三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス南大井ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 南大井
  6. 5丁目
  7. ザ・パークハウス南大井ってどう?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-02-28 17:28:18
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-minami-oi/index.html

ザ・パークハウス 南大井のHPができていたので、スレつくってみました。
どうでしょうか。ご意見や情報お聞かせください。

ザパークハウス南大井
所在地:東京都品川区南大井5丁目1442番地1(地番)
交通:JR京浜東北線・りんかい線「大井町」駅(中央東口)徒歩12分
   京浜急行本線「立会川」駅(駅舎)徒歩6分
間取り:2LDK・3LDK
専有面積:58.01m2~81.45m2

売主:三菱地所レジデンス株式会社、三信住建株式会社
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.10 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-22 15:51:23

現在の物件
ザ・パークハウス 南大井
ザ・パークハウス 南大井  [最終期(第3期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都品川区南大井5丁目1442番地1(地番)
交通:京浜東北線 大井町駅 徒歩12分
総戸数: 49戸

ザ・パークハウス南大井ってどう?

41: 匿名さん 
[2014-01-27 09:16:34]
高樹町の件は鹿島の施工ミスですよね。作為のない施工ミスにデベが気付くのはほとんど不可能では?
42: 匿名さん 
[2014-01-27 09:50:11]
>>41
鹿島の施工ミスではあるけど三菱地所設計の設計管理ミスでもある。
三菱地所レジデンスのチェックアイズなんて販売目的の宣伝だから見抜けなくても仕方ないkど、設計管理の三菱地所設計のチェックミスは信頼失墜だよ。
構造に影響する部分だから。
梁端部に施工されていないか、スリーブ間の距離は適正かなどは現場の人間のチェックと構造設計者のチェックが必要。
ちょっと現場を知ってればあり得ないミスなのだがどうして。。。
43: 匿名さん 
[2014-01-28 00:18:51]
配管までデベが見出したら、施工会社の意味ないでしょ。鹿島のミスに対して、三菱が引渡し中止して一年遅らせる判断はむしろ英断だと思うが。
44: 匿名さん 
[2014-01-30 14:28:36]
住む場所としては悪くないですかね~。
大井町駅の北西のほうは飲み屋さんも多かったしあまり住まいとしては適してないな~って思いました。
この現地のほうは行ったことありませんけど地図で見る限りは、もう「街」からは離れているようで静かそう。
立会川駅と大井町駅の間を歩く人もけっこういます??
45: 匿名さん 
[2014-01-30 21:32:09]
この辺は歴史的には工場とか倉庫街ですよ。大井町の飲み屋街がいまいちなのはそういったブルーカラーをターゲットにしてたから。ただ最近はどんどんマンションに変わってきて雰囲気も変わってきましたね。
46: 物件比較中さん 
[2014-01-30 22:05:35]
線路がかなり近いですね。。
南側も交通量はそれなりにあります。音は大丈夫でしょうか。
47: 匿名さん 
[2014-01-30 22:12:25]
>43

内部告発で気がついて、あわてて対応して最初は引渡延期、一ヵ月後に説明会開催すると連絡して、その説明会の数日前に事業中止を連絡なんてお粗末そのもの。
48: 匿名さん 
[2014-01-30 23:15:04]
>>46
音は聞こえるだろうけど、生活していて気になるレベルではないでしょう。
一応それなりに離れているから。
49: 匿名さん 
[2014-01-31 08:20:46]
駅前の商業施設、充実してますね。
でも毎日阪急の食品館が必要かと思うとそうではないので、帰り道に寄れるスーパーがあるとよかったなぁと思います。
駅前にはいろいろありますが、歩道からすぐに面している訳ではないし、何かと時間のロスになりそうなんですよね。
距離もあるので、重たいものはツライですしね。
50: 匿名さん 
[2014-01-31 08:37:03]
我が家は西口側なので、買い物はもっぱら駅前の阪急かヨーカドー、大井第一小隣のトップですが
東口側なら西友やヤマダの地下で買い物できますよ。

マンション近くのスーパー(文化堂)なくなっちゃったんですね。
トップに行くよりは、ウィラの文化堂のほうが坂道もなく近いのかな?
坂道が少ないのは、自転車移動が楽でいいですね。

51: 匿名さん 
[2014-02-05 21:38:10]
ヤマダ電機は生活用品や本まであるのは助かりますよね。
家電も力が入っていますが、その他の物もきちんとあるのが良いです。
近所になくて通販で買っていた洗濯洗剤があるのですが、
ヤマダ電気で扱いがあって嬉しかったです。
マニアックな物なのに置いてあるのはすごいと思いました。
52: 匿名さん 
[2014-02-07 11:26:43]
ヤマダ電機って生活用品まで置いているんですね。
家電を買う時にしか行ったことがなくて初めて知りました。
買い物は基本西友ですかね。他に近くでは
トップパルケもあるようですが、品揃えはいかがでしょう。

53: 匿名さん 
[2014-02-07 17:59:40]
ヤマダ電機の日用品、食品などは食品などもちゃんとヤマダ電機のポイントがつくんですよ。
ただ平日の大井町のヤマダ電機はガラガラなんですよね。なくなってしまわないかなと心配です。
前の丸井の時もそうだったんですよね。立地的にすごくいいと思うんだけど、なぜなんだろう。
西友は10:00~25:00まで営業しているのでとても便利です。大井町は買い物には困りませんね。
54: 匿名さん 
[2014-02-08 18:56:39]
駅前は多くのスーパーやお店が充実しているので買い物に困ることはなさそうですね。
ただ駅まで12分と多少遠く雨の日や買い物が多くなると徒歩や自転車では
大変なので車があると便利です。
物件駐車場は、総戸数49戸に対して15台と少ないのでもし物件駐車場が
確保出来ない場合近場に月極駐車場があるのか気になるところです。
そしてちょっとした移動に便利な自転車を置ける物件駐輪場が
何台置けるのかも情報が欲しいところです。
55: 匿名さん 
[2014-02-08 19:35:29]
そうですね。12分とは書いてあるけど実際歩くと15分はかかるかなと思います。
お天気がいい日は駅まで自転車の方が楽かな。近くに月極の駐車場ありますよ。
相場的には2万6千円位みたいです。タイミングよく借りられるといいのですが、
入居前でも空いていたら先に借りてしまう方がいいかもしれませんね。
ま、マンション内で借りられるのが一番の理想ですが。
56: 匿名さん 
[2014-02-09 14:40:37]
実質15分となると、かなり遠いですね~。万が一忘れ物したら30分!
夜道の緑道はたどのような雰囲気かご存知の方いらっしゃいますか??
人も自転車もそれなりに通るのなら良いですが、少なすぎると恐いかも??と思ってしまいます。
57: 匿名さん 
[2014-02-09 17:47:19]
大井町駅から十分歩ける距離と判断して、この物件を
検討していますが、雨など天候が悪いときは
長く感じるかもしれません。
また、今回の雪のような場合、大井緑道はどなたか
雪かきなどしてくれるのでしょうかね。
58: 匿名さん 
[2014-02-09 23:59:51]
今回のような雪や豪雨の日など、線路の反対側ならバスで大井町まで出られますが
このマンションの近辺だと、大井町へは徒歩のみですね。
やはり15分はかかります。

ただ、京浜東北は雪や台風でよくストップする中、
京急は比較的ギリギリまでがんばって動いていてくれるので
立会川までなら5,6分位で行けるかと。
59: 匿名さん 
[2014-02-10 08:31:06]
大井第一小学校のバス停から歩くと6〜7分くらいですかね。
天候不良時の方法としては、アリかもしれませんね。
また立会川駅も地味ながらに、駅前に商店街がありますので、大きな不便はないかもしれません。
60: 匿名さん 
[2014-02-10 16:52:17]
大井町方面の大井第一小前のバス停は複数路線が通っているので
時間はあまりあてになりませんが、バス本数は多くて便利ですよ。
(大井町行きや品川行きがあり、大森方面からと西大井方面から来る)

ただこのバス停まで歩くよりは、
京急の立会川駅まで歩いたほうが近いかも?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる