三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張アクアテラスってどうですか?その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 幕張アクアテラスってどうですか?その7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-03 11:03:21
 

幕張アクアテラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-1(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩20分
京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:102.04平米~106.44平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:清水建設
売主:新日鉄興和不動産
売主:鹿島建設
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャル

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/352753/


[スムログ 関連記事]
幕張アクアテラス 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/1137

[スレ作成日時]2013-11-26 08:47:13

現在の物件
幕張アクアテラス
幕張アクアテラス  [最終期2次]
幕張アクアテラス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-1(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩20分
総戸数: 252戸

幕張アクアテラスってどうですか?その7

807: 周辺住民さん 
[2014-01-05 00:54:04]
液状化はアクアテラスだけではない話。
1階共用部分が酷く今だに修理していないマンションはアクアテラスと同時期に売り出したマンションと駅近の焼きたてパンを買えるマンションだよ。これはベイタウン住民なら誰でも知ってること。
アクアテラスはさすが三井さん、すぐに修理してました。
ご存知でしょうが杭はマンションの建築物に打ってるので共用部分は液状化します。
これはベイタウンのみならず湾岸エリア埋め立ての常識。
808: 購入検討中さん 
[2014-01-05 00:56:58]
イオン幕張新都心店オープンでベイタウンは更に評価額が上がるね。
809: 匿名さん 
[2014-01-05 01:08:57]
さす三井!!すぐに一流の対応をしてくれますし、保証も安心です。
本当に三井ブランドはかなりのオススメです。
あのブエナでさえ液状化後の修繕に3年も掛かってますよ。3年以上もみすぼらしいアスファルトと木の板で我慢してましたし、、、せっかくの良いマンションも台無しです。
その点アクアテラスは管理も対応も一流です。
安心して住めるし、ブランドは重要ですね。
810: 匿名さん 
[2014-01-05 01:12:09]
796さん、同感です。
良いコメントを書き込みとすぐに、信ぴょう性のない反論、悪口が書き込みされる。
どこまで、嫉妬、妬みがあるのでしょうか。ストーカーと同じですね。
好きすぎて我慢できず、逆の行動をとってしまう。本当に哀れですね。
811: 匿名さん 
[2014-01-05 01:15:25]
イオン特需凄いですね。
海浜幕張の発展は凄いですね。これからも注目です。
発展し続けていく街ですし、ベイタウンも注目され続ける街です。
価値も間違いなく上がりますね。
ベイタウンの物件も残りわずか、タワーマンションで最後です。
完売後が楽しみですね。
812: 匿名さん 
[2014-01-05 01:21:04]
>ご存知でしょうが杭はマンションの建築物に打ってるので共用部分は液状化します。
>これはベイタウンのみならず湾岸エリア埋め立ての常識。

液状化対策をしていれば、液状化は防げますよ。液状化するのは対策がとられていないからです。
813: 匿名さん 
[2014-01-05 05:31:35]
まとめますと、住人のほとんどは年収3000万円以上の富裕層。車は1000万円以上の高級外車を所有。
でOK?
814: 匿名さん 
[2014-01-05 08:59:01]
>807

>1階共用部分が酷く今だに修理していないマンションはアクアテラスと同時期に売り出したマンション
何言ってんの??他を巻き込むなよ。
そもそも文面からして周辺住民ではなく関係者だろ。
こんなんだから、このスレが荒れるんだよ。
816: 匿名さん 
[2014-01-05 22:51:25]
>809
勘違いしないでね。
三井はまだ売ってるから、
直しただけ。
ブエナは完売で管理組合が管理いているから、決められない。

ここの火事修復がいつまで経っても決められない構造と一緒。

完売していたら、ブエナと一緒。

そういった意味では3.11で売れ残っていたのは、プラスだったかも。
817: 匿名さん 
[2014-01-05 23:20:35]
>>816
とてもわかりやすい説明をありがとうございます。
ブエナとアクアは地盤が緩いのでしょうか?
それとも作りが浅いからだったのでしょうかね?

家事の御宅は火災保険で直せなかったのかな?三井は関係無いですよね?
818: 匿名さん 
[2014-01-05 23:21:54]
売れ残り借地物件ってことでOK
819: 匿名さん 
[2014-01-05 23:24:15]
既に販売した物件については三井は関係ありません。
管理組合が機能していないから、修復出来ないのです。
マンションは管理を買えが原則です。
820: 匿名さん 
[2014-01-05 23:36:51]
住人か負担すれば解決?

それなら痛いですね。
821: 購入検討中さん 
[2014-01-06 00:59:45]
アクアテラスは当初高めの設定だったにもかかわらずあれだけの戸数が売れたことは凄いと思います。
今現在の価格なのは魅力的だと思いました。
やはり100平米以上あるとリビングだけでなく廊下などもゆとりがあって良いデスね。
広すぎるバルコニーには驚きました!

ゆとりがあって贅沢なつくりは憧れます。
822: 匿名さん 
[2014-01-06 05:40:04]
バルコニーが広いと、たくさんのお布団や洗濯ものが思いっきり干せますね!
823: 購入検討中さん 
[2014-01-06 08:14:29]
好きなガーデニングやチェアーを置いて読書やティータイムもイイな。
海も見えてステキな空間ですよね。
824: 匿名さん 
[2014-01-06 08:35:01]
うちは子供が5人だから手すりに布団干しますよ。
825: 匿名さん 
[2014-01-06 09:46:36]
>822
海に近い分布団に「潮臭い」など大丈夫でしょうか?
826: 匿名さん 
[2014-01-06 14:16:30]
>824 7人大家族。。100平米超えのアクアが必要
827: 匿名さん 
[2014-01-06 16:59:49]
>817 火事発生当時部屋を賃貸に出した。携帯充電器+タコ配線が出火の原因らしい、そこは保険会社と紛争している。詳細など管理組合に聞けば教えてくれる。このような火災は人為・天災に関らず修理費がマンション住民達に肩代わりさせるのは無理と思います。
828: キャリアウーマンさん 
[2014-01-06 17:33:42]
ベランダは共用部なので修繕費で直せるのでは?
せめてベランダの黒焦げだけでも修繕すれば
イメージ変わるのに。
829: 匿名さん 
[2014-01-06 18:03:42]
バルコニーに目いっぱいの洗濯物や布団は、幸せの象徴!
毎日、干せる喜び!
830: 匿名さん 
[2014-01-06 18:39:57]
>828 ベランダは共有部分ですが、出火元の専有部分を直さなければベランダだけ直すのは意味が無いと思います。やるなら一緒にやるべき。
831: 購入検討中さん 
[2014-01-06 18:57:32]
確かに広〜いバルコニーはイイなぁー。
アクアテラスはゆとりが高級感を出してるよね。
832: 匿名さん 
[2014-01-06 19:55:36]
アクアが今まで売れ残った理由は、散々言い尽くされているけれど、
ここまで下げても売れない理由は、タワー待ちが最大の原因です。
タワーが予想通り平均坪140万(三井情報)なら、アクアは今年も売れないだろうし、
三井が学習能力欠如でタワーを坪160プラス平均でだしたなら、アクアはすぐに売れるでしょう。
833: 購入検討中さん 
[2014-01-06 20:13:26]
アクアは全て100平米以上にした事が完売できなかった要因。
5〜6千万円➕地代➕修繕積立金➕管理費➕駐車場代を払える富裕層ばかりじゃないからね。
通常の4千万円中心の価格帯で80ー90平米だったら余裕で売れたでしょう。
でも他の物件と差別化を図ったので仕方ないでしょう。
竣工時完売物件なんて2ー3千万円の物件じゃないと難しい。
まぁ、最初から想定の範囲内だったのでは?
3.11がなければもう少し早まったと思いますよ。

なんだかんだ言っても高級感ある良いマンションです。
僻む人も多い点が証明してるよ。
835: 匿名さん 
[2014-01-06 22:25:37]
タワーはイメージキャラクターにタレントを使ってきているので、
それなりに高級感を出して、高額になるのでは?
836: 匿名さん 
[2014-01-06 22:34:48]
>833
検討中ならば買えば良いのに。
良いマンションと思うのでしょう。
837: マンコミュファンさん 
[2014-01-06 23:04:08]
タワーマンションは、内廊下で、高級志向でいくみたい。
坪140〜220万円だから、それなりの強気は価格でやるみたい。
グリーナとは差別化して逆の路線かな。
でも、かなり良さそうなマンションですね。
アクアテラスの方が、建設コストも高く、仕様も上なので、かなりお買い得ですね。
839: 匿名さん 
[2014-01-06 23:24:12]
三井は柏の葉も八千代台タワーも売れ残り多数で今年も大変そう。野村と対極
840: 匿名さん 
[2014-01-06 23:33:03]
タワーも売れ残ったら、どーするの?
ベイタウンも街開き当初の富裕層は減ってきているし、
パークやシータワーなど、駅近からの住み替えはないだろう。
策はあるの?
841: 匿名さん 
[2014-01-07 00:44:05]
分譲のパークから借地タワーに住み替えがあるわけがない
842: 匿名さん 
[2014-01-07 03:19:18]
いえいえありますよ。
タワーマンション期待してますし、住み替え検討してます。
勿論、アクアテラスも含め。
だって、広さは勿論、仕様、設備は最新で最高級ですし、値段も良いですからね。
843: 匿名さん 
[2014-01-07 05:52:08]
広いバルコニーは、夏は友達よんでBBQパーティー、秋から冬は鍋パーティー等、大勢で楽しめますね。花火もできそうかなあ。
844: 購入検討中さん 
[2014-01-07 07:59:46]
今となっては古いパーク等の時期に建設された物件には魅力を感じない。
廊下も狭く玄関入ったらすぐリビングって感じで。
大きめのソファなんて入らない広さだし。
買うならやはりアクアテラスのように広さがあって設備仕様が高グレード物件がいいよね。
845: 購入検討中さん 
[2014-01-07 08:09:40]
住み替えるなら中古じゃなく新築がいいよね。
アクアは新築未入居なので全く問題なし!
846: 匿名さん 
[2014-01-07 08:15:14]
駐車場残り10台くらいとか。
847: 匿名さん 
[2014-01-07 09:29:10]
タワーの検討板を見てキッチンなど輸入ブランド品を採用された、但し構造上免震ではなく制震。これから大きな地震は必ず来るので20階以上の高層マンションならやはり免震の方が安心。
848: 匿名さん 
[2014-01-07 09:33:21]
アクアは新築未入居の新古です、新築の呼び方は完成後2年以内の物件に限定。アクアの間取りは既に5~6前の仕様なので、現在三井も最近の間取りに変更・リフォーム中。
849: マンコミュファンさん 
[2014-01-07 11:54:02]
まだまだ新しいですし、設備も仕様も今販売中のマンションと比べても遜色ないですね。むしろハイグレード仕様なので問題なし!
リフォームじゃなくて、間取り変更だけでしょ!
嘘の情報は駄目よ。
850: 匿名さん 
[2014-01-07 14:13:07]
間取り変更≠リフォーム??リノベーションにするべき?三井のCMを見ると確かに「リノベーション」を使っている。
851: 匿名さん 
[2014-01-07 17:03:11]
>843

テラスで花火やBBQって、管理規約でOKなんですか?
852: 購入検討中さん 
[2014-01-07 18:31:43]
設備や仕様は全く問題ないし、他のマンションでオプションになっている仕様がアクアだと標準仕様になっている点が高級感を感じさせてると思う。
間取りに古さは感じられず、100平米あるので自由度も高くリノベーションもしやすいのでしょう。
一つ一つの仕様が通常のオプションを選定されてる点が凄いと思います。
最初高く売り出していたのも納得ですね。
既に入居済みの間取り図も見ましたが、ビックリする程広い部屋もあり7千万円程の部屋が早期完売してる点はやっぱりアクアは富裕層が多いのもうなずけます。
853: 匿名さん 
[2014-01-07 19:03:51]
BBQは出来るんじゃない?
854: 匿名さん 
[2014-01-07 19:05:29]
びっくりする程広いって、120m2のこと?

これだけ田舎だとごく普通の広さでしょう。
都心にあったら貴重かもしれないが。

高級な設備が標準仕様ってどの設備のこと?
ミスト?人口大理石?まさかディスポーザーや床暖房?

855: 購入検討中さん 
[2014-01-07 20:24:28]
アクアの面積でごく普通だなんて言ったら今販売している他のマンションはどうなの?
嘘はいけませんよ。
千葉といえどもマンションで全室100平米超の物件なんてそうそうないですよ。
通常80〜90平米中心で角部屋住居や最上階のみ100平米というのが普通。
なーんだかんだ適当な事をレスしてくるのは何故??
相当アクアが気になって気になってしょうがないんですね。
出なければここに来る必要ないもんね。
残念な人^ ^
856: 購入検討中さん 
[2014-01-07 20:34:55]
住民レベルに安定感を感じる。
住んでからも安心。
857: 匿名さん 
[2014-01-07 21:00:04]
ここは設計が駄目だな。
計画時期が不動産ミニバブルの繁盛記だから,人手がなかったから超適当。
80m2の4LDKをそのまま100m2の大きさにしただけの田方の間取り。
南向きがほとんどない方角。
冬に殆ど日があたらない中庭。
使ってる人が殆どいない、工作室やレジャールーム。

今時、こんな設計があったなんてある意味凄い。

だから、完成時3分の1しか売れず、4年経ってもまだ完売出来ない。

ここを定価で買った人はどのくらいいるのだろう。多分半分もいない。
858: 匿名さん 
[2014-01-07 21:37:01]
せめて共用施設がスポーツ施設や、プールなら良かったかも。
流行っても無い日曜大工とかドラムなんてだっれもやらない事を何故思いついたのか不思議??
退職後の暇な老人とバンド世代の団塊ジュニア世代がターゲットだったのかな?

860: 匿名さん 
[2014-01-07 23:02:02]
アクアかタワーかグリか迷ってるけど、タワーは強気に出るとの情報でグリかアクア。
アクアも良いけど、維持費が高すぎる。
863: 匿名さん 
[2014-01-08 06:03:11]
今住んでいる稲毛のマンションは、数戸以外は100㎡超えです。
ちなみにうちは130㎡。
でも借り上げ社宅なんで、現在マンション探し中。
一度130㎡に住んじゃうと、それより狭いマンションってなかなか・・・・・・。
866: 匿名さん 
[2014-01-08 07:58:37]
>862

ホームページで103平米3470万円で売り出している物件が「なかなか庶民には手がでない」ならば、いったいどういう物件なら庶民向け物件と言う事になるんでしょうか?
867: 匿名さん 
[2014-01-08 08:09:23]
>862
人口800万人の千葉市???
868: 購入検討中さん 
[2014-01-08 08:19:03]
賛成!
良いマンションだと思います。
高級感ありますよねー。
870: 匿名さん 
[2014-01-08 08:39:50]
>>866
言えてますね。
格安の部類に入るこの価格。
まさに、一般庶民向けの物件です。
一般庶民でも低所得者でも、広い部屋に住めますよ!ってな感じの小市民向け物件だと思います。
872: 匿名さん 
[2014-01-08 08:43:39]
大企業は都内ベイエリアに移ってますけどね。
873: 購入検討中さん 
[2014-01-08 21:10:40]
物件には関係のない話です。

アクアテラスいいマンションだと思いますよ。
今の販売価格で100以上の平米数と設備。
パーティルーム.ゲストルームは最上階ですし、オープンキッチン。
大勢招いても余裕がある広さですよね。
新築の某物件のパーティルームは1階で広いスペースがあるだけでキッチンも無いとのこと。
単なる集会所みたいだった。
その点アクアテラスはオシャレ!
874: 匿名さん 
[2014-01-08 21:12:35]
そもそもアクアとグリーナは競争にならない筈だったの、アクア完成後地震よる液状化復旧工事及び火事など不祥事連発で発売から4年過ぎもなかなか売れないため。グリーナの着工はアクアの4年後、競争になったのは問題だ、長い時間をかけてゆっくり売るのは絶対三井の本音ではないと思います、仕方がないだけ
875: 匿名さん 
[2014-01-08 21:19:20]
>873 共有施設について個人それぞれの観点が違う、私はグリーナみたいの「手抜き」が賛成、共有施設は公共事業と同じ、作ったら維持費が掛かる、ある意味の無駄遣い。同じ金額なら修繕積立金に入れた方が絶対良いと思います。
878: 匿名さん 
[2014-01-08 22:31:44]
回答が簡単だ、新競争相手が昨年から出てきた。。
880: 購入検討中さん 
[2014-01-09 08:15:13]
購入意思がないという割りに、必死なレスが多いからでしょ。
気になるから掲示板をつい見にくる。
羨ましいからつい頭で思いついたどうでもいい事を書き並べて物件を誹謗中傷する。
販売中の近隣マンションの中でも高級感ある良いマンションですよ。
あとは、地代やらなんやら住居ローンと合わせて払えるか?
それだけのこと。
価値が落ちないベイタウンは良いと思います。
881: 匿名さん 
[2014-01-09 08:23:40]
>価値が落ちないベイタウンは良いと思います。

アクアはたった4年で1000万円以上下落しましが。
882: 匿名さん 
[2014-01-09 08:49:40]
羨ましいなんて人は、今はいないと思います。
誰でも買える価格まで下落したんですから。
884: 匿名さん 
[2014-01-09 08:58:23]
>880
価値が落ちないベイタウンは良いと思います。

3.11以前の話ですよね?
その頃は、リハウスや大成でも4~5千万以上の物件が沢山あったが、今や2~3千万代が売買の中心になり以前の面影は全く無。
そりゃあ、新築、新古が3千万代から買える様になったベイタウン・・・。
885: 購入検討中さん 
[2014-01-09 19:08:39]
気に入らないならアクアテラスの掲示板にこなければいいのでは?
どうでもいいってスルーするよね、普通。
気になるから、なんだかんだ言ってアクアテラスの掲示板にくるんだよね。
だってどうでもいい物件の掲示板にきてコメント残す労力、時間を使っているわけだから。

子供が好きなオモチャを取られて必死で「そんなのいらないよ。欲しくないもん。僕の方が絶対いいんだから。」って悔しくて泣きながら言ってるのと一緒。

気に入らないなら、こないで下さい。
ここは検討者用の検討板ですから。
887: 匿名さん 
[2014-01-09 23:01:23]
4年も売り残っているマンションなので、普通なら「なぜ?」のは最初。検討するかどうか回答を貰ってからと思います。今三井の販売員はどう答えているのはよく分からないですが。

【テキストを一部削除しました。 管理担当】
889: 匿名さん 
[2014-01-10 00:32:38]
気に入ってますよ。こんなに良い物件はなかなかないですよ。
アクアテラスは、海もベイタウンや幕張副都心が一望でき、最高のロケーションでした。
物件も、豪華な作りで、仕様の高さにも気にいりました。
共有施設も充実してますし、レベルの高さに感動しました。
多くの物件を、見ましたが、アクアテラスは、大変良いマンションです。
徒歩は、あの環境とバスも充実してますので、問題はないかと。
住人もハイソな方々ばかりで、安心です。
前向きに検討しています。
890: 匿名さん 
[2014-01-10 01:00:41]
暇な僻み人は相手にしない方がいいよ。
あれこれ言ったってここにレスしてくるくらい気になってるってことで間違い無し!
いい物件だからね。
891: 匿名さん 
[2014-01-10 06:02:33]
そうかな~
じゃあ何で売れ残っているの?
真実を知りたいよ。
892: 購入検討中さん 
[2014-01-10 08:05:37]
そんな朝早くからわざわざ頑張らなくていいですよ。
アクアの事、そうやって朝早くから気になってるじゃないですか(笑)
気に入らない物件なら、売れない理由なんてどうでもいいんじゃないですかー?
検討者に聞かないで販売員にでも聞いてくださいよ。

893: 物件比較中さん 
[2014-01-10 08:17:39]
>889
同感です!
我が家も消費税増税前に購入を検討しています。
何件か物件を内覧してますが、アクアテラスは
他のマンションと比較しても広さがあり設備仕様も
申し分ありませんでした。
バルコニーの広さやゲストルーム等もプラスαの
価値を感じました。
当初高めの設定だったそうなのでお得感も感じてます!
とても魅力的かと思っています。
901: 匿名さん 
[2014-01-11 17:37:17]
>889
> 893
そう思うなら早く契約してください。
そうすると19軒の空きが17軒になり完売に一歩踏み出します。

【テキストを一部削除しました。 管理担当】
904: 匿名さん 
[2014-01-17 09:10:23]
タワーHPに完成後のCG写真を登載されました。アクアとの位置関係が一目瞭然。ベイ棟の角部屋はオーシャンビューがほぼなくなる。アクア棟の8階以上ならオーシャンビューまた大丈夫けど、7階以下なら前のマンションしか見えない。
タワーHPに完成後のCG写真を登載されま...
905: 匿名さん 
[2014-01-17 14:50:59]
全く影響ないという情報は誤報ですか。
906: 物件比較中さん 
[2014-01-17 15:15:13]
これじゃあアクア売れんわ。
定価で買った人は騒いだら?
907: 匿名さん 
[2014-01-17 18:42:55]
タワーより、7階建レジデンス等が、東京側の南西方向の壁になってる。
アクアレジデンスの7階以下の眺望は絶望的。
ベイレジデンスは全部 ダメ。
眺望が残ってるのは、もともとパッとしない景色の
キャナルレジデンスだけになってしまった。
908: 匿名さん。 
[2014-01-17 20:17:38]
タワーって言うからスリムなイメージだったけど結構野太いね。横幅は普通の板状マンション並み?
でも、アクア売り出し時から想定されてたんであれば今さら騒ぎは起きないでしょう。
913: 匿名さん 
[2014-01-19 21:41:30]
>912
オーシャンビューが見えるマンションは東京湾にはありません。
(オーシャンビューの意味わかります?ハワイではありません。)
次にベイのビューはタワーが完全にかぶります。
キャナルは最初から微妙な眺望で、鉄塔が見たい?
処理場が見たい?
あなたが書いてるようにJFEや発電所が見たい?

結局、場末の立地を押してまで優位のある眺望を確保できているのは、
アクアレジデンスの高層階だけとなります。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
915: 入居済み住民さん 
[2014-01-20 21:40:16]
ベイレジのビューはタワーにかぶりません。
キャナルのビューも綺麗です。
嘘や一方的な主観を書かないで下さいね。
918: 匿名さん 
[2014-01-21 12:41:47]
>915
綺麗ですって主観だろ?
919: 匿名さん 
[2014-01-21 13:23:57]
言葉じりをとるのはやめたら。
主観的に意見を述べるのも参考の一つでしょ。
全てが客観的とは限らない。
923: 匿名 
[2014-01-22 13:07:45]
アクアテラスってオーシャンビューと同じような意味合いでいんですよね?
海の見えるテラスということで確かにその名に違わない住環境だと思います。
が・・、見えない住戸もあるのでは・・?
見えないのに選ぶ人もいるとは思いますが、この理由とは如何に??
海に歩いて行ける近さがあればいい、とかですかね。
924: 匿名さん 
[2014-01-22 19:03:25]
>海の見えるテラスということで確かにその名に違わない住>環境だと思います。
その通りで、売りになる景色が見える住戸があまりないから、
4年も売れ残ってるのでしょう。
925: 入居済み住民さん 
[2014-01-22 21:57:39]
窓から見える景色には満足してますし、タワーが立っても半分以上の部屋で、景観はいいと思います。

>売りになる景色が見える住戸があまりないから、
アクアから見える景観を基準にしてそう言うなら、パティオスやグリーナはもっと売りになる景観がない、ことになってしまうね。
927: 匿名さん 
[2014-01-23 16:14:33]
火事はどこでもありえることなので、マンションの善し悪しとは関係ないですよ。
イメージの問題で、噂と言い切るのも何だと思いますが。

地震の影響や住みやすさの方が重要だと思います。
928: 匿名さん 
[2014-01-23 16:45:29]
ミ●マール3番館から撮影されたものですか。
929: 匿名さん 
[2014-01-24 09:08:08]

>926 以前の板を見ればアクアの過去について大体分かる、わざわざ電話しなくでも。
要するに坪単価100万円以下なら色々なマイナスポイントをカバーできる値段になり、消費税増税前最後のチャンスなので頑張って値引き交渉して下さい。

【テキストを一部削除しました。 管理担当】
932: 匿名さん 
[2014-01-25 17:15:22]
平均分譲価格が高いとうことはレベルがそれなりの
人が集まっているということ
それが資産価値につながると思われます。
環境も抜群。仕様もレベル高いし、他からねたまれてもしかたなし
934: ご近所の奥さま 
[2014-01-25 20:51:15]
>>932
その割に売れ残ってますね。
本当に価値のある物件ならとっくに完売でしょう。
この値段でこの仕様でこの立地で火災物件は私なら買いません。
935: 匿名さん 
[2014-01-25 21:52:40]
無理して安売りしなくても、
この価格にて購入できる富裕層にだけ買ってもらえばいいのです。
もうほとんど在庫はないので心配はありませんね。
936: 匿名さん 
[2014-01-26 09:58:20]
空き駐車場少なくなりました。
938: 匿名さん 
[2014-01-26 14:57:36]
小金持も言い過ぎ。
中の上くらい。
939: 匿名さん 
[2014-01-26 17:37:10]
普通の庶民だと思いますよ。
941: 匿名さん 
[2014-01-27 20:30:18]
千葉にセレブが住むにふさわしいマンションができたなら
購入したいな。
942: 匿名さん 
[2014-01-27 22:36:15]
セレブだろうが、小金持ちだろうが、ただの庶民でもどうでもいい。
とにかく早期完売を祈る。
945: 匿名さん 
[2014-01-28 09:02:45]
決算期の3月に完売しないと・・・。
逆算すると、今が最後の値引き交渉時期かも?
946: 匿名さん 
[2014-01-28 12:32:55]
ベランダ3mはリビング奥まで日が入りにくいのがデメリットかな。
あと、100平米なのにリビングが20畳以下なのもマイナス要素かも。
947: 入居済み住民さん 
[2014-01-28 22:39:54]
奥行きのあるバルコニーは、冬は陽が入り、夏は直接陽が入らない。
大雨でもガラスが濡れないです。
子供と遊べて、専用庭感覚です。
949: 匿名さん 
[2014-01-28 23:41:38]
>946
の意見が物理的に正しい。
普通の知識があればわかる事。

>冬は陽が入り、夏は直接陽が入らない。
は真南向きの住戸に対して言える事で、
>奥行きのあるバルコニーは
と言う事には全く関係ない事象。

アクアに真南の住戸はほとんどない。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
951: 匿名さん 
[2014-01-29 20:02:28]
B棟C棟ってなに?
真南向いてるのはベイだけでしょ。
キャナルは南東向きで、冬は昼過ぎから日が入らない。
キャナルを真南というのは、
相当無理がある。

地図見れば、明白。
954: 匿名さん 
[2014-01-29 22:30:34]
ここは検討板。
一日中いる訳ないでしょ。

昼過ぎなのに明らかに日陰じゃん。

このキャナルの方角を南と言い切るのは何故?
ここは検討板。一日中いる訳ないでしょ。昼...
955: 匿名さん 
[2014-01-30 01:12:07]
947は入居済住民が書いているのだから、検証済でしょうね。
954の画像において、太陽の日差しは西からだと思います。
だからキャナルはおおよそ南向きです。
956: 匿名さん 
[2014-01-30 06:02:52]
あのね、地図は、上が北。
957: 通りすがり 
[2014-01-30 07:22:46]
南東と言うことでいいのでは。花見川向きは他のマンションも同様です。グリーナも、南東、南西の2方向で売り出してるし。
959: 匿名さん 
[2014-01-30 12:52:18]
タワーマンションを立つとアクアとベイ午後の日照多少影響するだろう
960: 入居済み住民さん 
[2014-01-30 13:08:06]
もともと、
アクアに真南の住戸はほとんどない
から始まった方角議論ですが、この真南とは許容0度を意味しているのでしょうかね?
不動産的に見たら、真南じゃないと南向きと認めないという人は少なくて、
ベイもキャナルも満足できるくらい南向きなので、生活の問題にはなっていません。

地図サイトの画像まで貼り付けてありますが、そもそも画像引用の使用許諾を満足しているのでしょうか?
961: 匿名さん 
[2014-01-30 15:49:16]
キャナルの向きに満足できる人が少ないから売れ残っているというのに。
962: 匿名さん 
[2014-01-30 16:34:26]
>958
鉄塔が日時計代わりになっているから、午後1~2時ごろでしょう。
時間がたてば、影がどんどん東に延びていくから、
新しいタワー棟とレジデンス棟の影の影響範囲は、甚大でしょうね。

290不動産的に見たら、真南じゃないと南向きと認めないという人は少なくて、
ベイもキャナルも満足できるくらい南向きなので、生活の問題にはなっていません。

ご都合主義ですね。
不動産屋は南西や南東向き住戸を絶対に南向きとは言いません。
価格も違うし、違法行為になってしまします。
南西 午前中日が入らない。夏の午後西日がきつい。
南東 午後日が入らない。
南 一日中日が入る。(冬)
963: 匿名さん 
[2014-01-30 16:37:06]
後半は960へでした。
964: 匿名さん 
[2014-01-30 21:55:31]
地図が出てきて、
ほめ殺し(住民)はグーの音も出なくなってしまった。
やはり、THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEの
影響は計り知れないね。

これからここ買って、ババ引く事はないな。
967: 入居済み住民さん 
[2014-01-31 06:50:26]
住む側の観点で、真南でないと満足できないかどうかを書いたつもりなので、不動産屋さんが違法行為になるかどうかは興味がないです。アクアテラスに真南はほどんど無い、という発言が間違いだと分かればそれでいいです。

ところで、この画像の貼り付け方法は、yahoo地図の利用規約違反じゃないですかね。
968: 周辺住民さん 
[2014-01-31 08:37:56]
値段ほどの仕様でもないし立地でもない。
何より震災前に建てられてて大火災があったという事実。
だったら震災以降に作った所有権のマンションを普通は買うだろう。
今年も年内の完売はあり得ないだろうな。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
969: 入居済み住民さん 
[2014-01-31 12:27:03]
一部屋しか被害がないのに大火災ですか?
入居している住民がいるのですから、あらぬ誤解を生まないように表現には気をつけていただけるとありがたいです。
震災前に建てられて大火災、という文脈も、震災と火災の関係を連想させます。
実際には全く関係ないので、こちらも誤解なきよう皆様にはよろしくお願いいたします。
970: 匿名さん 
[2014-01-31 16:52:16]
>966
>「西日のさす時間帯」
北北東にのびる影ををみて西日と言い張る?

>969
>yahoo地図の利用規約違反じゃないですかね。

yahooの利用規約で関連した規約は
2)社会規範・公序良俗に反するものや、他人の権利を侵害し、
または他人の迷惑となるようなものを、投稿、掲載、開示、提供
または送信(以下これらを総称して「投稿など」といいます)したりする行為
とあるだけ。

と言うことは、アクアの航空写真は、社会規範・公序良俗に反していて、
アクアの住民の権利を侵害し、迷惑となる訳と解釈している訳だ。

航空写真張られてだけ、迷惑ってのは、
よっぽど隠したい事があるのかな。
971: 匿名さん 
[2014-01-31 16:52:27]
もう新築とはいえない物件ですね。
来年度からは中古板に引っ越すべきだと思うんですが>管理人さん
972: 匿名さん 
[2014-01-31 17:41:24]
>970
ほんとうですね。
>北北東にのびる影
昼下がりの時間帯のようでね。
キャナルはもう影っていますね。
冬だと午後からは洗濯物が乾かないかもしれないですね。
975: 匿名さん 
[2014-02-01 07:38:55]
970だけれど974とは別人です。
名誉の為に言っておきます。
977: 匿名 
[2014-02-01 11:37:24]
・通常、地図は上が北であること
・北と北東の間が北北東であること
など、常識中の常識だと思っていましたが、もしかすると、ゆとり世代の方は小学校で教えてもらっていないのかも知れません。

外国人と会話するのと同じくらいの心構えで議論しないといけないのですかね。
978: 匿名さん 
[2014-02-01 15:43:41]
そうかゆとり世代か。
そいつは、気がつかなかった。
だから「北北東」なんて常識的な表現が「詳細な表現」になってまうんだね。
それなら、円周率を3.14なんて書いたら、「詳細な表現」になってしまう。
円周率は3と書くように、これから気をつけます。
979: 匿名さん 
[2014-02-01 20:31:30]
ここはあとどの位残ってるの?
980: 匿名さん 
[2014-02-01 21:10:21]
15以上残ってるみたい。
タワーの販売開始の3月が完売至上命令だから、
3月になればさらに大幅なダンピングする見たいです。
981: 匿名さん 
[2014-02-01 21:25:00]
15は多いな、早く完売して欲しいですね。
でも、タワーも苦戦の気がするけど。
982: 匿名さん 
[2014-02-01 21:26:31]
ここの住民てなんだか恐い。
ここ一連のスレは、
>946
>ベランダ3mはリビング奥まで日が入りにくいのがデメリットかな。
のまともな意見から始まり、
>947
>奥行きのあるバルコニーは、冬は陽が入り、夏は直接陽が入らない。
とう意味不明な返答に、
南東、南西向きを南と言い張り、
地図が出てききたら、
>わざわざ地図(航空写真)まで貼り付けていただきご苦労さまです。
と反論出来ずに捨てぜりふ。

この人たちと同じ自治会には入りたくないので、
タワーを待つわ。
983: 匿名さん 
[2014-02-01 22:11:32]
価格次第ではアクアの売れ残りより、
オーシャンビューレジデンス(7階建て)のほうが日当たり・眺望はいいかもしれませんね。
985: 匿名さん 
[2014-02-01 23:37:07]
節分の方位みたい。今年は東北東です。
986: 匿名さん 
[2014-02-01 23:56:49]
オーシャンビュー・レジデンス棟ね。
風強いと思うよ。
990: 南東向き住民 
[2014-02-02 12:03:54]
>3Mでも冬は部屋の中まで日差しが届きます
私は南東向き住民なのですが(3.6m)、こちらも冬は届きますね。
サッシ二重ですし、これで冬の朝は部屋が温まります。

夏は、バルコニーでも日陰ができるのでチェアー出してぼんやりするのが気持ちいいです。

995: 匿名さん 
[2014-02-02 14:16:04]
970さんへ
アクアの航空写真は、社会規範・公序良俗に反していて、
アクアの住民の権利を侵害し、迷惑となる
なんて話、誰も書いていないですよ。

(yahoo地図は、'この地図のURL'機能(JavaScript)で貼り付けるのが決まりです。それ以外はYahoo japanへの連絡が必要です。
970は画像のスナップショットをflickrにuploadして二次利用しているので、そこは違反です。)

ネットでも実社会でも、自分に甘く他人には厳しくでは、コミュニケーションが難しくなります。
秩序を守ることも必用ではないかと思います。

996: 匿名さん 
[2014-02-02 14:42:54]
>990
真冬でも全面に建物がなく、
北向きでない限り、西向きだろうが、東向きだろうが、
一定時間は日はどんな部屋に入ってきます。
問題は、その日が部屋に入っている時間。
真南の部屋は一日中、日が入ってくる。
南東向きなら、午後は日が入らない。
バルコニーが3.6mあれば、
部屋に日が入るのは午前中の数時間だけでしょう。
997: 購入検討中さん 
[2014-02-02 14:58:56]
何年も売れ残った物件買う気にはなれないなー。幕張なんて言われるけどはじっこじゃん。
買うのにこれから日が入るのかとか心配するぐらいなら
買わないほうが利口!
マンションは資産価値がなきゃ買う意味ないよ。
戸建てならローン終われば年間の固定資産税と何年間おきの保険代
だけど、
マンションは住み替えたくても次のオーナーつきまで修繕積み立てとかはらわなきゃ
行けないから早く売れる物件じゃなきゃお荷物になるわけ。

駅から20分、震災があり皆地盤のいいとこがしてて、南海トラフとかお
いわれてるのに中古で売れないしょ。
998: 匿名さん 
[2014-02-02 16:09:45]
>992
ここは転借地権だけれど、普通借地権だと勘違いしたのでしょう。
999: 購入検討中さん 
[2014-02-02 16:51:01]
千葉県財政難だから転借地権も見直されるときには上がるんじゃない?
幕張地区は
浄化槽でも県ともめてましたよね。
県が補助をやめるとかで。
一生住むというよりは若いうちだけの土地ですね。
じいさん婆さんになり売りたくても売れないねー
1000: 匿名さん 
[2014-02-02 16:55:44]
>部屋に日が入るのは午前中の数時間だけでしょう。
住民ではない人の投稿なので、数時間という数字に信ぴょう性がないですが、
でも、夏ならかえってそのほうが好都合なんじゃないでしょうか?
1001: 匿名さん 
[2014-02-02 21:20:29]
>1000
信憑性も何も、科学的な事実です。
あなたの信頼出来る、科学を理解出来る知人に聞いてみれば、
いかがですか。

それと冬に午前中しか日が入らないから、
困り者なんです。

南西であれば、夕刻まで日が入りますが。
正し、午前中は日が入りません。
1003: 購入検討中さん 
[2014-02-03 10:22:16]
次のスレッド作りましたよー
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409453/
1004: 管理担当 
[2014-02-03 11:03:21]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409453/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる