トヨタホーム株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「アネシア一社ザ・テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名東区
  6. アネシア一社ザ・テラスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-31 20:00:17
 削除依頼 投稿する

公式URL:アネシア一社ザテラス http://www.anesia-i.jp/index.html
売主:トヨタホーム株式会社 http://www.toyotahome.co.jp/
施工会社:日本国土開発株式会社 http://www.n-kokudo.co.jp/index.shtml
管理会社:トヨタすまいるライフ株式会社
設計・監理:日本国土開発株式会社一級建築士事務所 
販売提携(代理):住友不動産販売株式会社 http://www.stepon.co.jp/?re_adpcnt=13p_fnyW&device=c

「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」について - 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000061.html
マンションコミュニティ アネシア
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%A2%E3%83%8D%E3%82%B7%E3%8...

名称 アネシア 一社 ザ・テラス
所在地 愛知県名古屋市名東区社台二丁目15(地番)
交通 地下鉄東山線「一社」駅徒歩11分、地下鉄東山線「上社」駅徒歩10分
総戸数 64戸
用途地域 第一種低層住居専用地域
地目 宅地
建ぺい率・容積率 建ぺい率:50%、容積率:150%
敷地面積 4,345.19m²
建築面積 1,953.84m²
延床面積 6,049.62m²
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上4階地下1階建
竣工時期 平成27年1月末日
入居時期 平成27年3月末日
駐車施設 (総戸数64戸に対して)64区画(70台)、別途来客用駐車場3台
バイク置場 6台
自転車置場 138台
間取り 3LDK~4LDK
専有面積 74.03m²~105.12m²
バルコニー面積 11.74m²~15.62m²
【物件情報の一部を追加しました 2014.11.29 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-24 21:39:45

現在の物件
アネシア 一社 THE TERRACE
アネシア
 
所在地:愛知県名古屋市名東区社台二丁目15(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 一社駅 徒歩11分
総戸数: 64戸

アネシア一社ザ・テラスってどうですか?

140: 匿名さん 
[2014-05-20 05:41:06]
車利用なので、駅近には必ずしもこだわりません。上社近辺は住宅街という趣で落ち着いていて好きです。
141: 匿名さん 
[2014-05-20 09:22:17]
そういう住宅街を求める人って多いです
自分もふだんは栄で仕事してるんで、家は静かなところで暮らしたい。中区は嫌
通勤が便利な東山線で選ぶとなると覚王山から藤が丘までの範囲
上社に住む人も多いわけです
142: 匿名さん 
[2014-05-20 13:01:50]
住むのには便利かもしれないが、
個人的には藤が丘駅周辺みたいに雑然としたところより、
なにも無いと言われる上社や本郷みたいなところがほっとする。
このあたりは名古屋IC近いのも◎
143: 匿名 
[2014-05-20 13:08:10]
藤が丘とか便利だけど、スタバの目の前に塾キャバあって景観損ねてるし、駅前でダサいスーツ着たオッサンが塾女を物色していて気持ち悪い、排除してほしい。
144: 匿名 
[2014-05-20 13:22:11]
面白い塾だね
145: 匿名さん 
[2014-05-20 14:24:22]
名東区ですと

一社>>藤が丘>>>>上社・本郷って感じです。
146: 匿名さん 
[2014-05-20 16:35:26]
>>139の意見に大きく同意ですが、少し私の意見を…
他のアネシア物件で「トヨタ社員は3割引」なんて書いてあったけど、完全にデマでしょうね。
だって良く考えて下さい。
そんな社員割引があったら、私だったら3戸くらい買います。
4000万の3割引2800万。
入居せずに3500万くらいの格安で転売すれば、儲けは700万!3戸分で2100万!
いいお小遣い稼ぎになりますよね(笑)
3割引が本当ならトヨタ社員だけで即完売ですよ。
そうなると、トヨタホームの儲けはほとんどありません。
147: 匿名さん 
[2014-05-20 16:50:40]
八事にも同じこと書いていないか?

社割で購入した物件を転売しないように管理するくらい簡単でしょ。
あと、社割を使えるのは一生涯に一回だけとか。
こんなことすら思いつかないのか。

まさに社割3割説が真実を帯びてきました。
148: 匿名さん 
[2014-05-20 16:51:53]
ギャラリー行ったけど、資料少なくないですか?
もっと詳しく知りたくても、わからん。
間取りプランも全部もらえなかったんだけど?
そんなもん?
149: 物件比較中さん 
[2014-05-20 18:33:26]
>>148 ギャラリーでは購入を検討する間取り分しかくれないようです。
どこでもそうなのでしょうか?
個人的には購入検討しない分についても詳しい間取りをもらい、値段も全部聞いて
酒の肴にでもしたいけどね。
150: 匿名さん 
[2014-05-20 19:54:18]
>147
社割はいろいろ条件あるよね
151: 土地勘無しさん 
[2014-05-20 20:19:49]
>>147
真実味を帯びる根拠が解りませんが?
152: 匿名さん 
[2014-05-21 07:24:38]
いつの間にか第1期2次販売が決まりましたね。予約済みの客かしらん。
153: 周辺住民さん 
[2014-05-21 08:16:34]
>>146

見事に147さんに論破されましたね。
それだけをもって真実味を帯びているというのは言い過ぎな気もしますが。
154: 匿名さん 
[2014-05-21 08:43:36]
3割も引いたら社員ばっかに買われてトヨタホームも儲けでなくて嫌でしょ。
車だって人気車種や出たばっかの車は社割で買えないんだから。
155: 匿名さん 
[2014-05-21 08:52:39]
常識的に考えると社員対象の大幅値引きは考えにくいし、この議論は不毛なのでやめにしませんか。
156: 匿名さん 
[2014-05-21 10:36:50]
社割の噂の火消しご苦労様です。
5%の値引、福利厚生、いいわけ大変ですね。
買えない者たちの僻みですのでお許しください。
157: 物件比較中さん 
[2014-05-21 11:46:44]
>152 ルームプランからLが消えましたね。はけたのですかね。
158: 匿名さん 
[2014-05-21 12:08:48]
徒歩11分は遠いですね 車で豊田方面に通勤する人には良いかもしれません
159: 匿名さん 
[2014-05-21 12:14:45]
この辺の駅近のイメージって、アトラスタワー本郷駅前のような物件でしょうか?
160: 匿名さん 
[2014-05-21 12:49:31]
駅近物件は高すぎて買えないって人にはちょうどいい物件かもね。
バス利用ほど遠くないし、静かだし、それ程急な坂もないし、駐車場は安くて平面だし、管理費も比較的安い。
際立ったポイントはないけど、妥当だと思う。
161: 匿名さん 
[2014-05-21 12:57:55]
まあ11分くらいなら歩けないこともない
15分越えるとさすがに無理だが
162: 匿名さん 
[2014-05-21 13:55:46]
基本、車移動なので、何かあったら東山線も使えるというくらいでよい。
161さんと一緒だが、徒歩15分以内というのが一つの目安かな。
それより遠いと歩くの嫌。
163: 匿名さん 
[2014-05-21 17:13:28]
この秋、上社駅の北側にコープ愛知ができるそうです。皆さん利用されます?
164: 匿名さん 
[2014-05-21 19:22:38]
>>163
そのようですね。
一番近いスーパーということになりそうですね。
一社か上社駅、どちらを使うかにもよりますが、仕事帰りにも寄れそうなので助かりますね。
ただ、駅からコープまでの坂がやや急に感じますね。
165: 購入検討中さん 
[2014-05-22 01:11:28]
1章2次。
売り出し中?のOタイプの部屋。リビング広めでいいですね。
公開されている間取りの中では一番広いですが、ホームページで紹介されている価格の部屋はこちらでしょうか?
1階なのかな?2階…ではないですよねー。さすがに。
166: 別の購入検討中さん 
[2014-05-22 05:21:14]
>>165 同じ間取りなら、おそらく一番安いであろう1階の値段では。素材は確認していませんが、高めのフェンスがつくと聞いています。同じ間取りでも1階が空いていれば、防犯上も安心だしコスパも良いのでは。
167: 匿名さん 
[2014-05-22 11:00:27]
>128
野村も社員値引きあるので同じようなものですよ
どこのマンションでも同じ
168: 匿名さん 
[2014-05-22 11:34:20]
社員割引は販促の一環として、若干安くするからと言って社員にも購入を勧める。
社員のメリットになる・・・というより、個人的にはグレーゾーンの印象。
社員が複数部屋を購入してウハウハ・・・というのは無いと思う。
169: 購入検討中さん 
[2014-05-22 12:27:07]
Oの間取りがいいって・・・
昭和40年代の公団に住んでいるのでしょうか?

でもこういう方がいらっしゃるから完売できるんでしょう。
感謝です。
170: 匿名さん 
[2014-05-22 12:39:22]
>>169 4.5畳の和室があるから?
私は和室より洋間の方が好きだけれど、
妹は人を泊めたりするのに和室があった方が良いと言う。
こういうのってほんとに人の好き好きが出ますよね。
嫁さんと意見が割れなくて良かった(ホッ)
171: 購入検討中さん 
[2014-05-22 12:42:43]
>>169
じゃあ、どういった間取りなら満足なんでしょう?
今どきこの価格でずば抜けて良い条件の物件が東山沿線上にあるのでしょうか?
是非教えて欲しいです!
それともメガ家族でいらっしゃいますか?
大変ですね。
172: 匿名さん 
[2014-05-22 12:46:02]
>>171 171さん、まあまあ。
170さんも言ってますが、間取りは好き好きだと思いますよ。
人数によっても変わりますしね。
173: 購入検討中さん 
[2014-05-22 16:57:51]
>>166
詳しく教えてくださりありがとうございます!
個人的に1階は駐車場の目の前ということで少し抵抗があるので、2階だったらいいなー。と思っていたのですが、やはり1階の価格なのでしょうね。

あ、ちなみに
171は私ではありませんので、あしからず。
でも、ありがとうございます。
本当に部屋の好みは人それぞれということで。
窓際の凸凹が気になるものの、私は好きなんですが、おかしいのかな?
174: 匿名さん 
[2014-05-22 17:03:35]
全然おかしくにゃあですよ
175: 物件比較中さん 
[2014-05-22 17:38:55]
>173 アネシアの広告イメージではLを真ん中にした形で作られている。
Lも外から見るとかなり凹凸がある(様な印象を受ける)。
斬新なのか、奇抜なのか人によって評価は様々だと思うが、
きっちり四角く仕上げていればおもしろくもなんともないので、
デザインに凹凸をうまく取り入れられれば、他マンションとの差別化が図れて良いと思う。

室内は梁による凸はほとんどなかったと思う。
これを嫌がる人も結構いる。
176: 匿名さん 
[2014-05-22 17:44:48]
室内の柱のでっぱりもそうでごわす。
鉄砲(相撲の突っ張り)の練習にちょうどよか。
177: 匿名さん 
[2014-05-22 21:37:13]
施工は日本国土開発
長崎ハウステンボス、広島平和記念館、大阪府警察本部、横浜日産スタジアム、
東京湾アクアライン、羽田空港、関西国際空港、九州新幹線、東北新幹線を作った会社
最近は鉄道業者がマンション建設もやるようになったのか
178: 匿名さん 
[2014-05-23 05:01:12]
アネシア八事は長谷工でしたよね。
179: 匿名さん 
[2014-05-23 08:09:53]
長谷工よりはいいよね
180: 匿名さん 
[2014-05-23 12:15:08]
>179 んだんだ!
181: 匿名さん 
[2014-05-23 12:41:56]
駅から遠いのに高くね?
182: 物件比較中さん 
[2014-05-23 16:26:32]
駅から徒歩11分でしたっけ?
許容範囲内か、許容できないかで変わるでしょうね。
私は基本車移動なので許容範囲内です。

値段は・・・角部屋は高いですよね。
中部屋は高いですか?
こんなものだと思いますが。
183: 匿名 
[2014-05-23 18:34:28]
高いと感じるなら買わなければいい。
所詮あなたの低賃金では手が届かないだけ
184: 匿名さん 
[2014-05-23 19:57:23]
駅から遠いのに70㎡中盤で4000万
やはり高いだろ
185: 匿名さん 
[2014-05-23 20:05:04]
買いですね
186: 匿名さん 
[2014-05-23 20:47:39]
アトラスタワーでも買ったら。
187: 物件比較中さん 
[2014-05-23 22:20:07]
>>184 同程度の間取りなら、グランドメゾンが400万ほど高くなるという話を聞いた。地下駐車場にこだわり、駅まで7分短縮されることに+400万の価値が見いだせればグランドメゾンも有りだと思うが。
188: 匿名さん 
[2014-05-23 22:42:56]
>徒歩10分・70㎡平米台・3000〜4000万

駅から遠いのとちょっと狭いな
70平米台で3000万、80平米台で4000万ならよかった
189: 匿名さん 
[2014-05-24 00:12:17]
何も考えずアネシアとプリウスを社員割引で買えば良し。
190: 購入検討中さん 
[2014-05-24 04:25:54]
>>188 この周辺のマンションの売れ行きを見ていると、間取りもゆったりめな4LDKは比較的好調で、70平方メートルクラスの3LDKはなかなか苦戦してますね。中には2LDK(シニアの夫婦狙い?)もありますが、ここは3LDK以上みたいですね。
191: 匿名さん 
[2014-05-24 05:01:46]
マンションは非常に大きな買い物。
ライフプランを前提に、条件と値段を見比べてじっくり考えるべし。
192: 物件比較大好きさん 
[2014-05-24 05:29:31]
>>190 パークハウス上社が典型的だけれど、1戸1戸の間取りを小さめにして戸数を増やすという戦略は破綻しています→多数売れ残り(惨敗)
メーカーさん、3LDKはお得感が持てるくらい安く売らないと.....恐ろしいことが起きますよ。売れないのは....妖怪のせいだよね(な訳ない)。
193: 匿名さん 
[2014-05-24 09:37:22]
>188 新築にこだわらず、コストパフォーマンスのみを考えれば中古物件を探すというのも手。
中古でも一流ブランドはそこそこの値段だが、予算重視であればそれが正解かも。
新築、広い間取り、駅近、角部屋、日照、2階以上など条件にこだわりだすと、
希望購入価格の上限をとっぱらわないとなかなか購入までいかないと思う。
長久手までいけば価格が下がると思うが、名古屋市内だと結構値が張る。
194: 匿名さん 
[2014-05-24 13:57:51]
>>187
一社駅から5分と11分では500万は違うよ
195: 賃貸から購入への脱皮を計画中さん 
[2014-05-24 14:18:37]
>194 冷静に考えると、新居購入ってお金かかるよね。
直接の購入費(ローン利子)+諸経費+固定資産税税+都市計画税+オプション購入+新たに必要な家具一式+引越し代
→直接購入費以外で500万くらい軽く吹っ飛んじゃうんじゃない?
買わなきゃお金かからないんだけどね。
でも、「マイホ-ム」 いい響きだよね。
196: 購入検討中さん 
[2014-05-24 17:59:33]
>195 どこの営業さんもそうなのでしょうが、購入費用以外の税金額など前もって教えてくれませんよね。
ローン審査が通るかどうかは熱心なんだけど。
いずれは払わないといけない経費なんだから、購入費(ローン込み)と購入諸経費以外の
税金等についても早めに教えてほしいですよね。
いくらで不動産を評価されているかわからないから、こちらで正確な不動産取得税額とか計算できないし。
(物件額のの3%で計算しても結構な額になる。)
197: 匿名さん 
[2014-05-24 18:22:57]
若い人ほど高額なマンションは買わなくなってきてます
長久手が平均年齢37.66歳(全国1958自治体で1958位)というのも頷ける話です
民間の月極駐車場でも3000円〜9000円以下でありますからね
イオンモール、イオンシネマ、イケアまでできるし
198: 匿名さん 
[2014-05-24 19:08:50]
>>197 長久手の高層マンション群を見ると圧倒される。若いファミリー層がたくさん入居しているのでしょうね。
199: 匿名さん 
[2014-05-25 06:50:22]
ここは管理費、修繕積立費が比較的安いですね。
ほぼ平面駐車場なこと、低層マンションなこと、無駄な共有施設がないこと…
などが理由でしょうか?
いくらマンションの価格が多少安くても、ランニングコストが高いと総額でいうと支払額は変わりませんよね。それでは意味がない。
さらに、駐車場は機械式の地下を選べば500円とのこと。
平面でも1,000円~というのは安いですね。
魅力ではあります。
あとはもう3分だけ駅近だったら…
200: 物件比較中さん 
[2014-05-25 08:31:39]
>>199 人それぞれのライフスタイルによって違いますよね。駅までもう一寸近いといいんだけどとか、車直ぐに出せたらいいんだけどとか。うちの嫁さんは機械式駐車場から車を出すのに若干時間がかかると聞いてから、平置きできる物件でないと嫌みたいです。
201: 匿名さん 
[2014-05-25 08:42:15]
管理費・修繕費が安いのって何か落とし穴がありませんか?
特に駐車場代が機械式が少ないにしても安過ぎると思いますが、大丈夫なんでしょうか?
202: 匿名さん 
[2014-05-25 08:51:40]
>>201 一般に機械式が15年目安に大幅な修繕費が必要だと聞いている。機械式の規模が大きければそのときに臨時出費が見込まれる。あとは共用部の修繕がどのようになっているか。どこでも修繕計画の説明をうけるけど、中身は結構ブラックボックスだよね。
203: 匿名さん 
[2014-05-25 09:02:19]
駐車場代に関してはパークホームズ上社も無料だし、売りたいがために修繕計画を疎かにしてるようで怖いです。
204: 匿名さん 
[2014-05-25 09:12:55]
売ってしまった後の修繕は住民による管理組合の判断だから、ここの修繕はしなくていいよねなど合意が得られればいいけど、意見が割れたときとかどうしているのでしょうね。
205: 匿名さん 
[2014-05-25 09:20:16]
機械式は定期的に壊れますね
エレベーターが時々壊れるのと同じでこれは構造上は仕方ないんだけど、
昇降途中で傾いて、車が詰まって朝出せなくなって業者呼んだりどこのマンションでも有る
平置きで良さそうなマンションがあればそれが理想ですけど、大概イニシャル高い
206: 匿名さん 
[2014-05-25 09:29:56]
ぶっちゃけ声の大きい人の意見が通りやすいわね
金額が占有面積に比例するとしても
低価格から高価格まである大規模やタワマンなんかは余計大変

機械ものなんかは事前予想通りに修繕が必要とは限らないしね
小さい子供に危険とか言われると反対しにくいし

小規模マンションはそれはそれで当番が順番に回ってきたりすると面倒
みんな意見言わないくせに文句は言うからね

事前に出来る防御策としては
自ら率先してうるさ型になるか
似た収入の人が住みそうなマンションを選ぶ位

207: 購入検討中さん 
[2014-05-25 09:32:29]
>>205 パークハウス見に行ったときに立地良かったんだけど、駐車場が機械式だったので購入をためらった。一寸手狭だったけど今思うといい物件だったなあ。個人的にはとっくにさばけていてもおかしくないのに残念。
208: 匿名さん 
[2014-05-25 09:40:44]
パークハウス、いいですよね。
リビングの窓から緑が見え、鳥のさえずりも聞こえました。
ただ駐車場最上段にずらっと高級車が並んでいるのを見て、ウチは無理かなぁと思いました。
209: 購入検討中さん 
[2014-05-25 09:49:09]
>>206 物件は安いに越したことはないが、物件がかなり安い場合はローン審査も通りやすいので、世帯収入がかなり違う層が同居することになりますね。価値観が違いすぎて、マンションの管理運営が大変そう。なるほど
210: 匿名さん 
[2014-05-25 10:08:31]
トヨタの社員が多そうだから、世帯収入差は少ないかも。
しかし管理組合での票決は、組織票で左右されそうだな。
211: 匿名さん 
[2014-05-25 17:59:29]
八事の販売開始が6月上旬にずれこみましたね。あちらは坂が急だとかあまり良い書き込みがないね。140戸は多すぎかな。
212: 購入検討中さん 
[2014-05-26 01:07:25]
ここも何だかんだ言ったところで、結構早いタイミングで完売しそうな勢いだな。

手狭な3LDKに目処がつけば、終わりだな。
213: 匿名さん 
[2014-05-27 19:29:42]
この前、久々に前を通りかかったら、だいぶん工事が進んでいるようですね。まだ基礎の段階のようですが、いつ頃外観が見えるようになるんでしょうか?

売れ行きの方はどうなんでしょうかね?
214: 匿名さん 
[2014-05-27 21:56:41]
>>213 半分くらいさばけたんじゃないかな。
215: 匿名さん 
[2014-05-28 21:25:42]
>>212
結局ここも手狭な3LDKをどう売りさばくかがポイントだね。パークハウス上社みたいなことにならなければいいけど。こんな間取りで大金つぎ込むと思うと大間違いだよ。
216: 匿名さん 
[2014-05-28 22:44:03]
>>215 売り方は重要ですよね。
安い=売り抜けられるではない。
高くて高級で安泰でもない。
やはり、ブランド(プラド?)イメージ
を含めて、利便性、安心感、お得感やお手頃感といったものを客と共有できるかだと思う。だって、完璧な物件って無いから。
217: 匿名さん 
[2014-05-29 14:38:37]
デベロッパーも3LDKは止めた方がいいと思うな
部屋が狭くなっても4LDKで売った方がいいと思う
218: 匿名さん 
[2014-05-29 16:53:05]
>217 同感。
同じ広さなら3LDKより4LDKの方がいろいろと使い勝手が良い。
219: 匿名さん 
[2014-05-30 08:48:35]
たしかに子供が生まれて4人なると3LDKはちょっと・・・
それで4LDKのマンションに引っ越す人が多い
220: 匿名さん 
[2014-05-30 11:47:24]
物件って、見れば見るほど目が肥えてくる。間取りも広いほうがいい、上の階がいい、角部屋がいい、駅近がいい、4LDKがいいときりがないが、値段を聞いてまた振出しにもどってくる。
予算の物理的な上限であったり、これだけは譲れない項目、これは変えるかもしれない項目など、購入にこぎつけるためにはそれぞれの重み付けが必要かな。
221: 匿名さん 
[2014-05-30 12:00:51]
ここを購入される方々はお金には困っていないでしょう。
天下のトヨタ社員ですよ。
222: 匿名さん 
[2014-05-30 12:39:30]
そして、話はトヨタ社員の購入割引にもどっていく・・・・
→別の話
→トヨタ社員の話
→別の話
→トヨタ社員の話

ここの書き込みではトヨタ社員の話「鉄板」だね。
223: 悪乗りさん 
[2014-05-30 12:46:28]
ここに書き込んでいる人が全員トヨタ社員だったりして。

「ここはトヨタ社員達ののスレですけど何か?」

まさかね。
224: 物件比較中さん 
[2014-05-31 05:30:49]
>>223 冗談はさておき、売りぬいていくためにはこのブランドはこうだよねというセールスポイントは必要。
今後、アネシアというブランド?をどのようにアピールするかが重要でしょうね。間取りの構成も含めて。
トヨタのイメージも若干残しつつ、実績と新たな息吹を感じさせるような。
現時点では、プラドやパークハウスのブランドイメージを凌駕できていない。
225: 匿名さん 
[2014-05-31 13:35:16]
ここの建物は、船に見立ててか、
BAY WINGとSAIL WINGという2つにわかれているのですね。
226: 匿名さん 
[2014-05-31 15:30:17]
トヨタの社員が多いなら超一流の優良物件じゃん
トヨタは日本最高のブランド
ところでテラスは英語なのか日本語なのかどっちだろう
日本語の方がいいと思うのだが

姉CIA一社テラス
227: 匿名さん 
[2014-06-04 21:33:48]
やっぱり3LDKの販売に手こずっているようだね。
しばらく我慢して様子見するつもりか。
ま、そのうち売れるんだろうけど。
228: 匿名さん 
[2014-06-04 21:39:22]
豊田市のトヨタ関連に通う人ならいいけど
ミッドランドに通うトヨタ関連の人は遠くて不便
新幹線やセントレアからの出張にも不便
229: 匿名さん 
[2014-06-05 12:06:56]
セントレアだったら、藤が丘の方がバス出てるし便利かも。
230: 匿名さん 
[2014-06-06 18:06:47]
第1期3次販売が開始されましたね。
3LDKもぼちぼち、さばけているのかしらん。
231: 匿名さん 
[2014-06-06 22:07:44]
>>230 いつの間にか2期販売表示に変わってる・・・。
うーむ。
232: 匿名さん 
[2014-06-10 09:38:00]
4LDKも若干残っているようですね。
233: 匿名さん 
[2014-06-11 13:40:27]
ここは、屋上に太陽光発電とグリーン化と両方設置されているんですね。
全部、太陽光発電にして電気代などをコスト削減したほうが、お得な感じがしますけど。
第一種低層住居専用地域なら立地はいいですね。周囲に高い建物も建つことがなくて。

234: 物件検討中さん 
[2014-06-11 18:19:58]
>233 近辺に高層マンションが建つことはないでしょう。
住み続けるという中で環境が変わらないことには安心感が持てる。
これで歩いて2~3分の場所にスーパーがあればなあ。
235: マンコミュファンさん 
[2014-06-12 12:24:44]
あとは歩いて5分以内に地下鉄の駅があればなあ。
236: 匿名さん 
[2014-06-12 20:31:39]
>234 そうしたら、あと400~500万は高くなるんじゃないかなあ。
237: 匿名さん 
[2014-06-12 20:34:45]
236です。234→235の間違いです。
駅近により、値段↑
238: 匿名さん 
[2014-06-14 12:08:34]
>>232 いろんなパターンの間取りがでてきましたね。
一気に片付けようというつもりかな。
239: 物件比較中さん 
[2014-06-14 16:25:37]
>>238 グランドメゾン上社ではここと同じくらいの間取りで500万くらい高い。
あくまで駅近が良ければグランドメゾンだが、同じだけ払うのであれば、私はこっちで間取りが広い方を選ぶわ。
240: あんな 
[2014-06-16 09:24:37]
一昨日見てきました。

なかなかよかったかも。

一番びっくりしたのが、修繕費。

他の物件は10年後、15年後などにまとまって40万くらい支払わないといけないのに、ここはいらないとのこと。

その理由は、機械式も少ないし、エレベーターも一基、管理を関連会社にお願いするのでコスト減なのでと説明を受けました。

何か落とし穴ってありますか?
241: 物件検討中さん 
[2014-06-16 12:54:47]
>240 エレベーター1基というのも修繕まで考えたら合理的かもしれないですね。
242: 匿名さん 
[2014-06-16 14:03:47]
>>管理を関連会社にお願いするのでコスト減

これは気を付けてください。
相見積を取ったほうがいいですよ。
当初の管理費なんてボッタクリですよ。
243: 匿名さん 
[2014-06-17 10:08:58]
>>240 大規模な機械式駐車場は明らかにコスト増なので、平置きを中心とした一部機械式駐車場はそれほどコストがかからないという説明は一般的にまちがっていない。管理を関連会社という部分については、大手はどこも持っているので、あくまで関連会社を持っていない小規模のデベロッパーに比べてという意味だと思う。
245: 匿名さん 
[2014-06-18 02:44:01]
設備が良いというのは裏を返せば修繕費が高いということ
マンション買うときは豪華な仕様を選びがちですが(購入者は加点式で見てる)、
実際に住んで見ると不要な設備はない方がいいのです(減点式が正しい)

例えばエレベーター
標準的なスペックのエレベーター1基交換で800〜950万円
64戸なら1戸あたり12万5000円の負担。定期メンテナンス代は別
仮にエレベーター2基設置にすれば1戸あたり24万6000円の負担です
エレベーターの修繕費だけでこれですからね。安易に数を増やさない理由がわかると思う
将来の修繕を考えると、構造・仕様・設備・デザインはシンプルであればあるほどいい
豪華仕様なんてのは特注部品で何倍もの修繕費がかかりますので
例えばオートロック装置の改修に最低750万円以上
マンションの外壁が塗装吹き付けで1戸60~80万円、タイル壁なら1戸80~100万円など
全部積み上げたらとんでもない金額になるわけです

維持管理や修繕費用などの総費用=ランニングコストもよく考えないと痛い目を見る
246: 匿名さん 
[2014-06-18 08:05:30]
管理費や修繕費でマンションを選ぶなんて変じゃないですか?
エレベーターが2基あれば修繕費が増えるかもしれませんが毎日の利便性が格段とよくなります。
ディスポーザーなんかもそうですよね。
管理費や修繕費が云々いう人は、戸建にしてください。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
247: 匿名さん 
[2014-06-18 12:24:01]
>>245
突き詰めると市営住宅でオッケーですね!
248: 匿名さん 
[2014-06-18 12:41:37]
>>245
自分はゲストルーム、パーティールームとか使用頻度が低いにも関わらずコストがかかるものは避けたいと思うけど、エレベーターの数とか、タイル張りとかは多くの住民が恩恵を受ける訳だし、多少コストがかかっても歓迎するよ。
上の人じゃないけど、突き詰めれば構造もRCでなくて鉄骨で、外壁も窯業サイディングで良いってなって、それってレオパレスじゃん!
249: 購入検討中さん 
[2014-06-18 17:11:57]
>>245 私はシンプルな物件を選ぶという考え方は共感できる部分はある。マンション購入は初めてなので、何が必要で、何が不要かという情報が欲しいから、このサイトを見ている。
ただ、自分のライフスタイルを見ても、ケチケチした生活は嫌だ。必要ならドカっと使う判断もいるんじゃないかね。
251: 匿名さん 
[2014-06-19 10:08:12]
>245 賛否両論(大方否定)だったのにね。
いろんな所でしゃしゃり出て叩かれるタイプ?
252: 匿名さん 
[2014-06-25 22:41:54]
最近見に行っていないが、建築は順調でしょうか?
253: 匿名さん 
[2014-06-25 23:07:26]
>>250

おっと、それ書いたのは俺。
245とは別人だよ。
一応報告
254: 匿名さん 
[2014-06-25 23:26:54]
>>253
一応報告って恥ずかしい奴だな。
255: 購入検討中さん 
[2014-06-26 19:55:52]
この前現地見てきました。西側のほうは4階部分を工事中でした。
雁行の東側は2階部分の工事中って感じでした。
順調かは分かりませんが。。。

ところで、北側の廃墟アパートって取り壊すんですよね?
跡地に何が出来るんだろう。
知っておられる方いますか?
256: 匿名さん 
[2014-06-27 07:07:07]
>>255 確か今年中?に壊すのだけれども、そのあとは未定だと聞きました。
アネシアのようにセットバックしないと、大きな建物は建たないと思います。
257: マンコミュファンさん 
[2014-06-28 09:10:26]
まあ、北側に何か建ったとしても、特に問題は無いと思いますよ。
ここのマンションは南向きだから日当りにも支障はないですからね。
でも、名古屋市街地からの距離もあると思いますが、
ここは名古屋駅からだと30分以内の距離でしょうか。
電車でも車でも良いけど。
258: 匿名さん 
[2014-06-28 14:53:30]
>>257 車の流れがよければ30分くらいですが、栄の手前から混むので、時間帯によってはもう少しかかるかと。
上社から名駅まで20分くらいです。
259: 匿名さん 
[2014-06-28 15:02:41]
Google先生によると、歩き10分+上社〜名古屋駅23分。自動車で今の時間帯なら下道で43分と出てる。
260: 匿名さん 
[2014-06-29 18:16:24]
あれは坂や信号や渋滞は考慮してないからね
徒歩1分80m、車1分400mで計算してるだけ
261: 匿名さん 
[2014-06-29 21:59:58]
じゃあもっと長いんだ...
262: 匿名さん 
[2014-06-29 22:11:51]
(仮称)名東区社台計画
名東区社台3-239 地上11階、地下1階
建築主 野村不動産株式会社名古屋支店、株式会社三越不動産
設計者 株式会社野口建築事務所
施工者 未定
着工 2014/07/01
完成 2016/04/30

プラウド社台
ここと衝突するかな
263: 匿名さん 
[2014-06-30 08:54:57]
>261 中区に住んだら。都心部激近だよ。
264: 匿名さん 
[2014-06-30 12:31:56]
>262 ここって何かの跡地ですか?
沿線沿いですが、まだこの辺は地下に潜っているのでしたっけ?
265: 匿名さん 
[2014-06-30 12:39:59]
>>264
椙山女学園大学富士見寮
地下に潜る直前のあたり。ちゃんとストリートビュー見ようぜ。
266: 匿名さん 
[2014-06-30 12:55:50]
>徒歩1分80m、車1分400mで計算してるだけ

こういうのを疑う自分だが仕事で使う時に色々試した結果
昔は知らんが今は成人なら徒歩はほぼ正確
車もその時々で時間が変わってる
ヤフーも同じ

大したもんだよ
267: 匿名さん 
[2014-06-30 12:57:38]
>>266
何だかんだで結構近しいよな。
268: 匿名さん 
[2014-07-01 12:05:48]
>265 ここって確かあまり敷地広くなかったですよね。
駐車場確保できるのかな?

この辺り静かではなさそうなので、利便性を売りにするのかな?
Googleマップだと上社と一社の中間地点ぐらいに思われるのだけれど。
あるいは「プラウド」ブランドの販売力で押し切ってしまうのか。
269: 匿名さん 
[2014-07-01 21:41:56]
野村はマーケティングが巧い
良い立地を選んで高づかみで高く売る(割高な理由)
マンションってのは詰るところ「立地」が最大の訴求力なので、
良い立地なら高くても売れるってこを知り抜いてる
イメージ戦略も巧い
プラウドは中の上くらいのマンションだけど高級感があるように見せかける
この辺の手練手管は大したものです
270: 匿名さん 
[2014-07-01 22:16:49]
>>269 それに名古屋人はうまく乗せられてしまうわけだ。
271: 賃貸住まいさん 
[2014-07-20 03:37:01]
販売戸数が未定なのは戦略ですかね。
272: 匿名さん 
[2014-07-24 14:57:18]
買いたいって人やいわゆる見込み客がある程度まとまってくれば、発表します
発表のタイミングも販売戸数も売り抜けるための駆け引き>期分け販売
すべてのデベロッパーこの点は同じです
273: 匿名さん 
[2014-07-30 10:16:14]
なるほど…いろいろとあるんですね~

今のところは8戸が先着順とのことです
これで売り切り完売ということなのですか?
マンションとしての設備とか仕様面に関してはなかなかにいいのでは?と思います。
駅までは徒歩10分以上しますが
その分がんばったんでしょうね
274: 匿名さん 
[2014-07-30 23:31:42]
隣の廃屋団地、年内位に取り壊すそうですが次の建設予定はあるんでしょうかね?小さくてもスーパーとか出来たらいいですけどね。
275: 匿名さん 
[2014-07-31 07:25:50]
>>274
第一種低層住居専用地域なので、スーパーは作れないかと。
276: 匿名さん 
[2014-08-01 10:14:29]
第一種低層住居専用地域で建築可能な商業施設は、以下のようなものだそうです。
独立した店舗はダメですが、住居兼店舗のみが許されるみたいですね。

日用品の販売を主たる目的とする店舗又は食堂若しくは喫茶店
理髪店、美容院、クリーニング取次店、質屋、貸衣装屋、貸本屋等
洋服店、畳屋、建具屋、自転車店、家庭電気器具店等
パン屋、米屋、豆腐屋、菓子屋等
学習塾、華道教室、囲碁教室等
アトリエ又は工房
277: 匿名さん 
[2014-08-02 23:57:29]
276さんご丁寧にありがとうございます。
業種がかなり限られているのですね。
何気にこの中だったらパン屋と自転車屋があると嬉しいと思いました。
スーパーは無理なんですネェ。
住居兼スーパーなんてありえませんものね。
全然知らなかったものでとても勉強にさせて頂きました。
感謝です。
278: 匿名さん 
[2014-08-03 09:45:13]
名古屋に勤める人はもう少し都心に近いほうが良いとおもい、
豊田方面に勤める人はもう少し三河に近いほうがクルマの便が良いと思う
しかし、名古屋に住むという価値を求めるなら良い場所ですね
279: 匿名さん 
[2014-08-16 17:21:24]
一社駅から歩いてみましたが全然着かないし、暗いし。でも上社駅までは結構近かったです。7分で着いちゃいました。高架下はちょっと怖いですけど。
280: 匿名さん 
[2014-08-18 22:11:58]
近くを通りましたが、だいぶん工事が進んでいるようですね。販売状況は順調なんでしょうかね?
281: 匿名さん 
[2014-08-20 19:33:14]
徒歩で歩くときは、色々な時間帯を歩いて問題ないかチェックしたいです。
車も利用するので、車寄せがあるのはいいなって思いました。
便利に生活できそうです。

一階のお部屋は道路からの視線が気になりそうかなって思いましたが、どうでしょうか。
グリーンが育ってくればそれほど気にならないでしょうか。
282: 購入検討中さん 
[2014-08-21 08:43:28]
確かに高架下が怖いですね。
283: 購入検討中さん 
[2014-08-21 19:24:25]
高架下怖いかなと思いましたが、人通り多い様に思います。
何度か夜10時頃に通りましたが、電車着いた直後は、いつも5人位で駅から一緒に高架下を通りました。多い時は10人以上で列を作った時もあり、ビックリでした。
夜中や休日になるとどうなるかわかりませんが…。
あの道を使ってる人非常に多いのではないかと思います。
284: 匿名さん 
[2014-08-24 23:52:38]
一社よりも上社の方が実質的には近いように感じますよね
実際に地図上の距離もけっこう違うように見えます。
あとは本当に高架下。
昼間は駅方面からこちらの住宅街方面に歩いている人・自転車は
そこそこ見かけるように思いますが
夜の帰宅時間帯は実際にどうなのか、各々の時間帯で見てみることは大切かもしれません。
285: 匿名さん 
[2014-09-01 11:15:32]
 太陽光パネルって屋上部分にいっぱい設置されているかと思いました。
ごく一部という感じなのですね。

 発電した電気は一体どのように使われるのですか?
公式サイトでは特に説明されていませんね。
売電または共用部の電気として使うのでしょうか。
あまり面積がなさそうなので
共用部の電源としては賄いきれるという訳でもなさそうな感じに見えます。
286: 匿名さん 
[2014-09-01 15:55:50]
>284さん

一社よりも上社が近い件、私も同意です。
ですがやっぱり高架下、怖いです。

夜10時でもサラリーマン風の人と一緒なら大丈夫かもしれません(笑)

上社は生協もできると聞くので、立ち寄ってから帰りたいこともありそうですもんね。
287: 匿名さん 
[2014-09-01 17:04:57]
>グリーン
これは最初から樹えればいいんですけどね
要望すればまだ間に合うかも
土ごと持ってくるんでいきなり2mの木を樹えるのも可能
288: 匿名さん 
[2014-09-02 20:00:13]
外観完成予想図にある植樹は目隠しとしてはちょっと頼りないような?
採光を考えるとこの高さが限界なんでしょうかね。
太陽光パネルも屋上緑化も中途半端な大きさのような気がします。
パネルの方は修繕や取り付けの費用が掛かるのでしょうがないですが
屋上緑化部分ならもう少しあっても良かったのになあと思いました。
高架下の話題がありますが、私も夜遅くはあの辺は通りたくないですね。
ちょっと怪しい車とか停まってたりすることもあったり。
自転車で駆け抜けるならアリかも。できれば避けたい道です…。
289: 購入検討中さん 
[2014-09-11 14:02:40]
この前通ったら、南西側の工事シートが外れていました。なかなかオシャレな外見ですね。
完成まで楽しみです。
290: 匿名さん 
[2014-09-17 11:50:34]
高架下、昼間でも結構イヤですよ。
人通り少ないから、人の目が届かない。
291: 匿名さん 
[2014-09-17 12:10:26]
高架下・・・

過去に犯罪とか無かったのでしょうか?
とりあえず無ければ安心できるよね。
292: 匿名さん 
[2014-09-19 08:18:52]
高架下は、怖い人は最初から通らないから・・・
犯罪もあったとは聞きません。

神戸の事件もありましたし、子供が1人で通るのは避けたほうがよさそうですよね。
294: 匿名さん 
[2014-09-19 16:28:27]
高架下の話題が出てますが、場所はどこですか?
イマイチ土地勘なくてわかりません。
295: 匿名さん 
[2014-09-19 20:25:48]
アネシアからの説明でなくて悪いのですが、東山通りのヤナセのある一社東の信号(歩道橋があるところ)を北上し、すぐ次の千種高校東信号を右折して道なりに直進。完成間近のパークホームズの前を通り過ぎるとすぐ件の高架下に入ります。信号なしで302を渡れるのは時間的にはメリットはありますが、確かに暗くて雰囲気はあまり宜しくない感じの所です。夜間に子供や女性の一人歩きは考え物です。ただここを通ると上社駅までは近く感じます。
296: 匿名さん 
[2014-09-19 22:53:30]
>>295
ご丁寧な説明ありがとうございました。あの高架下でしたか…確かに暗いかもですね。でもそれほど長い高架下ではないようですから急ぎ足なら大丈夫?かとも思いますが。
その他に上社駅からアネシア方向に行く道はあるんですかね?
297: 匿名さん 
[2014-09-21 15:11:08]
遠回りになってしまうので、それなら一社駅から帰った方がいいかも?といった感じなんです。

どちらにしても、このアネシアのマンションまでは大通りは明るい→住宅街に入ると街灯くらいしかないで、裏道は比較的暗いんです。

今のところ自転車だと坂道なので、一社から徒歩で帰ろうかと考えています。
298: 契約済みさん 
[2014-09-24 15:25:05]
このマンションを契約しました。
これからのスケジュールや相談したいことなどを
契約者の方やマンション購入経験者の方などと一緒に
情報交換をこれからやりませんか?
299: 匿名さん 
[2014-09-26 23:29:15]
アネシア契約されたんですね?
一番の決め手は何だったんですか?
300: 匿名さん 
[2014-09-28 23:08:14]
南向きの棟がシートが外されて全体が見えるようになりましたが、ベランダの造りがちょっと変わった感じですね。凸型にせり出している部分に立つと、両隣のベランダが見えてしまいそうと思いました。実際はどうなのでしょうか。購入された方は気になりませんでしたか。セットバックされていることをアピールしていたようでしたが、こちらの棟は想像していたより道路からも近く感じました。やはり実際に建ってみないとわからないですね。周りは静かで落ち着いた環境で良いですね。
301: 匿名さん 
[2014-10-01 10:29:06]
>298

私も!
情報交換したいと思っています。

何が決め手でしたか?
302: 匿名さん 
[2014-10-01 12:34:02]
マンションって実際に住んでみると、
隣の家とか、前のマンションからは意外と見えないものですからね
目線の高さにはバルコニーの壁があるんで死角になる
303: 契約済みさん 
[2014-10-01 19:10:02]
>>301

私の場合は立地ですね。
子供の学校や学区の問題が大きかったので。

皆さんからすれば、駅から遠いと思われるでしょけど、
この近所に既に住んでいる者からすれば、あまり苦になりません。

他に契約された方や購入に興味を持ってらっしゃる方は
このマンションのどこに惹かれたんでしょうか?
304: 契約済みさん 
[2014-10-07 16:46:27]
私もこのマンショを購入しました。
決め手……うーん。。立地ですかね。
希望は東山線か桜通線だったので。
徒歩10分は想定内。皆さんが仰る上社駅に向かう地下通路ですが、いろんな曜日のいろんな時間帯に通ってみましたが、私はそんなに危ないと感じませんでした。人それぞれの感覚だと思いますが……。
駐車場完備も惹かれました。いまのマンションは駐車場まで徒歩3分ぐらいかかるので。あと同じ値段帯のマンションに比べて諸経費とか住管費が安いってもの魅力でした。
妥協したところは、旦那さんの仕事場が名古屋駅周辺なので今より通勤時間が倍以上になることです。
305: 匿名さん 
[2014-10-08 12:37:26]
近くに近鉄不動産が戸建ての住宅街を作りますね。
販売は、ここと同じく住友不動産販売です。
子育て世代には、そちらの方が良いかも。
306: 匿名さん 
[2014-10-09 13:26:55]
305さん
戸建とマンション購入で迷っている方には朗報ですね☆
同じ住友不動産であれば、営業の方にいろいろと情報をいただいて
比較して考えることが出来そうです。
子供がいると自転車の数も増えたり、音の問題もあったりで
戸建のほうが融通聞きやすいのかもしれないですよね。
307: 匿名さん 
[2014-10-18 23:13:46]
共働きで家の前の掃き掃除が頻繁に出来ないとか、庭の手入れが追い付かないとかそういうのであればマンションの方が気楽な部分もあると思いますし
子どもの有無もあるかもしれないけれど、ライフスタイルによるんじゃないのかなぁと思います
地下通路については304さんのように色々な曜日時間に行くのがセオリーであり理想でしょう
308: 契約済みさん 
[2014-10-26 21:55:30]
外観はほぼ完成してきましたね。
これからは、内装や外溝、駐車場の整備などでしょうか。
完工日や内覧会などの日程は、いつ頃わかるんでしょうか?
309: 入居済み住民さん 
[2014-10-27 23:48:39]
第2期での戸数は未定のまんまですな。
310: 購入検討中さん 
[2014-11-01 21:24:57]
累計で何戸販売が確定したのかしら。
311: 匿名 
[2014-11-02 11:09:25]
これだけ無視されてもめげずに販売戸数を書き込むのに最近凄いなぁと思い始めた
312: 匿名さん 
[2014-11-12 13:30:11]
先着順で7戸の販売だから、これで販売が終了になるという事なのでしょうか
何となく公式サイトを見ていても
あともう少し感、的な物はかんじられるなーって感じられまして
あとはお値段がお値段だから、
どういう感じで行くのかなぁという所なのではないかしらと思います
313: 匿名さん 
[2014-11-13 10:11:23]
ここのすぐ近くの築7年のパークハウス社台の中古がずっと売り出されているのですが、85㎡で3,980万。しかも最近値下げしてこの価格で、ちょっと前まで確か4,200万円台くらいで出していた記憶が。ずいぶん強気だなと思いました。
パークハウスはよほど新築時の価格が高かったんでしょうね。
そう思うと新築でアネシアを買った方が断然よいですものね。中古の売り出し時に近隣で新築があると比較されて大変だなあと思いました。余談で失礼しました。
314: 匿名さん 
[2014-11-13 11:51:54]
同じような価格なら中古のパークハウスの方が魅力あるな。
トヨタのマンションが良いのか判断に困るし。
315: 匿名さん 
[2014-11-25 21:43:53]
閑静な邸宅地で第一種低層住居専用地域なのは、良いです。
収納が少ない感じがします。
Mタイプみたいな斜めのバルコニーって、使いづらくないのでしょうか。
4階建ての低層デザインは、好きですが。
あまり高さのあるマンションだと威圧感があるので。
316: 契約済みさん 
[2014-11-29 15:35:24]
住民板に作りました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/544973/
317: 匿名 
[2014-11-29 17:11:18]
築7年の中古と新築で価格一緒だったら
迷わず新築じゃない?
パークハウスにそんなに特殊な魅力は無いと思うけどねぇ
7年差だよ?
318: 契約済みさん 
[2014-12-04 00:41:57]
契約者の方のスレを新設しました。

これからは、そちらで会話をしましょう。
319: 匿名さん 
[2014-12-05 14:06:39]
駅までの距離以外は良さそうですね
低層住宅地なので、日当たりが阻害されることもなさそうですし、
車移動する方は車寄せがあるのも良いですね。
マンション周りにゆとりがあるのも利点です
320: 購入検討中さん 
[2014-12-06 21:17:07]
近隣の警察待機宿舎を取り壊していますけど何が出来るか決まっているんでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?
321: 匿名さん 
[2014-12-16 11:17:53]
契約者さん専用スレッドができたのですね。
参考の為拝見させていただきましたが、まだ投稿数が少なく
寂しく感じました。
契約者が増えれば、発言もこれから増えてきますかね。
ところでここは最近よく耳にするスマートマンションだそうですが、
経済省から認定されると何か優遇されたりするのでしょうか?

322: 匿名さん 
[2014-12-26 11:36:02]
太陽光発電を採用したエコマンションですが、売電の予定もあるんですか?
再生可能エネルギー固定価格買取制度の見直しで売電による固定収入の
期待ができなくなりそうですが、こちらの太陽光発電はスケールとしては
共用部の電力に回る程度ですか?
323: 購入検討中さん 
[2014-12-27 21:07:33]
太陽光発電っていっても小規模なので、とても販売できるような感じではないと思います。共用部分の電力の補助程度ぐらいでしょう。
スマートマンションって要は省エネってことだと思います。電気代5%オフが優遇じゃないのかなぁ……。もし間違ってたらすいません。
324: 匿名さん 
[2015-01-06 15:51:30]
ホームページのスマートマンションに説明がありますけど、
発電した分は共用部の一部に使うだけのようですね。
売電も将来的にどうなるのかわからないので、
これくらいの規模がちょうど良いんですかね。
325: 契約済みさん 
[2015-01-08 16:53:06]
残り3邸ですね。年度内には片付きそうで良かった。
パークハウス上社みたいなことはないと思いたい・・・
326: 入居予定さん 
[2015-01-08 20:51:24]
本当に残り3邸なのかなぁ……。
ホームページに販売戸数が3邸って書いてあるだけだし。たぶん聞いても教えてくれないんだろうな。

でも契約済みの人間としては、早く完売してほしいな。
327: 入居予定さん 
[2015-01-14 13:14:22]
残り2邸になりましたね。
ここまでくれば多少値引きしてでも売り切れるでしょう。
もうほぼ完成していますので、来月の内覧会が楽しみですね。
328: 匿名さん 
[2015-01-14 15:01:01]
いまいちパッとしないね 
立地はいいのにねえ
329: 匿名さん 
[2015-01-14 15:48:53]
>328
パッとする物件ってどんな物件?
高層マンションとか?
330: 入居予定さん 
[2015-01-20 16:16:18]
ついに完売しましたね。良かった、良かった。
内覧会が楽しみです。
331: 契約済みさん 
[2015-01-20 22:29:48]
思ったより早かったですね。
早すぎず、遅すぎず、販売者側としては絶妙なタイミングでの完売だと思います(^^)
332: 入居予定さん 
[2015-02-08 08:29:06]
皆さん、内覧会に行かれましたか?
感想を聞かせてください。
何か問題点とか。
333: 入居予定さん [女性 40代] 
[2015-02-11 15:25:23]
内覧会行きましたー。
部屋の造りもまあまあ満足です。
傷や破損箇所はありました。そんなに酷いのは無かったので、許容範囲かなって感じです。
ただ色をグレースにしたのですが、思ってたよりも暗めになったのがイマイチ。もっと明るいのを想像してました。
334: 入居予定さん 
[2015-02-15 13:17:29]
モデルルームの色だと暗かったので、私もグレースにしました。

でも、実際暗かっです…

以前撮ったグレースの写真の方が明るいし、
色が全然違う感じがします。

これってどうにもならないんですかね??
335: 入居予定さん [女性 40代] 
[2015-02-19 18:47:33]
>>334
やっぱり暗いですよね!
光の加減で暗く見えるのかな?って思ったんですけど。
週末に内覧会の確認会があるので、担当者に聞いてみます。
336: 入居予定さん 
[2015-02-20 11:53:08]
内覧会の際に担当者に聞きましたが、

『色は間違ってません。
照明がなかったので、暗く感じるだけじゃないですか?』

と言われました。

今週、私も内覧会の確認会にいくので、
もう一度確認してみようかと思ってます。

337: 匿名さん 
[2015-03-09 09:31:54]
完売しましたね。今はキャンセル待ちになっています。

周辺環境も素敵で、しばらくは散歩などして楽しみたいと思います。

先日は、帰りに菓秀庵によってみました。
きれいなケーキがたくさんあって、こじんまりとしていつつも人気のお店といった感じです。
小さいお店も多いですが、素敵な雰囲気で住みやすそうです。
338: 匿名さん 
[2015-03-28 09:30:55]
上社にコープができました。

http://www.coop-aichi.jp/office/shoplist/kamiyashiro/

今までは個配中心だったのですが、商品を見て選べるのがいいと思って、これからはこちらにも立ち寄らせてもらおうと思っています。

夜は9時45分まで営業。

おすすめは蓬莱の豚まん。冷凍で売っています。
339: 入居済み住民さん 
[2015-03-31 20:00:17]
住んでみて一週間ぐらいたちましたが、すごく快適です。
周辺環境も良くて、子供たちも引っ越して良かったといっています。
住民の方ともっと仲良くなりたいなー

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる