GHTB特定目的会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドホライゾン・トーキョーベイ【住民限定板】12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. グランドホライゾン・トーキョーベイ【住民限定板】12
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-05-27 23:47:57
 削除依頼 投稿する

おまいら、語れよ!

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309174/

[スレ作成日時]2013-11-26 22:09:14

現在の物件
グランドホライゾン トーキョーベイ
グランドホライゾン
 
所在地:千葉県船橋市浜町2丁目2番3他(地番)
交通:京葉線 「南船橋」駅 徒歩8分
総戸数: 684戸

グランドホライゾン・トーキョーベイ【住民限定板】12

201: 197 
[2014-02-27 08:25:31]
199さん、やっぱり6クラスで確定?
ずっと6クラスと聞いていたのに、最近7クラスと話していた人がいたのでおや?って思ってたんですよ^^;
ママ付き合い、入学前から密にしている人はそのままグループ化するだろうし、挨拶のみで立ち話に一切関わらない人は一見孤立しているようにみえて、実は気楽な勝ち組って感じです。
巻き込まれたら負け!面倒なら働き出す!そんな感じ。
202: マンション住民さん 
[2014-02-27 09:34:05]
密な付き合いは面倒ですよ。挨拶だけしとけば大丈夫。
ママ友付き合いは幼稚園まででやめといた方がいいですよ。
203: ママさん 
[2014-02-27 11:17:05]
引越しせざるを得なくなるからね。
大元は平気な顔してのさばってるけど。
204: マンション住民さん 
[2014-02-27 12:04:23]
ママ友ごときで引っ越しなんて。そんな人いるの?
205: 匿名さん 
[2014-02-27 17:07:54]
幼稚園バスを待ってるママ達を見てるとよくわかりますね。
数組のグループに分かれて談笑するママ達と一人スマホをいじって待つママ。
206: マンション住民さん 
[2014-02-27 17:19:35]
子供の歳が違うとか、仲のいい母子は徒歩通園とか考えられるから、その状況だけ見てもわからない。
207: マンション住民さん 
[2014-02-28 21:01:39]
子供同士は大して気にしてないのにね。幼稚園の子供の喧嘩に首突っ込む大人の方が面倒。
208: マンション住民さん 
[2014-03-02 00:04:56]
小学校の話しは、個人的にママ友同士でやってください
209: マンション住民さん 
[2014-03-09 17:16:00]
子供がマンションの中駆け回ってる。
親は注意しないのか?
ぶつかりそうになって危なかった。
210: マンション住民さん 
[2014-03-11 16:14:39]
ママ友って友達なんですか?
211: キャリアウーマンさん 
[2014-03-11 22:01:01]
なんでしょうね。
子供の為に付き合わなければならないのが、ママ友。
子供全然関わりなく付き合えるのが友達ですかね?

随分前に、やたらとご自身の子供にも人にも厳しくて愚痴の多い自分には甘いママさんに出会いましたが、また会いたいとは思いません。
212: マンション住民さん 
[2014-03-12 10:41:00]
換気口のフィルターを買い替えた方いますか?
どこで購入しましたか?
213: 匿名 
[2014-03-12 11:41:27]
またふなっしーが来てるなっしー
214: 匿名さん 
[2014-03-13 10:43:09]
船橋の高額納税者だなっしー。
CM出演で今や全国区の人気者。ふなっしーのお蔭で船橋が超有名になった。
215: 働くママさん 
[2014-03-13 14:00:10]
1年半ほど前には市役所で門前払いされたふなっしーが今や年収2億の高額納税者。
船橋で梨を生産してるなんてふなっしーの存在で初めて知りました(笑
216: 匿名さん 
[2014-03-13 14:14:40]
京葉線+りんかい線の相互乗り入れに千葉県が動き出す模様
http://www.chibanippo.co.jp/news/politics/182706

幕張 ~ 南船橋 ~ 舞浜 ~ お台場 ~ 渋谷・新宿・池袋 ~ 大宮

実現すれば、乗り換えなしで行けるようになりとても便利ですね。
オリンピックもありますし、期待できそうかな?
頑張れモリケン!
217: マンション住民さん 
[2014-03-14 01:13:32]
オリンピック関連事業になるのかな?新習志野〜幕張まで防風柵つくるって話もあったし、実現するといいですね!

オートの新しい委託先きまったそうです。
赤字はオート関連団体から補填させるとのこと。
今年の売り上げ目標に対して9億乖離見込み。
重荷になったら、いずれ関連団体とやらが船橋オートを閉鎖しそう。
218: マンション住民さん 
[2014-03-15 11:52:26]
フライングタイガーどうでしたか?
219: マンション住民さん 
[2014-03-15 15:02:47]
フライングタイガーは整理券ないと入れないよ(*^_^*)
220: マンション住民さん 
[2014-03-15 17:25:36]
昨日の夕方行ったらまだ整理券余ってましたよ。3時間後まで待てないからやめたけど。
春休みが終わってからの平日まで待てば落ち着きそう。
パンケーキと富田も行列できたらしいですね。
221: 住民さんA 
[2014-03-18 23:58:20]
誰かベランダでたばこ吸っている

やめてくれ
222: 入居済みさん 
[2014-03-20 20:41:57]
警察巡回って何?
何が目的?
223: マンション住民さん 
[2014-03-20 22:56:46]
被害届が出たんだよ。だから犯人捜し。
224: 働くママさん 
[2014-03-21 00:34:52]
タバコの被害だったらいくらでもありそうですよね
225: キャリアウーマンさん 
[2014-03-22 19:56:43]
インターネット環境、どうなんでしょうか?
226: マンション住民さん 
[2014-03-22 21:32:55]
どうって、何が?
227: 匿名 
[2014-03-23 08:53:02]
雑に弾くピアノの音がうるさいね。

228: 匿名 
[2014-03-23 13:38:24]
インターネット接続環境、良いですよ。
速い、安定してるし。
229: 匿名さん 
[2014-03-23 18:14:42]
勝手ながら、ここのネット環境は、もう要らない。
外出先でも使うことが多いので、Wi-Fi契約しちゃいました。
ネット環境維持コストが高い。
230: マンション住民さん 
[2014-03-23 21:00:53]
でも、ここってWiMAXのエリアにギリギリ入るか入らないかのエリアだから、繋がり悪いんですよね。
WiMAX2はほとんど繋がらないです。
231: 匿名さん 
[2014-03-26 15:06:09]
朝からオートでゆるきゃら達が何かの撮影してますね。PVかな?
今もまだやってるけど、ふなっしーはいないみたい・・・
232: マンション住民さん 
[2014-03-27 14:11:14]
雨が降っているからって子供をフロントの前で遊ばせるのやめてほしい。

うるさくてコンシェルジュの人のこえが聞こえないよ。
233: マンション住民さん 
[2014-03-27 14:34:59]
その場でうるさいって言えばいいのに
234: マンション住民さん 
[2014-03-29 07:50:13]
自分もそういう子供だったんだよ
235: マンション住民さん 
[2014-03-29 12:50:32]
他人の子でも、ちゃんと叱れる大人でありたい。
236: 住民さんB 
[2014-03-30 04:13:39]
マンションの中で遊ばせる親が悪い。

親たちはソファーで会話子供たちは走り回っている。

誰かが怪我でもしないと分かんないんだよ。

237: マンション住民さん 
[2014-03-30 13:22:05]
今日の渋滞、凄すぎ。
238: マンション住民さん 
[2014-03-30 23:21:36]
仕事探してます。近所で主婦が働くのに何かよい仕事ないですか?
239: マンション住民さん 
[2014-03-31 00:25:55]
ららぽとビビット。
結構みんな働いてる。
240: マンション住民さん 
[2014-03-31 11:24:06]
主婦なのになんで働くの??
241: 匿名 
[2014-03-31 18:29:49]
日本語がおかしい
242: マンション住民さん 
[2014-03-31 23:28:49]
なんで働かないの?
243: 匿名さん 
[2014-04-01 13:46:43]
隣の若松団地の人は共働きが多いみたいですよ
244: 匿名 
[2014-04-01 20:09:32]
桜が綺麗に咲いてますね
246: 匿名 
[2014-04-01 21:26:56]
パートもアルバイトも立派な仕事です。
パートやアルバイトをしている人達がいないと、コンビニで買い物も出来ない。
247: マンション住民さん 
[2014-04-02 20:37:18]
隣りのサザンで働きたい
248: 近隣 
[2014-04-03 11:08:02]
固定資産税きた
3割くらい、上がった
増税、修繕値上げと、家計に厳しい春
249: 匿名さん 
[2014-04-03 13:44:23]
1億以上も余剰のある管理費・駐車場の値下げを検討してほしいですね。
節電も大事ですがその分少しでも住民に還元してほしい。
250: 匿名 
[2014-04-05 00:18:32]
固定資産税が来てしまいましたね!あっという間の5年間でした。
251: マンション住民さん 
[2014-04-05 20:51:47]
5年間固定資産税払ってなかったの?
252: 匿名 
[2014-04-06 00:27:51]
>>251
新築住宅軽減期間が終了したという事ですよ!
253: マンション住民さん 
[2014-04-06 03:41:34]
251さん残念。
新築マンション買ったことないの、ばれちゃったね。
254: 住民でない人さん 
[2014-04-06 06:28:40]
253さん、

251さんのコメントは間違って無いでしょう。新築は5年間の優遇は受けられるけど、ゼロにはならない。
255: 近隣 
[2014-04-06 08:29:35]
建物の評価は落ちていくはず
なのに、変わってない。
土地は若干上がったけど
固定資産税は年々,減少するのでは
路線価にもよるが
256: マンション住民さん 
[2014-04-06 18:14:19]
お花見のデザート買いたかった〜
完売だって…
257: マンション住民さん 
[2014-04-06 22:20:38]
建物の減価償却、60年で計算しているじゃなかった?
5年経っただけじゃそう簡単に下がらないのかも。
震災後に埋立地の津波の危険性から、少しだけど固定資産税が下がりましたよね?
詳しい内訳はまだよくみていないし過去分はもう捨ててしまったので、もし全部保管している方がいたら比較してください。
市は本気で駅前を公園にするのかな。
もしそうなら、商業地として固定資産税徴収するのやめてほしい。
258: マンション住民さん 
[2014-04-07 18:54:30]
駅前広場、若松団地の外周道路、公共施設エリア、その他商業施設等のエリアなど
複数のゾーンにそれぞれ分け、その後の実施設計、地区計画へと進めていくための構想とし策定を予定。

今後市が想定しているスケジュール

・H26年度中の基本構想策定
・H27年度に公共施設基本実施設計、地区計画の決定
・H28から29年度公共施設整備
・H30年度以降、その他街区内整備
259: 匿名 
[2014-04-07 20:14:36]
計画通りにいけば、東京オリンピックまでには綺麗になりそうですね。
楽しみです。
260: 匿名ちゃん 
[2014-04-07 23:54:52]
258さん
その情報は何処で入手されましたか?
教えていただけると幸いです
261: 匿名さん 
[2014-04-08 15:55:41]
258さん ではないですが

マンション専用HPの掲示板に載ってますよ。
市議会議員さんの書き込みなので間違いないかと思われます。
262: 住民でない人さん 
[2014-04-08 20:52:49]
258さんの件、詳しく知りたいです。
近所の住民なので。
263: マンション住民さん 
[2014-04-08 21:32:17]
取りたい放題ですね。税金。もはや笑いもの
264: 匿名ちゃん 
[2014-04-09 06:30:07]
260です
マンションの専用HP見ました。
教えてくださりありがとうございます。
図書館出来るといいですね。
普通に整備された駅前になって欲しいものです。
265: 匿名 
[2014-04-10 07:51:29]
インターネット繋がりますか?
266: マンション住民さん 
[2014-04-13 05:33:14]
繋がりますよ
267: 匿名さん 
[2014-04-13 09:59:30]
南船橋駅の整備は進まないでしょうね。東京オリンピックとここは無関係ですしね。
268: マンション住民さん 
[2014-04-13 20:27:25]
東京五輪とは無関係に、船橋市が整備する予定です。
計画通りなら五輪までにはという話であって、駅前整備と五輪はそもそも無関係なのは誰しもが百も承知です。
269: 匿名 
[2014-04-14 00:11:20]
よろしく。
270: 匿名さん 
[2014-04-14 14:30:15]
船橋市はかなり昔から南船橋を整備すると言ってますが全く進みません。ですから、今後も進まないと思いますよ。
南船橋駅周辺を整備しても誰にもメリット無いですし。
271: マンション住民さん 
[2014-04-14 23:20:29]
>>257
埋立地の津波
→埋立地の液状化じゃね。
272: 匿名 
[2014-04-15 06:40:21]
いつまでも話題にしてくださり、ありがとうございます。
273: マンション住民さん 
[2014-04-15 08:50:10]
駅前空き地の所有者が千葉県→船橋市に譲渡されてから、ようやく>>258の計画が動きだしましたね。
同時に、南船橋~親水公園~大神宮下までの道路整備の計画もスタートしたようですし。
南船橋駅は船橋港の玄関口として船橋市も力を入れていくとのことです。
274: あほ 
[2014-04-21 04:20:12]
南船橋駅前が整備されると不都合があるような人がいますね。大きな開発はなくても今の駅前よりはよくなればそれでいいと思いますがね。整備されると何か不都合でもあるのでしょうか?
275: 匿名 
[2014-04-24 04:23:17]
久しぶりにメインエントランスを通ったら、託児所みたいでビックリしました。以前より酷くなってるような気がするのですが、共働きで家に親が居ない為なのかな?どのマンションでもこんな感じなんですかね?
276: 匿名さん 
[2014-04-24 05:49:58]
共働きなら、学童の後に預かってくれ、家まで送ってくれる施設にお子さまは入れる方が多いです。エントランスで騒いでるのは専業主婦のご家庭で親が子育てサボってる人のお子さまでしょう。
277: 匿名 
[2014-04-24 09:27:12]
うちはエントランス全然使わないからわからないけど、少し位いいんじゃないの?って思うよ。
みんなもどうせエントランスなんて通り道なだけでしょ?
子供は遊ぶのが仕事なんだからあたたかい目でで見てあげればいいのに。
278: マンション住民さん 
[2014-04-24 09:39:11]
今まで子供を遊ばせる時はサザン集合が多かったようですが、小学生が増えてこちらにもまわってきたのだと思います。住民の子供一人に対し共働きの近所の子が数名集まってしまうらしいです。
月に一度小学校が早く終わる日があるとのことです。
土日なのに女子数名が自転車でメインエントランスで遊んでいる光景もなかなかでした。
サザンから放課後に校庭を開放してと要請しても、何度も却下されていると聞きました。
利用者が極々一部に限られていて修理代が異常に嵩むフィットネスをキッズルームにするくらいしか解決策ないのが現状です。
279: 匿名さん 
[2014-04-24 17:39:57]
なぜ若松公園で遊ばない?
280: マンション住民さん 
[2014-04-24 21:56:34]
若松公園で遊ぶのは禁止です。
有名ですよ。
281: 住民主婦さん 
[2014-04-24 22:43:41]
確かにうるさくなりましたね。

騒音みたい。

いまだにローラー付きシューズでエントランスは走っている子やエントランスのテーブルに足を置き
ゲームしている子もいます。
282: 住民ママさん 
[2014-04-25 01:26:57]
子供の遊び場を提供するために管理費を払ってるわけではないですからね。
子供の不注意でメインエントランスのガラスが割れる事故もありましたし・・・。(詳しくは議事録参照)
283: マンション住民さん 
[2014-04-27 08:50:56]
メインエントランスのガラスの修理って加害者(子供)の親に請求=保険支払いのようですよ。
加害者に反省は少ないように思われます。
284: マンション住人 
[2014-04-27 10:43:38]
自分らだってやんちゃな時期はあっただろうに。
今の子はあれはダメ、これはダメって可哀想だよね。

遊ぶ場所を奪われ、かと言って家で遊んでると親から外で遊べと言われてるんだろうなー。
是非駅前には子供が思いっきり遊べる場所を作って欲しい。
全力で走れる場所を作って欲しい。
285: マンション住人 
[2014-04-27 10:45:20]
ちなみに、駐車場の入口が何度も壊れてるけど、大人の方がたちが悪いと思います。
287: マンション住民さん 
[2014-04-27 13:34:44]
駅前に遊び場なんてもったいないです。
ガラスを割るのと遊び場がないとは別でしょう。
カラスに向かって石を投げれば、割れることもあるでしょう。
子供はのびのびさせたいから石を投げてもいいなんてことは
許されないと考えます。
288: マンション住人 
[2014-04-27 16:22:17]
心が狭いね〜。
そして大人は大人の事情でしか物事を考えられないんだね。
エントランスで遊ぶのとガラスに石を投げてガラスを割るのは別の話でしょ。
マンションも共同生活なんだからある程度はお互い許し会えればいいんだけどね。
289: 匿名 
[2014-04-27 19:39:59]
大きな犬を抱き抱えて、エントランスのソファーに座ってる大人がいたよ?
290: マンション住民さん 
[2014-04-27 22:45:11]
マンション内での共有部での行動については人に迷惑のかかることをしてはいけないと
親が子供に躾をすべきでしょう。

人に迷惑のかかることをしてはいけいないとわからない親は、孤島にすむべきです。
291: マンション住民さん 
[2014-04-27 22:48:15]
ちょっと急ぎで聞いていいですか?
今日の夜、録画予約していた方っていますか?
何の番組でもいいんですが録画できてました?
うち、三つの番組を録画予約していて、どれも違う局の番組なのに全て録画できてなかったのでT^T
292: マンション住民さん 
[2014-04-28 09:53:01]
複数録画できてましたよ~
293: マンション住民さん 
[2014-04-28 14:25:25]
291です。
探偵ナイトスクープまでは録画できていましたが、それ以降ダメでした。
機器トラブルかも。うぅ。
294: マンション住民さん 
[2014-04-30 07:40:41]
うちも大丈夫でした
295: マンション住民さん 
[2014-05-10 09:50:56]
E棟で鯉のぼりがベランダ越えてるけど、
今日は風が強いので気をつけて欲しい。
飛ばされて、何かあってからでは遅いよね。
296: マンション住民さん 
[2014-05-10 10:05:30]
それ、管理室に言えばすぐに当該住戸に注意しに行ってくれますよ!
手摺を超えた高さのものを置けない規約があるので、電話でいいから伝えた方がいいです。
297: マンション住民さん 
[2014-05-11 10:40:46]
296様ありがとうございます。
昨日、管理室に電話にて伝えましたが、今日もベランダ越えしています。
鯉のぼりだから、温かい目でみてあげたいんですがね~。
何のための規約なのかなぁと考えてしまいます。
298: マンション住民さん 
[2014-05-11 21:39:20]
管理規約変更して「鯉のぼりは除く」とすればいい。
299: マンション住民さん 
[2014-05-11 21:59:52]
マンションのベランダで鯉のぼりという感覚がよくわからない。
しかも子供の日過ぎたんだから片付ければいいのに。
規約守れなくてだらしないとか。
300: 匿名さん 
[2014-05-12 18:11:20]
ベランダ用の鯉のぼりね。うちも取り付けました。
手すりの上を泳ぐと言うよりも、ポールにからまってしまって大変でした。
もちろん5月5日の1日だけで記念写真を撮って即撤去しました。
301: マンション住民さん 
[2014-05-12 19:57:48]
マンションは戸建と違うからベランダでは制限が多いですね。
たとえばベランダで太陽光発電や風力発電もなかなか難しいです。
302: マンション住民さん 
[2014-05-12 22:07:33]
W棟のベランダガラスに括り付けてるよしずもみっともないな。当然のように手摺越え。
303: マンション住民さん 
[2014-05-14 11:27:57]
カーギルってそろそろ上場するんでしょうかね。
http://media.yucasee.jp/posts/index/8437

ビビットはシンガポール系の華僑だし、南船ってけっこう外資が食ってる気が。

しぶといオートが撤退して、イオンとかサッカー専用スタジアムとかができれば
いいのになぁ。日帰り入浴でもいいな。
304: 匿名さん 
[2014-05-14 13:09:57]
そんなこと有り得ないよ。サッカースタジアムが南船橋なんかにできるわけないし(笑)
305: マンション住民さん 
[2014-05-14 13:34:56]
これ以上イオン必要なくない?
306: 匿名さん 
[2014-05-14 20:31:31]
そういえば昔ららぽの隣にスーパー銭湯がありましたね。客が少なくて数年で潰れたけど。
オートの跡地には三井系のアウトレットパークなんてどうでしょう?谷津船橋・花輪ICからのアクセスも最適だし。
307: 住民さんA 
[2014-05-14 22:58:55]
イオンも三井のアウトレットも幕張にあるがな。
今イオンできた場所、三井も入札で名乗り上げていたのにイオンに負けて、んでアウトレットの借地権更新したって聞いたけど違うっけ?
308: マンション住民さん 
[2014-05-15 20:28:43]
サッカースタジアム、賛成!!
309: マンション住民さん 
[2014-05-15 22:37:06]
サッカースタジアムは絶対にないと思いますよ...。南口はIKEA以外は、オートレース場と競馬場ですから、イメージも良くないですし。南船橋はやはり北側じゃないと厳しいですね。ららぽの存在はやはり大きいです。南側は夕方は暗いし、ゴミがたくさん落ちてて汚いし、寂れてるし。何かを作って良くしようとする前に整理や掃除を、することが先かと思います。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
311: 匿名さん 
[2014-05-16 05:50:31]
南はイケアしかないもんね。夜はほんと暗くて不気味。
もう何かを作って駅前綺麗にするとかは無理と思うけど、せめて街灯は増やした方がいいよね。廃れる一方で悲しい。
313: 住民さんE 
[2014-05-16 08:48:23]
>>311
中古、購入時よりも高く売れるから街灯もどうでもいいし
315: マンション住民さん 
[2014-05-16 21:52:16]
オートレース場が競馬場に鞍替えしたら売れるかも。
316: マンション住民さん 
[2014-05-16 22:02:39]
最近売り物件たくさんあったのに、一気に減ってたΣ(゚ω゚ノ)ノ
珍しく条件いい部屋ばかりだったものね
317: マンション住民さん 
[2014-05-16 22:11:31]
教えてくださいorz
エアコンのクリーニングを検討しています。
頼んでよかったお勧めの会社はありますか?

数か月放置していたら、外から黒いものが見えまする
318: 匿名さん 
[2014-05-16 23:30:02]
買い換えてください。もうどうせ古いでしょ?
319: 匿名さん 
[2014-05-18 10:18:53]
>>311
>もう何かを作って駅前綺麗にするとかは無理と思うけど

え?駅前空き地が船橋市に譲渡されて先月から計画が動き始めてますよ?



>廃れる一方で悲しい。

廃れるもなにも、まったく変化なしですが? むしろ再開発で綺麗になる予定ですが?
廃れるというのはIKEAやららぽが撤退した時。
320: 匿名 
[2014-05-18 18:27:58]
今週のスーモ。
資産価値の落ちにくいマンションランキングで南船橋は堂々の3位でしたね。幕張や津田沼を押さえてのベスト3入りは大健闘。
321: 匿名さん 
[2014-05-18 20:34:56]
廃れるというより、なーんもないのが南側だよね。イケアだけかな。
計画はあってもいつまでたっても決定しないから、計画倒れになりそう。
南船橋はショッピングするにはいいけど、マンション建てて人が住むようなとこではないのかもね。北側も南側もマンション古くなって見た目もボロくなってきた。潮風のせいかな...。
322: マンション住民さん 
[2014-05-18 20:37:23]
未だに南船橋はまだ発展していくと信じたい住民がたくさんいる。そう信じて買った人にとっては今の状況は厳しいね。せめて震災がなければね。あれ以降、湾岸エリアや京葉線沿線は終わったよね。
323: マンション住民さん 
[2014-05-18 20:38:26]
駅前で磯部さんのチラシもらった方がいいよ。
計画なんてまだないんだから。
324: マンション住民さん 
[2014-05-18 20:51:30]
発展を見込んで買った人はごく僅かではないでしょうか。
再販当時、立地、仕様、価格のバランスがよくてとてもお買い得だったから購入に踏み切った人がほとんどかと思います。
いまさらしつこくネガキャンして誰得なんでしょうね。

325: 住民さんA 
[2014-05-18 21:10:37]
そうそう、安いから飛び付いた人が当時はたくさんいた。後先なにも考えずにね。年収低くても全然買える価格だった。そのぶん、住民の質はそれなりだけどね。
326: 匿名さん 
[2014-05-18 22:30:00]
資産価値が落ちにくいランキング3位ですか、嬉しいですね。
現に購入価格以上の中古がバタバタと売れましたからね。
再開発が進めば益々価値が落ちにくくなるでしょうね。
327: 匿名さん 
[2014-05-18 23:20:22]
進まないから安心してください。南船橋はもうなにもかも変わらないです。発展すると期待するとばかをみますよ。これまでもそうでしたからね。
328: 住民さんA 
[2014-05-19 10:05:20]
なんだこのネガキャン野郎は。
何か恨みがあるんでしょうね。
いずれにしても可哀想な人ですね。。
329: マンション住民さん 
[2014-05-20 15:01:21]
>南はイケアしかないもんね。夜はほんと暗くて不気味。
>もう何かを作って駅前綺麗にするとかは無理と思うけど、せめて街灯は増やした方がいいよね。

夜の帰り道も、道は整備されててきれいだし、街灯も多くて十分明るいと思うけれど。
サザンと合わせて6千人はいるから、夜遅くなっても人通りが多くて安心だし。

どこのマンションの話をしてるの?

駅前は計画が動き出してるってさんざん書かれてるのに、聞いちゃいないし。

建ってからずいぶんずいぶん経つのに、いまだにここに張りついて変な書き込みしてる人っていったい何?
嫉妬してるの?謎だわ。
331: 住民さんA 
[2014-05-20 19:18:32]
恐らくここでネガキャンしてマンションの価値を下げてから購入でも考えてるのかな?
だとしたら、そんな力ここにはありませんからσ(^_^;)


ざんねーん(≧∇≦)
332: 住民でない人さん 
[2014-05-20 19:24:24]
住民ではありませんが、スーパー併設でマンションできたら買うと思います。
333: マンション住民さん 
[2014-05-20 21:15:44]
さんざん荒らしておいて何そのオチ。
334: 住民ママさん 
[2014-05-23 00:19:12]
ネガは見当つくよね。
某エリアを買った人でしょ?
335: マンション住民さん 
[2014-05-23 20:37:55]
ここは安かったから色々調べたけど、オートレース場のそばだったからやめた。
336: マンション住民さん 
[2014-05-24 01:17:03]
なんでマンション住民名乗っちゃってんの?
337: マンション住民さん 
[2014-05-24 09:34:39]
別のマンションの住民なのでは?
339: マンション住民さん 
[2014-05-24 20:30:27]
その通り。安ければ競馬場や競輪場の前でもいいよ。
340: マンション住民さん 
[2014-05-24 21:16:23]
まぁ、必死でネガキャンすればいいよ。安くてこんなに便利なところないもの。

341: マンション住民さん 
[2014-05-25 09:06:22]
いつも御覧くださりありがとうございます。
342: マンション住民さん 
[2014-05-25 20:28:08]
>340
どの辺りが便利なの??見当たらないんだけど。家具と服を毎日買ったり、外食が多い人にはいいんだろうけど。
電車は終わった路線だし。そのぶん安いのはいいけどね。
343: 住民さんA 
[2014-05-26 23:20:46]
このネガキャン野郎は本当に何がしたいんだかε-(´∀`; )
344: 匿名さん 
[2014-05-27 00:01:40]
東京まで25分。大型商業施設。スーパー激戦区。
さすが、資産価値が落ちにくい地域2014・千葉県内第3位「南船橋」だけのことはあります。
345: 匿名ちゃん 
[2014-05-27 07:57:57]
そうだったんですね、いいところに買った。
http://jj.jp.msn.com/sankei/article/6/pbr.html
346: 住民でない人さん 
[2014-05-27 20:48:31]
プラウド船橋住民ですが、ここに財閥系マンションできれば買いましたよ。便利だから。オートレース場だけいらないなぁ。駅前に三井が再開発したら豊洲みたいに化けると思う。
348: マンション住民さん 
[2014-05-27 20:54:05]
京葉線は交通リスクがある。風が吹けば止まる。
349: ご近所さん 
[2014-05-28 01:37:46]
京葉線、もう強風に負けない 防風柵設置で運休92%減
http://www.asahi.com/national/update/0606/TKY201306050563.html

未だに「風が吹けば止まる」なんて言ってる人は実際に京葉線を利用したことないのでしょうね。
350: 匿名ちゃん 
[2014-05-28 07:49:19]
確かに京葉線は強くなった!
351: 住民主婦さん 
[2014-05-28 09:16:55]
「風に弱い」と言われてきたJR京葉線で、電車が強風で止まる時間が大幅に減っている。

防風柵の効果が出て、この半年で92%少なくなったという。

今や強風による運休時間は、防風柵がない総武線と逆転した。
352: 入居予定さん 
[2014-05-28 12:12:55]
オートレースの爆音はどうですか?
353: 住民主婦さん 
[2014-05-28 22:30:17]
妬んでいない限り、わざわざ部外者がネガティブなこと書き込まないよね
354: 匿名 
[2014-05-29 12:49:48]
わざわざここに書き込みする部外者はこのマンションの存在が気になって仕方ないんですよ。
裏を返せば自分の住まいに満足してないんでしょう。
かわいそうな人間だと思って放っておきましょう。
355: マンション住民さん 
[2014-06-01 11:48:57]
ほんとに不思議…。
なんで、建ってから何年も建ってるマンションに粘着してるんだろ。しかも自分もマンション買ってるっぽい人もいるし。
よそのマンションって、そんなに気になるか?
356: オートレースファン 
[2014-06-01 12:05:29]
いや違うだろう。
オートレースの爆音と塩風を知らずに安いからと買った人々の苦悩の日々を楽しんでるのだと思う。
私もここを検討した一人。かなり立地調査をしたよ。現在は別のマンションを買って住んでるよ。
357: マンション住民さん 
[2014-06-01 14:23:43]
確かに。販売当時のパンフにはオートレース場の事は概略案内図にも書いてなかった。
358: マンション住民さん 
[2014-06-01 18:01:37]
相変わらず乗り物に乗りながら、エントランス内を通行するやつがいるな。
三輪車に子供を乗せて、親が後ろから支えて押すとか、もう止めない?
359: マンション住民さん 
[2014-06-01 18:50:53]
売主はパンフにネガ情報は書かないものだ。
361: 匿名 
[2014-06-01 18:59:09]
販売当初はここも検討しましたが、現在はユトリシアに住んでます。静かでとても満足してます。
こちらはオートの音が凄いですね。
362: マンション住民さん 
[2014-06-01 19:06:01]
オートの存在を知らずに買った人はいないでしょう。音に関してもMRで説明してくれましたし。レース開催年間約40日規定との説明も受けましたよ。
海沿いゆえの塩害リスクしかり。
363: 匿名さん 
[2014-06-01 19:10:26]
サザンではなくなぜかグラホラだけに執着するネガさん。不思議だなぁ…
365: マンション住民さん 
[2014-06-01 20:27:33]
そうでもない。
366: 働く女子さん 
[2014-06-01 20:52:16]
それでも、買い値より高い値で中古がここ最近バタバタと売れたし、資産価値が落ちにくい街として千葉で3位でしたからね。
オートのマイナスをも上回る魅力がある証拠ですよ。
367: マンション住民さん 
[2014-06-01 23:33:44]
床暖房もスロップシンクもないマンションで満足なら、他のマンションの掲示板に書き込まなくてもいいだろうに。
気の毒な人生だな。
368: 住民さんE 
[2014-06-02 01:35:55]
なぜネガティブさん(おそらく1名)はサザンじゃなくグラホラの住民版`だけ`に執着するのか。
グラホラが買えなくて、仕方なく同時期に販売していた他のマンションを買ったはいいが
中古価格が暴落してもまったく売れず
高値で中古が売れてるグラホラに嫉妬しているのでしょう。

もしくはただの暇人。
370: 匿名さん 
[2014-06-02 08:33:24]
分譲時からどれくらい値上がりしてるんだろう?
371: 住民さんA 
[2014-06-02 10:24:43]
>>370
同等位じゃないですか?
372: 近隣 
[2014-06-02 13:28:33]
南側は希少価値があるのかあまり
出ませんね。戸数の多い西側の
売り出しが、多いです。
オートも関係あるんですかね
373: マンション住民さん 
[2014-06-02 21:27:28]
宮本にマンションできるんですね。ホームセンターコーナンとの複合開発みたいですが、もしかして前に話題になったOKもこのエリアにできるのでしょうか。
375: マンション住民さん 
[2014-06-03 00:08:47]

ウチじゃなくお隣さんだね
376: 匿名ちゃん 
[2014-06-03 08:12:13]
見事にお隣ですね
378: マンション住民 
[2014-06-03 14:53:48]
そうなんですか?
サザン祭りとかやってる、あの中庭の存在がでかいんですかね。
379: マンション住民さん 
[2014-06-03 17:18:42]
駅に近いのと、居住年月の差で幾分うちより安いからじゃないでしょうか。
売り出されるのは80平米未満が多く、2800万も出せば買えますからね。割安感あります。
380: 住民さんC 
[2014-06-03 21:11:05]
南船橋の中古で80平米2800万は高いですね。
せいぜい2400万程度が実際の成約価格でしょうね。
381: 匿名さん 
[2014-06-03 23:20:56]
それは実籾ユトリシアの相場でしょう。
グラホは実際高値で売れてますし。
382: マンション住人 
[2014-06-04 11:24:17]
380は価格操作が狙いですかね?
383: マンション住民さん 
[2014-06-04 11:33:49]
2400万以下のマンションを探しているんだよ、きっと。
384: 匿名ちゃん 
[2014-06-04 12:28:59]
この書き込みを見て、安く売り出す人がいないかと思って悪く書いてるのかな?
ウェリスならお手頃かもしれませんよ。
385: マンション住人 
[2014-06-04 15:15:58]
ま、このマンションは価格が落ちにくいエリアにあり、マンション自体も設備が良くて価格が落ちないマンションという事は間違いないでしょ。
386: 匿名 
[2014-06-10 21:58:38]
駅前、早く何とかなりませんかね~
公園でもいいですよね。
387: マンション住民さん 
[2014-06-11 21:40:17]
別に何も要らなくないですか?あのままでも別にいいけどね。
388: マンション住人 
[2014-06-11 22:51:15]
大きい公園になるといいですね^ ^
389: 匿名 
[2014-06-12 04:53:00]
遊ぶ場所が少ないから公園になるといいですね。駅前交番も出来ればちょっと安心かもしれないですね!
390: マンコミュファンさん 
[2014-06-13 11:50:12]
企業庁の処分例を見ると、入札で民間に売却→マンション用地か商業地というところ。
オートレース場近くの駐車場の事例を見ると倉庫かもしれません。
どちらになるかは団地の再開発次第では。
391: 近隣 
[2014-06-13 15:27:50]
もう企業庁の土地ではありません。
船橋市の、土地です。
売却されてしまいますかね?
下水道整備のお金が必要だから
少しでも売却益が欲しいはず
392: 住民さんE 
[2014-06-14 09:39:13]
なんか、明らかな非住民の書き込みばかりで
住民はみんな笑っていますよー
久しぶりに覗いたけどね。
これから資産価値は益々上がる材料しかないですね。以上
394: マンション住民さん 
[2014-06-14 22:51:09]
荒らすのは勝手だけど、議員さんブログでこの辺のこともう少し知った方がいいよ。
395: 住民さんE 
[2014-06-15 19:18:28]
わかっていて書いてるでしょう。

知らなきゃ無知すぎるもん。

荒らすのが目的なんだから中身は適当でいいんでしょう。

自分が間違っていること、自分が悪いこと、
をわかってグレている不良(子供)と同じです。

実際に子供の書き込みだったりしてね(笑)
396: 住民さんE 
[2014-07-02 02:09:13]
この時間にベランダでタバコ吸っている。

やめてくれ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる