和田興産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ舞子グランテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 垂水区
  6. ワコーレ舞子グランテラス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-03-25 17:46:38
 

売主:和田興産
施工会社:株式会社プロパティーズ 株式会社アーク不動産
管理会社:日本ハウズイング株式会社

所在地:兵庫県神戸市 垂水区舞子台3丁目28番4、28番5の一部(登記簿)
    兵庫県神戸市垂水区舞子台3丁目12番以下未定(住居表示実施地区)
交通:JR山陽本線(神戸線)「舞子」駅 徒歩9分、山陽電鉄本線「舞子公園」駅 徒歩8分

【物件情報を追加しました 2013.12.12 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-01 22:47:30

現在の物件
ワコーレ舞子グランテラス
ワコーレ舞子グランテラス
 
所在地:兵庫県神戸市垂水区舞子台3丁目28番4、28番5の一部(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 舞子駅 徒歩9分
総戸数: 144戸

ワコーレ舞子グランテラス

266: 匿名さん 
[2015-07-24 15:56:49]
続き↓
カードゲームくらいは、と思いますが荷物を置いたまま外へ行ったり。夏休みとか関係ないと思います。親もいなかったし。早くまともな自治会が発足して欲しい…
267: 匿名さん 
[2015-07-24 17:43:14]
訂正↑

×スケートボード
○キックボード
268: 入居済み住民さん 
[2015-07-24 18:24:53]
気になるならまず自分で注意すればいい。
他力本願はどうかね。
269: ビギナーさん 
[2015-07-24 21:04:01]
朝も夕方もひどいみたいですね

これは完全に親のせい。

うちの子元気でいいじゃない!程度にしか思ってないでしょう

まあ不快に思っておられる方が沢山いますよ(笑)
270: 入居済み住民さん [女性] 
[2015-07-25 07:36:35]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
271: ご近所さん 
[2015-07-25 09:31:20]
No.195以降で話題に出ていたことが現実になりましたね。
現実はこんなものです。
272: 購入者 [ 30代] 
[2015-07-27 09:33:35]
エレベーターや廊下ですれ違って挨拶しても無視
ベランダで洗濯物干してたら上から水が落ちてきますし(雨じゃなく
布団をガラス側に干してますし
駐車場で前の人が車庫から出すのを車で待機してたら私の存在知ってるのに後から違う人が来て平然と順番抜かし
こんなくだらない不満はチラチラありますが、私も自分が気付かない所で他の人にも不満にさせてる事があるのかも知れないですね。
273: 中階住民 
[2015-07-27 12:19:09]
挨拶はちゃんと返しますが駐車場は私も抜かされます。朝のバタバタに抜かされたら五分くらいのロスに。いつもより10分早めにでることにしました。
274: 匿名さん 
[2015-07-27 23:42:14]
なぜマナーの悪い子供に親でもない私が注意しなければならないのか。
いくら不快でも直接言ったところであの子供達は「うるせーのがきた」としか思わないだろう。そういう子供だと思う。そしてあーゆー子供の親は知れてる。そんなのとトラブルになるのもごめんだ。話が通じないような人とは話もしたくない。
だからこそ「まともな」自治会が発足してほしいんですよ…
275: 通りすがり 
[2015-07-28 03:44:42]
毎日エントランス通るけどライブラリ使ってる人見たことない
カフェは何回かあるけど
276: 住民 
[2015-07-28 21:04:19]
>>275
我が家は結構使いますよ。休日の朝とかだからお会いしないのかしら。
小学館の図鑑neoとか,子供が食いつく本があってありがたいです。
皆で丁寧に使いたいですね。
277: 入居済み住民さん 
[2015-07-28 21:35:17]
274
社会性もへったくれもない発言ですね。
あなたはマンション向きではないと思いますよ。
ちなみに自治会じゃなく管理組合では?
あなたが「まともな管理組合」を目指して立候補したら皆んな喜びますよ。
期待してます。
278: 匿名 
[2015-07-28 21:41:43]
それが、嫌なら一軒家買えばよかったのに。
集合住宅に住む以上、他力本願ではいれませんよ。
279: 匿名さん 
[2015-07-29 01:08:32]
個人によって不快に思う部分は違うでしょうが、子供たちがライブラリースペースで遊んでても元気ありあまってるねー外暑いもんねーくらいにしか思わない。

むしろ青い乗用車と黒のセダンが駐車場じゃない所に毎回とまってるほうが不快だわ。車庫の出入りがピークの時に入れれなくて邪魔。荷物おろしたりする所に駐車してる人もいるし、私はそっちの方が気になる。私も不向きなんでしょうかねー。

『まとも』な自治会(笑)たててよ274さん笑
私は遠慮しますが笑
280: 購入者 
[2015-07-29 08:01:59]
八階のエレベーター前にとても大きいゴキブリが。。。
ここ数年見たことなかったのに…
281: 周辺住民さん 
[2015-07-31 16:56:22]
だれかが連れてきたんでしょう。ゴキブリ。
早くも崩壊が始まりましたか?
282: 匿名 
[2015-08-06 23:16:48]
養生外れましたね。
エレベータ内の傷は、どうなるんでしょう?
ファミリー向けのマンションらしく、皆さん挨拶をしてくれて、嬉しいです。
283: 購入者 
[2015-08-13 15:27:28]
ウェリス舞子がもう売りにでてましたね。2580万て高い気が…
284: 匿名さん 
[2015-11-18 16:55:23]
>>278さん
知り合いは戸建でも同じ状況だそうです。戸建てだからいいでしょ、と家の前でプール、水鉄砲、チョークでお絵かき、キックボード、親は家の前で井戸端会議。道も庭の延長だと思っているのかも。

>>子供たちがライブラリースペースで遊んでても元気ありあまってるねー
キッズスペースで遊んでいるならいいけれど、ライブラリーは静かにするところではないのかなと思います。

子育てを免罪符にして「うるさくても仕方ないじゃない」とはなりたくないので、昼間はできるだけ外出して、家では昼寝させたりしています。

子供に叱れない親が増えていて、同じ親でも「あの家族か」と思うことがあります。
285: 匿名さん 
[2015-11-26 19:12:12]
>>284
良識な方がいてよかった、そう、子供が悪いんじゃなくて親が悪いんですよ、廊下を全力でバタバタ走ったりしてる子供のあとを注意もせず笑いながら歩く親。ここのマンション静かだと上の方で仰ってる方がいますがウチは騒音に悩まされています。
なぜお互いなるべく周りに迷惑かけないように暮らせないのでしょうか。ここは特に戸数が多いのでそういう人が多いのでしょうけど…ホント戸建買っても一緒ですね。当たりハズレですね。私はハズレを買ってしまいました。
迷惑をかけてる側の人はこれを読んでも何とも思わないのでしょう、迷惑をかけてるという自覚もないのでしょうから。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる