和田興産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ舞子グランテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 垂水区
  6. ワコーレ舞子グランテラス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-03-25 17:46:38
 

売主:和田興産
施工会社:株式会社プロパティーズ 株式会社アーク不動産
管理会社:日本ハウズイング株式会社

所在地:兵庫県神戸市 垂水区舞子台3丁目28番4、28番5の一部(登記簿)
    兵庫県神戸市垂水区舞子台3丁目12番以下未定(住居表示実施地区)
交通:JR山陽本線(神戸線)「舞子」駅 徒歩9分、山陽電鉄本線「舞子公園」駅 徒歩8分

【物件情報を追加しました 2013.12.12 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-01 22:47:30

現在の物件
ワコーレ舞子グランテラス
ワコーレ舞子グランテラス
 
所在地:兵庫県神戸市垂水区舞子台3丁目28番4、28番5の一部(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 舞子駅 徒歩9分
総戸数: 144戸

ワコーレ舞子グランテラス

45: 匿名さん 
[2014-04-15 23:06:23]
ロケーションがよくて子供のための生活環境も充実していて、結婚していたら生活しやすそう。
家庭があると子供の学校、スーパーなどやはりマンションから近いほうが生活は便利。
主人が平日、いないので子供と二人という面で便利さプラス治安のよさが必要。
46: 匿名さん 
[2014-04-17 10:12:37]
間取りも広くファミリーにはぴったりですね。モノが多くても、これくらいの収納があれば充分ですね。
めずらしく、和室がある部屋が結構ありますね。
和室は使い勝手には悩みますが、あれば雑魚寝もできますし、コタツを置いて団欒も出来ますね。
48: 匿名さん 
[2014-04-18 17:03:59]
出来るのはワコーレシティに回されて、マンパワーが不足。
49: 匿名さん 
[2014-04-20 17:14:10]
冬は和室にコタツ、いいですよね。
でも畳って寝転ぶと気持ちいいのですが、なんとなく掃除が面倒かなと思うのです。
掃除機をかければいいのでしょうけど、換気が悪かったり湿気が多いとカビやダニが発生したりしそうで。
フローリングにカーペットにコタツでもいいかなと思っています。

>>43
ライブラリーってどんな本が置かれるのですかね。
定期的に違う本が揃えられたりするのでしょうか?
紀伊国屋書店セレクトとなっていますね。
新刊本などが読めるわけではないですよね?
50: 購入検討中さん 
[2014-04-20 17:49:42]
新刊本を置いてほしいという要望をだせばいいと思いますよ。
居住者が購入するわけですから。
51: ああああ 
[2014-04-23 00:00:26]
あと何邸残ってるんでしょうか?
52: ビギナーさん 
[2014-04-29 09:17:31]
49さん

経験に基づく主観ですが、、
畳って意外と維持が楽ですよ。

それに和室があると、押し入れが重宝します。

我が家は湿度が異常に高くて、油断すると
リビング以外の洋室がカビだらけになって
掃除が大変です。

ただ不思議と和室と押し入れは全くカビ
なくて手入れが楽で助かってます。


なので和室って素敵だなと実感してます。

最近は和室ない間取りが多いですが、
断然私は和室あり派です。
53: ビギナーさん 
[2014-04-29 14:04:03]
和室、洋室、好みがありますもんね。
契約後に知ったのですが、和室を洋室に変更するプランもありましたよ。あと、和室をなくしてリビング広げて+DENというプランも。間取りによって内容がちがうかもしれないですが。3つの中からフリーセレクトで、追加料金なしです。契約してからプランの提示があったのでビックリしました。契約前に知ってたら、他の部屋も検討してたのになぁ〜と。

あまり書き込みないですが、
契約された方、いらっしゃいますか〜?
54: 周辺住民さん 
[2014-04-30 17:42:36]
契約はしていないですが、購入するか悩みました。
書き込みにもあるように、地盤が心配なのと、価格があまりにも割高なので見送ることにしました。
わたしのお友達もみんな同じ意見なので、あまり売れていない気がします。
55: ビギナーさん 
[2014-05-01 06:15:45]
ここは地盤そんなに悪いのですか?
56: 買い換え検討中 
[2014-05-02 01:29:14]
トンネルは有るよりない方がいいとは思い悩みましたが、よくよく考えてみると地盤の悪い土地にトンネル掘らないのでは?と思い、購入も視野に入れて検討しています。
地震など起こるとトンネルが崩壊してマンションが傾く、とは考えにくいと私は思うのですが、、、
そもそもトンネルに影響ある土地にはマンション建設許可が下りないのでは?というのが私の見解です。マンションが傾くことよりもトンネルが崩れることのほうが大ごとになりますから、その辺はマンション業者の信用がどうという話ではなく、行政側がトンネルに影響のないようしっかり計算して建設の許可出してるかどうか、それを信用するかどうか?そこが重点かな?私はその部分は納得しクリアしました。建設地周辺は地盤硬いようですしね。あとは立地や学区、環境もいいので、前向きに検討しています。
57: 匿名さん 
[2014-05-03 11:52:23]
共有スペースがあるわりに管理費は、高くないですね。
ここのプレミアム住戸、いいですね。
100m㎡でお風呂もワイドサイズ。
金額が安いし気になっています。

室内設備を選べるのもいいです。
コンロはIHがいいのに、大体、ガラストップコンロなんですよ。
ここは、IHもありますが。
58: 匿名さん 
[2014-05-04 15:55:50]
お風呂の大きいのは、とても良いことです。
一戸建てだと、お風呂のサイズを一つ上げると高くなって予算オーバーになってしまうので。
ここのマンションはそうでも無いのかな。
でも広いお風呂はゆったり出来て気持ちが良いものですよ。

59: 匿名さん 
[2014-05-05 23:38:22]
お風呂広いですね、ミストサウナも付いていて入浴時間が長くなりそうです。
洗面の収納にドライヤーがかけられるようになってるのは便利そうです、
ドライヤーはコードがあるので、普通の収納だと納まりが悪いですよね
60: 匿名さん 
[2014-05-07 08:09:56]
ドライヤー収納場所によっては使わなくなる可能性もありますよー。
お風呂が広いとそれなりに掃除は大変になりそうですが、
家族で入浴される方には広めがいいですよね
61: 親同居さん 
[2014-05-08 10:08:32]
お掃除が大変でも、やっぱりお風呂は広いほうが好みです。
一日の疲れをとる場所ですし、のんびりとできそうです。
子供が小さい時なんかは、楽しいバスタイムにもなるのでは?
収納については、可もなく不可もなくという印象です。
62: 匿名さん 
[2014-05-09 17:48:47]
もうすぐ梅雨の季節なので湿気対策が気になっていましたが、和室と押入れってかびにくいんですね。かびやすいのは新しい畳だったりするのかな。拭き掃除などすれば元に戻るので不思議でしたが。和室というのは日本の気候に合っているということですね。
広めのお風呂は嬉しいです。足を伸ばしてゆったり湯に浸かりたいので、バスタブも大きめだといいのですが、どうなのかな?広い分、浴室暖房など暖まるまで時間がかかって光熱費が高くつくかもしれないですが。
63: マンコミュファンさん 
[2014-05-10 23:40:35]
確かにお風呂場は広い方が良いです。狭いと足も伸ばせなくなりますから、責めて足が伸ばせる広さが欲しいですね。
浴室暖房の光熱費は、どうなんでしょうね、ちょっと分かりません。でも広いとやはり寒くもなりますね。暖房設備もあるに越したことはありませんね。欲を言えば、浴室乾燥機能付きが良いです。
64: 匿名さん 
[2014-05-12 11:34:32]
押入れは湿気が多いものですよ。多分、どこでも。
湿気とり剤を押入れの隅に置いておくと安心です。
水がたまったら新しいものと交換するだけで簡単です。
あの水をみると、あぁ~こんなに湿気がと驚くかもしれませんね。
65: 周辺住民さん 
[2014-05-12 19:46:57]
押し入れは湿気が多いのにカビにくいのが
素敵ですよね。

洋室はすぐカビだらけなのに不思議です。

和室が日本の気候にあってるというのは
なるほどな〜といった感じです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる