旧関東新築分譲マンション掲示板「イトーピア二子多摩川レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 二子
  7. イトーピア二子多摩川レジデンス
 

広告を掲載

AKI [更新日時] 2006-12-03 01:15:00
 

マンション購入を考えていますが、川崎市高津区のイトーピア二子多摩川レジデンスについて価格帯などどう思われますか?
情報お待ちしています^^

所在地:神奈川県川崎市 高津区二子3丁目321番1、4(地番)
交通:東急田園都市線「二子新地」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2006-02-11 13:21:00

現在の物件
イトーピア二子多摩川レジデンス
イトーピア二子多摩川レジデンス
 
所在地:神奈川県川崎市 高津区二子3丁目321番1、4(地番)
交通:東急田園都市線二子新地駅から徒歩4分
総戸数: 85戸

イトーピア二子多摩川レジデンス

No.2  
by 匿名さん 2006-02-11 22:47:00
以前に電話して聞いてみました。
一番や安い部屋でも3600万円台とのことです。。。(おそらく57平米の部屋かと)
近隣と比べて随分と強気の価格設定だなぁ〜と感じました。

「二子多摩川」と「二子玉川」。
発音は同じだし、場所もそこそこ近い。
でもこの差は何でしょうね。(笑)
No.3  
by 匿名さん 2006-02-11 23:16:00
>>02さん
多摩川を挟んで、世田谷区と高津区の差がありますから(笑)

年明けに近くを車で通った時に、現地に足を伸ばしたんですけど、
そのとき、結構住民の反対運動がされていたけど、もう解決したのかなあ?
No.4  
by 匿名さん 2006-03-21 19:57:00
電車の音が気になりますね。。。
皆さんはどうでしょうか?
No.5  
by 匿名さん 2006-03-23 00:24:00
高さからして、2~3Fは少々気になるかもしれませんね。
実際がどうなるかは、わかりませんが。。。
No.6  
by 匿名さん 2006-03-24 21:14:00
ここの反対運動すごいな。HPがしっかりしてる。
No.7  
by 匿名さん 2006-03-24 22:00:00
>>06
なんか元住民に対する妬みにしか見えないけど。
等価交換なんだから、タダで入居するのは当たり前。
というか当然地価以上の部屋に入居するならプラスα払ってるだろ。
No.8  
by 匿名さん 2006-04-05 23:14:00
>>07
同意。ざっと読んでみたけど、元住民が引越費用貰おうと反対住民には全く関係ないこと。
あくまで元住民と業者の契約の話であって、そこに介入することは権利侵害も甚だしいでしょ。そもそも田都の複々線化工事が原因なんでしょ?仮住まい費用請求すんの当然じゃん。

それより、事故にあったら伊藤忠を疑えとか、警察がマンションの一室貰ってるとか、
憶測ですごいこと書いてるね。こりゃ、名誉毀損になるんじゃないの?

No.9  
by 匿名さん 2006-04-09 09:55:00
名誉毀損とか、そんな高尚なレベルじゃないんじゃない?
あのブログ、ただの落書き板にしか見えないし感情丸出しで見てる方が恥ずかしいよ。ブログの使い方とか意味を知ってんのかって感じ。反対運動ってあんななの?もっと目標とか目的がはっきりしてるものじゃないの?写真もあんなにupされても放置する業者の方が紳士に見えちゃう。
No.10  
by 匿名さん 2006-04-11 18:51:00
先日モデルルームみて、説明受けてきました
一番安いのは3400万弱。線路側とその真逆側が安かったです。
線路側は当然うるさいから。
真逆側は、住宅との距離が近いから。
あと、竣工が遅れていて、来年2月→来年7月頃といってました

どうでもいいですが、担当の女性がかなり感じ悪かった・・・
No.11  
by 匿名さん 2006-04-11 20:22:00
竣工遅延の理由の一つは、反対住民による工事車両の通行妨害ですね。
警察を訴えてるんだから、裁判所の判決出るまで大人しくしてりゃいいのに…。
二月なら、と購入を考えていた身としては、残念で仕方ありません。

まぁ、伊藤忠さんもそのうち、名誉毀損&営業妨害等で訴えるんじゃないですかね?
No.12  
by 匿名さん 2006-04-14 09:28:00
内覧会に行ったんですが、何か他の高津地域のマンションに比べて高め?
オプションばかりで、あれもこれもとくっつけると、かなり予算オーバー・・・。
No.13  
by Rain 2006-04-16 15:56:00
住民の方は、何に反対されているのかよく分からないですね。

駅から近いのはメリットだと思いますが、価格に見合っているのかが
微妙ですね。他の近隣マンションは駅から結構遠いようですし。
竣工時期が遅れてしまったのが悩みの種。
川の近くで半地下っていうのは、どうなのかなぁと不安もありますが、
どなたか水害対策がどうなってるかなんて聞かれた方っておられます?
No.14  
by 匿名さん 2006-04-16 19:22:00
たしかに川の近くですが、この物件は、あのあたりでは
割と高台の部類ですよ。もっと低い場所がたくさんあるみたい
ですから、よほどのことでもない限り大丈夫だと思います。

価格は少々割高ですねえ・・・。ただ、場所的に非常に魅力を感じます。
No.15  
by 匿名さん 2006-04-26 03:16:00
水害に関しては、よっぽどのことがない限り大丈夫かと思われます。
もちろん、予測のできない大災害がある場合は別問題ですが、そういう
場合はどこも一緒だと思います。過去においてはあの辺りの多摩川による氾濫の
水害の記録はないという説明でしたよ。でも、どうしてもご心配ならば、1階は
やめておいたほうが無難かもしれませんね。
No.16  
by 匿名さん 2006-04-26 03:25:00
住宅街であればあるほど、反対運動は激しいと思われます。
増して7階建てとなると、あの辺り一体にはどこにも見当たらないので
住民の方にとってはそれだけでも心配の種となるでしょう。
ですが、実際のの日照権などの被害はさほど無いように思えます。
特に、周囲の家々の南側には被害を及ぼしていませんよね。
反対運動があるということは、商業地や工業地には、マンションごときでは
ほとんど運動が起こりませんので住宅として整っている場所と
いえるかもしれません。
土地が開発されていく以上、残念ながらどうしてもさけられない永遠の問題だと
思います。
No.17  
by 匿名さん 2006-04-28 01:40:00
以前近隣に賃貸で住んでいたことがあります。駐車場には苦労しましたが、二子玉川に近くてとてもよかったと思います。自然を守るためというわけでもなく、人の幸福への嫉みに見えますね。
個人的には好きな場所ですが、建設の邪魔をしても何の得にもならないと思うのですがね。意地悪ですね。
No.18  
by 匿名さん 2006-04-28 11:37:00
>>17
ゴネりゃ金出すからでしょう。
No.19  
by 匿名さん 2006-04-28 16:24:00
まだ反対運動(のページ)ありますか?
No.20  
by 匿名さん 2006-04-28 22:39:00
>>20
ありますよ。
でもURLは書けません。
検索にひっかからない理由を良く考えてください。
No.21  
by 匿名さん 2006-04-30 12:29:00
どなたかご検討されているかたはいらっしゃいますか?
モデルルームに行った感想とか、お聞きしたいのですが…。
No.22  
by 匿名さん 2006-04-30 12:33:00
駅から5分以内となると、価格設定もグッと高くなりますよね〜
南向きの住戸ならなおさら…。
だから、価格は妥当といえば妥当なのでは?
どこに価値を置くか、ですね?
No.23  
by 匿名さん 2006-04-30 17:53:00
来年の6月に引渡しが確定だそうです。
前向きに検討していますが、反対運動と電車の音が気になりますねー
希望の間取りに他の希望者が5組ほどあると聞き、驚きました。
抽選は避けたいですが、どうしようーと悩んでます。
No.24  
by 匿名さん 2006-05-02 00:48:00
No.25  
by 匿名さん 2006-05-02 00:55:00
この辺の電車の音はどうでしょうか?
二子新地って、どんな町ですか?
あまり開発されてなさそうなイメージでうが、
今後はどうなるんでしょうか?
No.26  
by 匿名さん 2006-05-02 02:10:00
No.27  
by 匿名さん 2006-05-04 23:58:00
そうですかぁ¨音はやはり気になりますね。
他の条件はとても大満足で登録してきましたがら、
他にもたくさん登録者がだぶっちゃたようで、すごい倍率の抽選になるといわれました。
せっかく気に入った物件が見つかったのに、抽選なんて。

電車の音はどんな感じに聞こえますかねー
線路に近く住んでいらっしゃる方、教えてくださいー
No.28  
by 匿名さん 2006-05-09 17:31:00
申し込みました!
第一期は締め切り、第一期2次が13日から始まるようです。
第一期(1次?)で半分は売れてしまうみたいですよ。
No.29  
by 匿名さん 2006-05-09 23:32:00
抽選で落ちてしまいました。涙
やはり1番があたったようです。
チャンスは皆同じと言ってたのに、なぜ登録番号1番だけが当たるのでしょうか?
理解不能です。
2次のお知らせが着ましたが、4階以上のお部屋はなく、3階以下しかないようで、
もうこの物件とはさよならーって感じです。
No.30  
by 匿名さん 2006-05-10 13:05:00
周囲の反対運動は
いつまで続くのでしょう。
No.31  
by 匿名さん 2006-05-10 13:56:00
29番さん、抽選に立ち会われたんですか?
1番ばかりとは、2、とか3、とかの番号はいずれも出なかった
ということなんでしょうか?

反対運動は施工されるまでではないでしょうか…
反対運動を受けているところはどこも同じです。
No.32  
by 匿名 2006-05-11 12:50:00
当該物件の施工は既に開始されています。
反対運動は反対している近隣住民がお金を受け取ったら終息するでしょう。
周辺でちょっとした聞き込みをしてみましたが、お付き合いでノボリを
立てている方々がほとんどだそうです。

音に関しては、線路側のタイプは二重サッシになっていたと思います。
音を気にする方は、もっと駅から遠い物件や幹線道路から離れた物件を
お探しになったほうが良いと思います。

マンション選びは、「何を取るか!」ですから
No.33  
by 匿名さん 2006-05-12 02:02:00
線路に近い、あるいは音が反響しやすいところには二重サッシがついている
そうです。大井町線が新しくマンション側に敷かれ、最新の防音壁がつくので
さほどうるさくないとは思っていますが、田都線に加え大井町線も通るとなると
本数が多くなるので、どうなることやら…。こればかりは入居してみないと
わかりませんね。 ただ、幹線道路よりは音はましだと思います。
駅に近くて便利で静かで住宅地で…という物件はなかなかないと思います。
駅に近くて住宅地、という所だけでも合格な気がしてはいますが…。悩みどころですね。
No.34  
by 匿名さん 2006-05-13 00:32:00
>>29
私も2番目の登録で1/2の抽選に外れました。
南側は高くて手が出ないし、東側は陽当たり悪そうだし、唯一の選択肢だった西側を希望していたのですが・・・。色んな物件を見た結果、かなり気に入ったところだったので非常に残念です。
2次の案内きましたが、確かに魅力的な部屋はなかったですね。私もスッパリ諦めてまた物件探しを始めています。
No.35  
by 匿名さん 2006-05-15 17:53:00
勝手にシミュレーションしてみたのですが、あのマンションの立地だと南向きでも東向きでも
(東向きが一番だと思うけど)夏の花火大会の時ベランダから真正面だね。
売り出し時期の7月最終日曜日が花火大会なのが売りかな?
来年から世田谷が復活する花火大会が目の前で見られるなんて、なんてうらやましい事やら・・・
No.36  
by 匿名さん 2006-05-15 18:03:00
電車の騒音問題に付いてですが、あのマンションの立地条件では上りも下りもスピードが出る区間では無いのでそれほどピリピリする事は無いのではないかな?(少し湾曲しているみたいだから急行もスピードを稼ぐ区間でもないしね)
でも複々線化に伴いダイヤが増えた分の朝・夕の数はしょうがないと思う。
実は前住んでいた所も似たようなポジションだった(小田急線)駅と駅の真ん中辺りが一番振動と騒音がひどい気がしますけど、如何でしょうかね?
No.37  
by 匿名さん 2006-05-16 22:26:00
二子新地寄りの電車高架沿いに住んでいる者です。この地で生まれて育ちました・・。
うちは一軒家ですが、電車が通過する時は、話は中断したりしますよ・・。(音がうるさくて・・。)振動もそれなりですよ。でも、その事は何十年もの間で、慣れてしまっているので意識した事はありません。でも友人がたまに泊まりに来ると、慣れていないせいか「うるさい。うるさい。」といって眠れないともらします。でも、終電が終わればそこまでですね・・。
マンションは、防音壁があるらしいですから・・。それなりに???でしょうか?
又、ここ数年 溝の口から青葉台方面の新興住宅街の人口が急増したせいか、早朝のラッシュ時の本数はすごいかも!1〜2分間隔で走っている様ですね。4〜5年前に比べるとあきらかに増えていて、急行と普通車が入り混じる時は、前車両がつかえて徐行運転になってしまうので、窓から電車に乗っている方達と目があったりしまうので、早朝は窓は開けませんね。
No.38  
by 匿名さん 2006-05-17 08:54:00
線路前(大井町線)に住んでいたことがあります。
電車が通過するときの音や振動はもちろん、その他に
深夜のメンテナンスの音もすごかったです。
定期的に、線路をライトを照らして
重機を使ってでメンテナンスしてました。
No.39  
by 匿名さん 2006-05-17 11:08:00
37さんに質問ですが、一軒家との事。私にとっては羨ましい限りですが新玉線って高架ですよね?
普通 音って上に抜けると教わりましたが、下側でも振動と同じく音もそれなりに届くのかしら?
それとの3階建てかな?
No.40  
by 匿名さん 2006-05-17 14:05:00
No.41  
by 匿名さん 2006-05-17 14:59:00
私も37さんに質問です!
>電車が通過する時は、話は中断したりしますよ・・
とありましたが、それは窓を閉めている状態ですか?

39さんがおっしゃっているように、3階ぐらいでないと、
話を中断しなくてはならないほどの騒音は聞こえない
ような気がするのですが、、、それはあまりにも
楽天的かしら?
どうなのでしょう。

ポジティブシンキングでもう一つ!
一軒家のほうが振動と音は大きく聞こえると思うのです。
全体がコンクリート造なら別ですが…。

私の友人は、線路が目線で見えるところに住んでいたそうですが
音は気にならなかった(完璧に聞こえないわけではないですが)
そうですよ。

そんな例もあるので、ほんと、物件、立地によってそれは様々
なのかもしれません。
No.42  
by 匿名さん 2006-05-17 22:38:00
37で書き込みをした者です。初めて書き込みをした者です・・。この地域は駅にとっても近くて本当に便利なところでお勧めですよ。と伝えたかったのと、率直な感想を書いたんですがね・・。又、窓を開けた状態の事を書き込みました・・。
でも、一番いいのはやはり住んでみたほうがいいのかも・・・・!
No.43  
by 匿名さん 2006-05-17 22:46:00
No.44  
by 匿名さん 2006-05-18 12:42:00
43さん。
私は業者では有りませんよ、来年このマンションに住むために引越しする決意を持った者です。
購入者の情報交換の場だからこそ、反対運動の人が訴える”子供がいじめられる”と言ったフレーズに怒りを覚えているから書き込んでいるだけです。

ここを見た人に質問です。42さんが打ち明けていますが、 37を読んでみて42が言う様に
”この地域は駅にとっても近くて本当に便利なところでお勧めですよ。と伝えたかった”  が
伝わりますか? 私にはそんなフレーズは何処を探しても見つかりません。
ネガティブな文章ばかりに感じます。
私はここまで卑劣な文章を書き付ける反対運動の人達とは住み始めてからも対立が続くと思っていま
す。生活弱者である 子供 までもターゲットにしてくる人間とは行き着く所まで行かないと
解決はしないと考えて居ます。たとえ人のお子さんだとしても徹底的に戦いたいと考えています。

皆様 よく37を読んでみて42が言う事を見つけて見て下さいね。
No.45  
by 匿名さん 2006-05-18 13:02:00
第一期二次はあきらめてますが、第二期はどんな感じになるんですかね〜?
専用庭がついている一階部分は、やっぱり抽選厳しいのかしら??
No.46  
by 匿名さん 2006-05-18 13:54:00
No.47  
by 匿名さん 2006-05-18 14:30:00
稚拙な反対運動に怒りを覚える気持ちはわかりますが、
同じレベルになっては意味がないでしょう。

それに、いまここで議論する内容ではないと思いますが。
購入が決定した人同士で話合うべきものでは?

ネガティブな意見は全て反対住民のカキコですか?
線路が近くて騒音が不安になるのはみんな同じです。
>>24>>26>>37だって一つの意見なんですから、
購入検討者としては参考になります。
No.48  
by 匿名さん 2006-05-18 20:48:00
どうでもいいことなのですが、私の意見では、
24、26が同一人物のような気がしますが、37とはどうかな?と思っちゃいます。
そして24はネガティブなことをいいつつ、最後で取り繕っている感があるので、
確かに反対派の人かも、と思ってしまう節がありますよね。

いずれにしても、反対運動の方と決め付けるのも、業者の方と決め付けるのも、
よくないと思いますよ。実際わからないことですからねっ。

どうでもいいことついでにもうひとつ(といいつつ止まらないのですね…。)
37からは確かにおすすめしているようには感じられませんよね。
だから37さん、貴方の言うことが正論ならば、気持ちが伝わらなくて当然だと思います!

それでもし本当によさを伝えたかったなら、もう一度それを伝えてもらえませんか?
なぜおすすめなのか、37にもう一度書いていただきたい
です。それから、今度は、窓を閉めたときはどのぐらいの騒音なのかもですね。
お返事がないとなるとやはり…。と当然思っちゃいますよね。

46のお気持ちはよく分かりますが、ポジディブ派はもう少し冷静に行きましょう。
でも、賛否両論あっていいじゃないですか。欠点もちゃんと見つめて
いい選択をしましょう。

反対運動に関しては、心配ないと思っています。
法律の規定内に建物は建てています、と言われている物件を
購入する人に罪はないですし、生活を脅かすことがあれば、
それは犯罪です。
No.49  
by 匿名さん 2006-05-18 23:29:00
No.50  
by 匿名さん 2006-05-19 00:02:00
49さん、私もそこ検討してましたが、遠すぎでやめました。
設備的にはけっこう良さそうでしたが、いかんせん距離が…。
あれだけ遠いと、一戸建てにしたくなりますよ(苦笑)。
そういう意味ではイトーピアはいいかと思います。
割高なのは一緒ですがw

二子の商店街はたしかにちょっとショボイ(地元の方ごめんなさい)ですが、
溝の口まで自転車とばせば、ヨーカドーとかマルイとかあって、
意外と便利な気がします。現地から溝口まで歩いてみましたが、自転車なら
全然苦にならないと思いました。コンビニは駅周辺に2〜3ありますし。

たしかに反対運動は気分悪くなりますが、ブログとか見る限り、
自滅してますよ、あれは…。ほっといて大丈夫かと思います。
No.51  
by 匿名さん 2006-05-19 00:23:00
No.52  
by 匿名さん 2006-05-19 10:48:00
南武線でしたら、断然溝の口がいいですよね、きっと。
それから価格のことなんですが…。現実的に安いことが条件になって
しまいがちではありますけれども、安い物件はそれなりですよ、やっぱり。
徒歩5分以内、徒歩10分以内、徒歩10分以上ではかなり価格が変わってきます。
線路に近いお部屋はまた別ですが、資産価値は場所、広さ、部屋の数、駅からの距離
、それから向きによってかなり変わってきますよね。
駅から5分以内、二子玉川駅からも歩いて13分の距離の物件、南向きとなると
やはりそれなりになりますよ。
No.53  
by 匿名さん 2006-05-19 14:21:00
様々に活発な意見交換が有り、好い意味でよい板だと思います。
溝口タワーに考えを移動した24,26さんの様に反対運動を見て考えを変える人が多く出る事が
それこそ反対運動者にとっては やってやった と言う感じですかね?
裏を返せば運動にめげずに購入を考える 意思の強固な人達の砦に成るのかも知れませんね。
どんな経緯で有れそれぞれの皆様が より良い物件に出逢えます事を心からお祈り申し上げます。
No.54  
by 匿名さん 2006-05-20 02:40:00
ヒステリックで性格のひねくれた、近隣住民。以前二子新地に住んでいた時のよそ者を排除するかのような先住民を思い出します。二子玉川にコンプレックス丸出しの人が多いんでしょうか?
でも、ここは新婚時代に住んでいたので好きではあります。東急フーズ サンジェルマンの工場で半額のパンはとてもナイスでした。
No.55  
by 匿名さん 2006-05-20 08:17:00
近隣の方を悪くいうのはやめましょうね。
そもそも「近隣の方」と一くくりにしてはいけないと思います。
中には新しく来た人に親切にしてくれる人もいるでしょう。
商業地域、工業地域では少ないと思いますが、第1種住居地域なのですから、
反対運動が起こってもちっともおかしくないと思います。
それだけ工場もパチンコ屋もなく、静かで住宅環境はいいということになりますよ。
線路沿いなので騒音はあると思いますが…。

昔から住んでいる人ならなおさら、自分の好きな町の景観が変わってしまう
ことも受け入れられないでしょうし、移り住んでくる人に対する心も、
開きにくいのではないでしょうか。そういう気持ちをしっかり理解して入居する
ことが必要な気がします。
No.56  
by 匿名さん 2006-05-20 09:50:00
55さんのご意見に賛成です。
購入を決めたものですが、二子新地の環境をとても気に入ったので
是非、近隣の方々とも良い関係を築いていきたいと願っております。
No.57  
by 匿名さん 2006-05-20 10:05:00
いくら反対といっても入居者を訴えますなんてことを言っては駄目でしょ。
反対の仕方が間違っている気がしますが。
何を反対されているのか、よく分からなくて。
日陰図等も見せてもらったのですが、反対するほど日照の影響が何処にあるのか
理解できなかったです。そもそも問題になりそうな北側は線路ですし。

逆走が問題なら、これから入居する人は関係ないだろ!と思うのですが。。。
何が問題なのか分かれば、配慮のしようもあるのですけどね。
No.58  
by 匿名さん 2006-05-21 14:18:00
55さんへ
太変残念ですが反対運動の人達は、我々がどんな風に周りとコンタクトを取ろうとしてもこちらの事を一括りで考えていますよ。
問題なのは ここでも書き込まれた様にそう言った悪意の感情を持った人達が間違い無く傍に暮らしていると言う事実です。
マンションを決めた人達の中で 御自分の財産に成ったマンションに付いて周りからとやかく言われる事にどこまで我慢出来るかと言う事ではないでしょうか。
いつの頃でも言われる事の一つに 攻撃は最大の防御 と言う諺が有ります。
彼らに振り回されるより出る所に出て徹底的に戦う という戦術も捨て切れないのではないでしょうか。

御子さんの事が心配な気持ちは十分理解出来ますが、積極的に反対運動を繰り広げているのは 可也年配の方方ばかりです、彼らの御子さんと学校で鉢合わせに成る確率は無いと思いますが?如何でしょうか。
No.59  
by 匿名さん 2006-05-21 15:11:00
55じゃないけど。

>>58
わかってないようだな。
こういう匿名性の高い公共の場で、文句をたれてたら彼らと同レベルでしょ?
この場でする議論じゃないんだよ。

攻撃は最大の防御?
それで迂闊なことでも口走ったり、こういう場でくだを巻いてたら、
不利になるだけ。

そんなに議論がしたけりゃ、購入者集めてやればいいじゃん。
No.60  
by 匿名さん 2006-05-21 20:52:00
とにかく思うのは、
反対運動があるからという理由で検討からはずすということには
残念ながら、繋がらないのではないかと思う。

はじめはちょっとビックリするだろうけど。
だって、そんなことはあらゆる所で起こっていることだしね。

そんなことより、線路から近すぎるとか、急行が止まらないとか
そういう要素で検討するべきことであって…。
反対運動がある物件だからって、それがどうした?
という感じ。

だから反対運動のことは、この場で議論するのはやめた方が
いいだろうね。


No.61  
by 匿名 2006-05-21 21:54:00
私は購入を決めた者ですが、夫の両親と改めて見に行ったら両親曰く、こんな反対されているマンションは絶対に辞めろと言うので、今更と・・悩んでいます。というのは反対運動は珍しくないけど、元住民が約3分の1近くいるので、反対運動者達も建ってからも絶対に関係が悪くなる一方だというのです。元住民の人達って20年とか住んでいた人もいる訳で、やり方が不味かったといのも一理ありますよね。あなた達と一緒にこれから住むというのも不安です。元住民の方もこれを読んでいると思うので、何かコメント下さい。もしかして、反対住民へ過剰反応としか思えないコメントってもしかして元住民の方ですか?
ちなみに私のお部屋のお隣は元住民の方のお住まいです。
No.62  
by 匿名さん 2006-05-21 22:28:00
>>61
だから、ここでするような話じゃないでしょう?
もうやめようよ。

ネットてのは基本的に匿名なんだからさ。
仮に元住民がコメントしてくれた(>>61が何を期待しているのかわからんが)としても、
それが「本当に」元住民の発言かどうかわからないじゃん。
もしかしたら、元住民のふりをした反対住民が…なんてことも考えられるわけ。
過剰反応のレスも然り。キリがないんだよ。

どうしてもそういう話がしたいなら、伊藤忠側に場を設けてもらうしかないね。
No.63  
by 匿名 2006-05-21 22:51:00
でもね、貴方の仰ること分かりますけど。すべてが客観的事項に関しての情報交換であればそれもありえます。しかし、私の様にその辺りはすべてクリアーして購入を決めた者の不安事項はやはり、貴方が“もうやめようよ”という範囲になってしまうのです。反対住民は年配の人が多いとか、お義理で旗を揚げているいる人が多いとか、結構反対住民に詳しい人達が居そうなので一寸突っ込んで聞いてみたいと思っただけなのです。では取り下げます。が、私は名前を出しても一向に構わないし、部屋番号をお伝えしても良いのですよ。
No.64  
by 匿名さん 2006-05-22 00:08:00
たしかに購入をもう決めたのなら、現時点での興味は
反対運動だけというのはわかる。

でも人と人との関わりに関するデリケートな議論を
顔の見えない場ですることの危険性を言ってるんですよ。

そもそもこの件に一番詳しいのは、聞き込みした購入者や元住民ではなく、
実際に折衝している伊藤忠でしょう。もっと突っ込んで聞いてみたら?
少なくとも、ここに書き込まれるよりは情報の信憑性は高くなると思う。
あとは、購入者同士の座談会とか伊藤忠に提案してみたらどうだろう?

蛇足だけど、老婆心ながら…。ネット上で実名や購入した部屋番号まで晒すのは
たとえ求められてもやらない方がいいよ…。もう少し危機感持ってください。
No.65  
by 匿名さん 2006-05-22 13:27:00
62さんの意見に賛成です。

一度会合を開いてみるのも好いかと思います。

全員集まったとしてもたかだか85世帯ですし、お顔と名前を全て覚えられる訳でもないけど集まる事自体に意義が有るのじゃないかな?。

前住んでいた人たちから経過報告の様な事が有っても悪くないし、伊藤忠に正しく評価させても好いし
新しい仲間意識を持つ事自体悪い事じゃないと思うけど、どうでしょうかね?
No.66  
by 匿名 2006-05-22 19:28:00
私も賛成です。具体的には誰がセッテイングするかが問題ですが、伊藤忠に是非説明してほしいものです。また、購入者としても心配という反対運動のホームページには関心がありますし、色々と説明してほしいです! 伊藤忠さん、貴方がセッテイングをしてくれれば一番手っ取り早いのですが。
No.67  
by 匿名さん 2006-05-23 16:15:00
反対運動に関してのお話は契約者同士で行うと言う事で終わりにしませんか?
このままずるずる話が長くなると、匿名掲示板特有の 成りすまし君や 惑わせ君が現れて荒されるのが落ちだと思います。最初の頃に戻し 色んな疑問をぶつけ合う板に成った方が良いのかな?と感じます。
荒らしは極力 スルーしませんか?
No.68  
by 匿名さん 2006-05-23 21:13:00
反対派の理由は、実は3区分に分かれる。
1.逆走反対
2.日照権(北側)
3.2階建てしかない地区に突如7階建てが建つことによる
  圧迫感と高層階から覗き見られるような感覚そして風害の懸念
   →反対派の言う環境破壊

1は建ってしまえば終わりだから金で解決できることもあると思うけど、
2と3は住んでる間ずっとの問題だから金の問題じゃない。
元住民が云々というのも問題じゃない。マンションが3〜4階なら
何も文句は出なかったはず。

まあ、仲良くやろうなんて思わない方がいいよ。
仲良くしなくても不都合はないでしょ?
災害が起きてもマンション住民、地元住民それぞれで助け合えば
いいんだし。世帯数はマンションの方が多いんじゃない?

反対派の年齢から考えて子供がいじめに遭うってこともないでしょ。
その代わり、いわゆる「地域の目」ってのも期待できないけど。

あんまり難しく考えず、欲しいと思ったら買おうよ。
反対派だって法律に触れるようなことはしてこないよ。
No.69  
by 匿名 2006-05-23 22:35:00
ところがドッコイ、リサーチした所、反対派も穏健派から過激派まで様々のようですよ。単独で動いている人は伊藤忠も建設会社も対応に追われているとのこと。こりゃハッピーになるはずの新居も如何に?といううわさで私どもは将来のことを考えてこのマンションをご遠慮させて頂ましました。
No.70  
by 匿名 2006-05-23 23:05:00
久しぶりに立ち寄ってみたら、だんだん怪しい雰囲気になっている?!

だから反対されているマンションって幸先が悪いなんて言われてしまうのかも。

でも、いろいろ言っている人がいるけど腹をくくるというか開き直るしかないかも。

いずれにしても迷った所でしょうがらないじゃん。自己責任・・自己責任・・。
No.71  
by 匿名さん 2006-05-24 11:05:00
そんな問題よりもっと深刻な事が・・・・・・

床の色に迷うこの頃です。

皆さんは3色の内どれを選ぶのかな?・・・・

ワイドの狭い廊下にこげ茶だと余計狭く見えるのかな?

アドバイス下さい。orz
No.72  
by 匿名さん 2006-05-24 11:29:00
我が家は、MRと同じ床の色にしようと思っています。

白だと髪の毛など落ちているのが目立ちそうですし・・

家具の色などとの調和も含め考えました。

部屋の広さは照明とかでも効果をだすことができるので

こげ茶もコントラストが出来て素敵になるのではないでしょうか?

アドバイスになっていない感じですが

いろいろ迷うところですよね”
No.73  
by 匿名さん 2006-05-24 14:24:00
レスサンクス

MRの床の色がもう少し落ち着いていれば迷わないで済んだのですが、中途半端な感じなんですよね?

そうかと言って白だと 仰るとおりにゴミが目立つし・・

いや〜・・1ヶ月位はあっという間に通り過ぎちゃうから心引き締めて決めたいと考えています。

出来れば3色の部屋が見たかったですね。(ドアーも含め)
No.74  
by 匿名さん 2006-05-24 15:22:00
69に並々ならぬ必死さが見えるの私だけでしょうか。

そんな69の存在が有ったとしても第1期完売御礼!

69よ 第2期もガンバレ!
No.75  
by 匿名さん 2006-05-24 23:21:00
床の色、悩みますよね〜。シロだと汚れが目立つ、こげ茶だと傷が目立つ…。
MRの色はごく普通。普通が一番いいのかもしれませんが、少しでも個性を出したい
なんて考えている方には悩ましいですねぇ。
重厚感を選ぶか、モダンな雰囲気を選ぶかという選択の気もする…。
う〜ん、悩みますね〜。
第一期完売ということは2次もですか?
ということはもう42戸売れてしまった?
残り19戸ってことですね?
No.76  
by 匿名さん 2006-05-28 01:03:00
75さん、きっと売れちゃうんでしょうね。
二子玉に13分で歩けて、田園都市線の最寄りの二子新地、高津に4〜6分という
立地のマンションはこのあたりではもう2度と現れないでしょう。
駅近の物件は賃貸に出す場合も貸しやすそうです。
建物も落ち着いたデザインで好感がもてます。
ただ天井高がやや低く狭めの部屋が多い気はしますが。

あとやはり気になるのは反対住民ですね。
ただ彼らのホームページを見ると説得力ないですね。
まず地域住民が受ける不利益が良く分からない。
日照権をどの程度、侵害されるのか。
また逆走による不利益はいかほどのものなのかも不明確。
とても共感できません。

特に異常だと思うのは、最近まで近所づきあいをしていた元住民に対する悪感情です。
自分の住んでいる家にデベロッパーから同じような立替えのオファーが来たら彼らはどうでるのでしょうか?地権者としてプレミアムをつけてもらった上で、等価交換するんじゃないでしょうか。
長年住んでいる家を離れ、しばらくの間、別の場所に住むわけだから当たり前だと思います。

もちろん反対派は高齢の人がほとんどらしいので、新たに引っ越す人間からすれば、同じ世代の子供が学校に一緒の学校に通うといったこととは関係ない世界とは思うので、深刻な心配はないとは思いますが。

No.77  
by 匿名 2006-05-28 23:12:00
後半の方達ってもろに業者さんミエミエですね。完売御礼なんて冗談のつもりか、つい言ったりして・・・私達は純粋にマンションを購入しようと悩んでいる者ですので、勧めて下さったり、反対派のことをお年寄りで心配ないとか情報も下さるのも有難いですが、76さんの賃貸に出すとかいう発想って、一番いやなことなのです。もしやハウジングの方?仮にそういう考えの方がないとも言えませんが、新居で数十年もローンを組んで大切に住もうと思って居る者にとっては簡単には言ってほしくない台詞ですね。決して私達にはそんな発想は浮かびませんよ。
マンションで一番避けたいのは分譲と賃貸が入り混じっているって非情に住みにくいことなのです。
マンションの質も落ちるのです。マンション内の人間関係は希薄、マンション外の人達には憎しみを持たれて、住みにくいですよ!
No.78  
by 匿名さん 2006-05-28 23:34:00
だから、こういうネタにいちいち反応すんなって。
収拾つかないんだからさ。

んで、なぜ賃貸に出すのが悪い?君には思い浮かばなくても、
世の中色んな考えの人がいるのよ。他人がとやかく言うことじゃない。

他人に干渉されたくない人もいるわけ。同じマンションの住人
だからといって、ベタベタしたくない人間もいたっておかしくないでしょ?
もちろん、最低限のルールは守ることは必要だがね。
No.79  
by 匿名さん 2006-05-29 00:15:00
75ですが、77さんは、なぜ業者の人と決めるのでしょうか。
以前から決め付ける発言が多くはないですか?
私には76さんさえ、業者の方には思えないのですけど…。

掲示板にカキコミしている人間なんて極少数な気がしますし、
いちいちここにカキコミをして操作しているとしたら、相当セコイ。
というか、業者さんからすれば、こんなこと日常茶飯事で
あまり気にしていないのではないでしょうか。
カキコミしても、大して影響与えられないと思いますしね。

それに78さんがおっしゃるように、自分の資産については
色々な考えを持つ人がいると思います。共同の敷地で暮らすというのは
つまりそういうことで、自分の思うようにはいかないでしょう。
その点を考えると、だんぜん一軒家に暮らす方がいいでしょうね。

ということで、色々な人の色々な意見が聞ける場だと思って
穏やかに対応してくださると嬉しいんですけれど、どうでしょう♪

しかし、一つルールを作るとすれば、発言に信憑性を持たせたいことですね。
例えば「完売御礼」というのはどこから聞いたことなのか。情報元を明記
してくださるといいですよね。あくまでも自分の憶測です、とか営業さんからの
話だ、とか、付け加えたらいいと思います。
No.80  
by 匿名さん 2006-05-29 00:22:00
あらためて自分の書いた文を見たら、私も決め付けてましたね…。
>以前から決め付ける発言が多くはないですか?
ってごめんなさい! 訂正しますね。

それから信憑性は持とうと思っても無理でしたね、匿名ですもの。
残念…。
No.81  
by 匿名さん 2006-05-29 01:13:00
76です。
ちなみに私は溝の口から10分の賃貸マンションに住む検討者です。
私自身は自分で住むつもりでもちろん考えていますが、
仕事柄、海外を含めた転勤もあるので万が一の時に貸せるほうがいいとそれだけのことです。
郊外の一軒家に住む先輩が転勤時に苦労していた姿をよく見ていたので。
サラリーマンは結構、転勤がある人が多いのでは。

言いたかったのは反対派のホームページは普通のサラリーマンが見たら誰でも異常だと思うということですね。この掲示板を見ている普通の感覚を持つ一般の検討者はみんなそう思ってるんじゃないでしょうか。もちろん伊藤忠のやり方は反対派の神経を逆なでしすぎて、あんまりにも下手だなあとあきれることも多いです。また反対派が誠意を見せろという範囲がどこまでを含んでいるのかわかりませんが、法律にのっとってきちんと収められたらと心から願っています。

昔からある住宅街にマンションができると反対運動が起きるのはよくある話で、他の検討物件でも目にしたことがあります。まあできてしまえば今の時代、そこまで周辺住民とベタベタの人間関係を築いていくわけでないので、別にどってことないと思います。

No.82  
by 匿名さん 2006-05-29 12:34:00
81さんの意見はとてもニュートラルな意見に思え好感を抱きました。
確かにこの辺り(高津・二子新地)付近でこの位の土地を確保する物件はそうそう出ないかな?と
グーグルマップを見ながら考えました。
本当は85世帯位だから回りにお住まいの方々と連携を取れれば暮し易い地域に成るかも知れませんが
今の環境だと、ぎすぎすした関係に成りそうで何だか勿体無いな?と思ったりします。
環境的に見てみると、後大きなプロジェクトが動けそうなのが 梨畑 では無いですかね?。
少し離れるけどあの辺りからじわじわと、駅に向かって開発が進みそうに思います。
No.83  
by 匿名さん 2006-05-29 18:43:00
賃貸にするしないは購入者の権利だと思うけど・・正直言うと賃貸にした後

きちんと地権者としての義務を果たせるかな?

それは理事会の参加とかの話です、一応管理会社が入って組合を作るだろうけど部屋を貸してしまうと

言う事はその管理組合からも離脱する積もりなのかな?

多分何処のマンションでも規約では地権者に管理組合の参加が義務として有ると思うけどどうかな?

貸した人に参加させると言うのも少し違うと感じるし・・・

違う場所に住んでいて月一ぐらいの理事会に参加出来るのならば言う事無しだと思う。

良く判らないけど、一応疑問だったからカキコしてみる。
No.84  
by 匿名さん 2006-05-29 21:59:00
たびたびすみません、76です。
うちは購入したらずっと住みたいと思ってますよ。
ただもし海外など転勤があったら貸しますというだけです。
銀行でも商社でもメーカーでも転勤はあると思います。

マンションの理事は選挙や持ち回りなので全員が常に理事になっているというわけではないと
思います。ただ一般論として転勤があっても3〜5年が普通だと思います。もちろん伸びる可能性もありますが。

しかしながら重要な連絡事項等は、本人の自己責任で理事長や理事の人に確認する形にしないと
不利益をこうむることもあるのは覚悟しないといけませんね。
また転勤の間に入居している人が短期間だからと言って購入者に迷惑をかけることがないように
注意事項を賃貸する人と、仲介業者に徹底しておく必要があるかもしれません。
No.85  
by 匿名さん 2006-05-30 07:42:00
76さんは、こことどこを検討しているんですか?
やはり溝の口あたりの物件ですか?

オプションのカタログっていつ届くんでしょうね。
6月末が締め切りと聞いてますが…。
No.86  
by 匿名さん 2006-05-31 00:37:00
たびたび76です。
レスが遅くて恐縮です。
溝の口のタワーアンドパークスも真剣に検討したのですが、
駅から遠すぎるのと、ゴミ捨て場が各階にない等の理由でやめました。
No.87  
by 匿名さん 2006-06-04 18:26:00
85さん、私も購入者です。オプションのカタログ待ち遠しいですね〜。ドアや床の色とかキッチンの高さとか間取り変更とか毎日いろいろ考えてワクワクしています〜。
No.88  
by 85 2006-06-05 07:56:00
87さん、そうなんですよね〜。まだ、プランの変更も無料でできるし、建具の組み合わせもできる
時期なので無駄に悩みますよね〜!!
でも楽しいですけどっ。
オプションのカタログは、他の掲示板とかを見るとどれも「高いっ!」と
悲痛の声が…。全て思い通りに、というわけにはいかないから
何が一番大事かを見極めないとですね。
No.89  
by 匿名さん 2006-06-05 23:10:00
87です。モデルルームにある食器棚は同じのをそろえると60数万なので食器棚は家具店で買おうかなって思っています(来年のことなのに気が早すぎ!ですが)。浴室テレビはデジタル放送に対応してないのでやめとこうとか。気が早いですけど新築マンションの場合引越し挨拶とかってどうするんですかねえ??賃貸なら隣や上下の階の方に挨拶には行きますけど・・・。そんなことを考えてばっかり。ホント気が早くてすみません・・・。他のマンションのモデルルームではドアや床の色とかをパソコンでシミュレーションしてくれるところもあるけどここのはないんですよね。モデルルームと全く違う間取りなのでイメージがホントわかないんです。今から本当ワクワクしてますう〜。
No.90  
by 匿名さん 2006-06-05 23:50:00
基本的には普通のマンションと同じでいいと思いますよ。
上下左右に挨拶って感じですかね。
ただ新築ですから、お互い様ということもありますし、手ぶらでいいかと。
とはいえ、入居直後は皆バタバタしてますからね。頃合見計らってからの方が
いいんじゃないかなと思います。
No.91  
by 匿名さん 2006-06-09 23:53:00
今日、カタログが届きました。クローゼットの扉の色はやはり白なのでしょうか?フローリングは茶か白で迷っています。難しいですね。みなさんはきまりましたか?
No.92  
by 匿名さん 2006-06-10 00:01:00
毎朝通勤で電車から見てますが、ホント線路から近いですよ!?
いいんですか??
何千万の買い物なのに・・・
No.93  
by 匿名さん 2006-06-10 01:33:00
線路から近いのは最初から分かっています。
ご心配ありがとうございます。
駅近だとしかたがないですよね。
No.94  
by 匿名さん 2006-06-10 12:17:00
線路に近い事より駅まで自転車を使わないで良い環境が嬉しいですね。
私もグーグルマップ見ましたが、二子新地の駅から何処を通ると近いのかしら
知っている人情報下さい。
No.95  
by 匿名さん 2006-06-10 19:55:00
>>94
今はどこを通ると近いのかわかりませんが、
近々、二子新地へ行きやすくなる道が出来るとか。
高津駅もマンションに近い方に改札を作ると聞きました。
入居するころにはかなり便利になってるんじゃないでしょうか。
No.96  
by 匿名さん 2006-06-10 21:48:00
92>
ネガキャンはやめましょうよ。
線路に近いのは、誰もが知ってます。
それでも利便性が高いと考える人が検討しているはずです。
ちなみにうちは、今は高津徒歩4分のマンションに住んでいて、
距離はもっと線路に近いのですが、静かです。
田園都市線に乗っているとわかりますが、二子玉のプラウドタワーの方がはるかに線路に近いです。

No.97  
by 匿名 2006-06-12 09:42:00
いえいえ、プラウドタワーはどちらかというと道路に近いですよ。
橋のたもとです。
イトーピアの方が線路に近かったと記憶しています。
それでも私は購入しました。不安がないといえばうそになりますが、
線路に近いマンションは多くありますし、防音性を高めたかったら
防音性の高いカーテンなど、自分で少しは工夫できると思っています。
No.98  
by 匿名さん 2006-06-13 11:48:00
この辺で一つ違った話題提供しますね

このマンションのネームが長いと感じた方は居ませんか?

イトーピア 二子多摩川 レジデンス

略してイトーピアレジデンス?若しくは イトーピア二子?

何か?言い易い愛称募集です!。
No.99  
by 匿名さん 2006-06-14 08:57:00
イト子なんてどうでしょ?
No.100  
by 匿名さん 2006-06-14 10:57:00
イータマデンスは?
No.101  
by 匿名さん 2006-06-14 12:22:00
 イータマデンス 爆笑! 私的には座布団1枚です!。
No.102  
by 匿名さん 2006-06-14 12:25:00
↑書き忘れました、 私は ”にこたま”レジデンスなんて如何?

何となく世田谷っぽく有りません?(笑)
No.103  
by 匿名さん 2006-06-14 13:26:00
シンプルに
「イトタマ」
No.104  
by 匿名さん 2006-06-14 16:46:00
イヌタマ
No.105  
by 匿名さん 2006-06-14 17:10:00
イトーピアがいらん気がする。

呼びやすいとすると、
「二レジ」「多摩レジ」かなあ。

にこたまレジデンスはいいけど、なんか泣けてくる・・・w
No.106  
by 匿名さん 2006-06-14 18:01:00
タマで終わると可愛らしい感じが生まれますね。 レジで終わると何だかワカゾーチックな気が・・
私も正直イトーピアが邪魔な気がします。
イトーピアを分解して使える部分を探すと・・やはりピアかな・・
フタコピア・・・・・原始海洋生物の名前みたいで・・orz
No.107  
by 匿名さん 2006-06-15 08:43:00
いっそ和名な感じで伊藤新地はいかがですか(笑
この話題に 沢山の人が飛びついていて とっても良い感じでっす☆
そんな方々と出会う日を楽しみにしております。。。

ところで、次の販売が6月後半となっているようですがどのような
状況なのでしょうかね??
No.108  
by のん 2006-06-18 10:50:00
はじめまして。モデルルームをみて気に入り、かなりわくわくした気持ちで現地にいったものの反対派の勢いに驚いてしまいました・・。そして反対派HPを見て更に驚きました。”伊藤忠とわたしたちの争いはそのまま物件購入者との争いに引き継がれる!”とあったものですから・・。少し買いたい気持ちが失せてしまいました。やっかみ半分もあると思いますが、半地下うんぬんといったところの信憑性も気になってしまいました。物件・立地は申し分ないのに・・。購入を決意されたかたは反対派の存在をどのように受け止めていますか??また、都心への良好なアクセス・駅近・いたれりつくせりの仕様のわりに物件価格が割安な気もして何らかの理由があるのでは?とも思い始めてしまいました。ネガティブだらけですみません・・。あそこまで強く反対されると弱気になってしまいました。相手の思うツボですね。
No.109  
by のん 2006-06-18 11:26:00
108で書き込みしたのんです。書き込みした後、過去のものを読んでみて少しクリアーになりました。108で長々と書き込みをしてすみませんでした・・。再度検討してみます、って人気物件だから早く決断しなきゃですね。
No.110  
by 匿名さん 2006-06-18 22:43:00
No.111  
by 匿名さん 2006-06-19 09:41:00
No.112  
by 匿名さん 2006-06-19 11:46:00
No.113  
by 匿名 2006-06-25 11:25:00
もうすぐAオプションの締め切りですね〜。
みなさんはもう決めましたか?
No.114  
by 匿名さん 2006-06-25 22:38:00
No.115  
by 匿名さん 2006-06-26 01:20:00
軽々しく姉歯の名前出すんじゃねーよ、**。
姉歯の名前出せば注目浴びると思ってんのか?
当事者は相当キツイことになってんだ。
モラルがないのもほどほどにしろよ。
文体といい、思いっきり、反対住民のカキコってみえみえだぞ。
No.116  
by 匿名さん 2006-06-26 11:09:00
No.117  
by 匿名さん 2006-06-26 12:07:00
No.118  
by 匿名さん 2006-06-26 14:28:00
No.119  
by 匿名さん 2006-06-26 14:33:00
No.120  
by 匿名さん 2006-06-26 15:40:00
いやぁ〜オモシロイ!

ジサクジエン 入り乱れてる。 ↑の2つは多分購入側だろう。

反対住民 見え見えなのが114,116って所か。

面白いのが117・・ここまであからさまに購入側を非難するのだから、117は有る程度

ログを読み込んで似せた、反対住民の書き込みだろうと推測する。

若し 114〜117まで同じ反対住民の書き込みだったら面白いけど。

それにしても 反対運動繰り広げている人達って、こんな所にまで張り付いていて御苦労なコッテ。

No.121  
by 匿名さん 2006-06-26 16:31:00
No.122  
by 匿名さん 2006-06-26 16:55:00
No.123  
by 匿名さん 2006-06-26 17:17:00
No.124  
by 匿名さん 2006-06-26 18:05:00
No.125  
by 匿名 2006-06-26 22:44:00
121さんのいっている意味がわかりません。
こんな表面的な言い合いが、「物件を辞めて正解」に
どうやってつながるのですか?
そうしたら、どのeマンションの掲示板にもこの類の
いい争いが必ずっていっていいほどあるので、
あなたはマンション買えないってことですね。
だからって特に関心ないですけれど。

そもそもこんな掲示板を見て、買う、買わないを判断するようじゃあ、
軽すぎますよ。
No.126  
by 匿名さん 2006-06-27 10:32:00
No.127  
by 匿名さん 2006-06-27 11:25:00
No.128  
by 匿名さん 2006-06-27 13:33:00
>>127
君も、「日本語でおk」だなww

>>114が姉歯被害者を騙っているのは明白だが。
No.129  
by 匿名さん 2006-06-27 15:06:00
No.130  
by 匿名さん 2006-06-27 21:45:00
No.131  
by 匿名 2006-06-27 23:57:00
購入者のみなさん、未来のある情報交換をしましょうねっ。
ご検討の方も、この掲示板に書かれていることは、
事実もあり、嘘もあるので、どのようにご判断されても
自由だと思います。
ただ、購入者からすれば、胸を張って誇りをもって
自分たちが住みたいと思ったマンションです、
ということがいえますよっ!

さてさて、あと数日でAオプションが締め切りですねっ。
私はもう送ってしまいましたが、やっぱり和室があった
方が良かったかな〜と、後悔したりしています。
後でリフォームすることだってできるのに、
なんだか無駄に悩んで慎重になってしまいますよね。
No.132  
by 匿名さん 2006-06-28 03:15:00
No.133  
by 匿名さん 2006-06-28 09:40:00
>>131さん
我が家もいろいろな視点(マイナス、プラスの面)からみてこの物件を購入し
満足しております。
Aオプション決めました!
どのように仕上がってくるのか楽しみですね。
No.134  
by 匿名さん 2006-06-28 15:48:00
私も購入者です。
131さんのおっしゃる通り、色んな情報がありますが最後に判断するのは自分ですよね。
特にこういった匿名の書き込み情報をどう捉えるか、人それぞれだと思います。
それにしてもオプション選び楽しいですね。次のBオプションも楽しみです!
値段に悩まされそうですけど^^;
No.135  
by 匿名 2006-06-28 23:05:00
あれあれ、随分削除されていますね?
これってなんでですか?
これらにカキコミをしていた人は同一人物って
ことですか?
ごめんなさい、状況を把握していなくて。
No.136  
by 匿名さん 2006-06-29 00:19:00
管理人さんはきちんとされている方なので、削除されているのはすべて同一人物の書き込みだと思います。反対派住民かと思いますが、複数の人格になりすましてまで嫌がらせをしたいのかと思うと悲しいですね。年齢的に考えて子供もいるはずの大人として恥ずかしくないのでしょうか?
でも購入したのならば、良識ある大人として、相手がたとえどんなに卑劣な行為をする人間だとしても、自分たちまで同じレベルにならずに、ちゃんと品位を持って対応していきたいと思います。
No.137  
by 匿名 2006-06-29 10:06:00
こんにちわ。書き込みをするのを随分 悩みましたが・・。私は反対運動に携わっている者ですが・・。私達はここの掲示板には一切 触れないようにと 「会」のほうで取り決めをしています。又 高齢者が多い為に掲示板すら何なのか知らない方も存在します・・。ここ最近 ここの掲示板を見て、決め付けや憶測で犯人扱いされて、大変戸惑っております。もし書き込みが反対住民だと思われるのでしたら、管理人さんにアドレスを追跡してもらってはいかがでですか?ここに書き込む事自体、会のほうで反対されましたが・・。あまりに中傷がひどいので・・。個人的にお会いしてもいいかと思っていますよ。
No.138  
by 匿名さん 2006-06-29 11:09:00
いくら管理人と言えど、わかるのはIPまで。串刺してたら、それすらほぼ意味ないし。
警察が動かない限り、どこの誰かなんてわからんよ。

ただ、購入者がオプションの話とかでまったり話しているところに、
反対運動らしき書き込みがあると、気分悪くなるわけ。
ブログであれだけマンションを「中傷(笑)」しているんだから、
どう思われようと仕方ない面もある。

ちなみに、その書き方改めたほうがいいよ。すぐ反対住民ってわかる。
1.改行しない。
2.三点リーダの使い方がおかしい。
3.句読点の代わりにスペースを使う。

何にしろ、一番いいのは、反対運動っぽい書き込みがあったら、
無視。荒らしと一緒。反応しなけりゃ無問題。
皆さんは華麗にスルーするように。
No.139  
by 匿名 2006-06-30 23:25:00
138さんのカキコミを受けて過去を辿ってみたら、、、
37、42、108、137、そしてもしかしたら61も?
なるほど、同一人物ですね?
きっと一軒家にお住まいののんさんですね!
語り口調もほぼ一致です。
反対運動をするのは自由ですが、
しかるべき場所でお願いしますっ。
No.140  
by 匿名さん 2006-07-01 01:07:00
108と137は明らかに同一人物でしょう。
・・・だらけの文章は普通の人は書かないかと思います。

137では自ら反対派を名乗られていますね。
でも、「私達はここの掲示板には一切 触れないようにと「会」のほうで取り決めをしています。」
と明言しながら、
実際には取り決めを破って書き込みをしている時点で反対派の人々は不誠実だと一般の人は思うのではないでしょうか?
しかも108と同一人物なら明らかにウソをついていることになります。

もちろん私も反対派の方々の気持ちもわからないではありません。
いきなり目の前に自分の家を見下ろすような大きなマンションが立つわけですから。ただ反対するならば、運動を見た人が共感できるように主張したほうがいいと思います。

なによりこうした掲示板に書き込む時でも、誠実さを忘れないでほしいです。
不安をあおるためにウソを書いたり、なりすましたりしているのであれば、
それは卑怯な行為だと思います。
結果的に反対運動をする人はそういう人たちだというイメージそのものも悪化させます。

反対があってもこのマンションを買おうとしている人は、かなり強い意思を持っていると思います。それなりの良識があり、ちゃんとローンを組めるだけの社会的な地位もあります。
書き込みが真剣な購入者や購入検討者がしたものかはすぐにわかりますよ。
No.141  
by 匿名 2006-07-01 11:21:00
反対派の方は、購入者に何をお望みなのでしょう。 何もして差し上げることはできないと思いますが、少なくとも、心を痛めていらっしゃる方々が周辺に存在するのだということを考え、変な挑発などがない限りは、周囲に思いやりのある行動を日々心がけよう。そんな気持ちは、ほかの物件を買うよりも、強く持つべきだとは思いますよ。でも、それ以上何もできないと思います。
現在住んでいる家も、塀のすぐ先に思いっきりマンションが建っているのでお気持ちは察します。家はそのせいで庭が枯れてしまいました。それより立地条件はずっとましなはず。
No.142  
by 匿名さん 2006-07-02 16:00:00
マンション建てていい住居地域にマンションが建つんだから
まったく問題ないでしょ。
No.143  
by 匿名さん 2006-07-03 00:14:00

前から気にはなっていた国立マンション訴訟は、
最高裁で訴えていた反対派住民の敗訴が確定したそうですね↓。
http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/news/20060331hg01.htm
みなさんご存知かもしれませんが、私はすっかり見落としていました。
ただし「景観利益は法的な保護に値する」と反対派の主張にも一定の理解は示しています。

<記事中より抜粋>
判決は、景観利益が違法に侵害されたと言えるのは、<1>刑罰法規や行政法規に違反している<2>公序良俗違反に当たる——など、社会的に許されない侵害行為があった場合に限るという基準も示した。その上で、問題のマンションについては、「建設当時の行政法規などに違反しておらず、容積と高さを除けば景観の調和を乱すような点は認められないから、社会的に許されないとまでは言えない」とし、違法性を否定した。

No.144  
by 匿名 2006-07-03 22:58:00
どなたか一階のお部屋を購入された方いらっしゃいますか?我が家も購入を検討しているのですが、半地下となると湿気等の問題があるみたいですが。ただ地上からそれ程下がっていないので、大丈夫なのかな?と色々考えておりますが、どなたかアドバイスお願いします!
No.145  
by 匿名 2006-07-04 01:30:00
聞いた話だと新築の場合、1階の部屋はただでさえ湿気がすごいそうですよ。
3年ぐらいは抜けないそうですが、その後落ち着くようです。
北側の1階ならば、それ以降も湿気があるかも。
それでここの場合は75cmの差ですよね。
湿気は通常の1階とほぼ変わらない気がしますが、、、
1階を買う人はやはり庭というメリットもあるから、
好き好きですよねぇ。どっちがいいかなんて、
買ってみないとわからない部分もありますよね。
あまりアドバイスになっていないかもしれず、ごめんなさい。
No.146  
by 匿名さん 2006-07-07 10:42:00
1Fは確かに、景色が良くないことや湿気などのデメリットがあります。
従って1Fの場合は、上層階を選ぶ場合と比べて日当たりによく注意したほうがよさそうですね。
一方で、コストパフォーマンスはいいと思うので、駅から近いことを重視する人に
とっては魅力もあるのでは。

ところで、電車から見ると基礎工事の様子がよく見えます。
着実に進んでいるみたいですね。
No.147  
by 匿名さん 2006-07-10 18:08:00
私は1階購入者です。
1階に住んだことはありませんがこの物件のテラスや庭の広さ、値段をみて決めちゃいました。
同じ間取りで階があがるたびに値段があがりましたがやっぱり庭があるのはうれしいです。
この庭で畑をしたいと言ったら共有部分なのでダメですといわれてしまいました(笑)
1階部分は半地下といわれても正直よくわからないので・・・。
でもそんなに心配していません。何とかなると思っています。
あと1階のほうが線路の音がしないとのことでうちは2重サッシでもないそうです。
まあもちろんあけていたらうるさいでしょうけど。仕事で家にいないのでそれもあまり気にしていません。
とにかく楽しみで電車で通るたびにわくわくしています。
気が早いですが休みの度に電気店・家具店をみています。どんなのおこうかな〜と。
No.148  
by 匿名さん 2006-07-10 19:12:00
音は上に抜けますからね!
No.149  
by 匿名さん 2006-07-11 23:55:00
【荒れる原因となると判断しまして削除させて頂きました。管理人】
No.150  
by 匿名さん 2006-07-13 02:08:00
【削除投稿に関連する内容でしたので削除させて頂きました。管理人】
No.151  
by 匿名 2006-07-15 10:25:00
金利、どうなっちゃうんでしょうね…。
来年の6月というと、かなり上がっているのでは?
No.152  
by 匿名さん 2006-07-15 21:35:00
私もそう思います。とても心配です。
No.153  
by 匿名さん 2006-07-20 20:26:00
そろそろ花火の季節ですね。多摩川も花火大会があるんですよね。
ちなみにマンションから花火って見えるんでしょうか?
来年が楽しみですね〜。
No.154  
by 名無しさん 2006-07-21 13:03:00
>>153
多摩川花火大会は毎年、打ち上げポイントが多少ずれますが、
南側上層階の方は間違いなく見れますよ!!

1階、2階等低層階からも場所によっては見れるかもしれませんよ〜。
No.155  
by 匿名さん 2006-07-24 13:10:00
来年からは世田谷側の花火大会も再開するそうですっ!
同時開催ならば神奈川側、世田谷側とダブルでみることも
できそうですよっ。楽しみですね。
No.156  
by 匿名さん 2006-07-24 13:13:00
あっ、ちなみに今年の花火大会については
東急沿線スタイルマガジン(フリーペーパー)SALUSの8月号p40に出てます!
ひと夏早く、行ってみてはいかがでしょうか♪
No.157  
by 名無しさん 2006-07-26 14:00:00
2006年の二子玉川花火大会情報デツ

■多摩川花火大会(川崎)
 2006年8月19日 19:00〜20:00
 ・6000発
 ・問合せ先:川崎市経済局産業振興部商業観光課

■たまがわ花火大会(世田谷)
 2006年度は中止
 ・川崎市花火大会に協賛花火の打上げを企画中
 ・問合せ先:世田谷区たまがわ花火大会実行委員会


今年は、川崎側ののみの開催みたいですね。
但し、世田谷区も「野川最下流部の河川工事も完了する
見込みとなったため、平成19年夏に花火大会を再開します。」
とのことで、来年からは川崎・世田谷の両方での花火大会開催
が予定されているとのことです。
No.158  
by 匿名 2006-07-30 14:55:00
すみません。こちらは花火情報の掲示板だったんですか?間違えました。
No.159  
by 名無しさん 2006-08-01 16:56:00
>>158
すいません、さむい。
No.160  
by 匿名さん 2006-08-01 18:42:00
また反対住民でしょ。相変わらずすぐにわかるね。
わめくネタもなく、ネチネチ嫌味を言うしかやることなくなってんだよ。
おとなしくブログの巣に(・∀・)カエレ!
No.161  
by 匿名さん 2006-08-06 12:59:00
初めまして。
ロケーションがとっても気に入ったのですが、駐車場が少なめでかなりショックです。車が好きでなんとか維持したいのですが、1年に一度抽選になるかもという話でした。毎年敷地内に停められるかドキドキしなくてはいけないのかしらと思うと・・・
皆さんはその点は折り合いを付けられましたか? 駅近なので車を所有する方は少なめなのかしら。
No.162  
by 匿名さん 2006-08-07 01:14:00
駅近物件は車を持たない人が多いのであまり心配ないと思いますよ。
地権者は車を持っていない人が多いそうです。
そういった計算に基づいて駐車場の数は決まっています。
マンションを買われた友人のどなたに聞いてもわかるかと思いますが、駅近で駐車場が余るマンションは良く聞きますが、足りないマンションは滅多にありません。
No.163  
by 匿名さん 2006-08-07 01:20:00
162です。言い忘れていましたが、私は高津駅から徒歩5分程度の築浅の分譲マンションに住んでいます。駐車場はかなり余っている状態がずっと続いており、借り手も見つからない状況です。このエリアの駅近マンションの駐車場事情は似たりよったりです。営業の人によると、駅近物件希望の人は車を持ちたがらない傾向が強いそうです。
No.164  
by 161 2006-08-07 15:39:00
162様、とても参考になりました。ありがとうございます。
既に近くにお住まいなのですね。イトーピアを購入されたのですか?
私ももっと積極的になれたらいいのですが、車のこととお財布事情もあり決心がつきません。そうこうしているうちに売れてしまうのですよね・・・はぁ〜。ため息。
なかなか出ない良い物件と思いますので、前向きに検討したいです。
情報ありがとうございました。
No.165  
by 匿名さん 2006-08-07 20:37:00
伊藤忠都市開発はどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47407/res/22
No.166  
by 匿名さん 2006-08-15 15:24:00
購入検討者です。二子新地の駅周辺はとてもさびしい印象があります。
近くに病院とかスーパーができる予定はあるんでしょうか?
また川一つでこんなに土地の価格が下がるのは何かあるのかと思ってしまいます。
宜しくお願いします。
No.167  
by 匿名さん 2006-08-16 00:09:00
二子新地・高津エリアにすんでいる人はスーパーはたいてい溝の口に行きます。
イトーヨーカドーや丸井、マルエツなどかなりの数があります。
物件から徒歩で7〜10分かかる場所に点在している感じです。
競争が激しいので、物価は安めです。
週末の片方は玉川高島屋で食事をして買い物して帰るパターンが多いです。
病院は高津の帝京病院があります。

値段が違うのは世田谷区の二子玉と高津区の差です。
二子新地や高津は駅前もさびしい感じです。
ただ駅から近いと非常に便利です。
二子玉は駅から10分以上かかる物件が多いかと思います。
つまるところブランドを取るか実(利便性・価格)を取るかですね。
No.168  
by 匿名さん 2006-08-17 21:51:00
二子新地は今後再開発されるのでしょうか?幼稚園などはいっぱいでなかなか入れないと聞きます。
子供がいるのでとても心配です。
No.169  
by 匿名さん 2006-08-22 00:29:00
イトーピア二子玉川レジデンスと東急電鉄
http://ameblo.jp/tokyufubai/entry-10015789822.html
No.170  
by 169の母です 2006-08-22 00:50:00
この度は息子がおかしな書き込みをしてしまって申し訳ありません。
二度としないよう良く言って聞かせますので、許してください。
本当にごめんなさい。
No.171  
by 匿名さん 2006-08-22 12:54:00
Bオプションの申込みはいつになるのかご存知の方いらっしゃいますか?
No.172  
by 匿名さん 2006-08-23 02:50:00
170さん、ちょっとわざとらしいですね。
誤る必要はありません。とくに痛くもかゆくも
ありませんので、あしからず。
No.173  
by 匿名さん 2006-08-25 23:52:00
現地はようやく基礎部分ができてきて上へ伸び始めましたね。そこで少し気になったのですが、新地から高津へ向かう電車から眺めていると、構造説明会であった鉄筋の太さとフープのピッチが守られている(こんなもんなのでしょうか?)か不安になります。ご覧になられた方おりますか?

No.174  
by 匿名さん 2006-08-27 00:17:00
現場は反対派の方が毎日、目を皿のようにしてしっかり見張っているようです。
写真も多数撮られているようなので、建設会社に手抜きをされる心配は少なそうです。
構造説明会であったことが守られていないならば、訴えることができます。
反対派の人もこの点に関しては利害が一致するので、手抜きがあれば、いくらでも情報を出して
くれると思うので、工事に関してはほとんど不安は持っていません。
伊藤忠も立て替え事業を拡大できるかどうかの成否がかかった大事な
プロジェクトなので、力を入れているようです。
No.175  
by 匿名さん 2006-08-27 01:48:00
>現場は反対派の方が毎日、目を皿のようにしてしっかり見張っているようです。
http://berueru.exblog.jp/3150324/
No.176  
by 匿名さん 2006-08-27 11:39:00
日照権等、そっちのけで建築の手抜きチェックしてくれているみたいですから、
助かりますね。
内容も建築方法についてばかりみたいなので、日照権に問題があるって訴えら
れても、建築方法が問題だったのでしょって多くのHPの書き込みが証明して
くれそうだし、いずれにしてもメリットかな。
スケジュールの遅れはかんべんしてほしいですけど。
No.177  
by 匿名さん 2006-08-28 22:59:00
No.173です。みなさんレスありがとうございました。どうも電車からですと「スカスカ」感がありましたので連絡させていただきました。
No.178  
by 匿名さん 2006-08-29 07:00:00
173>素人じゃわからないんで、心配なら専門家に見てもらった方がいいんじゃないですか?
丸見えの現場というのは案外いいのかもしれません。基礎工事は丁寧にしている印象でした。
いずれにせよ、写真がいっぱい残っている方が万が一の時によいと思いますし、
常時、見張っている人がいるのは建築現場の人にとってもプレッシャーになると思います。
便乗して恐縮ですが、反対派の方々に現場を見張ってもらえるのはありがたいことなのです。
No.179  
by 匿名さん 2006-09-09 23:04:00
工事は着々と進んでいるようですね。
電車からは、2階の工事が始まった様子がよく見えます。
No.180  
by 管理人 2006-09-13 18:00:00
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
No.182  
by 匿名さん 2006-09-27 10:39:00
伊藤忠都市開発はどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47407/res/22
鉄建建設のマンションってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47525/
No.183  
by 匿名さん 2006-10-02 13:45:00
No.184  
by 匿名さん 2006-11-25 19:37:00
西棟の202号室にあたる所は後付け(吊るし)になるのでしょうか(そんなんで強度は大丈夫なのかと)。現在明らかに三階くらいから下がなにもありません。。。
No.185  
by 匿名さん 2006-12-01 21:59:00
後付202号室もですけど西棟があんなに東急電車に接近していて大丈夫なのでしょうか。。
No.186  
by 匿名さん 2006-12-03 01:15:00
ERIの建築確認は違法、マンション計画で横浜地裁
http://blog.nikkeibp.co.jp/mansion/archives/2006/11/#a111644
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる