注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟市 新築」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟市 新築
 

広告を掲載

建てたい [更新日時] 2017-06-17 13:30:21
 削除依頼 投稿する

新潟市西区で総額1800万円ぐらいで建てたいのですが良いハウスメーカーさんはありますか?
土地は52坪あります。

[スレ作成日時]2013-11-28 15:49:48

 
注文住宅のオンライン相談

新潟市 新築

91: 匿名さん 
[2014-08-03 17:34:48]
その会社はヤバいの?
92: 匿名さん 
[2014-08-09 13:43:50]
やばいでしょうね。
93: 匿名さん 
[2014-08-11 19:07:29]
いずれ神明の罰が当たらん、ですよ。
94: 匿名さん 
[2014-08-15 12:49:01]
もう当たってるよ(笑)
95: 匿名 
[2014-08-15 14:31:54]
確か、ナレッジ
96: 匿名さん 
[2014-08-15 21:59:42]
>>95
残念、>>89がヒントです。
97: 匿名さん 
[2014-08-15 22:07:58]
お願いします。どこか教えてください!
98: 匿名さん 
[2014-08-19 23:57:20]
裏切り者を雇うようなとこはダメだと思うよ
103: 匿名さん 
[2014-09-06 22:28:19]
さんざんブログで人の悪口を言ってきたツケが回ってきてるよ。
業界内でも絶対許さないって人がけっこういるみたい。
104: ご近所さん 
[2014-09-07 17:45:24]
↑HPやブログが有名な西区のオーガニックがうりな会社のことですか??
105: 匿名さん 
[2014-09-21 18:46:12]
じゃないですかね?
最近も結構極端な事書いてて
周囲をドン引きさせてるようですし。
106: 匿名さん 
[2014-09-21 22:31:53]
おそらくあのブログに載った分譲地で一本の樹も植えず建てたものですが、あんなこと言われなくとも出来るなら庭の一つでも作りたかったですが、土地の広さや予算の問題で断念しました。ちゃんと世話もできなければ、植えられた樹もかわいそうですし。
あのブログはとても不快に思ったので、その旨をコメントしましたが、コメントは承認制で掲載されませんでした。
自分にとって都合の悪いことは隠ぺいする方なのだなと思いました。
107: 匿名さん 
[2014-09-22 08:48:51]
今まで、オーガニックがウリの会社批判はよく目にしていましたが、特定な方が批判している
のだろう と思って、あまり気にしていませんでした。
今回初めてブログを見ました。
あれでは、あちこちで批判されて当たり前だと思いました。
あんな風に住宅地の画像を載せてブログで住宅批判をするなんて、経営者としてやるべきでは
ないのではないかと・・・・・
批判されているカーポート、我が家もあります。
雪が降る新潟、冬は運転を考えて朝早く出勤していく主人が、車の雪下ろしのために更に早く
起きて支度をしなければいけないストレスを考えたら、カーポートによる外観の悪さは妥協
すべきことでした。
それぞれに色々な事情があることを考慮もせずに、偏った信念だけを押し付ける経営者なんで
しょうね。
108: 匿名さん 
[2014-09-22 08:55:42]
あのブログに載った団地の様子から、土地は、充分広いから木の1本でも植えられます。
木もコメリで安く売ってますよ。 虫の付きにくい木を植えれば管理は特にしなくていいですよ。
予算と土地の問題でもなくて意識の問題と思います。

植木がかわいそうだということですが、潤いの団地となったところで済み続ける人が(子供が特に)かわいそう。
109: 匿名さん 
[2014-09-22 09:15:17]
107です。
例の経営者の方が批判されていたカーポートは、アルミのカーポートです。
そして、我が家はアルミのカーポートです。
外観を妥協しても、雪下ろしのストレスとどちらを取るか?考えたら、我が家は外観の妥協で
正解でした。
予算的にアルミのカーポートになりました。
110: 匿名さん 
[2014-09-22 11:51:18]
外観上妥協したということですが、
外観上いいものではないと思っているのですよね。
何にも思わずにつけている人も多いと思うけど、
考えていただけ いいことではないでしょうか。

次回ブログで アルミカーポートでの問題を扱うって書いてるから、
なにか答えを用意しているんじゃないの。
111: 匿名さん 
[2014-09-22 12:56:03]
106です。

>>108あんたア○ですか?
手入れ不要な庭木なんてありませんよ。
私は造園屋さんに相談したのですが、プロの方は世話ができないならやめた方がいいという回答でしたよ。だから植えませんでした。

木を一本植えてそれを枯れ枯れにすることが子供の教育上良いのですか?

世話が不要なんて誰が言ったんですか?そんな無責任な方を信用できるってすごいですね。
112: 匿名さん 
[2014-09-23 09:23:52]
オーガニック○○ジオさんの建てた家が近所にあります
多分アルミのカーポートではないんでしょうが
アルミと変わらないくらい 別に、、、って感じのカーポートですよ
おまけに、カーポートがこげ茶だかの濃い色なんで、家よりカーポートに
目が行く
そのカーポートの下には、大人と子供の自転車が乱雑に置かれているし
外観なんて悪いというより汚ならしい
自転車片付ける小屋を提案してあげればよかったんじゃないか、と思う
113: 匿名さん 
[2014-09-24 20:03:50]
あの新興住宅地には大きな公園が2つあるよ。
遊具もあって勿論花壇もある。
そしてすぐ近くの歩道にはキチンと植林がされてて
花壇もある。今の季節だとコオロギの鳴き声が聞こえる。
庭に管理の要らない(笑)樹を植えるのと、
子供と虫の声を聴きながら散歩するのと
どっちが子供の為になるのかな。
114: 匿名さん 
[2014-09-27 20:58:16]
>>108さん、回答は?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:新潟市 新築

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる