トヨタホーム株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「アネシア一社ザ・テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名東区
  6. アネシア一社ザ・テラスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-31 20:00:17
 削除依頼 投稿する

公式URL:アネシア一社ザテラス http://www.anesia-i.jp/index.html
売主:トヨタホーム株式会社 http://www.toyotahome.co.jp/
施工会社:日本国土開発株式会社 http://www.n-kokudo.co.jp/index.shtml
管理会社:トヨタすまいるライフ株式会社
設計・監理:日本国土開発株式会社一級建築士事務所 
販売提携(代理):住友不動産販売株式会社 http://www.stepon.co.jp/?re_adpcnt=13p_fnyW&device=c

「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」について - 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000061.html
マンションコミュニティ アネシア
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%A2%E3%83%8D%E3%82%B7%E3%8...

名称 アネシア 一社 ザ・テラス
所在地 愛知県名古屋市名東区社台二丁目15(地番)
交通 地下鉄東山線「一社」駅徒歩11分、地下鉄東山線「上社」駅徒歩10分
総戸数 64戸
用途地域 第一種低層住居専用地域
地目 宅地
建ぺい率・容積率 建ぺい率:50%、容積率:150%
敷地面積 4,345.19m²
建築面積 1,953.84m²
延床面積 6,049.62m²
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上4階地下1階建
竣工時期 平成27年1月末日
入居時期 平成27年3月末日
駐車施設 (総戸数64戸に対して)64区画(70台)、別途来客用駐車場3台
バイク置場 6台
自転車置場 138台
間取り 3LDK~4LDK
専有面積 74.03m²~105.12m²
バルコニー面積 11.74m²~15.62m²
【物件情報の一部を追加しました 2014.11.29 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-24 21:39:45

現在の物件
アネシア 一社 THE TERRACE
アネシア
 
所在地:愛知県名古屋市名東区社台二丁目15(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 一社駅 徒歩11分
総戸数: 64戸

アネシア一社ザ・テラスってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2013-12-09 09:49:17
駅まで11分ですか~、周辺は坂も多いですが、マンション予定地近くに
市バス停留所があるのでそれが便利に使えると思います。
地上4階地下1階建とありますね。
一階部分は半地下とかそんなマンションになるのでしょうか。
スーパーが近くにないので週末の買い溜めやネットスーパー利用が要だと思います。
No.2  
by 匿名さん 2013-12-09 12:07:51
この立地なら戸建のほうが良かったんじゃないの?

それともトヨタ関係者のマンションにでもなるのかな?
No.3  
by 匿名さん 2013-12-09 15:16:28
「一社」駅徒歩11分
「上社」駅徒歩10分
で、なんで一社なんだろうか
住所が社台なんだから社台とかの方がセンスいいのに
自分の住所をないがしろにする物件多すぎ
地元の人にも失礼だろう
No.4  
by デベにお勤めさん 2013-12-09 15:56:38
アネシアって何?
No.5  
by 匿名さん 2013-12-09 16:57:00
HPのロケーションで星が丘押しです。

星が丘テラスまで2280m。

徒歩時間を表記していないが表記するなら徒歩30分。

1番近い上社をアピールしないのは何故?


No.6  
by 匿名さん 2013-12-09 19:16:06
三越まで15分なんで時々歩いていくが、30分となるとちょっとなあ
No.7  
by 匿名さん 2013-12-12 10:25:31
星ヶ丘まで30分ですか。
自転車でならやっと行ける距離ですね。

千種高校のすぐ近くの立地はよさそうですが、上社方面は夜は暗くなりそうです。

やはり一社の駅利用でしょうか。
一社まではどのくらいの時間かかるのでしょう?
地図では近そうに書かれていますが、少し遠い気もします。
No.8  
by 匿名さん 2013-12-26 04:23:06
元々、トヨタの社宅だったようですね。
近くを通りましたが、大通りには面していなくてまるっきりの住宅街。

一社まで距離あります。
上社との中間なのでしょうか。どちらの駅が近いのかな?と思える立地でした。
No.9  
by 匿名さん 2013-12-26 08:03:07
一社は、まあまあ人気駅。
上社は、人気なし。
社台は、どこ?一社か上社の辺り?

って感じなのでマンション名を決めたんでしょう。
No.10  
by 匿名さん 2013-12-27 16:55:59
毎日の食事の買い物がちょっと不便でしょうか。
近くのスーパーが一軒だけとなると買い物が限られそうですね。
自転車を使えば少し離れた場所まで行けるでしょうけど途中に坂道があるのでは?
どの程度の坂なのでしょう?
ご近所の皆さんはどこで買い物されているのでしょうね。
No.11  
by 匿名さん 2013-12-27 19:45:28
>近くのスーパーが一軒だけ
どこのこと?
マックスバリュ?アオキ?旬楽膳?
みんなそこそこあるぞ
No.12  
by 匿名さん 2014-01-03 06:38:37
どこのスーパーが近いんでしょうね?
一社まで自転車で出て働いている人なら、マックスバリュやバローもあります。

アオキスーパー、旬楽膳の方まで行って買う手もあります。

徒歩だと遠く感じそうですが、自転車なら買い物も苦じゃないような気がします。
No.13  
by 匿名さん 2014-01-03 21:26:44
名東区は自転車少ないな
やっぱり坂が多いからかな
No.14  
by 匿名さん 2014-01-04 19:58:55
>徒歩だと遠く感じそうですが、自転車なら買い物も苦じゃないような気がします。

そんなマンション買いません。
No.15  
by 匿名さん 2014-01-04 23:37:55
駅からの距離が同じようなものなら
利便性でよもぎ台の方がいいな
No.16  
by 匿名さん 2014-01-05 10:58:45
よもぎ台の方がアオキスーパーが近いですしね。

ただ、上社に生協出店の話を聞いたのですが、それができたら便利になるのではないでしょうか。
(遠いですか?)
環境は気に入っているので、利便性がよければいいと思うのですが。
価格がお手頃なので、よもぎ台の方に心が傾いています。
No.17  
by 匿名さん 2014-01-05 15:58:28
上社駅まで行くのに使う302号地下道路は傾斜がきつい。
買い物などで上社方面に期待するのは現実的ではないと思う。
No.18  
by 匿名さん 2014-01-06 09:45:04
地下道路は自転車は上を通れるのかなと思っていました。
いつもは車で移動しています。

コンビニくらいしか近くにないということですね。

買い物が少し不便そうです。
No.19  
by 匿名さん 2014-01-07 09:47:49
住宅街に住みたいならアリなんでしょうか?

近くに雰囲気のいいケーキ屋さんを見つけました。
一社までならよもぎ台よりも近いような気がして迷っています。
No.20  
by 匿名さん 2014-01-08 08:34:45
このアネシア、注目している人が少ないようですね。。。
No.21  
by 匿名さん 2014-01-14 08:26:47
このあたりの立地が好きで検討しています。
一社までもそんなに遠くないので、住みやすいかな?と。

住んでいる人がもし見ていたら、学区について教えていただけないでしょうか。

予定としてはファミリーで住むので、小学校、中学校について知りたいです。
No.22  
by 匿名さん 2014-01-14 12:11:09
ここの学区は今までは普通チョイ上でした。
しかし今現在は・・・

学区が大事なら神丘にすべきです。
No.23  
by 匿名さん 2014-01-14 12:44:36
子供を優秀な人間にしたいなら
学校の心配するより自分の家庭の心配するべきだろうな
アホな家庭ほど学区を気にする
No.24  
by 匿名さん 2014-01-15 11:08:23
周辺住民ではないですが、検討している者です。

近くにあるケーキ屋、ピネードに行ってきました。
(雰囲気のいいケーキ屋ってピネードのことですよね?)
店員の接客がとてもいいですね。
お店の雰囲気は、女性が好きそうな感じなので男性1人では入りにくいですが、店員が笑顔で対応してくれるから気分がよかったです。

生クリームが重すぎず、甘すぎずで気に入りました。

また行きたいと思います。
No.25  
by 匿名さん 2014-01-16 19:30:32
ピネードのお店の雰囲気は例えると
木目を生かした北欧のお城の中にいるような感じですね。
店員さんも接客が良くていいと思います。

ピネードのケーキは400円~550円のケーキが多いですが
プチケーキ200円前後や
ロールケーキなど1本も売っています。
私がよく買うのはモンブランですね。
濃厚なのですが甘さがしつこくなくとても美味しいです。

駐車場もあるので便利ですが時間によっては
停められないときもあるので車で買い物などした
帰りに寄るときは、注意が必要です。
No.26  
by 匿名さん 2014-01-22 09:41:07
いつも通るとき、雰囲気が良さそうだなと思っていました>ピネードさん
評判いいんですね~。
私もモンブランには目がないもので、今度現地に行った際には必ず立ち寄ろうと心に決めました。
ご近所に美味しいお店があるのは嬉しいですね。
No.27  
by 匿名さん 2014-01-22 10:27:19
ピネードはラシック地下にもあります。
そちらもいいですが、一社のピネードは単独店舗なので素敵な雰囲気も楽しめますね。

何より、お店の人の人柄が素敵です。

子供連れで行った時に、笑顔で話しかけてくれました。
また、ガーランドもかかっていて、インテリアの参考にもなります。

味ももちろんですが、接客含めてトータルで好きなケーキ屋さんです。
No.28  
by 匿名さん 2014-01-22 17:30:28
おいしいケーキ屋さんがあっても毎日は行かない。
ケーキ屋よりもスーパー、薬局、銀行ですよ。
No.29  
by 匿名さん 2014-01-22 22:07:55
まるで店の宣伝のような気持ち悪さ
マンションと関係ないのに
何なんだろう
更年期なのかなあ
No.30  
by 匿名さん 2014-01-23 23:59:49
更年期の人が買うマンションってこと?

そんなマンションないない。
No.31  
by 匿名さん 2014-01-25 20:25:09
ケーキ屋さんがあると毎日食べないにしてもなんか胸が高鳴ります。おしゃれな街というか散歩コースにしたいものです。ちょっと買い物は不便かな。車があればまとめ買いもできますが。銀行はコンビニがあればおろしたりできますし。
No.32  
by 匿名さん 2014-01-26 16:39:37
ケーキはね、会社帰りや学校帰りに、
一日がんばった自分へのご褒美って感じで買う人が多いんですよね
愛知県で一番おいしいケーキ屋さんは長久手市杁ヶ池にあるピエール プレシュウズ
専門家が選ぶランキングでもダントツの1位
No.33  
by 匿名さん 2014-01-26 18:00:16
だからケーキ屋さんの紹介は他でやって。
No.34  
by 匿名さん 2014-01-26 18:23:46
年取ったらみんな高血圧と糖尿病で苦しみそうですな
おばさんなら椎間板ヘルニアと骨粗しょう症か
1万歩歩いて野菜食って間食しない生活を目指したいですな
No.35  
by 匿名さん 2014-01-27 09:15:00
>長久手市杁ヶ池にあるピエール プレシュウズ

ここ、おいしいですよね。ただ、休日に行くと一番いい午後3時ごろには売り切れ。もっと作ってほしいんだけど。

おっと、これ以上話すとケーキスレが立ってしまうのでこのあたりで失礼・・・。
No.36  
by 匿名さん 2014-01-27 14:06:19
すぐに売り切れるから鮮度がいい、、、という話はこの辺にして、
徒歩10分、11分か。ちょっと遠いね
No.37  
by 匿名さん 2014-01-28 20:23:46
駅まで徒歩だと多少遠くスーパーもすぐに行ける距離にないのが気になりますね。
車駐車場は確保されているのですがここに住むとしたら旦那が車通勤に
使ってしまうので徒歩か自転車で買い物に行くことになりそうです。

ただ自転車利用ならアオキスーパーもすぐに行ける距離なのと
食品が充実している駅反対側のマックスバリュなどは
雨の日は近くにバス停留所があるのでバス利用したりすれば問題はなさそうかも
と思っています。
No.38  
by 匿名さん 2014-01-29 00:51:25
>37
雨の日にバス利用してスーパーに行きますか?
それなら週末に郊外で買い物しましょうね。
平日に歩いてちょっと買い物ができる距離感が大事です。
No.39  
by 匿名さん 2014-01-31 09:14:07
確かに雨の日にわざわざバスを利用して買い物…というのはめんどくさいですね。
買い忘れレベルならローソンストアでも買えそうですが、やはり普段の買い物に行くのに
自転車で行かないとスーパーがないっていうのはちょっと辛いかもしれませんね。
この辺に住んでいる方はどうされているのでしょうか?週末にまとめ買いまたは
宅配サービスの利用でしょうか?
No.40  
by 匿名さん 2014-02-01 08:33:57
駅から徒歩11分くらい?
それがマイナスですね。

トヨタ自動車の独身寮だった(ハズ)のところで、週末に食料品、平日は車で会社だったので、スーパーマーケットは近くになくても平気だったのでしょう。

他で決めちゃいましたが、私がここにするなら週末買い出しで、平日は車も利用できるのでおでかけするかなといったところです。

生協の個別宅配なども最近はありますし、まとめ買いの方が効率はいいんじゃないでしょうか。
No.41  
by 匿名さん 2014-02-03 11:45:32
生協だと個別宅配をしていたはずです。
このあたりは住宅街なので平日はそういったサービスを利用してもいいですね。

我が家は個別宅配にお金がかかるので、休日にまとめ買いをしています。

アオキスーパーは日曜日安売りをしていますし、曜日ごとに目玉商品もあって行きやすいです。
No.42  
by 匿名さん 2014-02-06 23:34:46
バス利用でマックスバリュまで行く人は、多分、敬老パスを持っているのかと。
市バスを有効活用できる世代なら、それもアリかもしれません。

ただ、現役世代の人は週末まとめ買いでいいかと思いますけどね。
No.43  
by 匿名さん 2014-02-07 08:21:34
ここ、名前が英語なんですね。ザ・テラスではなくTHE TERRACE。
はじめて見た。
No.44  
by 匿名さん 2014-02-07 08:23:11
年賀状を書いてもらう時に面倒そう。
カタカナでいいのに・・・。
No.45  
by 周辺住民さん 2014-02-20 21:37:17
月曜日に岡崎信金(モデルルーム敷地)の横を通りかかったらアルフレックスのスタッフが家具を搬入していました。
モデルルームのオープンも近いようですね。
とりあえず行ってみたいです。

No.46  
by 匿名さん 2014-02-21 17:08:17
>モデルルームのオープンも近いようですね。

そうですか。私もなかなか動きがないので、どうなっていたかと思いました。

他の物件も比較しているところなのですが、モデルルームができたら見に行ってみたいです。
No.47  
by 匿名さん 2014-02-22 21:09:49
全然買う気ないけど近くだから行ってみるかあ
市営住宅の住所でっちあげればいいかねえ
ああ、娘にどうとか言っておこうか
No.48  
by 匿名さん 2014-02-23 10:42:10
>市営住宅の住所でっちあげればいいかねえ

そこまでしなくても……。
モデルルーム見た時に、DM送られるの面倒だったので番地を間違えて書いたような時はありましたよ。
No.49  
by 匿名さん 2014-02-24 06:51:14
モデルルーム!できたんですね。

でもなんだかゆったりペースだな。5%中に売る気持ちゼロだ。
No.50  
by 匿名さん 2014-02-25 07:53:52
一社から自転車に乗って走ってみました。
(偶然、こちら方面に用事があったものですから・・・。)

一社の坂、かなりキツいです。駅北に上る岡崎信用金庫方面の坂でまず自転車から降りて登ります。
自転車通勤なら帰りがキツいので電気自転車の方がいいでしょうね。

徒歩だと遠いと感じる距離です。

車通勤の人ならいいのでしょうが、一社って坂が多いんだと気づかされました。
No.51  
by 匿名さん 2014-02-26 21:04:39
ここに決めるなら、週一度にスーパーにまとめ買い。
あとは足らないものを買い足すくらいがちょうどいいでしょうね。

ヒッコリー近くのスギ薬局が前はマックスバリューでしたが、あのスーパーがなくなったので一社駅方面に行くしかなくなったのが不便と言えば不便なのかもしれません。
No.52  
by 匿名さん 2014-03-03 11:22:32
意外と坂が多いかもしれないですね。
私はいつも車でしか通りかからないのであまり気になっていませんでしたが。
一度、きちんと歩いてみたり自転車でぐるっと回ってみるのは大切かも。
それにしても電動自転車必要なくらいですか…。
買物して帰ってくるなら必要かもしれないですね。
No.53  
by 匿名さん 2014-03-04 11:52:56
>44さん
公式サイトの物件概要には「アネシア 一社 ザ・テラス」と書かれてますね(笑)
それはそうと、マンションの場合、番地と部屋番号だけ記入すれば郵便物は届くはずですよ!
例えば、〇〇市〇〇1-2-3-301など。
勿論正式名称を書いていただければ正確に届く確率が高くなるとは思いますけど。
No.54  
by 匿名さん 2014-03-04 20:07:32
マンション名は書かなくてもいいのですね。
友人に転居はがきを出す時にも注意をしなくてはと思っていました。

買い物は不便ですよねぇ。

ですが、千種高校付近の様子を知っているので、住宅街に住みたい私としては気になります。

消費税10%までには買えますか?
No.55  
by 匿名さん 2014-03-06 20:55:12
>52

車移動が多いなら自転車利用しないでもいいかもしれません。
通勤で、一社駅を利用するなら自転車が便利だと感じます。
徒歩だと少し遠いかな、と。

駅からの道が坂なので、どうしても辛いと感じてしまうかもしれません。

スーパーに行くにしても頻度が少ないならいいですが、ちょっとずつ買うなら電気自転車が欲しいところです。
No.56  
by 入居予定さん 2014-03-11 02:41:12
とりあえず現段階での販売戸数は未定のまま。
そういえば新聞に載ってましたね、ここ。
No.57  
by 匿名さん 2014-03-11 09:50:00
トヨタホームでしたっけ?いつもゆっくりペースですね。
売る気があるんでしょうか。

それも戦略?
No.58  
by 匿名さん 2014-03-12 11:24:35
販売は4月中旬で、今月末から予約制で事前モデルルーム見学会が開催されるようです。
冬の間は全く動きがありませんでしたが、ようやく春から販売が始まりますね!
スーパーは自転車があれば5分もかからず行けますし、坂道が嫌だと言うなら
ネットスーパーを利用するのもいいと思います。時間の節約にもなりますよ。
No.59  
by 匿名さん 2014-03-13 18:32:15
自転車でも坂があると私のようにきついと感じる人もいるでしょうね。やはり電動でしょうか。
ネットスーパーは何度か利用していますが、便利だと思います。自分の目で見て選べないのは難点ですが、生鮮品も悪くなかったですよ。お買い物の楽しみが半減しますが、何と言っても楽ではあります。重いものや冷凍品などを買う時はほんと便利ですよ。
No.60  
by 匿名さん 2014-03-14 21:36:12
駐車場が確保されているのでどんなに近場でも自動車で移動することが
多いので問題はないですね。ただつい最近子供に電動自転車を買ってあげて
少し乗らして貰ったのですが今の電動自転車はアシスト力が良くなっていて
坂道とかスイスイあがるのでびっくりしました。値段も昔の電動自転車より
安く買えるのでこの地域に住むのならおすすめだと思います。
No.61  
by 匿名 2014-03-14 23:53:51
ネットスーパー対応って何なんでしょうね
No.62  
by 匿名さん 2014-03-16 14:33:39
坂だと車は必須ですね。駐車場は全戸分あるようなので。家族でばらばらの時の為にバスなども利用できるといいのですが。ちょっとした買い物や歯科医院、銀行など必要に迫られることもあると思います。
No.63  
by 匿名さん 2014-03-16 14:52:45
ネットスーパーは思ったよりも不便と感じました。
みなさんはイオンを使っていますか?

生協の個別宅配は追加料金がかかりますし、イオンも野菜などは店頭の方が安いようです。
他の宅配も便利ならやってみようと思うのですが、割高感がありますよね。

我が家ではアオキスーパーに週一度行き、それ以外は出かけたついでに買うようにしています。
No.64  
by 匿名さん 2014-03-17 16:05:48
一社駅からは坂が多いですよね、千種高校から近いですけど、周りに生徒が溜まったり、通行の邪魔になったりは大丈夫でしょうかね
駅自体は、東邦高校の生徒も使いますし朝は特にかなり混雑しますよね、たまに生活指導の先生なんかも生徒の身だしなみチェックに来ていますね。
付近のコンビニは以前東邦生出入り禁止の紙が張ってあったりしましたが、今もでしょうか?
No.65  
by 匿名さん 2014-03-18 10:20:11
>64
>千種高校から近いですけど、周りに生徒が溜まったり、

私の経験ですが、千種高校の人はそこまで溜まったりはありませんでした。何人かで駅まで登校・下校をしている姿は見かけますが、買い食いとかをしている姿はそこまで見ないです。

東邦高校は買い食いは多いですね。一社駅のミニストップじゃないですか?

でも、コンビニ前でたむろしていたりはなかったので許容範囲でした。

朝の駅は混みそうです。学生に逆流しなくてはいけないので時間帯がちょうどかちあうと大変かもしれません。
No.66  
by 匿名さん 2014-03-18 22:32:53
一社のミニストップは一時日本でトップの売り上げを誇ってたことがあって
客を選んでた時代があったのさ
まあ、今はあれだが
そういやあ日本で一番売り上げが多いって言われてたデニーズも無くなっちまったなあ
No.67  
by 不動産購入勉強中さん 2014-03-19 23:33:01
グランドメゾン社台と迷っています。
駅から近いのはいいのだけれど、やっぱり302号線を超えると付近の雰囲気が違いすぎるしこちらは駅から遠いし・・・。
東山公園までいくと価格が高いし・・・。
文教エリアの名残があるこちらかしら・・・。
No.68  
by 匿名さん 2014-03-19 23:36:33
確かにネットスーパーは高いけど、時間を買うと思えばトントンではないでしょうか。
私はアマゾンはじめネットで買い物をするのがほとんどです。
迷って時間をかけて買い物してもネットでも同じですから。それならネットのほうが時間を節約できますし。返品もできるし。
No.69  
by 匿名さん 2014-03-20 19:19:11
ヒキコモリの専業主婦には大変ありがたいサービスであろうな
普段外に出ている人間には面倒で面倒で
No.70  
by 匿名さん 2014-03-21 08:54:24
アマゾンでは食品も買えますか?
本やキッチン雑貨は買った事がありますが、食品はないですね。

宅配サービスもしていましたが、値段が高いので外に出かけた方が安いです。
マックスバリュは火曜日に特売をしていますし、バローの19円コロッケはわざわざ行く価値ありです。

車があるならナゴヤドームまでも行けますし。アオキスーパーだって特売日があり使いやすいです。

価格を気にせずお買い物して、ひきこもりになれるならなりたいですね。
No.71  
by 匿名さん 2014-03-22 16:59:03
やはり憧れです。緑が多くて第一種住低層住居専用地域のマンション。
環境がいいのが保障されているようなものですから。
高い建物も建つことがないですし。
入居したときに何もなくても、いずれ建つ可能性があるエリアはリスキー。
遊戯施設や風俗施設などの傍には住宅ないですから。
No.72  
by 匿名さん 2014-03-29 01:26:11
ホームページが変わったな。管理費いくらくらいだろう。
No.73  
by 匿名さん 2014-03-29 07:37:54
公式ホームページ見ました。

ルームプランは、もう少し広いと思っていました。
3LDK、4LDKが多く、ファミリー向けなのは予想通り。

4~5畳の部屋だとベッドを置いて終わりっていう感じですかね?
No.74  
by 匿名さん 2014-03-30 15:28:22
5畳以下の部屋にベッドを入れたら、寝るだけの部屋になりますよね。
寝る時以外はリビングにいるタイプならそれでも問題ないと思います。
No.75  
by 匿名さん 2014-03-31 19:27:46
ネットスーパーの話題が出ているということは、あまり買い物が便利な場所ではないのでしょうか。
うちは徒歩十分くらいのところに大きなスーパーがありますけど、たまにネットスーパーも利用しますよ。
大きな物、重たい物、夏の暑い日にアイスクリームのまとめ買いなど。けっこう便利です。
ネット限定の特売などもあったような。お惣菜も店頭と同じ金額で買えたような。送料はいくら以上買うと無料とかいうサービスもあったような。
ネットスーパーのまわしものではないですけど、利用の仕方で便利に使えると思いますよ。
No.76  
by 匿名さん 2014-03-31 23:27:34
週末は買い物に出かけるのは楽しいところもありますし、平日は無理せずネットで買い物が今の時流のような気がしますね。その配慮はマンションなどはあったほうがいいと思います。
No.77  
by 匿名さん 2014-04-01 06:26:17
お店って近くにあると毎日歩いていくことが増えますね
近くにないと面倒くさいので週末にまとめ買いしたり、
イオンネットスーパーやコープ宅配で購入したり

お店が近くにある環境を望んで高いマンションを買うか?
お店が遠くてもいいので安いマンションを探すか?
電車通勤したいので駅前駅近の高いマンションを買うか?
自動車通勤するので遠くていいから安いマンションを探すか?
人それぞれです

藤が丘から高畑で全22駅、20.6km、37分
上小田井から赤池で全20駅、20.4km、35分
中村区役所〜徳重で全21駅、19.1km、37.5分
名城線の一周で全34駅、32.4km、48分
金山〜名古屋港は10分、上飯田〜平安通は1.5分

直線だともっと短くて近い。車だと信号や渋滞の待ち時間はあります
名古屋市は東京の1/3くらいのサイズなので郊外でも車通勤するなら不便はありません
駅前駅近は駐車場も高いですしね(これ重要!)
No.78  
by 匿名さん 2014-04-01 10:57:15
これからのマンションなら商品預かりシステムの構築は必須だな
No.79  
by 匿名さん 2014-04-02 14:50:07
特に選んだわけでもないのですが、うちにはすぐ近くにスーパーがあります。
正直、近くにあるので、毎日の日課のように通ってしまいます。
その為、無駄な買い物が増えてしまいますので、最近ではなるべく買い物に行く回数を減らすように努力しています。
多少なりと離れていた方が、無駄はなくなるのかもしれないですね。
No.80  
by 匿名さん 2014-04-02 17:22:44
それはないだろう
食料品というのはどのみち食っちまうもんだ
遠くでまとめ買いをするとどうしても腐っちまうものが出てくる
都度買いの方が無駄なものが出なくていいと思うぜ
ガソリン代もいらんしね、多少よそより高いものがあったとしても近所で買う
最終的にはいちばん安上がりな方法だと思うぜ
No.81  
by 匿名さん 2014-04-02 23:21:30
いずれにしても無駄買いをしなければいいのではないですか?
私は、買い物に出かける時間のほうがもったいない性質です。
1時間買い物に費やすならもっと有効に使いたい。そのために多少高くても信頼できるなら結構です。ですから、宅配ボックスが多いのは必須ですし大歓迎です。
No.82  
by 匿名さん 2014-04-03 17:19:36
買い物なんて会社帰りに寄れば5分で済むな
No.83  
by 匿名さん 2014-04-03 22:08:13
買い物も確かに大事ですけど、やっぱり住むなら静かなところでないと私は嫌なので第一種低層地域というのは魅かれます。日照ももっと大事です。せっかく買うならここは譲れません。ここは両方ありそうで気になっています。
どなたかモデルルーム見たかたいらっしゃいますか?
No.84  
by 匿名さん 2014-04-05 15:14:31
第一種低層住居専用地域は、12種類の用途地域の中で最も厳しい規制が

かけられているので将来的にも良好な住環境を守ることを約束されているので

閉静な環境を求めている人や子供を育てる環境として良い地域です。

それに子供が通う学校も小、中と隣接してありますし駐車場が100%確保されているので

買い物などにも便利です。あとは価格発表が待たれますね。
No.85  
by 匿名さん 2014-04-05 19:58:25
社台2丁目ですか
軽自動車で月極7000円、普通車で月極9000円くらいからですね
一社駅前だと月極10000〜15000円からスタート
何台も所有する方は管理費や修繕費とともに駐車場も負担大きいので
良い場所は早い者勝ち
No.86  
by 匿名さん 2014-04-06 16:50:06
1戸に1台分の駐車スペースは、有る訳ですね。
責めて1台分くらいは欲しいところです。
ただ、駐車場代は別に掛かるのも嫌なもんですが、仕方ないですね。
車の台数が増えると駐車場代も増えてしまうのも何だかちょっとねぇ。
こういう所に住む場合はそんなものなんですね。
No.87  
by 匿名さん 2014-04-11 14:32:28
マンションだったら敷地内に1台停められれば御の字じゃないでしょうか。
戸建てだってよっぽどカースペースを取らないと
車2台分だって停めにくいですし。
月極めの駐車場の価格もまぁまぁいい方じゃないでしょうか。
No.88  
by 匿名さん 2014-04-12 19:51:45
そうですね、駅から少し離れてても駐車場100%じゃないところもありますし。
こちらはほぼ平面式駐車場ですし設備としては悪くないんじゃないでしょうか。
85さんの情報を合わせると利用料は月額一万くらいには収まりそうでしょうか?
車を普段あまり使わない、安く上げたいという場合は機械式を選ぶとちょっと得になるかもしれませんね。
No.89  
by 購入検討中さん 2014-04-22 19:12:41
購入を検討しています。
物件の販売進捗状況や価格動向等をご存知の方がいらっしゃれば
教えて下さい。
No.90  
by 購入検討中さん 2014-04-27 19:21:05
一社からだとかなり遠く感じました。
現実的に上社駅を使う方が楽なのでしょうか?
No.91  
by 匿名さん 2014-04-29 10:26:15
聞くよりも自分で歩いたほうがいいと思うんだが
No.92  
by 匿名さん 2014-04-30 11:50:03
ランドスケープを見ると駐車場は100%自走式なのでしょうかね?
機械式は維持管理コスト及び建て替えコストが莫大であると聞いているので、自走式であれば嬉しいのですが。
PHVなどの充分設備を13台分確保してあるそうですが、将来的に電気カーが普及する事を見据えた計画で好感が持てました。
No.93  
by 近所の住人 2014-04-30 13:03:47
近所に住んでいます。位置的に最寄り駅は微妙ですが、向かいのパークハウスの友人は上社駅を通勤に使っています。

理由は距離は変わらないが、一社への道程途中は街灯が暗く住宅街が少々怖いとのこと。

私自身はあまり夜間は歩かないので、気にしたことはなかったですが。また坂ですが、一社、上社とも雨天の時も含めそれ程気になりません。

購入される方、住みやすい地域だと思います。ご参考までに♪
No.94  
by ご近所さん 2014-04-30 19:11:55
近所に住んでいます。
一社駅から徒歩ですが、慣れるとたいして苦じゃないですよ。
むしろ、気分転換のためにも多少歩いてみるのもいいかな、という感じです。

土地勘のない方には、徒歩10分は苦痛になるかもしれませんが、
住んでみるとなかなかいい所だと思います。

どんなマンションになるか楽しみです。
No.95  
by 匿名さん 2014-05-02 06:59:57
駅から歩きで10分だと、まあまあな距離で、このくらいなら良いかな?といったところでしょうか。
それが20分もあると、流石に遠く感じます。
だから駅から徒歩11分なら、大丈夫な距離だと私もそんな風に思います。
出来れば、車があると便利なんですがね。
No.96  
by 匿名さん 2014-05-02 08:24:07
>>92
売り主の商売を勝手に押し付けられたような気がする。
普及するかどうかわからんし、もし普及したとしてもその頃には産廃だろう。
せっかくコストのかからない平面なのにつまらん設備がコストの足を引っ張るな。
No.97  
by 物件比較中さん 2014-05-05 11:10:38
ここもそろそろ販売開始のようですね。
売れ行きはどうなんでしょうか?

人気あるのかな? この物件。
No.98  
by 匿名さん 2014-05-05 11:23:44
ないですね。
No.99  
by 匿名さん 2014-05-06 22:07:44
この物件はあまり盛り上がっていないようですね。
立地、間取り、価格、何か問題でもあるんでしょうか?
No.100  
by 匿名さん 2014-05-06 23:01:00
一社だろうが上社だろうが遠い
No.101  
by 匿名さん 2014-05-07 00:20:41
>>95
結構な坂だよ
大昔、この辺に住んでる彼女は一社からバスに乗ってた。
厳密に距離で言うと上社の方が近い所だったけど
一社からバスだったね。
No.102  
by 物件比較中さん 2014-05-07 13:23:41
何と比べて人気ないと判断するのか分からんが
自分が2週間程前にギャラリーに行った時には半分程度要望書で埋まっていたけどな。
まぁ、とりあえずキープって人もいるだろうが。
これが人気なのか人気ない状態なのかは知らんが…
No.103  
by 匿名さん 2014-05-07 21:50:36
ここに地理感がある人にとっては興味のあるマンションなんだろうが、
それ以外の人にとっては、特に興味を惹かれる物件じゃないだろう。

何か特筆すべき特長ってあるのかね。このマンションに。
No.104  
by 匿名さん 2014-05-07 21:51:39
ディスポーザー
No.105  
by 匿名さん 2014-05-10 08:34:20
今ひとつ効果がわからない屋上緑化
No.106  
by 匿名さん 2014-05-10 09:11:51
↑ただの緑化率稼ぎですから
No.107  
by 匿名さん 2014-05-10 12:37:48
ベランダの前が壁。なんてことにはならない立地
No.108  
by 匿名さん 2014-05-11 07:45:57
トヨタのPC工法って、規格のばらつきが少ないなどと謳っているが、居住者もメリットを実感できるのでしょうか?
製造側のコストは下がりそうですが。
No.109  
by 匿名さん 2014-05-11 07:52:10
愛知県ではトヨタホームは多いそうだが、やはりトヨタブランド推しなのだろうか?今度、電力事業にも参入するそうですね。
No.110  
by 匿名さん 2014-05-11 09:01:15
アネシア一社(5月上旬1期販売)のライバルって、6月下旬販売予定のグランドメゾン上社ですかね?
近隣のマンションの販売状況を最近眺めているが、これがなかなか売れていない。
需要限度を超えてみんな作っているのだろうか。
それとも購入条件の折り合いがつかないだけ?
No.111  
by 匿名さん 2014-05-12 09:42:33
Lタイプのお部屋はおもしろい形をしているのですね。
室外機置き場が三角だったり、花台があったり、洋室2が少し出っ張っています。
外観のデザインをみてみても、屋根がある部分と無い部分と
全体的に複雑な形になっている所が多いのですね。
好みは分かれると思いますが、面白いと思いました。
No.112  
by 匿名さん 2014-05-12 12:14:58
Lタイプ側からのイメージで広告を出しているので、アネシアの顔的な位置づけなんでしょうね。
No.113  
by 匿名さん 2014-05-13 04:19:16
スマートマンションも売りの一つのようだが、どこまで必要なんだろか?素人目にはやや過剰に感じるのだが。流行り?
No.114  
by 物件検討中さん 2014-05-13 04:33:27
モデルルームもLを見せているようですね。間取りも良かったが値段も良かった(別の意味で)。
No.115  
by 匿名さん 2014-05-13 04:41:26
前のルームプランで載せていた角部屋はそれなりに埋まっているようですね。ルームプランから消えたから。Lはまだ残っていそうだ。
No.116  
by 匿名さん 2014-05-13 04:48:14
ルームプランでは、前にのっていた4LDKが消えて3LDK中心になっている。1期販売の30戸では4LDKがまずはけたか。
No.117  
by 匿名さん 2014-05-14 05:16:38
ここ管理費ってどうなんでしょうね。駐車場は野外平置きだけれど、エントランスなどの共用部が広めなんだけど。
No.118  
by 匿名さん 2014-05-14 05:45:10
<<110
グランドメゾンは4300万からだって。
駅まで若干遠いが、私ならこっち買う。
No.119  
by 匿名さん 2014-05-17 07:23:39
だいぶ建築が進んできましたね。
No.120  
by 匿名さん 2014-05-17 20:27:37
2013年に販売されたマンション総戸数、名東区が1位だったかな
No.121  
by 匿名さん 2014-05-17 21:22:13
アネシアの躍進、期待しています。
No.122  
by 物件検討中さん 2014-05-18 09:28:19
野外の機械式でないこと、車上荒らしに遭いにくい仕様であれば、地下駐車場にはこだわらない。
パークハウス(野外機械式)、アルバックス(外から人が容易に入れる)はその点で一寸マイナス(*_*)
No.123  
by 匿名さん 2014-05-18 11:18:32
アルバックスさんは塀を乗り越えないと入れないですよ。
乗り越えられるかもとは思いますけど。
No.124  
by 匿名さん 2014-05-18 11:29:02
>>122 条件厳しー。
チェーンゲートはやっぱダメ?
No.125  
by 匿名さん 2014-05-18 11:36:34
>>124 アネシアさんのゲートではないよね?
No.126  
by 物件比較中さん 2014-05-18 23:57:10
建築中のアネシアの周りを歩いてみた。
住宅街の中だけど、抜け道に使われているのか
周りの道は車が良く通ってました。
No.127  
by 購入検討中さん 2014-05-19 07:40:26
アネシアっていまいちなんでしょうか、
昭和区にプラウド2つ、アネシア1つできますが
プラウドで迷う人はいても、アネシアと迷う人は見受けられないので。プラウド2つは、駅から徒歩8.9分、アネシアは4分、学区もアネシアはいいところなのに、不思議
No.128  
by 匿名さん 2014-05-19 08:14:09
他のスレでは、アネシアはトヨタ社員には安く売って
その分をトヨタ社員以外から回収しているみたいです。
どこまでが本当かわかりませんが。
確かにアネシアは坪単価は高めですよね。
No.129  
by 購入検討中さん 2014-05-19 11:56:45
>>128
こちらの噂はよく聞きますが、本当でしょうか。
営業に聞いたら、違うとはいっていましたが、本当のことは言えないかもしれないですね。
No.130  
by 物件比較中さん 2014-05-19 12:02:46
販売担当さんに単刀直入に、「アネシア一社のライバルはグランドメゾン上社ですか?」と聞いてみた。
販売時期も距離も近いので。
意外に「アネシア八事です。」という返事が返ってきた。
他社さんでなく仲間内がライバルというのはどうなんでしょうね。
No.131  
by 購入検討中さん 2014-05-19 12:35:53
同じ会社同士で取りあいってよくありますよ。営業の人は会社というより、自分がどれだけ契約取ったかですから。同じ会社のものを検討していたとき、互いにデメリットを言っていました。
No.132  
by 匿名 2014-05-19 13:20:52
単純になぜグランドメゾン上社とここで悩むのか解りません
駅からの距離は第一条件じゃないマンションですよね?利便性が下がるけど微妙に駅近の八事近辺がライバルでおかしくはないかと
プラウドが気になる人は典型的な名古屋人でブランドでノムラーなのであまり他社マンションとは悩まないでしょう
No.133  
by 物件比較中さん 2014-05-19 17:49:20
>>132 駄目ですか?(汗)
グランドメゾン上社は現地を見に行って、
周りに建物もあって窮屈そうだなとも思いました。
駅から若干遠いですが、パークハウスさんの立地も好きです。
No.134  
by 匿名さん 2014-05-19 18:17:06
>128
トヨタ社員は系列や提携不動産会社の物件は最初から値引きです
会社の福利厚生のひとつ
日本最高の企業ですからね
No.135  
by 匿名さん 2014-05-19 18:34:47
えートヨタ社員はやはり割引なんでしょうか。。。事実だったらやっぱり嫌ですね。
No.136  
by 匿名さん 2014-05-19 20:07:43
>>134 羨ましーですぞ
うらめしーですぞ
ト・ヨ・タ・社員

こちとら、モデルルームの値段聞いて
びびった庶民ですぞ(--;)
No.137  
by 匿名さん 2014-05-19 22:27:30
トヨタ社員対象のマンションですから、ライバルがアネシア八事と言うのも納得です。
社員割引が無いと高いだけの物件で・・・。
いっそトヨタ社員専用ですと宣言すれば良いのにね。
No.138  
by 匿名さん 2014-05-19 22:36:22
トヨタホームのマンションでもトヨタ社員は5%くらいしか割り引かれませんよ。
注文住宅なら別ですが。
No.139  
by 匿名さん 2014-05-20 01:17:59
5%…
現実味ありますね。
…というか、もうトヨタ社員様の割引のひがみ話はどうでもよくないですか?
一般庶民の私にも売ってくれるんでしょ?
トヨターには安く、庶民には上乗せして高く、ってのはアウトですがね。
自社商品の割引なんて当たり前でしょう。
No.140  
by 匿名さん 2014-05-20 05:41:06
車利用なので、駅近には必ずしもこだわりません。上社近辺は住宅街という趣で落ち着いていて好きです。
No.141  
by 匿名さん 2014-05-20 09:22:17
そういう住宅街を求める人って多いです
自分もふだんは栄で仕事してるんで、家は静かなところで暮らしたい。中区は嫌
通勤が便利な東山線で選ぶとなると覚王山から藤が丘までの範囲
上社に住む人も多いわけです
No.142  
by 匿名さん 2014-05-20 13:01:50
住むのには便利かもしれないが、
個人的には藤が丘駅周辺みたいに雑然としたところより、
なにも無いと言われる上社や本郷みたいなところがほっとする。
このあたりは名古屋IC近いのも◎
No.143  
by 匿名 2014-05-20 13:08:10
藤が丘とか便利だけど、スタバの目の前に塾キャバあって景観損ねてるし、駅前でダサいスーツ着たオッサンが塾女を物色していて気持ち悪い、排除してほしい。
No.144  
by 匿名 2014-05-20 13:22:11
面白い塾だね
No.145  
by 匿名さん 2014-05-20 14:24:22
名東区ですと

一社>>藤が丘>>>>上社・本郷って感じです。
No.146  
by 匿名さん 2014-05-20 16:35:26
>>139の意見に大きく同意ですが、少し私の意見を…
他のアネシア物件で「トヨタ社員は3割引」なんて書いてあったけど、完全にデマでしょうね。
だって良く考えて下さい。
そんな社員割引があったら、私だったら3戸くらい買います。
4000万の3割引2800万。
入居せずに3500万くらいの格安で転売すれば、儲けは700万!3戸分で2100万!
いいお小遣い稼ぎになりますよね(笑)
3割引が本当ならトヨタ社員だけで即完売ですよ。
そうなると、トヨタホームの儲けはほとんどありません。
No.147  
by 匿名さん 2014-05-20 16:50:40
八事にも同じこと書いていないか?

社割で購入した物件を転売しないように管理するくらい簡単でしょ。
あと、社割を使えるのは一生涯に一回だけとか。
こんなことすら思いつかないのか。

まさに社割3割説が真実を帯びてきました。
No.148  
by 匿名さん 2014-05-20 16:51:53
ギャラリー行ったけど、資料少なくないですか?
もっと詳しく知りたくても、わからん。
間取りプランも全部もらえなかったんだけど?
そんなもん?
No.149  
by 物件比較中さん 2014-05-20 18:33:26
>>148 ギャラリーでは購入を検討する間取り分しかくれないようです。
どこでもそうなのでしょうか?
個人的には購入検討しない分についても詳しい間取りをもらい、値段も全部聞いて
酒の肴にでもしたいけどね。
No.150  
by 匿名さん 2014-05-20 19:54:18
>147
社割はいろいろ条件あるよね
No.151  
by 土地勘無しさん 2014-05-20 20:19:49
>>147
真実味を帯びる根拠が解りませんが?
No.152  
by 匿名さん 2014-05-21 07:24:38
いつの間にか第1期2次販売が決まりましたね。予約済みの客かしらん。
No.153  
by 周辺住民さん 2014-05-21 08:16:34
>>146

見事に147さんに論破されましたね。
それだけをもって真実味を帯びているというのは言い過ぎな気もしますが。
No.154  
by 匿名さん 2014-05-21 08:43:36
3割も引いたら社員ばっかに買われてトヨタホームも儲けでなくて嫌でしょ。
車だって人気車種や出たばっかの車は社割で買えないんだから。
No.155  
by 匿名さん 2014-05-21 08:52:39
常識的に考えると社員対象の大幅値引きは考えにくいし、この議論は不毛なのでやめにしませんか。
No.156  
by 匿名さん 2014-05-21 10:36:50
社割の噂の火消しご苦労様です。
5%の値引、福利厚生、いいわけ大変ですね。
買えない者たちの僻みですのでお許しください。
No.157  
by 物件比較中さん 2014-05-21 11:46:44
>152 ルームプランからLが消えましたね。はけたのですかね。
No.158  
by 匿名さん 2014-05-21 12:08:48
徒歩11分は遠いですね 車で豊田方面に通勤する人には良いかもしれません
No.159  
by 匿名さん 2014-05-21 12:14:45
この辺の駅近のイメージって、アトラスタワー本郷駅前のような物件でしょうか?
No.160  
by 匿名さん 2014-05-21 12:49:31
駅近物件は高すぎて買えないって人にはちょうどいい物件かもね。
バス利用ほど遠くないし、静かだし、それ程急な坂もないし、駐車場は安くて平面だし、管理費も比較的安い。
際立ったポイントはないけど、妥当だと思う。
No.161  
by 匿名さん 2014-05-21 12:57:55
まあ11分くらいなら歩けないこともない
15分越えるとさすがに無理だが
No.162  
by 匿名さん 2014-05-21 13:55:46
基本、車移動なので、何かあったら東山線も使えるというくらいでよい。
161さんと一緒だが、徒歩15分以内というのが一つの目安かな。
それより遠いと歩くの嫌。
No.163  
by 匿名さん 2014-05-21 17:13:28
この秋、上社駅の北側にコープ愛知ができるそうです。皆さん利用されます?
No.164  
by 匿名さん 2014-05-21 19:22:38
>>163
そのようですね。
一番近いスーパーということになりそうですね。
一社か上社駅、どちらを使うかにもよりますが、仕事帰りにも寄れそうなので助かりますね。
ただ、駅からコープまでの坂がやや急に感じますね。
No.165  
by 購入検討中さん 2014-05-22 01:11:28
1章2次。
売り出し中?のOタイプの部屋。リビング広めでいいですね。
公開されている間取りの中では一番広いですが、ホームページで紹介されている価格の部屋はこちらでしょうか?
1階なのかな?2階…ではないですよねー。さすがに。
No.166  
by 別の購入検討中さん 2014-05-22 05:21:14
>>165 同じ間取りなら、おそらく一番安いであろう1階の値段では。素材は確認していませんが、高めのフェンスがつくと聞いています。同じ間取りでも1階が空いていれば、防犯上も安心だしコスパも良いのでは。
No.167  
by 匿名さん 2014-05-22 11:00:27
>128
野村も社員値引きあるので同じようなものですよ
どこのマンションでも同じ
No.168  
by 匿名さん 2014-05-22 11:34:20
社員割引は販促の一環として、若干安くするからと言って社員にも購入を勧める。
社員のメリットになる・・・というより、個人的にはグレーゾーンの印象。
社員が複数部屋を購入してウハウハ・・・というのは無いと思う。
No.169  
by 購入検討中さん 2014-05-22 12:27:07
Oの間取りがいいって・・・
昭和40年代の公団に住んでいるのでしょうか?

でもこういう方がいらっしゃるから完売できるんでしょう。
感謝です。
No.170  
by 匿名さん 2014-05-22 12:39:22
>>169 4.5畳の和室があるから?
私は和室より洋間の方が好きだけれど、
妹は人を泊めたりするのに和室があった方が良いと言う。
こういうのってほんとに人の好き好きが出ますよね。
嫁さんと意見が割れなくて良かった(ホッ)
No.171  
by 購入検討中さん 2014-05-22 12:42:43
>>169
じゃあ、どういった間取りなら満足なんでしょう?
今どきこの価格でずば抜けて良い条件の物件が東山沿線上にあるのでしょうか?
是非教えて欲しいです!
それともメガ家族でいらっしゃいますか?
大変ですね。
No.172  
by 匿名さん 2014-05-22 12:46:02
>>171 171さん、まあまあ。
170さんも言ってますが、間取りは好き好きだと思いますよ。
人数によっても変わりますしね。
No.173  
by 購入検討中さん 2014-05-22 16:57:51
>>166
詳しく教えてくださりありがとうございます!
個人的に1階は駐車場の目の前ということで少し抵抗があるので、2階だったらいいなー。と思っていたのですが、やはり1階の価格なのでしょうね。

あ、ちなみに
171は私ではありませんので、あしからず。
でも、ありがとうございます。
本当に部屋の好みは人それぞれということで。
窓際の凸凹が気になるものの、私は好きなんですが、おかしいのかな?
No.174  
by 匿名さん 2014-05-22 17:03:35
全然おかしくにゃあですよ
No.175  
by 物件比較中さん 2014-05-22 17:38:55
>173 アネシアの広告イメージではLを真ん中にした形で作られている。
Lも外から見るとかなり凹凸がある(様な印象を受ける)。
斬新なのか、奇抜なのか人によって評価は様々だと思うが、
きっちり四角く仕上げていればおもしろくもなんともないので、
デザインに凹凸をうまく取り入れられれば、他マンションとの差別化が図れて良いと思う。

室内は梁による凸はほとんどなかったと思う。
これを嫌がる人も結構いる。
No.176  
by 匿名さん 2014-05-22 17:44:48
室内の柱のでっぱりもそうでごわす。
鉄砲(相撲の突っ張り)の練習にちょうどよか。
No.177  
by 匿名さん 2014-05-22 21:37:13
施工は日本国土開発
長崎ハウステンボス、広島平和記念館、大阪府警察本部、横浜日産スタジアム、
東京湾アクアライン、羽田空港、関西国際空港、九州新幹線、東北新幹線を作った会社
最近は鉄道業者がマンション建設もやるようになったのか
No.178  
by 匿名さん 2014-05-23 05:01:12
アネシア八事は長谷工でしたよね。
No.179  
by 匿名さん 2014-05-23 08:09:53
長谷工よりはいいよね
No.180  
by 匿名さん 2014-05-23 12:15:08
>179 んだんだ!
No.181  
by 匿名さん 2014-05-23 12:41:56
駅から遠いのに高くね?
No.182  
by 物件比較中さん 2014-05-23 16:26:32
駅から徒歩11分でしたっけ?
許容範囲内か、許容できないかで変わるでしょうね。
私は基本車移動なので許容範囲内です。

値段は・・・角部屋は高いですよね。
中部屋は高いですか?
こんなものだと思いますが。
No.183  
by 匿名 2014-05-23 18:34:28
高いと感じるなら買わなければいい。
所詮あなたの低賃金では手が届かないだけ
No.184  
by 匿名さん 2014-05-23 19:57:23
駅から遠いのに70㎡中盤で4000万
やはり高いだろ
No.185  
by 匿名さん 2014-05-23 20:05:04
買いですね
No.186  
by 匿名さん 2014-05-23 20:47:39
アトラスタワーでも買ったら。
No.187  
by 物件比較中さん 2014-05-23 22:20:07
>>184 同程度の間取りなら、グランドメゾンが400万ほど高くなるという話を聞いた。地下駐車場にこだわり、駅まで7分短縮されることに+400万の価値が見いだせればグランドメゾンも有りだと思うが。
No.188  
by 匿名さん 2014-05-23 22:42:56
>徒歩10分・70㎡平米台・3000〜4000万

駅から遠いのとちょっと狭いな
70平米台で3000万、80平米台で4000万ならよかった
No.189  
by 匿名さん 2014-05-24 00:12:17
何も考えずアネシアとプリウスを社員割引で買えば良し。
No.190  
by 購入検討中さん 2014-05-24 04:25:54
>>188 この周辺のマンションの売れ行きを見ていると、間取りもゆったりめな4LDKは比較的好調で、70平方メートルクラスの3LDKはなかなか苦戦してますね。中には2LDK(シニアの夫婦狙い?)もありますが、ここは3LDK以上みたいですね。
No.191  
by 匿名さん 2014-05-24 05:01:46
マンションは非常に大きな買い物。
ライフプランを前提に、条件と値段を見比べてじっくり考えるべし。
No.192  
by 物件比較大好きさん 2014-05-24 05:29:31
>>190 パークハウス上社が典型的だけれど、1戸1戸の間取りを小さめにして戸数を増やすという戦略は破綻しています→多数売れ残り(惨敗)
メーカーさん、3LDKはお得感が持てるくらい安く売らないと.....恐ろしいことが起きますよ。売れないのは....妖怪のせいだよね(な訳ない)。
No.193  
by 匿名さん 2014-05-24 09:37:22
>188 新築にこだわらず、コストパフォーマンスのみを考えれば中古物件を探すというのも手。
中古でも一流ブランドはそこそこの値段だが、予算重視であればそれが正解かも。
新築、広い間取り、駅近、角部屋、日照、2階以上など条件にこだわりだすと、
希望購入価格の上限をとっぱらわないとなかなか購入までいかないと思う。
長久手までいけば価格が下がると思うが、名古屋市内だと結構値が張る。
No.194  
by 匿名さん 2014-05-24 13:57:51
>>187
一社駅から5分と11分では500万は違うよ
No.195  
by 賃貸から購入への脱皮を計画中さん 2014-05-24 14:18:37
>194 冷静に考えると、新居購入ってお金かかるよね。
直接の購入費(ローン利子)+諸経費+固定資産税税+都市計画税+オプション購入+新たに必要な家具一式+引越し代
→直接購入費以外で500万くらい軽く吹っ飛んじゃうんじゃない?
買わなきゃお金かからないんだけどね。
でも、「マイホ-ム」 いい響きだよね。
No.196  
by 購入検討中さん 2014-05-24 17:59:33
>195 どこの営業さんもそうなのでしょうが、購入費用以外の税金額など前もって教えてくれませんよね。
ローン審査が通るかどうかは熱心なんだけど。
いずれは払わないといけない経費なんだから、購入費(ローン込み)と購入諸経費以外の
税金等についても早めに教えてほしいですよね。
いくらで不動産を評価されているかわからないから、こちらで正確な不動産取得税額とか計算できないし。
(物件額のの3%で計算しても結構な額になる。)
No.197  
by 匿名さん 2014-05-24 18:22:57
若い人ほど高額なマンションは買わなくなってきてます
長久手が平均年齢37.66歳(全国1958自治体で1958位)というのも頷ける話です
民間の月極駐車場でも3000円〜9000円以下でありますからね
イオンモール、イオンシネマ、イケアまでできるし
No.198  
by 匿名さん 2014-05-24 19:08:50
>>197 長久手の高層マンション群を見ると圧倒される。若いファミリー層がたくさん入居しているのでしょうね。
No.199  
by 匿名さん 2014-05-25 06:50:22
ここは管理費、修繕積立費が比較的安いですね。
ほぼ平面駐車場なこと、低層マンションなこと、無駄な共有施設がないこと…
などが理由でしょうか?
いくらマンションの価格が多少安くても、ランニングコストが高いと総額でいうと支払額は変わりませんよね。それでは意味がない。
さらに、駐車場は機械式の地下を選べば500円とのこと。
平面でも1,000円~というのは安いですね。
魅力ではあります。
あとはもう3分だけ駅近だったら…
No.200  
by 物件比較中さん 2014-05-25 08:31:39
>>199 人それぞれのライフスタイルによって違いますよね。駅までもう一寸近いといいんだけどとか、車直ぐに出せたらいいんだけどとか。うちの嫁さんは機械式駐車場から車を出すのに若干時間がかかると聞いてから、平置きできる物件でないと嫌みたいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる