住宅ローン・保険板「固定金利は国家破綻でも守られるのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は国家破綻でも守られるのか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-21 01:08:00
 削除依頼 投稿する

国債暴落時の状況・対応についての議論 ※(フラットも含めます)

[スレ作成日時]2013-11-27 08:05:21

 
注文住宅のオンライン相談

固定金利は国家破綻でも守られるのか?

120: 匿名さん 
[2013-11-29 15:02:01]
公務員は大多数がまじめに仕事をしています。
一部の方は確かにマスコミに取り上げられるような常識がない方もおられますが、民間の企業の方よりはまじめに仕事に取り組んでいる方が多いと思います。
ご理解ください。
123: 匿名さん 
[2013-11-29 15:54:00]
公務員だって、やっすい給料でがんばってんだよ。
124: 匿名さん 
[2013-11-29 21:37:00]
>120
失言だよ。
民間企業より真面目に仕事してるだと?
じゃあ民間企業のサラリーマンは真面目に仕事していないとでも言いたいの?
公務員は民間企業のサラリーマンにそんな感情を抱いているの?
思い上がりじゃない?
許せない。
125: 匿名さん 
[2013-11-29 23:16:49]
お気にさわったのであれば申し訳ありません。
ただ役場で働いていますと、お前らはおれらが払っている税金で暮らしてるんだろって言われる方が結構おりまして、そういう方は大小問わず民間の企業で働いてる方が多いです。
正直、あなたの払う税金だと1カ月も暮らせないよと思いながら、決して高くはない給料で皆様のために日々頑張って働いております。
ご理解ください。
126: 匿名さん 
[2013-11-30 01:49:38]
東電だ、JALだって騒いで必死に国債暴落を訴えてた人とこうむいんさんは別人?
127: 匿名さん 
[2013-11-30 09:30:29]
お前らこうむいん大事にしろよ(笑)
128: 匿名さん 
[2013-11-30 22:10:36]
>125
平日とかわざわざ市役所に行ける人はそういう人だと思いますよ。

ちゃんと働いてる人は滅多に役場にはいけないし、何とか行かずに済ませようとします。
家族が手続きするか土日や夜間窓口でさっさと済ますかなのでほとんど会わないんじゃないですか?
129: 匿名 
[2013-12-01 02:07:37]
そもそも、
円建てで日本国債を発行している限り債務不履行にならない。
最後はお金を印刷して国債の償還にそなえる。
133: 匿名 
[2013-12-05 02:15:05]
結局、デフォルトしても固定の金利は同じってことですね。
134: 匿名さん 
[2013-12-05 07:30:42]
>133
過去の変動金利スレとフラットスレで散々語り尽くされてきた話題。
結論だけ言うと固定金利は上げられないよ。
136: 匿名さん 
[2013-12-05 09:36:54]
>>134
固定金利が上がるんじゃなくて固定金利の特約が無くなるだけ。
金利の固定を保証してくれる主が無くなる。
金融機関が倒産して、国もそれを維持出来なくなれば当然のこと。
138: 匿名さん 
[2013-12-05 10:52:18]
この掲示板って、金利が上がったら困る変動組が圧倒的多数なんでその中で出る結論は一つでしょ。
固定は借りた時点で金利の動向見ること自体放棄してるんだから、このスレの意味ない。
まあみんなで、変動が一番オトクよね~て井戸端会議したいから、意味はあるか。
140: 匿名さん 
[2013-12-05 12:33:19]
変動組と言うより、↑はギリ変組ね。
金利が上がっても困らない変動組と一緒にしないでくれる。
142: 匿名さん 
[2013-12-05 13:30:09]
>141
ギリ変ってそんな恥ずかしいことじゃないよ。
隠したいあなたの気持ちは分かる。
145: 匿名さん 
[2013-12-05 17:28:19]
ギリ変がギリ変でないフリしてる書込みの方が面白いけどね。
あなたみたいな。
146: 匿名さん 
[2013-12-05 21:20:16]
下記のスレで、国債暴落時の固定金利、事情変更の原則の適用ついて議論されています。
これを読むと、ここで固定金利も変動金利化するだとか、事情変更の原則が適用されるだとかいう意見が如何に珍説かが良く分かります。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/218865/all
147: 匿名さん 
[2013-12-05 21:31:22]
【ご本人様の依頼により削除いたしました。管理担当】
148: 匿名さん 
[2013-12-05 22:59:56]
この曲流れてたら切ないね。
http://j-lyric.net/artist/a00067d/l006374.html
149: 匿名さん 
[2013-12-05 23:00:40]
相変わらず脳内ギリ変と闘ってる頭のおかしい人がいるね。
ギリ変の人が固定にしても助からないから。というか固定にすることは何の意味も無い。
国債破綻に対応するならヘッジポジション取らないと。
150: 匿名さん 
[2013-12-05 23:05:53]
>149
だったらこのスレの結論出てるはずだよね。
で、なんでいるの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる