野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross Comfort Tower (トミヒサクロスコンフォートタワー)Part14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. Tomihisa Cross Comfort Tower (トミヒサクロスコンフォートタワー)Part14
 

広告を掲載

富久愛 [更新日時] 2013-12-10 14:10:43
 

Tomihisa Cross Comfort Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/371810/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分
東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分
山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分
埼京線 「新宿」駅 徒歩16分
東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.98平米~81.79平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:積水ハウス
売主・販売代理:阪急不動産
復代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:戸田建設・五洋建設共同体
管理会社:野村リビングサポート


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2013-11-24 01:02:18

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

Tomihisa Cross Comfort Tower (トミヒサクロスコンフォートタワー)Part14

1: 富久愛 
[2013-11-24 01:04:12]
初めてだから失敗しちゃったけど、ここでも楽しいやり取り、有意義な意見を期待しています♪
2: 匿名さん 
[2013-11-24 01:24:22]
HPの間取り見たけど、何の問題もないじゃない。
3: 匿名さん 
[2013-11-24 02:44:17]
前スレ終盤は自演や連投が多かったようです。節度を持ってください。
4: 匿名さん 
[2013-11-24 02:54:34]
特定のモクモウシンジャが掲示板に張り付いていたと思います
契約者から見ても残念だったのでなおさら冷静に議論をしましょう
5: 匿名さん 
[2013-11-24 03:01:47]
ザ・パークハウス 西麻布レジデンスを中心に、半径1.5キロ
http://goo.gl/9Q3ibz

どなたかこれの富久版、作成をお願いします。すごいですよ。

スマートフォンからだと見られないようですが、富久の近隣の充実振り、ハンパなく、湾岸なんかカス。
6: 匿名さん 
[2013-11-24 03:13:34]
大都会ですねえ。
繁華街をモロ制覇。

http://www.nanchatte.com/ymap/circleService.html?lat=35.6550745263545&...,lng:139.72345702114407&c=lat:35.65662624717038,lng:139.7234548752459,r:1500,fc:FF0000,fo:0.5,sc:FF0000,so:1,sw:1
7: 匿名さん 
[2013-11-24 03:14:21]
失敗しまスタ
8: 契約済みさん 
[2013-11-24 09:15:42]
>>2 さん

暮らしが想像出来たら買いですよ!
9: 匿名さん 
[2013-11-24 09:21:48]
湾岸◯◯とか、根拠の稚拙な煽りは知識と自信の不足から来るんでしょうけど
同じ契約者からして悲しいのでやめて頂きたい
10: 匿名さん 
[2013-11-24 09:30:20]
どこかを批判して自分優位に立とうとしたり
賢人の夢と先見の明の甘さを履き違えて暴走するのは
同じ購入者としては逆にネガにしか思えない程ですね。
11: 匿名さん 
[2013-11-24 10:59:16]
作ってみたよ! 1キロ以内にいろいろ有るね!

地位図自体は結構古いみたい、だけど再開発前の航空写真が見れて勉強になるよ

http://goo.gl/2UJLII
12: 匿名さん 
[2013-11-24 12:32:17]
1キロだと15分だから、どこにでもいけますね。
自転車使えば、都内を網羅できるし、お散歩がてら遠出してもいいね。
13: 匿名さん 
[2013-11-24 12:35:32]
レンタサイクルも電動で6時間借りられるから
色んな場所に行けそうですね。
14: 匿名さん 
[2013-11-24 13:50:44]
刑事のまなざしに富久の建築風景でてた。
15: 匿名さん 
[2013-11-24 17:05:30]
南向きは大崎の方が安そうだ。
16: 匿名さん 
[2013-11-24 17:35:32]
南向きでたいした景色の無い大崎より
南向きで新宿御苑を見下ろす富久が高いのは当然です。
富久の南向き高層でも割安は部屋はありますけどね。
17: 匿名さん 
[2013-11-24 17:47:16]
富久はほかの悪口ばかりで民度低いね
やめた方がいいのに
18: 匿名さん 
[2013-11-24 17:54:14]
あら、先に大崎の名を出してきたのは15なのに。
真面目にレスしても悪口扱い?変なことを言うね。
19: 匿名さん 
[2013-11-24 18:04:28]
ここは池袋と大崎信者が出没し荒らしますから相手にせず無視しましょう。真面目に答えても必ず否定されますから。その論法は間取り批判と固定資産税が高いという事が、繰り返しされてます。
良い面を全く評価出来ないので付き合うと前向きな話が出来ないので無視して違う話題を進めましょう。
ところで三次は募集好調なのかご存知の方いましたら教えて頂けますでしょうか?

21: ご近所さん 
[2013-11-24 18:22:35]
>>13 さん
今日も妻とMRから曙橋、四谷界隈を散歩したけど、楽しかったですよ(^O^)
22: 匿名 
[2013-11-24 18:32:12]
2年後なのに、かなりの富久おたくですね。
23: ご近所さん 
[2013-11-24 18:56:51]
でしょ〜
24: 匿名さん 
[2013-11-24 19:05:46]
若松河田になにかありますか?
25: ビギナーさん 
[2013-11-24 19:44:43]
リセール考えるのなら多少高くても高層階がよいですか?
26: 匿名さん 
[2013-11-24 20:25:19]
散々議論されていますが、このマンションの高層階はデメリットだらけです。
もちろんリセールも高層階は最上階と一部の角部屋を除き、不利になります。
27: 匿名さん 
[2013-11-24 20:26:04]
11の地図を徒歩5分の400メートルにしてみたら何もない。御苑駅すら円の外。
エレベータ待ち考えると10分でもどこにも行けず、結局ヨーカドーになりそう?
28: 契約済みさん 
[2013-11-24 20:56:40]
若松河田に住んでいますよ
女子医大と国際医療センター
合気道道場の本部
3階建てのライフが建築中
くらいかな…何もなくて静かなとこが一番いいとこです
29: 匿名さん 
[2013-11-24 21:04:20]
今度MRの帰り道歩いてみますね
30: ご近所さん 
[2013-11-24 21:09:03]
近くで1番ディープなのは荒木町なんだけど、
早く出没したい!
31: 匿名さん 
[2013-11-24 21:10:10]
最上階は殆どが予定より3000万円ほど安くなっていたと思います。全体平均でいうと現状は坪360を切っているかと。プラウドやグラスカの中古価格見てしまうと、普通はそれより割安な新築のここを選択すると思います。
32: 匿名さん 
[2013-11-24 21:11:25]
26へ 詳しくお話しを
33: 匿名さん 
[2013-11-24 21:14:03]
エレベーターの仕様など詳しいかたいらっしゃいますか?
34: 匿名さん 
[2013-11-24 21:15:56]
31さん、大崎ポジさんですね。
ここへは間違えて投稿なさったようで。
35: 匿名さん 
[2013-11-24 21:15:57]
東芝かな?
36: 匿名さん 
[2013-11-24 21:18:08]
例えば着床制限の仕組みや、何人乗りのものかなど。エレベーターの仕様が結構ガッカリな物件など見たことがあるので。
37: ビギナーさん 
[2013-11-24 21:27:10]
26さん
何で高層階だと不利なんですか?
38: 匿名さん 
[2013-11-24 21:58:54]
大崎はそんなに安くなったの?富久に流れた人が多くて対抗上さげざるを得なかったのでしょうか。
39: 匿名さん 
[2013-11-24 22:08:30]
26さんでてこいやあ
40: 匿名さん 
[2013-11-24 22:43:05]
大崎下がってないよ。
41: 匿名さん 
[2013-11-24 22:50:14]
大崎は1~2割高いよ
42: 匿名さん 
[2013-11-24 23:04:12]
ここは富久ですよ!
45: 匿名さん 
[2013-11-25 00:40:09]
26さんではないですが、高層階の中部屋は、曇りガラスで唯一のメリットである眺望も無いので、リセール不利なのでは?
46: 匿名さん 
[2013-11-25 00:41:42]
↑それだけじゃ弱いな。他ないの?
47: 匿名さん 
[2013-11-25 00:50:20]
リセール、133%だった。唯一ケープだけに負けた。
やはり最初に安く買わないとダメということ。

だけどあのよい時期に、-10%とか多いんだね。
ということは普段はもっと中古って下がるんだ。悲惨。
友人が投売りしても売れなかったって意味がわかった。

売れる物件買わなきゃダメだよ。ここは110%~115%程度ですね。
プレミアつかない値段が高い部屋はトントンくらいかな。
48: 匿名さん 
[2013-11-25 00:54:05]
47さん
大崎の三井はもっと%下がりますかね?
49: 匿名さん 
[2013-11-25 01:17:59]
高層階ほど高く売れるというデータにはタワマンが希少だった頃のものが入っているので、こんなに増えたら今後はわからないよ。
最上階や角、他にない眺望などのプレミアムがないと、買い叩かれるかも。
駅近でないし、高層階は坪単価もそれなりに高額なので、リセールや投資用はそんなに期待しないほうがよいのでは?
50: 匿名さん 
[2013-11-25 01:29:49]
このあたりはタワーは希少ですよ。高層階だからと言っても低層とそこまで価格差ないし
51: 匿名さん 
[2013-11-25 01:41:24]
大崎初めて見た。真面目に検討してみる。
まず、交通は山手線6分でOK、あの地域はますます発展すると思う。
海抜は19.8mで大崎にしては良い。(自分的にはこの時点でアウト)
直越基礎は良い。地盤も良いと思われる。
川が近いが標高が他が低いので、そちらに流れると思うので問題ないかな?
三井の再開発はまず期待できる。
1階は富久より高級感を感じる。
フィットネスはサウナあるのかな?(自分的には重要)
ラウンジはシンフォニーラウンジは素敵だけど、富久の方がカフェが沢山あって、使い勝手がよさそう。
高層ラウンジは大崎のジュエルラウンジは小さいね。富久のスカイラウンジ、アッパーラウンジのほうが良い。
大崎のエグゼクティブルームって、富久のクリエイティブラウンジのような感じかな?詳細不明なのでわからない。
ただ自分的には富久のクリエイティブラウンジは大絶賛。1人用2人用、まるで都会のシェアオフィス。
屋上はあれば便利だけど、雨の時困りそう。でも。お金もかからないのだから、富久も屋上開放すればいいのに。ベンチだけ置けばいいのに。
ということで共用施設は富久の方が上。
値段は、、高いね~
大崎を高級と見るとそうなるのかな?坪350~って感じだね。富久は280~だからやっぱり富久買うわ。
大崎も初期の再開発時、2005年は坪240~だったから、上がったもんだ。もう145%もあがっている。

結論
大崎は場所も物件もいいし、永住する。リセール云々を考えなければ、買えばいいと思う。
高級住宅街に住んでると思えれば。(高級でないのに、高級にしてしまった三井などの再開発デベはさすが)

自分のように過去からの値段の推移を見ていたり、物件を終の棲家と考えていない層にとっては、もう既に湾岸と一緒で大崎は上がってしまった土地。これからも上がるかもしれないけど、伸びしろは少ない。=儲からない。
富久はまだこれから上がる土地。今まで世間に忘れ去られていた土地。大崎の例で言えば145%は上がる可能性があるもね。笑
そこまでいかなくても、確実に大崎よりは上がる。
上がるって、坪単位の価格ではなく、買った値段に対しての相対値ね。
大崎が現在坪最低350なら、富久も最低350はいく。だから、富久は儲かる。
以上。

52: 匿名さん 
[2013-11-25 02:58:47]
>50
夢を壊すようで悪いが、新宿は既にタワマンだらけで、計画案もどっさり。山手線内側は希少って言うんだろうけど、豊洲も有明も湾岸でくくるのと同じ。新宿周辺で比べる物件の1つに過ぎない。

中古を買う人は新築の我々よりシビアに比較すると思った方がいい。まして我々はMRでの営業トークもできず、最初に部屋と価格を見せるしかない。
53: 匿名さん 
[2013-11-25 08:39:38]
お見合いが大嫌いなので高層階にしました。
北は低層階でもお見合いリスクがないので悪くないですが、
希望の広さがなかったので。
西新宿は将来のお見合いリスクが高すぎます。
54: 匿名さん 
[2013-11-25 09:04:11]
三井の大崎は高層に旨味がある。最上階の1つ下でもグロスで低層と坪単価で20万、グロスで300万~500万程度しか差がないから、高層の割安さが際立ってる。高層は富久よりリセールいいと思う。
55: 匿名さん 
[2013-11-25 09:06:13]
近くに同じ高さの建物のが立つのは、
可能性低いでしょう‼︎

高層にできた理由が理由だし。。

56: ご近所さん 
[2013-11-25 10:51:40]
東京オリンピックのマラソンコースはまだ不明ですが
毎年の東京マラソンはMRの前を通ります〜

3万人のランナーを見るのは圧巻ですよ

2014.2.24撮影

東京オリンピックのマラソンコースはまだ不...
57: 匿名さん 
[2013-11-25 11:00:06]
>54
大崎は40階建。大崎の最上階でさえ
ここのタワーでは中層階のエレベータ階です。

高層の割安さを言うなら、ここは最上階でさえ坪単価360万台からありました。
58: 匿名さん 
[2013-11-25 11:17:45]
最低でなく、平均坪単価はどうなの?
ここは330くらいでしょ?
大崎は?
59: 匿名さん 
[2013-11-25 11:20:13]
ん?違うか。ここは310~320位?
平均ってどうやって出すの?
60: 匿名さん 
[2013-11-25 11:22:07]
ここの高層360からあるんだ。
そりゃ瞬間蒸発するわな。
61: 匿名さん 
[2013-11-25 11:29:11]
57だけど、見落としがありました。
最上階北向きに、坪単価340万台が二部屋ありました。安過ぎ。
62: 匿名さん 
[2013-11-25 11:38:38]
オリンピックは靖国か外苑西のどちらかは通るでしょう。
沿道から応援できますね(*≧∀≦*)

大崎もいいマンションだと思いますよ。
ペンシルマンションや何の変哲もないマンション、駅遠マンションでなければ、あとは自分のお好みで。
63: 匿名さん 
[2013-11-25 11:45:17]
沿道からのオリンピックマラソン応援、
スタート直後とゴール寸前の2回できそうですね。
国立競技場がスタートとゴールになるから。
64: ご近所さん 
[2013-11-25 11:52:49]
応援に疲れたらカフェでまったりして
また応援!!

競技場なんかも近いので、楽しみだよ〜
66: 匿名さん 
[2013-11-25 12:48:21]
東京マラソン見れるだけでも素晴らしいですね。東京マラソンは外苑東がコースのようですが、近いからすぐに見にいけますね。 坪単価はモデルルームに早い段階に、いけばわかるし今さらこんな議論しても、三次でほぼ良いポジションは完売しますし、買う人はさっさと買ってこのレスにはいないでしょう。
契約者限定が買う人に参考になります。私も大変参考になり契約無事完了しましたよ。参考まで
67: 匿名さん 
[2013-11-25 12:57:13]
富久はセーフでおk?

http://rocketnews24.com/2013/11/23/390319/
68: 匿名さん 
[2013-11-25 14:02:48]
富久は歌舞伎町でも新大久保でもないから。
そりゃあんなところに住めば、毎日キャッチされるでしょ。

それよりこの不動産屋わかってるな。綾瀬より上位なのは納得できないけど、信濃町って本当に何もないんだよね。
飲食店もないし、人さみしいし。
実際住んでたけど、駅3分でも夜遅くなると怖かった。人がいないんだもん。
記事の削除は、某宗教団体の拠点だからだね。
70: 匿名さん 
[2013-11-25 17:39:15]
そこを辿る富久とモデルルームに、なんてオチじゃなかろうな
71: 匿名さん 
[2013-11-25 18:09:48]
富久は大通りに面しているから帰り道も安心ですね。
人がいないことが一番危ないですから。
72: 匿名さん 
[2013-11-25 18:16:24]
え、あの大通り、ここまで駅から離れてると以外に人少ないよ?
この物件がそれを変えるくらいの勢いであることを祈ります
73: 匿名さん 
[2013-11-25 18:27:59]
街を替える力ありとみた!
74: 匿名さん 
[2013-11-25 18:31:55]
どなたか三次申し込みされた方いますか?最近情報が書き込まれてないので是非教えて頂けたらと思います。
75: 購入検討中さん 
[2013-11-25 20:55:15]
もう、申込みってできるんですか?
事前申込みってこと?
76: 匿名さん 
[2013-11-25 21:13:50]
公式に出てる間取り、
比較的マシなものばかり選んでるね
77: 匿名さん 
[2013-11-25 21:25:09]
大崎と悩みます。リセールはやはりこちらですかね?
78: 匿名さん 
[2013-11-25 21:39:57]
今のHPの間取り、どれもひどいと思ってたけど、あれでマシな方なの?ぜーんぶリビングインで、実質廊下ばかりだよ!
あれより悪いって、どんな部屋なのか想像できない。
79: 匿名さん 
[2013-11-25 21:44:55]
今残ってる富久よりは一期の大崎の方がいいと思います。マンションは当たり前ですが割安な住戸から売れていくので。大崎は倍率高そうですからチャレンジしてからでも富久は間に合うと思いますよ?
80: 匿名さん 
[2013-11-25 22:11:02]
↑ありがとうございます。凄く悩んでます。
81: 匿名さん 
[2013-11-25 22:11:02]
↑ありがとうございます。凄く悩んでます。
82: 購入検討中さん 
[2013-11-25 22:51:51]
1次2次と抽選に漏れ、3次を悩んでます。価格表は、送られて来ましたが、間取りがわからず。60G-Ⅱは、60Bよりましな間取りでしょうか。
83: 匿名さん 
[2013-11-25 23:17:14]
住んで快適なのは大崎、値落ちの危険が少ないのはここ。なのでは。
84: 匿名 
[2013-11-25 23:36:49]
間取りは60A, 60Gは60Bよりも良いです(リビングの広さが
確保されているという意味であり、眺望は60Bの方が良いです)。

北向き低層の中では60Cの間取り、価格のバランス感が最も良かったですが、
60A, G, Lであれば間取りは問題ないかと思います。2次の60Cの最高倍率は7倍、
60Lは5倍でした。

60Cの外れ組が60A、60Lの外れ組が60Gに向かうことを想定すると、
60Aは2桁にのるのではないかと期待しています。
85: 匿名さん 
[2013-11-25 23:40:33]
大崎よりは利益でると思うよ。部屋にもよるけどね。
86: 匿名 
[2013-11-25 23:42:36]
>82さん

Give & Takeとしましょう。

60Gの間取りはリビングが11.4畳、洋室1が6.2畳、洋室2が4.4畳、
キッチンが3.3畳です。リビング(キッチン横)の廊下は1.5畳ぐらいだと
思いますので、リビングは9畳弱あるかと思います。気になる点としては
間口は5,675mのため、やや細長い印象です。

60A, Gの価格を教えていただければ幸いです。
87: 契約済みさん 
[2013-11-25 23:54:57]
私82さんじゃないけど,書きますね

60Aは8Fが4860,1階ごとに10万上がって 11Fが4890
60G1は8Fが5180,
60GⅡは8Fが5200,9F5210,10F5220,11F5240

私は1次で買ったんですけど,隣接住戸が2次までクローズで気になっていたので価格表もらいに行ったらくれました.
88: 匿名 
[2013-11-26 00:09:39]
>87さん

早速に詳細な情報をいただきありがとうございます。

2次の北向き低層より下の会の3次の坪単価の方が安いんですね!
非常に僅かな値上げでしょうが、それでも富久の規模の2LDKで
坪4800万円台とは驚きです…。60㎡越えで5100万円台も同じく…。
89: 購入検討中さん 
[2013-11-26 00:16:41]
82です。
84さん、86さん、ありがとうございます。
参考になりました!検討します。
そして、87さん、ありがとうございました。
90: 匿名さん 
[2013-11-26 00:25:57]
利益出すなら北向き。住みやすさを、求めるなら北向き以外。
91: 契約済みさん 
[2013-11-26 00:30:53]
なるほど、この値段ならまた倍率があがりそうですね。
抽選回避なら東西の低層の2LDKかもしれないけど、今回は出てないのですか?
それとも、値段のギャップがあるのかな?
92: 契約済みさん 
[2013-11-26 00:37:58]
東西の低層2LDKで一番安いのは
26F 60P15850 60K5990 (両方とも東西出てます)
だから、さっきの北向きと競合しないんじゃないでしょうか.
93: 匿名さん 
[2013-11-26 01:02:35]
北以外は利益でないのですか??
94: 契約済みさん 
[2013-11-26 01:08:59]
私が考えていたのは、11階より下の低層の東西の2LDK(特に60I)ですが、2期みたいですね。
でも、26Fと27Fの値段の差が激しい。中層エレベーターが止まる28Fからの値段アップなら納得できるけど...なにか27Fから違うものがあるのかな?
95: 買い換え検討中 
[2013-11-26 01:16:25]
>>67
偏った意見だね。

96: 匿名さん 
[2013-11-26 01:17:41]
>>93
北向きも即利益が出るかは微妙だと思いますよ。
このままの投資熱が続けば良いですけど、円安株高も落ち着いてきましたので、ここからの上がり目がどれくらいあるかは微妙な気がします。
賃貸に数年出してある程度回収してから実需向けに売却なら、5年で1割とかは抜ける可能性十分にあると思います。
97: 買い換え検討中 
[2013-11-26 02:26:01]
>>67

あきらかに新宿界隈を誹謗中傷する記事ですね。
笑ってしまいます。
吉祥寺は憧れの高級住宅地で間違えない。
大久保も昔からの住宅地。

不当に評価されてるのが、このあたりだと目白、池袋、駒込、東中野です。

98: 購入検討中さん 
[2013-11-26 03:17:22]
なんで大崎と比べてるのかよくわからない。
大崎と新宿は全く違うんじゃないの

大崎の営業がいるのかな(笑)
99: 匿名さん 
[2013-11-26 03:38:56]
大崎の営業は三井だから、三井が三井と嫌がらせをするとは思えない。
大崎を買いたい人が富久を忘れるために、欠点利点を比較したいんじゃないの?
富久に未練タラタラで。
でも妻には大崎と言われ、、みたいな感じ。
恋は一目惚れと直感が大切なのにね!
100: 匿名さん 
[2013-11-26 05:44:22]
90は正解。
おなじ2LDKで1千万も違うんだもん。
既にスタートラインが違う。
投資の方は北向きで。
住みご心地、イゴコチ重視は他の向きで。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる