旧関東新築分譲マンション掲示板「イトーピア二子多摩川レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 二子
  7. イトーピア二子多摩川レジデンス
 

広告を掲載

AKI [更新日時] 2006-12-03 01:15:00
 

マンション購入を考えていますが、川崎市高津区のイトーピア二子多摩川レジデンスについて価格帯などどう思われますか?
情報お待ちしています^^

所在地:神奈川県川崎市 高津区二子3丁目321番1、4(地番)
交通:東急田園都市線「二子新地」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2006-02-11 13:21:00

現在の物件
イトーピア二子多摩川レジデンス
イトーピア二子多摩川レジデンス
 
所在地:神奈川県川崎市 高津区二子3丁目321番1、4(地番)
交通:東急田園都市線二子新地駅から徒歩4分
総戸数: 85戸

イトーピア二子多摩川レジデンス

82: 匿名さん 
[2006-05-29 12:34:00]
81さんの意見はとてもニュートラルな意見に思え好感を抱きました。
確かにこの辺り(高津・二子新地)付近でこの位の土地を確保する物件はそうそう出ないかな?と
グーグルマップを見ながら考えました。
本当は85世帯位だから回りにお住まいの方々と連携を取れれば暮し易い地域に成るかも知れませんが
今の環境だと、ぎすぎすした関係に成りそうで何だか勿体無いな?と思ったりします。
環境的に見てみると、後大きなプロジェクトが動けそうなのが 梨畑 では無いですかね?。
少し離れるけどあの辺りからじわじわと、駅に向かって開発が進みそうに思います。
83: 匿名さん 
[2006-05-29 18:43:00]
賃貸にするしないは購入者の権利だと思うけど・・正直言うと賃貸にした後

きちんと地権者としての義務を果たせるかな?

それは理事会の参加とかの話です、一応管理会社が入って組合を作るだろうけど部屋を貸してしまうと

言う事はその管理組合からも離脱する積もりなのかな?

多分何処のマンションでも規約では地権者に管理組合の参加が義務として有ると思うけどどうかな?

貸した人に参加させると言うのも少し違うと感じるし・・・

違う場所に住んでいて月一ぐらいの理事会に参加出来るのならば言う事無しだと思う。

良く判らないけど、一応疑問だったからカキコしてみる。
84: 匿名さん 
[2006-05-29 21:59:00]
たびたびすみません、76です。
うちは購入したらずっと住みたいと思ってますよ。
ただもし海外など転勤があったら貸しますというだけです。
銀行でも商社でもメーカーでも転勤はあると思います。

マンションの理事は選挙や持ち回りなので全員が常に理事になっているというわけではないと
思います。ただ一般論として転勤があっても3〜5年が普通だと思います。もちろん伸びる可能性もありますが。

しかしながら重要な連絡事項等は、本人の自己責任で理事長や理事の人に確認する形にしないと
不利益をこうむることもあるのは覚悟しないといけませんね。
また転勤の間に入居している人が短期間だからと言って購入者に迷惑をかけることがないように
注意事項を賃貸する人と、仲介業者に徹底しておく必要があるかもしれません。
85: 匿名さん 
[2006-05-30 07:42:00]
76さんは、こことどこを検討しているんですか?
やはり溝の口あたりの物件ですか?

オプションのカタログっていつ届くんでしょうね。
6月末が締め切りと聞いてますが…。
86: 匿名さん 
[2006-05-31 00:37:00]
たびたび76です。
レスが遅くて恐縮です。
溝の口のタワーアンドパークスも真剣に検討したのですが、
駅から遠すぎるのと、ゴミ捨て場が各階にない等の理由でやめました。
87: 匿名さん 
[2006-06-04 18:26:00]
85さん、私も購入者です。オプションのカタログ待ち遠しいですね〜。ドアや床の色とかキッチンの高さとか間取り変更とか毎日いろいろ考えてワクワクしています〜。
88: 85 
[2006-06-05 07:56:00]
87さん、そうなんですよね〜。まだ、プランの変更も無料でできるし、建具の組み合わせもできる
時期なので無駄に悩みますよね〜!!
でも楽しいですけどっ。
オプションのカタログは、他の掲示板とかを見るとどれも「高いっ!」と
悲痛の声が…。全て思い通りに、というわけにはいかないから
何が一番大事かを見極めないとですね。
89: 匿名さん 
[2006-06-05 23:10:00]
87です。モデルルームにある食器棚は同じのをそろえると60数万なので食器棚は家具店で買おうかなって思っています(来年のことなのに気が早すぎ!ですが)。浴室テレビはデジタル放送に対応してないのでやめとこうとか。気が早いですけど新築マンションの場合引越し挨拶とかってどうするんですかねえ??賃貸なら隣や上下の階の方に挨拶には行きますけど・・・。そんなことを考えてばっかり。ホント気が早くてすみません・・・。他のマンションのモデルルームではドアや床の色とかをパソコンでシミュレーションしてくれるところもあるけどここのはないんですよね。モデルルームと全く違う間取りなのでイメージがホントわかないんです。今から本当ワクワクしてますう〜。
90: 匿名さん 
[2006-06-05 23:50:00]
基本的には普通のマンションと同じでいいと思いますよ。
上下左右に挨拶って感じですかね。
ただ新築ですから、お互い様ということもありますし、手ぶらでいいかと。
とはいえ、入居直後は皆バタバタしてますからね。頃合見計らってからの方が
いいんじゃないかなと思います。
91: 匿名さん 
[2006-06-09 23:53:00]
今日、カタログが届きました。クローゼットの扉の色はやはり白なのでしょうか?フローリングは茶か白で迷っています。難しいですね。みなさんはきまりましたか?
92: 匿名さん 
[2006-06-10 00:01:00]
毎朝通勤で電車から見てますが、ホント線路から近いですよ!?
いいんですか??
何千万の買い物なのに・・・
93: 匿名さん 
[2006-06-10 01:33:00]
線路から近いのは最初から分かっています。
ご心配ありがとうございます。
駅近だとしかたがないですよね。
94: 匿名さん 
[2006-06-10 12:17:00]
線路に近い事より駅まで自転車を使わないで良い環境が嬉しいですね。
私もグーグルマップ見ましたが、二子新地の駅から何処を通ると近いのかしら
知っている人情報下さい。
95: 匿名さん 
[2006-06-10 19:55:00]
>>94
今はどこを通ると近いのかわかりませんが、
近々、二子新地へ行きやすくなる道が出来るとか。
高津駅もマンションに近い方に改札を作ると聞きました。
入居するころにはかなり便利になってるんじゃないでしょうか。
96: 匿名さん 
[2006-06-10 21:48:00]
92>
ネガキャンはやめましょうよ。
線路に近いのは、誰もが知ってます。
それでも利便性が高いと考える人が検討しているはずです。
ちなみにうちは、今は高津徒歩4分のマンションに住んでいて、
距離はもっと線路に近いのですが、静かです。
田園都市線に乗っているとわかりますが、二子玉のプラウドタワーの方がはるかに線路に近いです。

97: 匿名 
[2006-06-12 09:42:00]
いえいえ、プラウドタワーはどちらかというと道路に近いですよ。
橋のたもとです。
イトーピアの方が線路に近かったと記憶しています。
それでも私は購入しました。不安がないといえばうそになりますが、
線路に近いマンションは多くありますし、防音性を高めたかったら
防音性の高いカーテンなど、自分で少しは工夫できると思っています。
98: 匿名さん 
[2006-06-13 11:48:00]
この辺で一つ違った話題提供しますね

このマンションのネームが長いと感じた方は居ませんか?

イトーピア 二子多摩川 レジデンス

略してイトーピアレジデンス?若しくは イトーピア二子?

何か?言い易い愛称募集です!。
99: 匿名さん 
[2006-06-14 08:57:00]
イト子なんてどうでしょ?
100: 匿名さん 
[2006-06-14 10:57:00]
イータマデンスは?
101: 匿名さん 
[2006-06-14 12:22:00]
 イータマデンス 爆笑! 私的には座布団1枚です!。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる