注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟市 新築」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟市 新築
 

広告を掲載

建てたい [更新日時] 2017-06-17 13:30:21
 削除依頼 投稿する

新潟市西区で総額1800万円ぐらいで建てたいのですが良いハウスメーカーさんはありますか?
土地は52坪あります。

[スレ作成日時]2013-11-28 15:49:48

 
注文住宅のオンライン相談

新潟市 新築

115: 匿名さん 
[2014-09-27 22:16:36]
>>108

>虫の付きにくい木を植えれば管理は特にしなくていいですよ。

生き物をほったらかしでいいってとんでもない発想ですね。
ペットを飼っても同じようにするのでしょうか?
それが子供のためとか意味不明。

とりあえず誰がそんなこと言ってるのか教えてくださいよ。

まさか庭木に関してド素人の方の意見じゃないですよね?
116: 匿名さん 
[2014-09-29 20:33:11]
本当に誰が言っているのでしょう。
私も興味津々です。
117: 匿名さん 
[2014-09-30 04:15:16]
>>110
なぜか上から目線、、、
121: ビギナーさん 
[2014-11-05 19:14:50]
カヤノで建築された方にお聞きしたいのですが、定期点検ってしてくれるのでしょうか?
そういったアフターメンテナンスに関してホームページとか詳しいことがどこにも明記されていないので。

業者の方から点検日間近になると、車みたいにハガキとか連絡くれると有難いのですが、人伝手の話しだと施主から連絡しないとそういったことがないようで。

このようなシステムだと小心者からすると、催促するにも恐縮しちゃうなぁと。

まぁ頻繁に来られてもとは思いますが、最初の頃は催促せずとも点検してもらいたいので、やはりそういったことがちゃんと明記している建築会社の方がいいのかな。
122: 匿名さん 
[2014-11-28 06:02:34]
イワコンハウスに期待していたけど駄目だな、なんか裏切られた感じです。
あまりお勧めできないです。建築についてもっと勉強しておくべきだった。
123: 匿名さん 
[2014-12-03 18:04:52]
オガスタの新社屋・・・屋根全体に乗っかっているソーラーパネルは外観を支配しないのだろうか?
建物と道路に挟まったアルミのカーポートについては、アルミのカーポートが外観を支配する、と散々批判してたけれど。
外観上決して美しくないソーラーパネルを乗っけるのは、それはそれで理由があるのだろうから良いと思いますよ。
しかし、それなら住宅地の画像を載せてまで、ブログでアルミのカーポート批判や植栽についての批判をするのは止めていただきたい。
124: 匿名さん 
[2014-12-20 18:00:26]
粗探しがウリの経営者みたいだね。
自分の出来ない事や、やりたくない事は
ケチ付けてるだけみたい。
なんかみっともない。
125: 匿名さん 
[2014-12-27 00:22:50]
アルミのカーポート、、、
大手で多いですね。
ダイワ、セキスイ、三井、、、
自然素材ではNやYの足元にも及ばず
八つ当たりで大手批判でしょうか?
そういえば以前はローコスト批判してましたっけ
正直みっともないですね。
126: 購入経験者さん 
[2014-12-30 13:44:52]
うちはハーバーハウスで建てたけどアフターサービス迅速だし良かった。共働きだしじっくりは打ち合わせができなかったのでこだわりの家という感じではないけどたぶん、わりと融通もきいたかな?
住んで1年だけど大きな欠陥はないよ。細かいのは多少あるけどすぐ直しにくるし。不満はない。
紹介キャンペーンあるの忘れてて知り合いにいうの忘れたのが残念だったな。
127: 匿名さん 
[2015-01-04 20:30:01]
あっ、ハーバーハウスは紹介キャンペーンあるんですよね。
3、4年前ですけど西区の内覧会行ったんですよ。
某ドラッグストアの近く(笑)
たまたま施主の奥さんが来た時で少し話しましたよ。
凄く若くて(多分20代)正直大丈夫かいな?
と思ったんですけど予算内に収まって大満足してましたね。
その人も知人の紹介だったそうです。
明るい外壁とフローリングも同系色、ドアとバスタブ(驚!!)まで
同系色でまとめてましたよ。
いわゆる「奇をてらった」とか「こだわりの」とかではないですから
間取りなんかは普通でしたけど、奥さんの「思い通りの家!」って言葉は
正直ジーンときましたね。
128: 匿名さん 
[2015-01-06 20:10:13]
デザイン系で、こだわりがあるなら、ハーバーはダメだと思う。

友人宅の間取りで気に入った間取りがあったので、その間取りを頼んだら「止めた方がいい。」と言われた。

屋根材も、少しこだわりがあり、それをお願いしたら、また「止めた方がいい。」と言われた。
それでも、その屋根材がいいと言ったら「では逆に、どうしてそれにする必要があるのか?」と、半分切れられた。
理由を説明したところ、結局は、ハーバーが取り扱ったことがないと判明。

「できない」ものに関しては、「止めた方がいい」と言って、ある程度決まった枠へ誘導しているんだろうな、と感じた。
その枠に はまる人にはいいんだろうけど。

クローゼットに関して頼んだことも「止めた方がいい。」と言われた。
ウチには合わなかった。
129: 匿名さん 
[2015-01-06 23:09:09]
そうですね。
資金に余裕があるのならハーバーハウスじゃない方が良いでしょうね。
私もそう思います。

が、資金に余裕がないのなら「たくさんの見学会に行って参考にしたうえで」
ローコストなどのハーバーハウスという選択肢はアリだと思います。

大手も融通がきかないと聞くが・・・。

担当しだいなのか・・・分からんケド。
130: 匿名さん 
[2015-03-13 19:16:35]
ビュアの家の長岡支店長に見下されてしまいました。大変失礼しました予算が少なくて、そんなに馬鹿にしなくてもいいのに。
131: 匿名さん 
[2015-03-13 21:27:57]
>>130
よほどくやしかったのかな
他でナレッジ叩きなんかして
でも、金ないんだからしょうがないでしょ
ナレッジで建てれる金を用意してないおまえが悪いんだからな
132: 匿名さん 
[2015-03-13 23:17:28]
>130
本気で新築を検討しているのであれば、結局あなたはどこのHMで満足のいく接客をしてもらえたのですか?
133: 匿名さん 
[2015-03-14 03:04:38]
納得のできたハウスメーカーで今現在建築中です。予算は4600万とかなりオーバーしましたが。
134: 匿名さん 
[2015-03-14 08:01:34]
予算を少なく言っても懇切丁寧に対応しくれる住宅メーカーがいいですよ。
135: 匿名さん 
[2015-03-14 08:22:18]
土地込みで4600万?
あなた最初全部込みこみで3000万って言ったらバカにされた~!って、
よその板で悔しがってた人?
136: 匿名さん 
[2015-03-14 11:54:15]
その人だとしたら、その時その時で適当な内容を作り上げているんでしょうね。
その作り話を真に受けて、書き込みする人(自分も含めてですが)がいる事を楽しんでいるだけなんですかね?
137: 匿名さん 
[2015-03-14 14:48:42]
最初は家を建てるのに土地と建物でどの程度の予算が必要か分からなかったので、長岡支店長に相談しましたが総額3500万だとローコストですね、弊社のお客様は消費税を気にしないような方ですからと言われました。なので他の住宅メーカーに行き親身に対応してくれた所で総額4600万で契約しました。お金ねが無かった分けではありませんでした。これは真実です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:新潟市 新築

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる