住宅ローン・保険板「固定金利は国家破綻でも守られるのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は国家破綻でも守られるのか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-21 01:08:00
 削除依頼 投稿する

国債暴落時の状況・対応についての議論 ※(フラットも含めます)

[スレ作成日時]2013-11-27 08:05:21

 
注文住宅のオンライン相談

固定金利は国家破綻でも守られるのか?

142: 匿名さん 
[2013-12-05 13:30:09]
>141
ギリ変ってそんな恥ずかしいことじゃないよ。
隠したいあなたの気持ちは分かる。
145: 匿名さん 
[2013-12-05 17:28:19]
ギリ変がギリ変でないフリしてる書込みの方が面白いけどね。
あなたみたいな。
146: 匿名さん 
[2013-12-05 21:20:16]
下記のスレで、国債暴落時の固定金利、事情変更の原則の適用ついて議論されています。
これを読むと、ここで固定金利も変動金利化するだとか、事情変更の原則が適用されるだとかいう意見が如何に珍説かが良く分かります。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/218865/all
147: 匿名さん 
[2013-12-05 21:31:22]
【ご本人様の依頼により削除いたしました。管理担当】
148: 匿名さん 
[2013-12-05 22:59:56]
この曲流れてたら切ないね。
http://j-lyric.net/artist/a00067d/l006374.html
149: 匿名さん 
[2013-12-05 23:00:40]
相変わらず脳内ギリ変と闘ってる頭のおかしい人がいるね。
ギリ変の人が固定にしても助からないから。というか固定にすることは何の意味も無い。
国債破綻に対応するならヘッジポジション取らないと。
150: 匿名さん 
[2013-12-05 23:05:53]
>149
だったらこのスレの結論出てるはずだよね。
で、なんでいるの?
151: 匿名さん 
[2013-12-05 23:07:01]
スレ主旨である、国が破綻しても固定金利は適応されるのか?
って問題だよね。

そもそも銀行がない(軒並み破綻)した場合はどうするんだろ?
152: 匿名さん 
[2013-12-06 00:34:04]
固定さん、ギリ変との戦いならば勝てると思っているみたいね。

なら、余裕の有る変動には勝てないと思ってるんでしょ?

余裕が有るならば固定で借りるより変動の方がいいと認めてる事になるよね?
なら余裕の有る固定さんはどうして変動で借りなかったの?

ギリ変を攻撃すればするほど、ギリじゃない変動を認める事になって、余裕の有る人が固定を選ぶ理由が無くなり、結局余裕が無いから固定を選んだって自ら認めてる事になるよ?

それでもいいの?
153: 匿名さん 
[2013-12-06 00:41:18]
国債が暴落しているような経済状況で仮に固定金利が保証されるとしてもそれでどれだけメリットが有るのだろう?
目の前に津波が押し寄せている状況で家の窓が強化ガラスだから割れる事が無いとか言ってるのと同じレベルなような?

仮に固定金利が保証されたとしても変動派からしたら特に羨ましいとは思わないし、意味無くね?としか感じない。
154: 匿名さん 
[2013-12-06 08:14:06]
破綻するまで幸せ気分を満喫できる固定がうらやますぃ~よ
159: 匿名さん 
[2013-12-06 12:00:50]
国家破綻とか言ってる方々、円が紙切れに同然に成るという事ですよね、預金も年金もパ〜。
160: 匿名さん 
[2013-12-06 12:04:18]
さてと、ゴールドとか外貨に替えとくか。。但し、ドルもユーロもな。。今一信用出来ない。貴金属の現物にしておくかな
161: 匿名さん 
[2013-12-06 12:29:38]
借金もパー???
162: 匿名さん 
[2013-12-06 13:05:22]
住宅ローンの平均完済期間は25年です。

よく年収比の借り入れ額でギリ論を展開するバカ者がいますが
年齢や職業、世帯を含めた年収、家族構成でまったく変わってきますので議論する価値がありません。

個人の借金なんて減税期間が過ぎればただの負債でしかないので
35年で借りたものを35年かけて返すのは愚の骨頂です。

平均期間の25年で返せるかどうかで、一つの提案はできそうですが
完済期間が
・25年より遅くなる=資金運用が下手か借り過ぎ(これをギリと定義するかどうか)
・25年より早くなる=資金運用が上手か返済にゆとりがある

あくまで25年かけて返すのが一般的には普通である。という前提を元にした話です。

163: 匿名さん 
[2013-12-06 13:26:33]
>162
このスレとどう関係あんの?
164: 匿名 
[2013-12-12 01:38:55]
ここのスレ主は日本が破綻すると思ってるのかなぁ?
165: 匿名さん 
[2013-12-20 01:45:39]
守られるに決まってるでしょ
銀行飛んでも受け皿に対して支払い継続

支払い遅延や金利だけ払ってる人は担保没収
166: 住まいに詳しい人 
[2013-12-20 21:39:06]
フラットは買取型は問題ありません。
証券化されているからです。
だから保証料がないのです。
小生はフラットです。
167: 匿名 
[2013-12-21 01:08:00]
そうですね、フラットは証券化だからどんな事態でも金利の変更はありえない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる