東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう109」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう109
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-02-10 15:43:49
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

湾岸マンション情報を発信し続けるのらえもんへの脅迫事件の真相は?
年中無休のネガを操る黒幕は?そのスキームや動機利益はいかに?
なお上池袋ネガさんの鰻天ぷら自慢レスも生温かく見守ってあげましょう
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373982/

関連スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312566/all/

[スレ作成日時]2013-12-01 04:35:25

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう109

992: 匿名さん 
[2014-02-08 19:28:56]
ここより、不便なところはないだろ。

現に、どうやって内陸へ通うのか。そんな話してる。

内陸に憧れ、内陸を妬み、内陸へ通う。

一生それなら、最初から狭くても内陸に住めばよかった。

993: 匿名さん 
[2014-02-08 19:35:54]
銀座5分が不便と言われても説得力まるでなし。
994: 匿名さん 
[2014-02-08 19:38:17]
>992
地下鉄、有楽町から豊洲方面が上りだよ。
朝の豊洲駅の通勤みるとわかる。
内陸から、豊洲に通勤されてます。
逆方向は、割と空いてる。
豊洲エリア何も知らずにネガしてる?
995: 匿名さん 
[2014-02-08 19:40:34]
内陸っても、わざわざ豊洲から不便なところに行く必要がないでしょう。東京の一等地は、ほぼ湾岸ですからね。たまに友人に誘われて渋谷・新宿の雑踏にはでるけれど、上品で高級な店ならば日比谷・有楽町・銀座で十分間に合いますからね。サラリーマン向けの安い店ならば、新橋界隈かな。

996: 匿名さん 
[2014-02-08 19:49:24]
5.オリンピックとベイエリアの将来
2020年のオリンピックに向けて、ベイエリアの開発は進む。晴海は選手村跡地が中層の住宅群になり、報道センターは商業施設になるそうだ。築地市場は16年には新豊洲に移転し、新豊洲は活気を見せ、逆に築地の広大な後地は良すぎる立地を生かして汐留からつらなる再開発の目玉になる。
日本の抱える限界**や、医療制度の崩壊、地方と中央の経済格差の拡大や、郊外ニューターウンの高齢過疎化など致命的ともいえる地方の問題、製造業からサービス業への基幹産業のシフトなど国家レベルの変化進む中で、わずかに残った地方や郊外の資金的、人的リソースをベイエリアは天空を貫く塔に貪欲に接収しながら今後急速に発展するだろう。
一部にはベイエリアの住宅の過剰供給を懸念する声もあるが、そういう意味でいえば、私はまだまだむしろ足りないくらいだと思う。
逆に言えば、このシナリオは一部の例外はあれど、全体として地方都市が、壊滅的に沈みゆくこととワンセットになるはずだ。
地方の担い手と資金をタワーに10万人規模の市町村の富裕層だけをどんどん引き抜いていくのだ。
その中には、腕のいい医者も、意欲のある実業家も、有能な実務家も、スタースポーツ選手も、皆に夢を与えるアーティストが含まれている。
コアな人材とお金がどんどん中央に流出することで地方は加速度的に貧しくなってゆくだろう。
医療、教育の質が悪化し、交通や行政サービスも限界が来る。
地方が苦悩しているうちに残酷なまでにベイエリアの街は発展と集約を進めていく。
997: 匿名さん 
[2014-02-08 20:02:09]
スカイズの新参者が増えたようだけど、あとは、過去スレみてね。

ここはすでに終わってるから。俺も相手してあげられない。
998: 匿名さん 
[2014-02-08 20:06:04]
発展も何も、こんな小さな埋立地。何ができても、どうでもいいよ。公園にするか、マンションにするか。そんなレベルの話。
999: 匿名さん 
[2014-02-08 20:10:06]
オリンピックも見たくないのね。
了解。
1000: 匿名さん 
[2014-02-08 20:13:25]
埋立地に住むと毎日必死に賛美しないといけなくなるんだね。
そんなに寂れるのが恐怖なの?
まあ、誰も地縁がある人はいないからなあ。つまりどうしてもここに住みたいなんて人は誰もいないんだよな。
1001: 匿名さん 
[2014-02-08 20:19:37]
興味のない筈のエリアのスレ来て、
わざわざ、ネガする方が、ちょっと病んでると思う。
1002: 匿名さん 
[2014-02-08 20:21:21]
湾岸埋立地ってただの高層団地街だよ。
そんな場所をだまされて買うなんてなんて田舎者なんだよ。
1003: 匿名さん 
[2014-02-08 20:22:30]
電線が雪で切れまくって停電が凄いみたい。
電線は地中化してないとダメですね。
1004: 匿名さん 
[2014-02-08 20:26:48]
>999
選手村やプレスセンターは見る場所ではないし、
競技場の中は入場券を手に入れなければ見れない。人気種目は高倍率抽選。
入場券のいらないマラソンは、内陸だけがコースだし。
1005: 匿名さん 
[2014-02-08 20:27:48]
電線の地中化なんて、ヨーロッパ先進国なら当たり前なんだけどね。
日本って、インフラの充実度、まだまだ発展途上国かと思ってしまう。
住むなら、電柱がないエリアが最低条件かな。
1006: 匿名さん 
[2014-02-08 20:29:09]
>1004
有明の会場でやる競技は、興味なしってことね。
了解。
1007: 匿名さん 
[2014-02-08 20:47:13]
人気競技チケット→高倍率抽選
人気ない試合→チケットは手に入りやすい
1008: 匿名さん 
[2014-02-08 20:56:18]
液状化した場所に住もうとするほうが、世界的には珍しいな。
1009: 匿名さん 
[2014-02-08 20:58:36]
住んでるんだよね。オリンピックも開催されるし。人口は増える一方。
1010: 匿名さん 
[2014-02-08 21:41:48]
今回の豪雪で、電柱のあるエリアはリスクが高いということが明らかになってしまいましたね。
1011: 匿名さん 
[2014-02-08 21:50:57]
じゃ、実家の親の心配でもしてろ。関東じゃないんだろw

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる