和田興産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ舞子グランテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 垂水区
  6. ワコーレ舞子グランテラス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-03-25 17:46:38
 

売主:和田興産
施工会社:株式会社プロパティーズ 株式会社アーク不動産
管理会社:日本ハウズイング株式会社

所在地:兵庫県神戸市 垂水区舞子台3丁目28番4、28番5の一部(登記簿)
    兵庫県神戸市垂水区舞子台3丁目12番以下未定(住居表示実施地区)
交通:JR山陽本線(神戸線)「舞子」駅 徒歩9分、山陽電鉄本線「舞子公園」駅 徒歩8分

【物件情報を追加しました 2013.12.12 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-01 22:47:30

現在の物件
ワコーレ舞子グランテラス
ワコーレ舞子グランテラス
 
所在地:兵庫県神戸市垂水区舞子台3丁目28番4、28番5の一部(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 舞子駅 徒歩9分
総戸数: 144戸

ワコーレ舞子グランテラス

246: 匿名さん 
[2015-06-12 00:44:42]
って言うかなんで子供を大学に行かせるの?
目的も無くなんとなくだけでしょう。
これからの時代中途半端な大学なんてまったく無意味ですよ。

引渡しまでに内乱までにきれいにしてくれたら・・・
内覧で指摘していないところは触りませんよ!
うっかり触ったり人を入れて新たに傷を入れることをおそれます。

内覧で指摘していないことは引渡しもそのままです。
それがいやなら際内覧で徹底的に何百箇所でも指摘することです。
247: 匿名さん 
[2015-06-13 07:33:44]
246さん

大学の件
そりゃあなた余計なお世話ですよ…
248: 検討中の奥さま 
[2015-06-13 07:42:56]
景色は良いとこなのにねぇ。。。
249: 周辺住民さん 
[2015-06-13 09:39:26]
内覧で見つけられなくても1年後にアフターサービスがありますから,そこで指摘してもよいと思います。
経年劣化はだめですが,床鳴りなど,住んでみないとわからないこともありますからね。

管理費と修繕費と駐車場と固定資産税?で、月に2万じゃ済まない

ってうのはちょっとひどいですね。固定資産税は新築の軽減措置がありますので5年間は半額で安くなりますが,その後は元に戻ります。路線価が変化しますので,ご注意を。
250: 村人A [男性 30代] 
[2015-06-15 07:55:17]
再内覧会にいきましたが、前回の指摘箇所が数ヶ所なおっていない、新たに傷が増えてたりと散々でした。。


251: 匿名さん 
[2015-06-16 22:10:32]
何回でも納得するまで指摘すればいいんですよ。
うちは以前鍵渡しの時も直ってなくて
引っ越しギリギリまでやって貰って、
引っ越し後も気がついた部分はその都度
直してもらいました。

内覧会なんてそんなもんだと思ってます。
252: 匿名さん 
[2015-06-17 20:34:07]
指摘項目は、再内覧会で綺麗に直っていましたよ。
少しだけ直しの甘いところや、追加の指摘項目も受けてくれました。
キズは直す時にも少しはできるでしょうが、建設会社さんは、真摯に対応してくれている様に思えます。
掃除も内覧会より綺麗になっていたと思いますよ!
さらに綺麗になって引き渡し時が楽しみです。
(引越会社さんは、傷つけずに家具を搬入しないといけないので、大変ですね)



253: 匿名 [ 30代] 
[2015-06-23 09:51:22]
あと4日ですね!28日に引越しですが、皆さんどこまで引越しの挨拶は周りますよね?
同じ階と上下の階に粗品を持って挨拶をしに行く予定ですが、いつぐらいに全棟引越しが終わるのでしょうか。
254: 匿名さん 
[2015-06-27 00:10:51]
引っ越しスケジュールは鍵渡しの時にだいたい
わかるはずですよ。
255: 購入者 
[2015-06-27 22:32:51]
エレベーターに貼ってましたね!
それより駐車場がとても不便でした…機械ってかなり面倒なんですね
256: 入居済み住民さん 
[2015-06-30 21:47:22]
無事入居しましたが、部屋のドアが一箇所閉まりませんでした…
梅雨の影響でドアの木材が膨張する関係で…って説明されましたが、他にもそんな方おられますか?
257: 奥さま 
[2015-07-01 08:16:16]
その対応でおしまいですか?
258: ご近所さん 
[2015-07-01 16:42:02]
内覧会のときに,ドアの開閉はしなかったのですか?
259: 入居済み住民さん 
[2015-07-02 20:47:34]
他にもドアが閉まらなかったお部屋があるとのことで、後日ドアの交換になるそうです。
それまでドアは開いたまま…

内覧の時にはドアは開けたままテープ固定されていて、開閉のチェックができなかったと記憶しています。
260: ご近所さん 
[2015-07-03 08:58:48]
内覧の時にはドアは開けたままテープ固定されていて、開閉のチェックができなかったと記憶しています。

↑こんなことがああるんですか? 通常,内覧会では,購入者以外が立ち入れないように,鍵をかけておくのですが。
 戸数が多いから開けておいたのか,閉まらないことを隠していたのか? すぐわかることなのに。
261: 匿名さん 
[2015-07-03 09:35:56]
居室の扉ですね、玄関扉ではありませんね。よく読みましょう。
262: 匿名さん 
[2015-07-18 18:16:17]
梅雨の影響でドアの木材が膨張する関係でとのこと、
住み始めてからは大丈夫なものなのでしょうか。
なにはともあれ、交換してもらって無事解決となるのでしょう。

内覧会では、希望すれば固定しているテープをはずして
開閉チェックできたりはしないのでしょうか?
263: 匿名さん 
[2015-07-19 00:06:47]
上下左右のお宅の物音が全く聞こえないんですが、皆様はいかがですか??
264: 入居済み住民さん 
[2015-07-19 09:53:23]
同じく全然聞こえません。
ワコーレは色々言われてますが、住んでみれば全然不満に感じることはないですね。
265: 匿名さん 
[2015-07-24 15:56:01]
皆様、寛容なのか見ていないのか当事者なのか、昼間エントランスはめちゃくちゃですよ、マナーの悪い子供がボールで遊んだりスケートボード(してるの見ました)したり。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる