旧関東新築分譲マンション掲示板「イトーピア二子多摩川レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 二子
  7. イトーピア二子多摩川レジデンス
 

広告を掲載

AKI [更新日時] 2006-12-03 01:15:00
 

マンション購入を考えていますが、川崎市高津区のイトーピア二子多摩川レジデンスについて価格帯などどう思われますか?
情報お待ちしています^^

所在地:神奈川県川崎市 高津区二子3丁目321番1、4(地番)
交通:東急田園都市線「二子新地」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2006-02-11 13:21:00

現在の物件
イトーピア二子多摩川レジデンス
イトーピア二子多摩川レジデンス
 
所在地:神奈川県川崎市 高津区二子3丁目321番1、4(地番)
交通:東急田園都市線二子新地駅から徒歩4分
総戸数: 85戸

イトーピア二子多摩川レジデンス

62: 匿名さん 
[2006-05-21 22:28:00]
>>61
だから、ここでするような話じゃないでしょう?
もうやめようよ。

ネットてのは基本的に匿名なんだからさ。
仮に元住民がコメントしてくれた(>>61が何を期待しているのかわからんが)としても、
それが「本当に」元住民の発言かどうかわからないじゃん。
もしかしたら、元住民のふりをした反対住民が…なんてことも考えられるわけ。
過剰反応のレスも然り。キリがないんだよ。

どうしてもそういう話がしたいなら、伊藤忠側に場を設けてもらうしかないね。
63: 匿名 
[2006-05-21 22:51:00]
でもね、貴方の仰ること分かりますけど。すべてが客観的事項に関しての情報交換であればそれもありえます。しかし、私の様にその辺りはすべてクリアーして購入を決めた者の不安事項はやはり、貴方が“もうやめようよ”という範囲になってしまうのです。反対住民は年配の人が多いとか、お義理で旗を揚げているいる人が多いとか、結構反対住民に詳しい人達が居そうなので一寸突っ込んで聞いてみたいと思っただけなのです。では取り下げます。が、私は名前を出しても一向に構わないし、部屋番号をお伝えしても良いのですよ。
64: 匿名さん 
[2006-05-22 00:08:00]
たしかに購入をもう決めたのなら、現時点での興味は
反対運動だけというのはわかる。

でも人と人との関わりに関するデリケートな議論を
顔の見えない場ですることの危険性を言ってるんですよ。

そもそもこの件に一番詳しいのは、聞き込みした購入者や元住民ではなく、
実際に折衝している伊藤忠でしょう。もっと突っ込んで聞いてみたら?
少なくとも、ここに書き込まれるよりは情報の信憑性は高くなると思う。
あとは、購入者同士の座談会とか伊藤忠に提案してみたらどうだろう?

蛇足だけど、老婆心ながら…。ネット上で実名や購入した部屋番号まで晒すのは
たとえ求められてもやらない方がいいよ…。もう少し危機感持ってください。
65: 匿名さん 
[2006-05-22 13:27:00]
62さんの意見に賛成です。

一度会合を開いてみるのも好いかと思います。

全員集まったとしてもたかだか85世帯ですし、お顔と名前を全て覚えられる訳でもないけど集まる事自体に意義が有るのじゃないかな?。

前住んでいた人たちから経過報告の様な事が有っても悪くないし、伊藤忠に正しく評価させても好いし
新しい仲間意識を持つ事自体悪い事じゃないと思うけど、どうでしょうかね?
66: 匿名 
[2006-05-22 19:28:00]
私も賛成です。具体的には誰がセッテイングするかが問題ですが、伊藤忠に是非説明してほしいものです。また、購入者としても心配という反対運動のホームページには関心がありますし、色々と説明してほしいです! 伊藤忠さん、貴方がセッテイングをしてくれれば一番手っ取り早いのですが。
67: 匿名さん 
[2006-05-23 16:15:00]
反対運動に関してのお話は契約者同士で行うと言う事で終わりにしませんか?
このままずるずる話が長くなると、匿名掲示板特有の 成りすまし君や 惑わせ君が現れて荒されるのが落ちだと思います。最初の頃に戻し 色んな疑問をぶつけ合う板に成った方が良いのかな?と感じます。
荒らしは極力 スルーしませんか?
68: 匿名さん 
[2006-05-23 21:13:00]
反対派の理由は、実は3区分に分かれる。
1.逆走反対
2.日照権(北側)
3.2階建てしかない地区に突如7階建てが建つことによる
  圧迫感と高層階から覗き見られるような感覚そして風害の懸念
   →反対派の言う環境破壊

1は建ってしまえば終わりだから金で解決できることもあると思うけど、
2と3は住んでる間ずっとの問題だから金の問題じゃない。
元住民が云々というのも問題じゃない。マンションが3〜4階なら
何も文句は出なかったはず。

まあ、仲良くやろうなんて思わない方がいいよ。
仲良くしなくても不都合はないでしょ?
災害が起きてもマンション住民、地元住民それぞれで助け合えば
いいんだし。世帯数はマンションの方が多いんじゃない?

反対派の年齢から考えて子供がいじめに遭うってこともないでしょ。
その代わり、いわゆる「地域の目」ってのも期待できないけど。

あんまり難しく考えず、欲しいと思ったら買おうよ。
反対派だって法律に触れるようなことはしてこないよ。
69: 匿名 
[2006-05-23 22:35:00]
ところがドッコイ、リサーチした所、反対派も穏健派から過激派まで様々のようですよ。単独で動いている人は伊藤忠も建設会社も対応に追われているとのこと。こりゃハッピーになるはずの新居も如何に?といううわさで私どもは将来のことを考えてこのマンションをご遠慮させて頂ましました。
70: 匿名 
[2006-05-23 23:05:00]
久しぶりに立ち寄ってみたら、だんだん怪しい雰囲気になっている?!

だから反対されているマンションって幸先が悪いなんて言われてしまうのかも。

でも、いろいろ言っている人がいるけど腹をくくるというか開き直るしかないかも。

いずれにしても迷った所でしょうがらないじゃん。自己責任・・自己責任・・。
71: 匿名さん 
[2006-05-24 11:05:00]
そんな問題よりもっと深刻な事が・・・・・・

床の色に迷うこの頃です。

皆さんは3色の内どれを選ぶのかな?・・・・

ワイドの狭い廊下にこげ茶だと余計狭く見えるのかな?

アドバイス下さい。orz
72: 匿名さん 
[2006-05-24 11:29:00]
我が家は、MRと同じ床の色にしようと思っています。

白だと髪の毛など落ちているのが目立ちそうですし・・

家具の色などとの調和も含め考えました。

部屋の広さは照明とかでも効果をだすことができるので

こげ茶もコントラストが出来て素敵になるのではないでしょうか?

アドバイスになっていない感じですが

いろいろ迷うところですよね”
73: 匿名さん 
[2006-05-24 14:24:00]
レスサンクス

MRの床の色がもう少し落ち着いていれば迷わないで済んだのですが、中途半端な感じなんですよね?

そうかと言って白だと 仰るとおりにゴミが目立つし・・

いや〜・・1ヶ月位はあっという間に通り過ぎちゃうから心引き締めて決めたいと考えています。

出来れば3色の部屋が見たかったですね。(ドアーも含め)
74: 匿名さん 
[2006-05-24 15:22:00]
69に並々ならぬ必死さが見えるの私だけでしょうか。

そんな69の存在が有ったとしても第1期完売御礼!

69よ 第2期もガンバレ!
75: 匿名さん 
[2006-05-24 23:21:00]
床の色、悩みますよね〜。シロだと汚れが目立つ、こげ茶だと傷が目立つ…。
MRの色はごく普通。普通が一番いいのかもしれませんが、少しでも個性を出したい
なんて考えている方には悩ましいですねぇ。
重厚感を選ぶか、モダンな雰囲気を選ぶかという選択の気もする…。
う〜ん、悩みますね〜。
第一期完売ということは2次もですか?
ということはもう42戸売れてしまった?
残り19戸ってことですね?
76: 匿名さん 
[2006-05-28 01:03:00]
75さん、きっと売れちゃうんでしょうね。
二子玉に13分で歩けて、田園都市線の最寄りの二子新地、高津に4〜6分という
立地のマンションはこのあたりではもう2度と現れないでしょう。
駅近の物件は賃貸に出す場合も貸しやすそうです。
建物も落ち着いたデザインで好感がもてます。
ただ天井高がやや低く狭めの部屋が多い気はしますが。

あとやはり気になるのは反対住民ですね。
ただ彼らのホームページを見ると説得力ないですね。
まず地域住民が受ける不利益が良く分からない。
日照権をどの程度、侵害されるのか。
また逆走による不利益はいかほどのものなのかも不明確。
とても共感できません。

特に異常だと思うのは、最近まで近所づきあいをしていた元住民に対する悪感情です。
自分の住んでいる家にデベロッパーから同じような立替えのオファーが来たら彼らはどうでるのでしょうか?地権者としてプレミアムをつけてもらった上で、等価交換するんじゃないでしょうか。
長年住んでいる家を離れ、しばらくの間、別の場所に住むわけだから当たり前だと思います。

もちろん反対派は高齢の人がほとんどらしいので、新たに引っ越す人間からすれば、同じ世代の子供が学校に一緒の学校に通うといったこととは関係ない世界とは思うので、深刻な心配はないとは思いますが。

77: 匿名 
[2006-05-28 23:12:00]
後半の方達ってもろに業者さんミエミエですね。完売御礼なんて冗談のつもりか、つい言ったりして・・・私達は純粋にマンションを購入しようと悩んでいる者ですので、勧めて下さったり、反対派のことをお年寄りで心配ないとか情報も下さるのも有難いですが、76さんの賃貸に出すとかいう発想って、一番いやなことなのです。もしやハウジングの方?仮にそういう考えの方がないとも言えませんが、新居で数十年もローンを組んで大切に住もうと思って居る者にとっては簡単には言ってほしくない台詞ですね。決して私達にはそんな発想は浮かびませんよ。
マンションで一番避けたいのは分譲と賃貸が入り混じっているって非情に住みにくいことなのです。
マンションの質も落ちるのです。マンション内の人間関係は希薄、マンション外の人達には憎しみを持たれて、住みにくいですよ!
78: 匿名さん 
[2006-05-28 23:34:00]
だから、こういうネタにいちいち反応すんなって。
収拾つかないんだからさ。

んで、なぜ賃貸に出すのが悪い?君には思い浮かばなくても、
世の中色んな考えの人がいるのよ。他人がとやかく言うことじゃない。

他人に干渉されたくない人もいるわけ。同じマンションの住人
だからといって、ベタベタしたくない人間もいたっておかしくないでしょ?
もちろん、最低限のルールは守ることは必要だがね。
79: 匿名さん 
[2006-05-29 00:15:00]
75ですが、77さんは、なぜ業者の人と決めるのでしょうか。
以前から決め付ける発言が多くはないですか?
私には76さんさえ、業者の方には思えないのですけど…。

掲示板にカキコミしている人間なんて極少数な気がしますし、
いちいちここにカキコミをして操作しているとしたら、相当セコイ。
というか、業者さんからすれば、こんなこと日常茶飯事で
あまり気にしていないのではないでしょうか。
カキコミしても、大して影響与えられないと思いますしね。

それに78さんがおっしゃるように、自分の資産については
色々な考えを持つ人がいると思います。共同の敷地で暮らすというのは
つまりそういうことで、自分の思うようにはいかないでしょう。
その点を考えると、だんぜん一軒家に暮らす方がいいでしょうね。

ということで、色々な人の色々な意見が聞ける場だと思って
穏やかに対応してくださると嬉しいんですけれど、どうでしょう♪

しかし、一つルールを作るとすれば、発言に信憑性を持たせたいことですね。
例えば「完売御礼」というのはどこから聞いたことなのか。情報元を明記
してくださるといいですよね。あくまでも自分の憶測です、とか営業さんからの
話だ、とか、付け加えたらいいと思います。
80: 匿名さん 
[2006-05-29 00:22:00]
あらためて自分の書いた文を見たら、私も決め付けてましたね…。
>以前から決め付ける発言が多くはないですか?
ってごめんなさい! 訂正しますね。

それから信憑性は持とうと思っても無理でしたね、匿名ですもの。
残念…。
81: 匿名さん 
[2006-05-29 01:13:00]
76です。
ちなみに私は溝の口から10分の賃貸マンションに住む検討者です。
私自身は自分で住むつもりでもちろん考えていますが、
仕事柄、海外を含めた転勤もあるので万が一の時に貸せるほうがいいとそれだけのことです。
郊外の一軒家に住む先輩が転勤時に苦労していた姿をよく見ていたので。
サラリーマンは結構、転勤がある人が多いのでは。

言いたかったのは反対派のホームページは普通のサラリーマンが見たら誰でも異常だと思うということですね。この掲示板を見ている普通の感覚を持つ一般の検討者はみんなそう思ってるんじゃないでしょうか。もちろん伊藤忠のやり方は反対派の神経を逆なでしすぎて、あんまりにも下手だなあとあきれることも多いです。また反対派が誠意を見せろという範囲がどこまでを含んでいるのかわかりませんが、法律にのっとってきちんと収められたらと心から願っています。

昔からある住宅街にマンションができると反対運動が起きるのはよくある話で、他の検討物件でも目にしたことがあります。まあできてしまえば今の時代、そこまで周辺住民とベタベタの人間関係を築いていくわけでないので、別にどってことないと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる