注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟市 新築」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟市 新築
 

広告を掲載

建てたい [更新日時] 2017-06-17 13:30:21
 削除依頼 投稿する

新潟市西区で総額1800万円ぐらいで建てたいのですが良いハウスメーカーさんはありますか?
土地は52坪あります。

[スレ作成日時]2013-11-28 15:49:48

 
注文住宅のオンライン相談

新潟市 新築

138: 匿名さん 
[2015-03-14 15:28:46]
私は三〇ホームでプランしてもらったとき、
建物だけでこのプランは5000万ですと言われて速攻断りました。
家にそんなにお金かける気になれないよ。

お金があると思われるとどんどんボラれるんだから、
それで良かったんじゃないですか。
139: 匿名さん 
[2015-03-14 16:07:29]
>>137さん
親身に対応してくれた住宅会社を教えて下さい。
ナレッジライフの対応が悪いことは、何度も書かれているということなので理解できました。
ナレッジライフの名前だけは出しているのに、親身な対応をしてくれた住宅会社の名前は書かれていませんよね。
悪い住宅会社の名前だけ出していては、真実と言われても真実ではないように思えてしまいます。
140: 不動産業者さん 
[2015-03-14 17:21:46]
138さん

客層を判断されて三〇さんのほうから断られると思うので
遅かれ早かれですね。
141: 匿名さん 
[2015-03-14 18:06:07]
断っても断っても、もう少し縮小案を出しますから!!って、
拝み倒されてすごいしつこかったよ。
想像だけで勝手なこと書くよね、ここの人たちって。
142: 匿名さん 
[2015-03-14 18:48:54]
どの体験談もざっくりした内容しか書き込みしていないから、その先は想像するしかないのでは?
それなのに、勝手なこと書くなんて言うのはおかしな話。
144: デベにお勤めさん 
[2015-03-15 12:23:00]
141さんへ

建前 断っても断っても、もう少し縮小案を出しますから!!って、
   拝み倒されてすごいしつこかったよ。

本音 こんな予算でできるわけないぞぼけ!断ってやりたいけどこいつらすぐにネットで印象悪かったなんて書くから
   頑張ってる感を演出してやろう。自分から断ったってことにすれば問題ないからね

145: 匿名さん 
[2015-03-15 18:09:50]
ナルホドー♪

建前を上手に言うのが苦手だったのですね(笑)
ならしょうがない(笑)
149: 匿名さん 
[2015-03-19 22:02:41]
ただ単にナレッジライフやハーバーハウスに敵わない他社があっちこっちでいい加減なこと
書いてるだけでしょうね。
ハーバーハウスやナレッジライフの対応が悪かった、とか
何か問題があった、って書き込みは執念深い(怨念?)くらいあるのに
具体的な話は一切ないでしょ(笑)
私も>>139さんと同じ事考えてました。
150: ご近所さん 
[2015-03-20 08:54:39]
でしょうね

自然素材系のナレッジさん
デザイン系ローコストのハーバーさん
これに対抗したい会社は想像つきますね(笑)
151: 匿名さん 
[2015-03-20 14:15:50]
タイプ全然違うのに、どこの住宅会社が対抗しようなんて考えるのですか?
なかなか無謀な対抗意識に燃える住宅会社ですね。
見当がつきませんが、どこですか?
152: 匿名さん 
[2015-03-20 22:12:41]
そうですよね。

対抗しようなんて身の程知らずです。
153: 匿名さん 
[2015-03-23 11:41:33]
そうだよ着工件数みれば分かることでしょ、雲泥の差がありますよ。
154: 匿名さん 
[2015-03-23 14:57:13]
で、対抗したがってる会社はどこなのでしょう?
自然素材でありながらデザイン系でもあり、お手頃価格をうたっている住宅会社ってことでしょうか。
そんな欲張りな住宅会社は、どれもこれも中途半端なようで逆に信用できませんね。
155: 匿名さん 
[2015-03-24 14:03:33]
建築棟数でいけば、散々だったと言われる物件がハーバーハウスであっても不思議ではないけどね。
ハーバーハウスかどうかわからないが、不思議ではないということ。
あとは、栗の木バイパスってことなら、ハーバーハウスと考えるのが妥当かなってことだけ。
156: 匿名さん 
[2015-03-27 19:15:55]
家にあまり拘りがなければハーバーで全然いいと思います。
157: 匿名さん 
[2015-03-28 11:32:51]
「こだわりと予算のバランス」

これを満たしてくれるHMを探すのが大変です。
158: 匿名さん 
[2015-04-04 22:33:45]
明らかに手の出ない大手HMや夢ハウスみたいな割高以外でデザイン性やこだわりを聞いてくれて
何とかなりそう、何とかしてくれる、って所がハーバーハウスやスターホームなんでしょうね。
こだわりやデザイン性より安さを優先する人はパパまるやイシカワに行くのでしょう。
159: 匿名さん 
[2015-04-05 03:20:32]
スターホームはよくわからないけど、こだわりやデザイン性より安さを優先する点では、ハーバーハウスも同じかと・・・。
イシカワとハーバーハウス、こだわりも予算も同等レベルかと思います。
160: 匿名さん 
[2015-04-05 06:51:33]
イシカワとハーバーは好みの違いだけじゃない。
161: 匿名さん 
[2015-04-09 21:28:50]
あまり古い話してもしょうがないケド
イシカワはトラブルの噂絶えなかったよね。
あとイシカワの専務ってどこで家建てたんだろ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:新潟市 新築

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる