リフォーム相談板「住友林業ホームテック情報交換スレッド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 住友林業ホームテック情報交換スレッド
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2024-02-20 14:53:14
 削除依頼 投稿する

住友林業のリフォーム専門会社です。
色々ネット上で調べてみました。新築そっくりさんなどは割合評判が読めたのですが
住林ホームテックについてはなかなかありませんし、ここにもスレッドがなかったので
立ててみました。結局のところは担当と、施工業者によるんでしょうが、少しでも評判が
聞いてみたいです。どんな意見でもよろしくお願いします!

[スレ作成日時]2009-04-24 20:15:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業ホームテック情報交換スレッド

122: 匿名さん 
[2014-01-26 07:50:16]
他社というのは大手ハウスメーカーのリフォーム部門、もしくは子会社ですか?
それとも地元のリフォーム会社でしょうか?
123: 匿名さん 
[2014-01-26 22:32:42]
121さんはリフォームじゃ無くて新築の話ですね。
ここは子会社のホームテックって言うリフォームの板ですよ。
124: 匿名さん 
[2014-01-28 08:49:51]
121さんの事例は増改築を含んでいるのではないですか。
この会社では2階部分の増築などもてがけています。

125: 匿名さん 
[2014-02-08 21:03:19]
今この時間に改修の勧誘電話がありました。ありえません。
常識がないと注意したら名前も名乗らず電話を切られました。こんな常識ない会社仕事も最低でしょう。
ちなみに福岡のホームテックです。
127: 匿名 
[2014-02-18 20:23:00]
この時期は年間ノルマを達成する為にゴリ押しで契約を結ぼうとしてきます。ずさんな計画とどんぶり勘定の見積もりで契約して売上の数字を稼ぎます。現場は精度の悪い計画不足の図面で見切り発車で工事スタート。その結果、不具合が多発しクレームだらけ。ホームテック社員はお客に謝るのが仕事になっている状態だが責任は下請業者に押しつける。下請業者から反発をくらって仕事を断られ、業者が確保できずに右往左往。残念な会社です。
128: 匿名 
[2014-02-22 13:05:24]
121ただでやってもらおうなんて甘いな
129: サック 
[2014-02-22 19:47:33]

ホムテ下請業者の話が聞きたいですね。駐車場の確保もしないで平気で量販店駐車場に止めさせるとか、普通にあるのですか?
130: 匿名さん 
[2014-03-13 13:15:29]
10年目の保証の点検に来られたのが1月の下旬、6月に10年の保証も切れるので外壁塗装、防蟻、バルコニーの防水加工をするように言われ、それをしないとこれから先は知りませんといわれました。
ちなみに外壁塗装をしなかった場合は壁はかびだらけになり、藻が張った状態になるといわれ、たいていの人は延長保証をうけますいわれました。見積もり自体は1週間ほどでできるといったのですが、結局見積もりを持ってきたのは今月の8日、軽自動車を新車で買えるような金額を提示してきて「お金は手元に残しておいた方がいいのでローンを「くんだほうがいいですよ」と執拗に勧められ、値引きの話に関しては今月が決算なので、店長決済もあるし値引きしてほしいんだったら今月中に契約してもらわないと困るといわれ、でも消費税に関しては6月工事なので8%で計算されてます。

そのことも踏まえ、14日までに返事がほしいといわれました。

それと、今月中に前払いで入金してほしいと。。3ケ月も後の工事なのに先に前払いで払ったらそのあとむちゃくちゃされても文句言えないし、とにかく今月が決算だから今月中に契約してほしいといわれました。
そんな、1週間で決断をしろだなんてちょっと横暴だと思いませんか?
131: 匿名 
[2014-03-16 01:34:10]
どこの支店ですか
132: 匿名さん 
[2014-03-20 16:22:09]
大阪の方に延長保証工事をヤバイトークで受注する営業マンがいますよ。
そいつかな?一般のお客さんを相手する知識が無いからずっと延長保証の営業ばかりしている奴。
134: 匿名さん 
[2014-03-26 00:32:29]
 話は傲慢だわ、自称二級建築士ですが、古民家再生で耐震性を無視した平面プランで素人をごまかして、消費税が上がりますと煽り立て素人が契約させられてしまいました。(住林FT常套手段)
 後日改めて専門家が見積書精査したところ、基礎補強はないわ、土間防湿はないわ、ハイブりツト制震工法で(F Tホ ムベージ付記)ハイブリットが付くところがないので、別建物に計画してくろわ、挙句大工さんに考えて貰いますとの返事で
す。
 専門家が見れば 一部ブラン変更しないと成り立たない話です、
 住林F Tは構造技術力、匠的精神皆無会社です。 ホームテックは住友林業の名に誤魔化されないでください。 

【一部テキストを削除しました。管理担当】
135: 特命 
[2014-05-11 20:17:56]


消費税アップの影響で混んでますと言われたけど
2月10日以降 工事ということで業者さんがきて
図面完成ー予算内で、工事はいるだけ!ってきたのに
5月過ぎても連絡なしのままで4ヶ月経過

みなさんだったら、もうキャンセルですよね?
していいですよね? 

136: 得名 
[2014-05-20 23:25:21]
>>135
キャンセルしてまえ
137: 電話営業する会社はBカ! 
[2014-05-31 11:50:09]
相手を精査もせず、片っ端から電話営業。

これが全てを物語る。

社風なのだろうか?

つまりは、ロクなものではないのだ。
138: 匿名さん 
[2014-06-27 15:04:09]
こちらの業者でリフォーム検討中です。
京都支店でリフォームされた方いらっしゃいますか?
営業さん、施工業者さんの評判等、情報あれば教えていただきたいです。
139: 土地勘無しさん 
[2014-07-25 08:55:59]
最近聞いた話だとホームテックが裁判沙汰になったみたいだぞ!

埼玉
141: 購入検討中さん 
[2014-08-19 19:49:17]
ホームテックの現場担当さんって信頼出来ますか?工事店会議とか本社パトロールとか抜き打ちで行なっているのですか?昨年中に労災発生現場が無い優良企業なんですか?事情通な方、教えてください。
142: 訴訟の住友林業 
[2014-09-02 20:40:50]
http://sfc.jp/information/news/2009/2009-06-18.html

住友林業の訴訟は、日常茶飯事❗~(笑)情けないですなあ

バカなはなし
143: 訴訟の住友林業 
[2014-09-02 20:47:42]
>>137
これ、事実?どんだけ、消費者を愚弄しているんだ

144: 匿名さん 
[2014-09-16 17:54:40]
問題多いの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる