和田興産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ舞子グランテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 垂水区
  6. ワコーレ舞子グランテラス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-03-25 17:46:38
 

売主:和田興産
施工会社:株式会社プロパティーズ 株式会社アーク不動産
管理会社:日本ハウズイング株式会社

所在地:兵庫県神戸市 垂水区舞子台3丁目28番4、28番5の一部(登記簿)
    兵庫県神戸市垂水区舞子台3丁目12番以下未定(住居表示実施地区)
交通:JR山陽本線(神戸線)「舞子」駅 徒歩9分、山陽電鉄本線「舞子公園」駅 徒歩8分

【物件情報を追加しました 2013.12.12 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-01 22:47:30

現在の物件
ワコーレ舞子グランテラス
ワコーレ舞子グランテラス
 
所在地:兵庫県神戸市垂水区舞子台3丁目28番4、28番5の一部(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 舞子駅 徒歩9分
総戸数: 144戸

ワコーレ舞子グランテラス

21: 契約済みさん 
[2014-02-18 22:38:47]
こんばんは。
本日、南棟の四階を契約締結をしてきた者です。
私自身、ゴルフシュミレーターは実際要るのかなという思いはありましたが、将来管理組合での話し合いで不要な場合は淘汰されるんじゃないなかと思い契約に踏切ました。実際、シュミレーターのある部屋はパーティールームと隣接しており、パーティールームを拡大して使うといったことも考えられます。
そんな中でも、契約に踏み切った理由としては学区の良さや周辺部の公園等の充実、また周辺の土地を見渡しても、今後近い将来近辺で大規模マンションの分譲は無さそう(三菱の松が丘社宅は、分譲になるかもですがあの地形から南向きは僅かし無さそう)といった理由です。
明日からは、早速オプションに頭を悩ませようと思います。
契約者の皆様、これからどうぞよろしくお願いします。
23: 物件比較中さん 
[2014-02-24 15:02:30]
組合での話し合いで将来的になくなったとしても購入時にはその不要な共用スペースの費用も購入費に含まれるんですよね。
そう考えると購入費の内訳のウエイトは自分たちの専用部分以外のものが多すぎるかなと。
それに共用スペースを巡っての組合の話し合いもややこしくなりそうだし。
立地は本当にとても魅力的で、あの土地が空いた時からここに戸建てもしくはマンションが出来るなら購入したい!と様子見していたので複雑な気持ちです。
あと住民専用の公園?も要らないかも。近くに良い公園が沢山あるし。
公園作るより平面駐車場にして欲しかったな。立地的にお子さん多いだろうから機械式は事故が怖いよ。
「新築マンション買うんだー!」ってはしゃぐための夢は見させてくれそうだけど私には不要な付加価値が色々と付けられているので、現実的なことを考えると去年販売のウェリス舞子の方が過不足なく潔くて良かったかもなぁと思っちゃいました。
24: 匿名さん 
[2014-02-26 20:36:57]
ゴルフシミュレータなんてあるんですか!
楽しそうですね。
でも、壊れた時に直すのにはゴルフしない人の反対を受けそうですね。
25: 購入検討中さん 
[2014-02-28 16:14:04]
壊れたらそれで終わりでしょうね。ソフトの更新もされず。
26: 匿名さん 
[2014-03-01 17:43:08]
カフェやライブラリーがあると最初は便利に使うかもしれないけれど
それなら家のほうがゆっくり出来るし
家じゃない場所を好む場合はスタバとか、他のカフェに行くんじゃないでしょうかね。
組合が集まるのもそんなに度々ではないから、維持する経費が無駄のようにも思えます。
27: 匿名さん 
[2014-03-03 13:43:52]
パブリックスペースがたくさん充実していますね。
こういうスペースがあるマンション物件があるなんて知りませんでした。
利用するかは別として、あるというのは買い手には目を引きますね。
28: 匿名さん 
[2014-03-04 19:05:36]
26さんに近い考えです。
くつろぐなら外のカフェか自宅かな。
本を読みたいときは市民図書館まで行くだろうし。
というわけで共有施設はあまり利用しないかもしれません。
その分費用がかかっていると思うとなんとなく納得できないかもしれませんね。
コンシェルジュのサービスも宅配とリフォームくらいかな、利用しそうなのは。
でも管理費や修繕費は思ったほど高くないですね。
将来的に値上げされたりするのかな。
29: 契約済みさん 
[2014-03-04 22:31:45]
西向きの奇数階を契約した者です。
予算は少々オーバーしましたが、納得の買い物が出来ました。
学校区いいから子供も安心して通わせれそうです。
カラーをどれにするか迷う!
30: 契約済みさん 
[2014-03-05 20:56:14]
29さんへ

こんばんは。

私も、西向き1階を先週末に契約した者です。

私も予算が少し超過してしまいましたが、学校区といい静かな環境といい納得して
契約できました。

前の方が書いていらっしゃるとおり、ライブラリー・カフェランジも休憩スペース
のようなもので、気軽に使えていいかなと思いました。

カラーは私も悩んでいますが、ナチュラルに傾きかけています。

また色々、お話させていただければ嬉しいです。!
32: 匿名さん 
[2014-03-11 16:47:32]
やはりみなさん、学区を意識されている方が多いのですね
って私もそうなのですけれど^^
こちらは規模も大きいのでお子さんがいらっしゃる家庭も多くなるかなと思います
マンション内でお友達がいると
登下校をご一緒出来たりするので安心だなと思いました
33: 匿名さん 
[2014-03-12 17:27:38]
ここに魅力を感じているのは、眺望が素晴らしいなと思うからです。
マンションから眺める景色や、周辺の景色などは毎日、関係してくるので大切だと感じます。
共働きなので、コンシェルジュサービスは、いいねと主人と話しています。
朝刊も投函してくれるなんてホテルみたいですね。
34: 匿名さん 
[2014-03-13 18:00:46]
>>33 全然高層でもないのに眺めがいいのは立地ならではだと思います。
実際に見える眺望はわかりませんが33さんはこちらの眺望が良いとご存知のようで。
というよりホームページでわかる勢いですね、失礼しました。

さすがに海峡が見えるわけではないと思いますが、これだけ近ければ時に家族で車で行って大橋近くでランチを、と素敵なシーンが思い浮かびます。かくいう私は、四国から車で海峡大橋の傍のレストランでランチをしました。思い出すと住みたくなるのでこれぐらいにしておきます。
36: 匿名さん 
[2014-03-14 19:11:39]
海からけっこう離れているので眺望がいいとは思っていませんでした。眺望がいいのは西向きの棟ですか?日当たりのいい南向きがいいかなと思っていたのですが、開放感と眺望を考えると西向きの方がいいのかしら。
カラーだけでなくキッチンの高さやコンロ、化粧台や浴槽などが無償で選べるというのはいいですね。身長の関係があるので、キッチンの高さを選べるのはとても嬉しいです。
37: 匿名さん 
[2014-03-15 21:04:29]
サービスが充実しててびっくりしました。
管理費は相場だと思いますが、それでこれだけ付いてくるのも満足感高いかと思います。
個人的にはダストシューターサービスが一番うれしいかな。ゴミ出しも結構面倒ですよね…。
この辺りだと上階は結構海風が強そうなんですがどんなものなんでしょうか。
39: 物件比較中さん 
[2014-03-18 18:41:21]
この辺は生活に不便ですよね…。
駅近にスーパーありますが、品揃え微妙で、
景観は正直言って、
今も目の前に明石海峡大橋と淡路島で
綺麗ですが…
景観なんて、1週間で見向きもしません。
それより塩害対策エアコンお高いケアが
気になります。
40: 匿名 
[2014-03-18 20:27:52]
海からは結構離れてるから塩害はあまりないんじゃないですか?
それより価格が高い。
41: 物件比較中さん 
[2014-03-18 22:45:34]
あの辺りだと、まだ塩害はありますよ。
42: 物件比較中さん 
[2014-03-18 23:00:04]
41です。
すいません。
塩害と言っても生活するのに
支障がでるほどの塩害はほぼ
無いと思います。
ただエアコンは塩害対策用の方が
いいかと思います。

あくまで個人的な見解で、
根拠はないです。

書き方雑ですいませんでした。
43: 匿名さん 
[2014-03-21 12:09:13]
眺望は格別ですね。
明石海峡側には戸建てばかりでさえぎる高層ビルがないので、ストレスも感じません。
共用スペースなんですが、ライブラリーラウンジがいいですね。
今は、図書館を利用していますがマンション内にあったら言う事ないです。
44: 購入検討中さん 
[2014-04-13 21:10:44]
売れゆきはどの程度でしょうか?
ご存知の方、いらっしゃいますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる