修繕積み立てに影響出ますね。
一日単位で、ゲストパーキングとして、収入を得るというのは、
どうでしょうか?
42: no name 
[2006-08-31 14:59:00]
鍵の引渡しが無事に終わってほっとしています。
お引っ越しをされたのは、半数くらい、という感じでしょうか?
部屋の仕上がりに関して、確認会後にクリーニングは入っていないようです。
最後にもう1回ハウスクリーニングをしておいて欲しかったです・・・。

共有部分、自転車置き場の床のぬりむらと、階段のコンクリートのぬりむらが気になりますが、
これは許容範囲内でしょうか?!

空いている駐車場、ゲストパーキングだと平日は使わない気がするので、月極で貸し出すのはどうでしょうか?マンションの敷地内に出入りするのは嫌かな?
43: 匿名希望 
[2006-08-31 23:29:00]
初めまして購入者です。内覧会・再内覧会の仕上げも酷く、部屋は傷だらけ…。あっちもこっちもダメ〜。呆れて言葉も出ませんでした。他の購入者の方は被害は少なかったのでしょうか?私たちは納得の行くまで手直しをさせたので鍵の引き渡し日まで最終確認を行っていました。なんとか引き渡しまで漕ぎ付いて、現在はホッとしている状況です。ご指摘の通り共用部分も雑な所が目立つと感じている方もいるみたいなので一致団結し、やり直しをさせるべきではないのでしょうか?
44: kona 
[2006-09-01 02:09:00]
月極は、契約とか面倒臭そうじゃないですか?
日割りで、2000円くらいなら、需要があると思うんですが。
こんな感じで、居住者の意見交換の場があるといいですね。

>43さん
玄関がー、悲惨でした。
45: no name 
[2006-09-01 13:28:00]
こうやって見ると、仕上げがイマイチ、って言う人多いですね。
ハウスクリーニングは引き渡し直前に行うものだと思ったのですが、違ったんですね。
でも、事前にハウスクリーニングをしてくれても、引渡し時に埃がたまっているんじゃ、意味がないですよねぇ・・・。
引渡し後にお部屋に入ってかなりガッカリでした・・・。
不動産屋さんに事前に確認したら「簡単な掃除道具だけで大丈夫です」って言われたけど、とてもそんな感じじゃなかったんですよねぇ。

>43さん
うちも、沢山汚い所があって、鍵の引渡し日にも最終確認をして、それでも汚いのが直っていなかったので、さらにやり直してもらうことになりました・・・。

>konaさん
たしかに、こういう場があると、みんなが好きなときに議論に参加できて便利で良いですね。
46: kona 
[2006-09-02 04:04:00]
共用部分が特に荒いですね。

メールボックスのところの、目線のステンレスプレートの張り方とか、
夏休みの工作並です。

住む分には、そんなに気になりませんが、将来の資産価値、
売却の際の、グレード感評価を考えると、
今のうちに、皆さんで気付いた点をリストアップして、
申し入れてみるというのもいいかも知れませんね。

個人ではなく、みんなの客観的評価ということであれば、
対応もスムーズにして貰えるかもしれません。

藤和さんとしても、ブランドイメージ向上という意味で、
しっかりした物件に仕上げておいたほうが、いいと思いますし。
47: Black 
[2006-09-02 18:06:00]
43改めBlackです。みなさんの意見は参考になりますね。悪い所が気にはなってていても、言えずに妥協をしてしまった方もいると思うんですよね。入居者のみなさんが揃ったところで、Konaさんの言うとおり意見を集めて申し入れをするというのも良い考えですよね。

>Konaさん
Konaさんもやられていたんですね…。
私たちの部屋は手直しをするたびに傷だらけにされ、手直し補修箇所は計100位になりましたよ。
これだけやったら資産価値さがるでしょ?って聞いたら、藤和さんに「これくらいじゃ資産価値は下がりません!」と、アッサリ言い切られましたからね。誰とは言いませんけどね〜。この言葉で闘争心に火が付いたというか。行くところまで行ってやるって気になりましたね。

>45さん
45さんも大変でしたね…。その後は、スムーズに入居の方はできたのでしょうか?

48: 匿名さん 
[2006-09-12 21:04:00]
みなさん、住み心地はいかがですか?
気になる点など、ありませんか?
ごみ収集室の換気とか。
49: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
50: ettol 
[2006-09-17 01:28:00]
購入者です。
私も何度もなおしてもらって、鍵もらった日に確認でした。
住み始めて気づくとこもあるのですが、諦め気味です。。。
ごみ収集室の換気はこんなもんかなぁと思ってました
燃えるゴミ収集日の前日にいったときは生ゴミのにおいがして
やだったので息とめて入って即効出ました

#このスレッドなくなってしまうんですね・・・
51: 匿名さん 
[2006-09-19 15:21:00]
NO.40のリコです。
そろそろこのスレッドも無くなってしまいますね。
みなさんの話が聞けて参考になっています。
駐車場の件ですが、日割りは、ちょっと、、、
引っ切り無しに知らない人が敷地に入ってくるのは不安です.
ゴミも出て汚くなりそうです。
1台分ぐらいゲスト用にどうでしょうか?
52: 匿名さん 
[2006-09-27 01:39:00]
こんにちは
駐車場の件、ゲストパーキング賛成です。
但し、ゲストの定義が難しくなるので、
やはり、一日あたりの駐車料金を設定すべきと思います。
例えば、1,000円〜1,500円ぐらいはどうでしょうか?
53: no name 
[2006-10-11 19:52:00]
こんばんわ。
45で書き込んだ者です。

49にて書込みがあった件で、下記の掲示板を新しく立ち上げました。
URLは、これであっているのか不安です・・・。
http://www.e-mansion.co.jp/com/23ku/index.html#1

飛べない場合は、下記をコピペして検索をしてみてください。
藤和シティホームズ武蔵小山駅前☆住民掲示板

この間の管理組合の話はイマイチ集まる意味が感じられなくてがっかりでした。
鍵の引渡しの日に話せば済む内容な気がしちゃいました(^_^;)
54: 匿名さん 
[2006-12-16 17:52:00]
藤和シティホームズ武蔵小山駅前☆住民掲示板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44215/

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる